02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

大人の遠足でスイーツづくし 

「てら川」さんで、おいしいお食事&おしゃべりを堪能した淑女たち


腹ごなしにぶらぶら歩いて、錦(市場)を目指します。


錦では、すっごく大きな丹波の焼き栗を買ったり


買った栗をスグ味見したり


ドライフルーツを片っ端から試食したり(*^^)v


「有次」さんをのぞいたり


「内田」のおつけもんを試食しつつ、買ったり


甘いもん屋さんのディスプレイを見つつ、どれを食べるか決めたり

(入らないのにサ)--;



そんなこんなで、やっとたどり着きましたヨ




1101252.gif


オ・なんとか


ならぬ、「AU GRENIER D’OR」 オ・グルニエ・ドールさんです。


↑こちらは、町屋を改装したカフェで、席もかなりの数がありそうなのに


すっごい並んでるっ(@@



とは言え、待っている間も、ケーキを眺めてどれにするか悩んだり


試食の焼き菓子をつまんだり


おしゃべりしたり


ただ、順番がまわってくる少し前にケーキの注文を聞いてもらえるのだけれど


ショーケースからどんどんケーキがなくなっていくよぉーーーっ("▽";)



ショーケースがすっからかんになる前に、やっと順番が!!



さて、ケーキですよぉ




1101254.gif


ナッツ大好きワタクシの、木の実のタルト




1101256.gif


しょこらちゃんが最後の1個をゲットしたグレープフルーツとピスタチオのタルト




1101255.gif


エミリオさんのイチゴタルト

これは、テイクアウトで買って、家でスグ食べましたぁ♪♪




1101257.gif


COOさんのピラミッドは、チョコムースをバリバリチョコでコーティング

断面を撮りたかったけど、COOさんが、きれいにカットできなかったので(チェッ)



なんだか待ってる間に、暑くなってきたワタクシたち

飲み物は、アイスでしたよぉ




1101253.gif


氷の入ったグラスに熱い紅茶を注ぐ

ここまではよくある光景

でも、この後で、2個ほど氷を入れられたんですけど、あれはどー言う意味かなぁ???




おいしいケーキを堪能した後は、

もちろん!!




1101251.gif


スグ近くにある、テイクアウト専用の店舗へ


中のディスプレイもすっごくかわいいんよぉ


ここで、先ほどのイチゴタルトと



1101259.gif


チョコケーキ




1101258.gif


チーズケーキを



ザンネンながら♪♪ Kaiがいらないって言うんで

イチゴタルトをいただき

チョコケーキはDaddyさんと半分こいたしましたぁ


ん?! 何かおっさりたいことでも?!?!

Posted on 2011/01/27 Thu. 22:01 [edit]

category: お出かけ

TB: 1    CM: 18

27

コメント

 

いいえ、何も・・・・・ありませんが・・・・

ああ、目に浮ぶなぁ~錦をうろつきながら
試食を食べてお腹がいっぱいになる姿!

あちこちで美味しい物を買って
このお店に着いた頃は一杯もっていたんでしょうね~

ふくろを・・・・・(笑)

URL | fran #SFo5/nok | 2011/01/28 00:40 | edit

さすがに京都人 

お店の名前をちゃんと書いてるね~(笑)

なんかさ、むっちゃ試食した気がするよね?

ケーキ食べすぎですから~~!

URL | coo #- | 2011/01/28 09:17 | edit

 

楽しそうに、皆でウロウロしてるのが目に浮かぶわ~♪
どれもこれも、おいしそうなケーキ!グレープフルーツとピスタチオのタルトが、食べてみたいなぁ~。
イチゴタルトも気になるし、うぅ~ん、やっぱり全部食べてみたい!!
チョコピラミッドの断面・・・余計気になるやん!

しっかし、Mumさんよく食べますねぇ~そんなにいっぱい食べてもスリムなのは、一日2回のJosh君の散歩のおかげ???それとも、元気印のKai君と遊ぶといいのかな?スリムでいられる秘訣教えて欲しいわ!!

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/01/28 09:27 | edit

 

案外よく食べるお方ですのぉ。
しかもスリムなんて、ずるーい。
カイ君ったらもったいないことをしたわね。
お菓子が嫌いなわけじゃないのに、不思議。
ところでしょこらちゃんの、グレープフルーツとピスタチオって不思議な組み合わせじゃない?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/01/28 09:38 | edit

 

1日にケーキを何個お召し上がりに?
しかもナッツのが一番多いのでは?どれもおいしそうだけど、しょこらちゃんのピスタチオの食べてみたいわ。

URL | ママン #- | 2011/01/28 10:37 | edit

 

たると
かわいいし
おいしそやし~~~~♪

kaiクン
ほんま
あまいもん
あかんのやねえ~~~

もったいないわあ~~~
おいしのにい

URL | ひろりん #- | 2011/01/28 13:29 | edit

 

ただいま「スイーツ食べたい病」にかかってるnanamamaにはうらやましい写真だことっe-349
こういう写真を見ると「私ならこれが食べたいしぃ、次はこれでぇ~」って考えちゃうんでしょうねe-440
今日も買い物に行ってエクレアが真っ先にかごに入ってましたe-454

URL | nanamama #- | 2011/01/28 14:30 | edit

 

ああ このイチゴのやつね お土産口あけて待ってるから はやくぅ

URL | Kay #- | 2011/01/28 16:25 | edit

 

お・い・し・そ~!!
私だったらMumさんが食べたやつがいいかな?
そしてチーズケーキを買って帰って
じっくり味わって食べるのです^m^

URL | えっつー #- | 2011/01/28 19:04 | edit

 

もう~!
すんごくおいしそうだよねぇ~!
しょこらさんのところで、cooさんが頼んだケーキが
何味なのかとっても気になってたのぉ~!
チョコなんだぁ~。断面残念・・・!

私だったら5個くらい買って帰って、全部をカットして有無を言わさずに家族で分けて食べるわぁ~(笑)!

京都に行くことがあったら、Mumさんにここへ連れていってもらおう~っと!
よろしくね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2011/01/28 20:31 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
あれ?!バレちゃいました?
もらったものやら♪ 買ったものやら
なんだか荷物が多くなっちゃって(^^;
やっぱり風呂敷が必要だったわぁ~~~


COOさんへ
やっぱ試食はええよねぇ~~~
ま、試食したら、うっかり買うてしまうんが、作戦にはまってるけどサ(^^;

え?!食べるやろ?その日に、生ケーキやねんからサ(うふふ)


ナンシーママさんへ
グレープフルーツとピスタチオのタルトが一番人気ですねぇ
買って帰りたかったけど、もう売り切れやったんよぉ(クスン)

スリムではないけれど、Joshの散歩も平日は朝しか行かないけど、Kaiとも遊ばないけど・・・・・・
一切参考にならない生活ですワ(^^;


かおりさんへ
グレープフルーツがケーキになること自体、珍しくない?!!
おいしそうだったわぁ~~~
Kaiはケーキはほとんど食べないんよぉ
あ、それ知ってて3個買って帰ったのが、バレたかっ(^^)v


ママンさんへ
あら?その気になれば、まだまだ食べられますけど・・・・・・(笑)
しょこらちゃんのが一番人気ですねぇ
もう、テイクアウトのお店にも残ってなかったんですよ、タルトの種類が多いお店でした。




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/01/28 21:52 | edit

 

ひろりんちゃんへ
イチゴのタルト、すっごいかわえぇやろぉ~~~

いやいや、Kaiはケーキ嫌いなままでいてもろたら、ええんですぅ(^^)v


nanamamaさんへ
ワタクシは、家と会社の机の中には、必ずケーキ、ビスケット、またはチョコ、このどれかが入ってますよぉ
いや、どれかじゃなくて、どれも!かな(エヘヘ)
ちなみに、エクレアよりシュークリーム派なんだよぉ(え?聞いてない?!)笑


Kayさんへ
ザンネンっ
イチゴのだけは、入管で没収されるわ(ガハハ)


えっつーさんへ
えっつーさんもナッツ好きですか?!!
それじゃあ、我が家へ来られるときには、この前、大失敗した(いらぬ情報?)ナッツのタルトを気合を入れて焼きますわよぉ~~~(ニヤリ)


ぺるしゃんさんへ
わかりますぅ~~~
色んな種類を半分づつでも食べたいよねぇ
でも、すでに夕方でケーキの種類も少なくなってたのと、皆からもらったお土産のおやつもたくさんあったのサ(ウシシ)

ぜひ、遊びに来てねん♪♪





URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/01/28 22:03 | edit

 

やっぱりあの後、たべたんですね!w
それにしても、おいしそうで、芸術的で
センスのいいケーキばっかり!!
木の実のケーキ、私も大好き!!!!!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/01/28 22:29 | edit

 

やっぱり風呂敷いるやんっ(笑)

次の遠足は持って行くわ~、愛用の唐草模様の風呂敷を!!
2枚あるから、よかったら貸してあげるで。

Mumちゃんの木の実のタルト写真が巨大やったからさ、もしかしてお持ち帰り用の大きいやつ食べてたん?って思ったけど(笑)、Mumちゃんとこで見るとみんなと同じサイズやね。ぷぷっ。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2011/01/28 22:59 | edit

 

あらほんと。
ここで観ると普通サイズだわ
でもMumちゃん
家でも食べたのね
み~んな美味しそうだもんね
私はナッツのよりもcooさんの
ピラミッドに惹かれる~

URL | ルナコ #- | 2011/01/28 23:13 | edit

 

ケーキ~♪
甘い物大好きな私には写真だけなんて目の毒っ。
そんなに並んでるカフェって、ケーキが人気なんですか?
ご飯メニューが美味しいからでしょうか??
どのケーキも捨てがたい!
ので、チョコとイチゴのを2個頂きます。
テイクアウトは別の店舗になるんですね。
kai君はケーキはあまりお好きじゃないんですか?
Mum様の手作りの方が良いんでしょうね♪

URL | アイラの姉 #- | 2011/01/30 01:06 | edit

 

紅茶の件は
「クリームダウン」っていって
急激に紅茶を冷やすと
紅茶のカテキンがなんたらで。。
なんたら。。で白濁してしまうのを
防いでいるのだと思うわ...

最初ピラミッドがおいしそうだったけど
しょこらちゃんのグレープフルーツと
ピスタチオのも気になってきたー!

URL | kyoko007 #- | 2011/01/30 09:58 | edit

コメントありがとうございます♪ 

らずむっちさんへ
もちろん!アレで終わるワタクシではござーませんわよ(笑)
木の実のタルト、おいしいですよねぇ
えぇ、できればワンホール食べたいくらいですワ♪♪


しょこらちゃんへ
ありがとぉ~~~
じゃ、次回は唐草ペアで帰ろうネ(うふっ)

そーゆー話になるんやったら、いっそワンホール食べとけばよかったわぁ(^^)v


ルナコさんへ
チョコ好きですな?!(うふふ)
ワタクシはチョコは、ケーキよりチョコとして食べたい派ですねぇ
あ、でも自分で作るのは好きだぁ
外ではチョコケーキより他に目がいっちゃうのよねぇ


アイラの姉さんへ
いえ、ここはケーキだけのお店で、お食事はないんですよぉ
皆、ケーキを食べるためだけに並んでいるんですぅ
席もね、入り口近くならスグ案内できますよ
って言われても、皆どんなに待っても奥の席に座りたいみたいでした。ので、ちょっと早く順番がまわってきたんですよ、ワタクシたち、どこでも良かったので(笑)
Kaiは、手作りも、ケーキは全然食べません♪♪(イヒヒ)


kyoko007さんへ
ヘェーーーっ
そうなんですね、サスガ!!
確かに家でアイスティーを作ると濁っちゃいますね(ふむふむ)

ピスタチオケーキ、人気ですねぇ
食べたくなってきたから、今度買いに行ってみよう!!






URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/01/30 20:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/431-ce1cfae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザート篇@京都

昨日のつづき。 イタリア人のように3時間もランチしてた我ら。 びっくりやね。 で、その後は錦市場へゴー。 ドライフルーツのお店で試食。 美味しかったな~ドライトマト。 しかしそれは買わず...

暇つぶし(?)親バカ日誌 | 2011/01/28 09:17

Trackback
list