09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝!3周年 

昨日のバレンタインは、エライことでしたねぇ




1102164.gif


雪やら、雨やら、霙やら・・・・・・


寒いのなんのって(><)



いやはや、今日じゃなくて良かったけど

今日はKaiが入学する小学校で、半日入学&学校説明会がありましたの

あんな雪の中、クソ寒い小学校なんかに、行ってらんないものねぇ(;^_^A





そんな訳で、今日は有休~~~~♪♪

で、昨日のバレンタインデーに3周年を迎えた

「エミリオ*カフェ」のお祝い企画ぅ

バレンタインに始めるなんざぁ やっぱ気が利いてるよねぇ

ワタクシなんて、自分がいつ始めたのか、わかんないっちゅーのにサ(--;


ご自分で載せておきながら、あまりお勧めされてない

ってか、「ほんまに作るんかいっ!!」とまで言われた





1102161.gif


「ミルキーなガトーショコラ」


世の中になぜ? ダークチョコと言うものが存在するのか?

「意味わかんねぇ~~~」

と思っているMumさんにピッタシな

やっぱ、「ミルキーはMumの味」だよね!って納得の(違っ?)


まいうぅ~~~~♪♪


あぁ もう、なんだか支離滅裂ザマスけど、

とにかく、そこの! ホワイトチョコラーのあなた!!

ぜひ、お試しあれ


今、リンクしてて気がついたけど、粉糖忘れた・・・・・・

やぁねぇ 嘘がつけないって言うのかしらん

素朴な性格が出るって言うのかしらん

飾りを忘れてしまうワ("m"*)プッ






実は、ここんとこ作レポが遅れていた、他の作品も一挙、大公開




1101203.gif


「チキンとポルチーニdeリガトーニ」


こりゃ、簡単なのにイッチョマエなカンジが気に入ってます。

もちろん、まいうぅ~~~

不親切なレシピゆえ、ポルチーニをどれだけ入れたらいいのか???

ちょっと、セコすぎ感はございますが、全てはレシピのせいザマス(_ _;)





1102011.gif


「シナモンロール」


イーストの上に水がかかると言う、悲劇に見舞われ

発酵がイマイチ(;▽:)


その上、いくら「たっぷりフィリングをのせ」って言っても、

限度っちゅーもんがあるだろ!

そうお思いになった、そこのあなた・・・・・・・

ピンポ~~ン♪ 正解!!





1102012.gif


↑これは、一番マシなやつ(^^;


諸般の事情により、焼き上がりスグを食べられなかったため、

なかなかステキなハードパンに仕上がっておりました(・▽・;)





後、Mumさんイチオシのメニューを載けとこっかな




1101202.gif


「牡蠣のワインクリーム煮」


これは、冬の超ヘビロテ品

最近じゃあ、牡蠣を4パックくらい使って作っとります(*^^)v





1102066.gif


「柚子ケーキ」

も、飽きの来ないお味がいいですのよぉ




これからも「エミリオ*カフェ」の常連として、

通いつめたいと思いますので、よろしくねぇ~~~ん♪♪

Posted on 2011/02/15 Tue. 22:06 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

15

コメント

 

いやはやマムちゃん本当に作ったんだ嬉しい感激こんなにいっぱい作ってくれて妹にオマエもガンバレヨと見せてやりたい 明日またパソコンから来るね 今DVD見てんねん飲みながら~

URL | エミ携帯 #- | 2011/02/15 22:27 | edit

 

Mumちゃん、すごいっ。
こんなにたくさん作ったん?

それにホワイトチョコのガトーショコラ、早っ。

どれもみんなおいしそう!!
Cooちゃんのチョコも素晴らしかったし、
とうとうチーム解散か????

私も自分がブログ始めた日、覚えてないねん。
たぶん、テケトーな日に始めたんだと思う。


URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2011/02/15 23:44 | edit

 

こんばんはぁ~。

ミルキィーなガトーショコラ作ったんだねぇ~!
早いっ!
私もホワイトチョコラーだから、作ってみるわっ♪
食べてみたいも~ん!

シナモンロールは、初めっからi-6になってないような・・・?あれ?

エミリオさんのはぜぇ~んぶ、おいしいよねぇ~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2011/02/15 23:46 | edit

 

すごーい。沢山作ったんだね。
牡蠣のを私にも一皿お願いします。

チョコレートはビターが美味しいのにぃ。
理氏もミルクチョコとホワイトが好きなのよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/02/16 08:29 | edit

 

Mumさん、相変わらず上手に作ってますね。ホワイトチョコのガトーショコラとゆずのケーキ、早速レシピをいただきました。今度、作ってみますね。

URL | ボクのママ #- | 2011/02/16 08:40 | edit

ホワイトチョコなんか~~ 

なぜあるのかわからんわ~~(笑)
ビターチョコラブなんでこれは作りませんけど~。

シナモンロール?ププーっ
最近さ~チームも消滅の危機やったけど心配した私がアホやったわ(笑)ヨシヨシ。

牡蠣の作ろうと思っててん!
これは失敗しそうにないね。^^

URL | coo #- | 2011/02/16 08:48 | edit

 

いつ見てもうっとりするお菓子&ご飯メニューです♪
売れます、絶対!
こんなお母さんや奥さんだと、ご家族幸せですよね。
リガトーニなんて初めて聞きました。
どんな味なのか気になりますっ。
でもなによりミルキィのガトーショコラ!?
チョコ色じゃないガトーって~!!
本日のお写真メニュー、全部制覇したいです。
といっても作るんじゃなく食べるだけですがf^_^; 。

URL | アイラの姉 #- | 2011/02/16 10:15 | edit

 

Mumさん!めっちゃようけ作ってるねんな~
しかも、美味しそうやし、
私なんか、たまにレシピみて作ったら、
チビ二人に、声そろえて・・・
『ママ、これ食べれるん?大丈夫なん?』ってとっても失礼なこといわれんねん(涙)

Mumさん!私をほってかないでねぇ~~~!!

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/02/16 10:58 | edit

 

あらためて どうもありがとう~!!
こんなに沢山作ってくれて感謝感激雨あられだよ! 
ええ 簡単でいっちょまえな味を作るがモットーですから~!(笑)

あのね Mumちゃんがブログをはじめた日は2008年の7月5日だよ。
今確かめて来た!(笑)
カイ君がちっちゃ~~~~!!かわいい!!
で やっぱり裸族だった!

URL | エミリオ #- | 2011/02/16 11:00 | edit

 

どれもおいしそう。ケーキのしっとり感がたまりませんね。
カキ大好きだからこれ食べたい!
スープにパンつけて全部食べたいわ~

URL | ママン #- | 2011/02/16 11:03 | edit

 

おおおおっ
Mumさん
はやい~~~♪

ぷぷ「素朴な性格」
ハイハイ(爆)


ミルキーなん
おいしよねえ~~♪
明日とあさって
会社でまたまた
うれしいひとりぽっちやねん

お一人様おやつにええねえ
今日
焼こうっと♪♪

URL | ひろりん #- | 2011/02/16 13:30 | edit

 

Mumちゃんの最初のほう
私も観てきちゃった~
長男は相変わらず凛々しくて
次男くんはなんとも可愛い~
まだまだ幼かったねぇ

ホワイトチョコの作ったんだね~
美味しそうじゃ~ん

URL | ルナコ #- | 2011/02/16 14:48 | edit

 

MUMちゃん すごいなぁーー こんなにいっぱい大成功だし! ミルキーな味のケーキか! お子ちゃまテイストにはぴったりやね(ばこっ)

URL | Kay #- | 2011/02/16 17:08 | edit

コメントありがとうございます♪ 

携帯エミリオ様
えぇっ DVD見ながら、携帯でブログもチェックしてんの?! スゲーーー


しょこらちゃんへ
いやいや、まさか一気に作ったわけじゃないんよぉ
作りためててん(^^)v
ホワイトチョコは、ワタクシが作らなければ、誰が作る?!!
って気で作らせてもらったわぁ
ウチはオットもこれが好きやって!!

ブログ始めた日、調べりゃわかるのに、ほってたら、エミリオさんが、調べてくれた(笑)


ぺるしゃんさんへ
数日前に、ちょっとした失敗をやらかしたんで、今回は、絶対焼きすぎないように、もうちょい焼きたい気持ちをグっとこらえて、オーブンから出したのよぉ
そしたら、いいカンジにミルキーになったよぉ(ウッホッホ~~~)

シナモンロールね・・・・・・アンロールっつーことで(--;


かおりさんへ
理氏に一票!!
ビターなんて、ヤダヤダ!!
チョコは、ミルクとホワイトだよっ(^^)v


ボクのママさんへ
ママさんなら、きっともっとお手本通りに作れるんだと思いますぅ
ワタクシのは、ほら、味はともかく見た目がねぇ(エヘ)


cooさんへ
甘い!!
牡蠣のかって、失敗する要素があるねん
ま、味的にはダイジョーブやねんけど、牡蠣が以上に小さくなって、ブログ上は、見栄えがメチャ悪なることあるねんから
後、チームは永遠ですからぁ
おっと、新メンバーも紹介しなな
↓のナンシーママさん(イヒヒ)


アイラの姉さんへ
んまぁ~~~
そんなお褒めのお言葉♪♪
うれしいですわぁ(だって、いつも皆、あーだ、こーだ言うんやから)クスン
リガトーニねぇ、ワタクシもなんだかわからんけど、袋を見て買いましたのヨ(オホっ)
まぁ ウチの家族は、相当とんでもないものも食べさせられてますからね、胃が丈夫になったようです(^^)v


ナンシーママさんへ
大丈夫よ、安心して!!
ワタクシが行ってしまっても、cooさんがいるから(ぷぷっ)

ウソウソ、ウチも食べてみて「・・・・・・・・」ってこと、よーあるから(エヘヘ)




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/16 21:44 | edit

 

エミリオさんへ
イッヒッヒ
密かにいっぱい作ってたんよぉ
シナモンロールは、絶対リベンジしななぁ
ほんま巻物苦手やわぁ(--;

2008年?!
じゃ、今年で3周年?!
一緒やぁ~~~ん
なんか、もっと先輩って気がしたけどぉ(ニヤリ)
調べてくれて、ありがとv-238


ママンさんへ
そうなんですヨ!!
スープにパンを浸して~~~う~~ん、おいしぃ
よくエミリオさんレシピの太すぎるグリッシーニとか、一緒に作ってますぅ


ひろりんちゃんへ
お一人様おやつに?!!
そりゃナイスやでぇ
だって、これさ、15cmの型分やねん
一人で一気食いできる!っちゅー話しや(グフフ)


ルナコさんへ
あら、なんだか恥ずかしいワ(うふっ)
子供の3年って、大きいよねぇ
全然違うと思うワ
ワタクシたちの3年は、一緒なのにねぇ(いや、一緒と思いたい!!)^^;

ルナコさんは、ミルキーガトーはダメだろうね(うふふ)


Kayさんへ
おこちゃまと言うより、若々しいと言っていただけるかしらぁ~~~(オーッホッホ)
これの前に、チョコマフィンをやっちまったんでね・・・・・・(T▽T)





URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/16 21:55 | edit

 

これだけ美味しそうにエミリオ尽くしを見たら、最高~!
Mumさんにこんなに祝ってもらったら、エミリオちゃんもさぞかし嬉しいに決まってる☆
どれもこれも、本当に美味しそう。

Kaiくん、ぴかぴかの1年生なのね!
なんだかドキドキ!?

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2011/02/16 23:55 | edit

 

panipopoさんへ
ぱにぽぽさんに、そんな風に言ってもらえたら、うれしぃ~~~い♪♪
まだまだぱにぽぽレシピには手を出せないワタクシですが(相棒は、怖いもの知らずやけどね)
あ、こんなん言うたら、エミリオさんとKayさんにカツ入れられるし、小さい声で言うとこぉ(グフフ)

ピカピカに一年生・・・・・・
結構、用意するものとか一杯で、すでにゲンナリぎみのハハでございまする(_ _;)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/17 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/439-325909c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

