07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

転属希望 

1101313.gif


Josh君が、ソファでクッションの代わりに、Mumさんの膝を枕にしておりましたので、

動くたくない気持ちでいっぱいではありましたが、ワタクシ

「チームザンネンから、すぐやる課への転属を希望いたします!!」 ("m"*)プッ





実績その一




1102204.gif


「Hungry Monsters Kitchen」

2月16日アップの 「即席ブイヤベース」



いやいや、まさかMumさんが、魚介のうまみたっぷりの

ブイヤベースなんざぁ 家で作れる日が来るとは(;▽:)感激ぃ



一緒にいただくのは




1102205.gif


「おいしいシェ・ママン」

ふわふわフォカッチャ



か、形は何、なんだかちょっとアレですけど・・・・・・

ふわふわ~~~に、おいしくできましたぁ

残った半分で、今日のランチを作成

Kaiも2個も!いただきましたよぉ(@@



Kayさん、ママンさん、ご馳走様でっす!!




実績その二




1102202.gif


「Hungry Monsters Kitchen」

きのことベーコンのクリームスパ(2月17日アップ)


と!


「エミリオ*カフェ」

ポルチーニのクリームパスタ


を合体させました(*^^)v


ポルチーニのを作ろうとしていた所に、きのことベーコンがアップされ

ベーコンもあるしぃ ラッキ~~~♪♪


こりゃまたDaddyさんが皿を舐めるウマサ(;ー_ー)苦笑


Kayさん、エミリオさん、ごっそ~さまぁ~~~





実績その三



1102063.gif


「Hungry Monsters Kitchen」

アーモンドチェリークランブルケーキ (1月28日アップ)


これは、もっとスグ作ったんやけど、NZレポに阻まれてアップ遅れたぁ(><)


チェリーはシーズンじゃないので、リンゴですけどネ(^^;


ホロホロクランブルがおいすぅ~~~い♪♪




実績その四



1102163.gif


「Hungry Monsters Kitchen」

子供が作るしっとりチョコマフィン(2月19日!アップ)


ま、ワタクシはLEEのサイトのほうからレシピをコピったんですけどね




1102203.gif


ご覧の通る、実は

おばはんが作るぱっさりチョコマフィン


w("O";)w  オ~ノ~



チョコケーキは焼きが甘いくらいの鉄則を忘れ

追焼(--;


でもね、実はこれ、あんまおいしくないんやけど

生クリームたっぷりつけて(クリーマーなのでね)なんとか食べてるねんけど

レシピのせいでも、もちろん! 腕のせいでもなく!!


チョコレートのせいです。



Mumさんがうっかり買った、テンパリング用とか言う、得体の知れないチョコ

不気味にやわらかいこのチョコが、不味い!!(><)



だから、ザンネンなんじゃーないんですの・・・・・・

チョコが悪いんですの・・・・・・・



え? そんなチョコ買ったのは誰?って???


ウ~~~~ム(-エ-;)



やっぱ、転属はムリ?!?!

Posted on 2011/02/20 Sun. 21:59 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

20

コメント

 

卒業証書授与
チーム残念から、無事卒業しましたね~!
もうぜんぜん残念じゃないですよ~。
すごい、ほんとうにすごいよ~

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/02/20 23:38 | edit

 

拍手!ぱちぱちぱちぱちぱち。
転属おめでとう~。

お料理系ブロ友さんができると、
お料理の腕があがるよね!
ちょっとしたお料理クラブみたいなもんや。

おかげで私のパンやお菓子の腕もあがったよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/02/21 06:24 | edit

 

いやぁ、すんばらしい~
ホワイトチョコのガトーショコラも
はやかったものねぇ~
チーム残念卒業おめでとう


私も料理しないと...

URL | kyoko007 #- | 2011/02/21 09:00 | edit

 

おめでと~~~♪

Mumさんとっても、上手です~~~全く残念じゃないよ!
家のちびっ子2号が、証明してますよ!!
一度食べた美味しさわ、忘れられないようです
Mumさん、4歳児の胃袋をわしづかみ~~~(笑)

私は、何時、卒業できるかわからんけど、
マイペースで頑張るわ~!!

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/02/21 09:53 | edit

 

紹介ありがとう!チーム残念にしては(失礼!)どれもすっごくおいしそう。もう転属なのね(笑)チョコで居残り?

URL | ママン #- | 2011/02/21 10:24 | edit

 

ここんとこ
じぇんじぇん
ザンネンなもん
こさえてないや~~ん
すごいやん~~~~~~~

テンパリングちょこ
まんま食べると
まっずいよねえ~~
あぶら多くってさ~~~~

URL | ひろりん #- | 2011/02/21 13:46 | edit

 

ブイヤベース、、
私にもできそうではないですかっ!いいですね。
(これっ!笑わないのよ~)
お菓子は、、きっとアカン、できひん。

Josh君、(お目目が少し開いてますが)
気持ち良さそうや~。


URL | 月見&日生ママ #- | 2011/02/21 13:57 | edit

 

げげげ
フォカッチャ出来てるやんけ・・・

やばーい!
完全に遅れをとってるっ!

いち髪ね、ドラッグストアにはあると思うよ。
香りもいいよ!
でも私、白TSUBAKIが合わなかった人だから
どうかなーー??

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/02/21 14:31 | edit

みなさ~ん! 

甘すぎますよ~~。

フォカッチャ、どうみても残念やん。
マフィンも人に量少ないっていいながら、これも少なくない?ニヤリ。
その上、美味しくないってどうよ。--;;

すぐやる課でもええけどぉ~、チームの中のすぐやる課やな。クスリ。

URL | coo #- | 2011/02/21 15:14 | edit

 

↑ちょっとちょっと 笑ってしまったやん!(笑)

いやいや ほんと早いよ。ブイヤベースついこの間だもんね。おいしそうよ~。
フォカッチャは まぁ 確かに あれだね。形がね。
空気抜けたビーチボールみたいなね。あわわわ・・・。私としたことがなんちゅーことをっ。

マフインは写真で見る限り ぱっさりしてるように見えないよー。

名前呼んでくれて ありがとう~!!

URL | エミリオ #- | 2011/02/21 16:13 | edit

 

あっはははは~ 空気抜けたビーチボールに大爆笑! エミちゃんに座布団おねがい!
テンパリングチョコって何?
いっぱい作ってくれて ほんと感謝感謝!!!

URL | Kay #- | 2011/02/21 16:22 | edit

 

なんかMamちゃんのブログじゃないみたい…

URL | ルナコ #- | 2011/02/21 18:34 | edit

 

すごぉ~い!!!
こんなに作りためてたのねぇ~♪
昨日のバナナのは今度観れるかしらぁ~?

エミリオさんのコメントに(爆)!
すっごいうまい表現だわぁ~(笑)!

マフィンぱさぱさなんだぁ~。そう見えないけど?
パスタがとってもおいしそうだよぉ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/02/21 21:26 | edit

コメントありがとうございます♪ 

らずむっちさんへ
ありがとうございますぅ~~~~

それなのに・・・・・・
どうやら、「チームザンネン内、すぐやる課」の所属になったようです(--;


かおりさんへ
ありがとぉ ありがおぉ~~~(感涙)

でも、部内移動っつーことになったようです(--;

かおりさんでも、まだまだうまくなる余地があるんだもんね、まだまだがんばるぞぉ~~


kyoko007さんへ
やはり、卒業はさせてもらえないようです(;▽:)クスン
チーム内でお互いに、足を引っ張り合ってますからね(^^;


ナンシーママさんへ
やっぱりなぁ
子供は正直やからなぁ
Mumさんのケーキにイチコロかい(オッホッホ)

でも、どうやらチーム内の泥仕合(?)で、卒業はさせてもらえないようです(--;


ママンさんへ
どうやら、チーム内の席替えくらいなもんのようです。
フォカッチャ、cooさんの写真にうっかり騙されて、丸にしちゃったけど、型に入れればよかったぁ
ま、味に違いはございませんワ
また、作りますぅ


ひろりんちゃんへ
そうなんや!!
やっぱ、テンパリングチョコって不味いんや・・・・・
ガ~~~ン、ガ~~~~~ン
だって、もう1枚あんねん(><)


月見&日生ママさんへ
ブイヤベース、脅威の簡単さ!だよ!!
で、「ブイヤベース作った」って言ったら、なんかデキデキみたいやろぉ~~~♪♪
ぜひ、作ってみて!!
お菓子の道は結構、険しいワ(^^;

Joshはシャッター音を聞くと、目を開けちゃうんよねぇ




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/21 21:45 | edit

 

eriちゃんへ
ホッホッホ
フォカッチャなかなかのもんやろぉ?!
(あかん、ちゅう声も聞こえるけど)^^;

ドラッグストアね!!
赤はいいのに、白はあかんの?!
白のほうが、痛んだ髪用やんねぇ?


cooさんへ
やっぱりそうきたかっ
まぁね、フォカッチャはなんか、いびつな形になってしもてん
でも、型に入れて焼いてたら良かったのに、cooさんの写真みたら騙されて丸にしてしもたんやん!!

チェッ 部内の席移動くらいのもんか・・・・・・


エミリオさんへ
笑いすぎぃ~~~
まぁ 席替えでもええワ
確かにフォカッチャは、ほら、へこませようと指で押したら、プシューーって萎んでん(><)
でも、ちゃんとふわふわやってんから
マフィンは相当、喉が詰まるけどね(--;


Kayさんへ
えぇ、座布団あげてちょーだいな
ほんまやったからサ(^^;
テンパリングチョコってねぇ
ワタクシもなんかわからんけど、チョコやしえっかぁと思って買ったら、全然チョコとは言えへん代物どした(--;


ルナコさんへ
あらぁ~~~
寂しがらないでねぇ(うふっ)


ぺるしゃんさんへ
先週は結構がんばったのサ(エッヘン)

エミリオさん、いいとこ突いてはるねん
ほんまに穴んとこへこませようとしたら、プシューって生地がへたってしもたんよぉ(^^;

バナナのは今から味見ぃ♪♪


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/21 21:55 | edit

 

即効で作るというのは、どういうこと!それに、どれも上出来!すぐやる課への配属のハンコを押しますから、すぐに配属願いをご送付のほど。
テンパリング用のチョコレートを売っているんですか?まぁ、そんなのがおいしいわけが無いですよね。修行が足りません。でも、他は、とっても上手に出来てます。一度、Mumさんとポットラックパーティーをやりたいね。

URL | ボクのママ #- | 2011/02/22 08:27 | edit

 

NZの地理は、さっぱりわからないのですが、
ご実家やお友達のほうは、大丈夫だったのでしょうか。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/02/22 16:11 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ボクのママさんへ
なんだかママさん、上司みたいやわぁ
今度から「部長!」と呼ばせていただきます。
転属、決済ありがとうございますぅ(^^)v
でも、テンパリングチョコで、ダメ出し、出ちゃいましたねぇ(ガックシ)


らずむっちさんへ
ご心配ありがとうございます。
家族は皆、無事ですが、あそこに住んでいる友人たちは、どうしているのか・・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/22 20:37 | edit

 

らずむっちさんが 聞いてくださったんですね
地震の震源地とは
遠いところかもしれませんが
NZのご家族と連絡がついたんですね
よかったです

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2011/02/22 21:25 | edit

 

風呼ママさんへ
ご心配ありがとうございます。
今なお、倒壊したビルに閉じ込められている方がいらっしゃるようで・・・・・・
早く救出が進みますように

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/02/22 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/441-35ccbcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

