09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日常のありがたみ 

このたびの、東北地方太平洋沖地震、津波で被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



ここ京都は、今日も今までとなんらかわりない平常が続いております。

この数日、ニュースで見る被災地の様子と、こちらのいつもの生活に

あまりに別世界のようで、何をどう考えていいのか

何をなすべきなのか

答えを見つけられずにいました。

今この時も、予断を許さない原子力発電所

聞いているだけで心が張り裂けそうな事態に

今、直面されている多くの方がいらっしゃる

それでも、私たちは、電気もガスも水道もいくらでも使え

スーパーには普通になんでも売っている



今、私ができることは、被災地が必要とするであろう物資を

買い占めたりすることなく

でも、落ち込んで閉じこもっているのではなく、

日本経済を支えていかなくてはいけないのかな、と思い始めました。



そして、現地を離れることが出来ない方は別として、

小さい子供のいる方、お年寄りからでも

名古屋あたりより西に避難してもらうことはできないのでしょうか

こちらにもたくさんのホールや暖房設備のある学校があるし

少なくとも暖をとることはでき、食べ物の心配もない



被災しなかった地域でも、多くの人が被災地の様子に心を痛め

何かしたい、何かできないかと思っています。


どうか、

どうぞ、

ご無事で・・・・・・・・

Posted on 2011/03/16 Wed. 21:30 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: --

16

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/451-f540becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

