09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

追悼~ミント隊長~ 

昨日、3月23日関西シェルティーズセーブル隊、隊長ミント君

虹の橋を渡って、逝ってしまいました。


調子が悪いと聞いてから、わずか2週間

あまりにあっけなく、まさかそこまで重体だとは思わないうちに


ほんの1ヶ月ほど前に会ったときは、あんなに元気だったのに



1103241.gif


愛くるしい表情豊かなお顔と、おとぼけキャラで

アンさんのブログの、そして田舎の喫茶店の看板犬として

人気者だったミント君




1103244.gif


ウマウマ大好きで、「マフィン見守り隊」なんて言うのまで結成

ウマウマがもらえないと、「ウォ~~ン、ウォ~~ン」と文句を言って

アンさんに叱られてた・・・・・・




1103245.gif


ほらね、

「ウォ~~ン、ウォ~~~ン」って言ってるでしょ




1103243.gif


いつも一人でプラプラお散歩していた「ミントロード」




1103242.gif


「ミントロード」を尻尾ふりふり歩く、ミント君の姿は

もう、見ることができないのですね・・・・・・





1103248.gif


初めてミント君のお店に行った、2年前の2月


普段、子供と接することなんてないだろうに




1103247.gif


Kaiと仲良くしてくれて、ありがとう

抱っこが大好きなミント君を、Kaiは抱っこしてるつもりなんだよ



その時にアンさんに誘っていただいて、初めて参加した

関西シェルティーズのオフ会でも、



1103249.gif


Kaiのお相手、してくれたね

結構楽しそうにミント君も歩いくれていて、仲良しになれたよね




11032410.gif


まだまだ、これからもたくさん会えると思っていたのに


こんなに急に、逝ってしまったんだね・・・・・



でも、ミント君は、アンさん、パパさん、ママさんに愛されて

大事にされて、のんびり、楽しい犬生を送ったんだもの


最後、お店がお休みの日に、みんなに見守られて

幸せなワン仔人生を閉じたのね




1103246.gif


すべてのワン仔たちが、ミント君のように幸せになれるよう

どうか、お空から見守ってあげてね


どうぞ、安らかに眠ってください。







ミント君のように、最後まで幸せに過ごせるよう

震災にあったペットと飼い主さんが、離れ離れにならないよう

「ポチたま」の松本さんが中心になって、署名活動をされています。


「ペット同伴入居可能な仮設住宅を増やす」等の要望です。

用紙はコチラから、ダウンロードできますので、ご協力よろしくお願いします。



ペットに関する救援物資、募金等は

災害時動物救援本部


Posted on 2011/03/24 Thu. 22:09 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 24

24

コメント

 

ホントに愛くるし....
スカジャンも最高に素敵。
でも愛されて幸せに旅立ったんだね!
思い出もいっぱい残してくれたね

URL | kyoko007 #- | 2011/03/24 23:20 | edit

 

ずっと愛されて幸せに過ごしたのね。だからこんなに優しい顔してるんでしょう。kai君とも仲良しだったのに寂しいですね。

URL | ママン #- | 2011/03/24 23:23 | edit

 

ほんとにあっけなかったな…
でも、苦しい闘病生活もほとんどなく、
お店が休みの日を選んで旅立つなんて、
家族孝行のミントくんやったねぇ。

そうそう、Kaiくんとミントくんは
最初から仲良しになったんよね。
お互いの歩くテンポがおんなじやったんやろな。
お花見で本格的に関西シェルティーズの活動が始まって、
まさかこんなにツルむ仲間になるとは!
それもこれも、ミントくんがいたからやなぁ…
そして、ラッキーくんも。

偉大な先輩たちにこれからも見守ってもらおうな~

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2011/03/24 23:35 | edit

 

元気になって、また畑を散歩する姿を見せてくれると思ってましたよね。
ミントくんはたくさんの人に愛されてた、ってあらためて思いました。
さみしくなるね。
ラッキー君とお空でマイペースに散歩して、そしてみんなを見守っててもらいたいね。

URL | nanamama #- | 2011/03/25 08:38 | edit

 

私も写真を整理しながら Kaiくんと一緒にテクテク歩いてる姿を思い出してまた泣いちゃったよ。
ミントくんは可愛くて可愛くてみんなのアイドルだったよね。
これからもラッキーくんと一緒にお空から見守ってもらおうね!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2011/03/25 08:50 | edit

 

かわいいね~、100回くらい言いたい!
ほんとうにアイドルだよね。
こんなにみんなから「かわいい!」って思われたシェルティは
いないんじゃないかな。
ほんとうにシェルティ界一のアイドルだと思います。
ほんとうに大好き、大ファンでした。過去形じゃないね、これかもずっとです。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/03/25 09:19 | edit

 

涙がでちゃったよ。
本当にやさしいお顔をしていて、周りの人にたっぷり愛されてたのがよく分かる。

始めてミント君に会った時のKaiくん、まだ小さいものね。お友達が遠くにいってしまって淋しいね。
でも、あったかい思い出がたくさんあるんだもんね!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/03/25 11:21 | edit

 

もう
涙涙・・・
会社なんで
かくすのん
たいへん。。。

ほんま
愛されて
愛されて
しやわせやったね

天国から
やさしく
みまもっててね。。。。。。。

URL | りんりんひろりん #- | 2011/03/25 11:29 | edit

 

ときどきMumさんのブログに登場のミントくん。高齢だとは知っていたけど、亡くなったなんて・・・いつかは、どの子にも訪れることだけど、ご家族はどんなにかお寂しいでしょうね。でも、皆に愛されて、幸せだったよね。
ミントくんを見ると、うちのボクちゃんにとっても似てるような気がする。マズルの太いところも、ちょっと太めなところも。ひとごととは思えません。

URL | ボクのママ #- | 2011/03/25 11:36 | edit

 

ずっと愛されて幸せな犬生だったのね。優しいお顔に表れてるわ。
さみしくなっちゃうけど きっと天国で走り回ってるね。
ご家族のみなさま、ゆっくりと元気になって下さいね。

URL | エミリオ #- | 2011/03/25 13:16 | edit

 

あちこちで追悼記事がUPされてますね。
ミント君、みんなに愛されてたんですね~。
ご家族の気持ちを考えると、言葉が見つかりません。
どうか安らかに・・・。

URL | えっつー #- | 2011/03/25 18:49 | edit

 

だめだ~マジでダメだぁ
他人事とは思えないし。
天国で思い切り走ってるよね、きっとさ
うぅぅぅ

URL | ルナコ #- | 2011/03/25 21:46 | edit

 

kyoko007さんへ
えぇ、ほんとに表情豊かで愛くるしい仔でした。
家族やお客さん、多くのブロ友に愛されて、間違いなく最高に幸せな犬生を送ったのだと思います。


ママンさんへ
ハイ、Kaiがリードを持っても全然気にすることなく、一緒にトコトコと歩いてくれました。
テンポが同じだったのかなぁ


よつばのかーちゃんへ
初めてアンさんのお店に行ったとき、駐車場に車を止めると、田んぼの向こうに、一人でテケテケお散歩しているミント君がいたんだよ
ブログで見る、そのままに、のんびり鼻歌を歌うように、一人でプラプラしてた。
優しい家族と、のんびりした土地柄、看板犬としてのお仕事、きっと満喫して旅立って逝ったんやネ
ほんとに、あっけなくて・・・・・・・
でも、長く苦しむことがなくて、ミント君には良かったのかもしれない・・・・・・・


nanamamaさんへ
まさか、逝ってしまうなんてことは、これっぽっちも考えませんでした。
ちょっと具合が悪いだけだ、って
ほんとに、寂しくなります・・・・・・


きぃさんへ
小さい子供を嫌がるワン仔も多いのに、ミント君は最初から、Kaiと仲良くしてくれて、こんな風にギュってされても、逃げ出したりしなくて
誰からも愛されたけど、きっとミント君も誰をも愛してくれたんだよネ


らずむっちさんへ
そうですね、アイドルって言葉がピッタシ
かわいいだけじゃなくて、表情豊かで、どんなかぶりものでも、バッチリかぶりこなす、お惚けぶりと言い
こんなに芸達者なシェルティーは他にはいませんよねぇ





URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/03/25 22:37 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
ワン仔も人間に愛されて、いっぱい話しかけられたりしていると、言葉も理解するし、表情も豊かになるんだよねぇ
ミント君は、ほんとコロコロ表情がかわる、とってもかわいい仔なの
笑ったり、怒ったり、見ているだけで気持ちが和む、こーゆー時にこそ、いてほしいワン仔だったのに・・・・・・


りんりんひろりんちゃんへ
そう、これだけは言える
ミント君は、みんなに愛されて、家族にとっても大事にされて、幸せな幸せな犬生を送ったんだよ!!


ボクのママさんへ
ワタクシも思ってました、ボクちゃんはミント君やラズム君に似てるな!って
毛ぶきが良くって、モフモフで、お顔が丸いんですよね
ご家族のお気持ちを思うと悲しい気持ち、寂しいきもちで一杯になりますが、ミント君が幸せだったことは間違いありませんもの


エミリオさんへ
そうねぇ ミント君は走り回ったりするイメージがないわぁ
若い頃はやっぱり走ったのかしら
きっと、テケテケ、ポクポク、のんびり気ままにお散歩してるんだろうなぁ


えっつーさんへ
そう、ミント君って、表情豊かで、ほんとにしゃべりそうな気がするの
どんな扮装も嫌がることなく、なんでもやってくれちゃうし
ほんとに、ほんとに、かわいい仔でした。
安らかに眠ってほしいです。


ルナコさんへ
こんな最期になるなんて、思いもしないくらいあっけなくて・・・・・・
後悔しないように、できる限りの幸せをあげたいよね
ミント君は、最高に幸せなワン仔だったよ!!




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/03/25 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/26 07:55 | edit

 

きのう書いたつもりが忘れていました
今日の記事でリンクさせていただいております

URL | kyoko007 #- | 2011/03/26 08:16 | edit

 

絶対その日がくるとわかってるけど
悲しいね。

今日、ペットの署名送ったよ!

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/03/26 11:39 | edit

アイドルでしたね 

桜祭りの時 Kaiくんがリードを持ってお散歩してたの覚えてるよ
普段はあんまり子供と触れ合う事少なかっただろうミントくんだけど 同じ歩調でいい雰囲気でしたよね
この写真を見ると Kaiくんの足元をミントくんが確認してるようにも見えるなぁ。。。
あの頃が懐かしいって思うほど時間が過ぎたのねぇ もう懐かしいって
でも ついこの前の事のように思い出されるなぁ

URL | ラッキーまま #- | 2011/03/26 12:15 | edit

 

鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ワタクシもそう思います。


kyoko007さんへ
1つ前の記事にも入れていただいたんですね。
ありがとうございます。
署名、たくさん集まって、家族が離れ離れにならなくてもいいように・・・・・・


eriちゃんへ
子供と違うのは、ほぼ確実に自分より先に逝ってしまうってこと。
でも、反対だと不幸なことだから、幸せに見送ってあげられたことを喜ばなければならないのかな・・・・悲しいけれどね

署名ありがとぉ
ワタクシは欲張りすぎて、まだここにある(^^;


ラッキーままさんへ
ほんとだ!
Kaiの足元を確認してくれてるみたい!!
全然知らない、しかもチビにリードを持たれても、気にする様子もなく、いつも通り、テケテケ楽しそうに歩いてくれました。
ラッキー君とミント君、みんなの目標の2大巨頭だったのに・・・・・・寂しいです。



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/03/26 20:49 | edit

 

この記事見て思い出した!
そうか、はじめて行ったときにkai君と散歩してた子か~。
辛いな~。
けど、最後は家族と一緒で良かったね。

署名、私もあちこちに頼んでるとこ。
集まってからまとめておくるで~~。^^

URL | coo #- | 2011/03/26 21:47 | edit

 

悲しいですね・・・・・

とても他人ごととは思えないです。
やりきれないな・・・・・

きっと虹の橋で待っていてくれるよね。

URL | fran #SFo5/nok | 2011/03/26 23:47 | edit

 

本当に寂しくなりましたね
まだ 信じられないです

ミントくんは kaiくんとも仲良しで
kaiくんとお散歩したあの写真思い出しました
桜の頃のオフ会 昨日のことのようですね
これからも まだまだ 一緒にと思っていましたが
残念ですね

ラッキーくんや ミントくんのように幸せな犬生で暮らせますように

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2011/03/27 00:05 | edit

 

シェルティーズ仲間のお顔が穏やかで優しいのは、皆とても愛されて家族の一員として大事にしてもらっているからだよね。
愛すれば愛する程失うのが悲しいってつらい法則。涙

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/03/27 08:09 | edit

 

cooさんへ
ほんまにねぇ ワン仔、特にシェルティーとしては珍しいお笑いキャラの愛嬌のある仔やったんよ
感情表現豊かで、愛くるしくて
でも、家族皆さんで見送れたみたいで、幸せな犬生やったんやなぁ と、それが救いです。


franさんへ
そうですね。
ペットと暮らす者、みんなに、いつかは訪れることですもの、とても他人事とは思えません。
いつか来る、その日に後悔しないように、思いっきり幸せな生涯をおくらせてあげたいです。


風呼ママさんへ
ついこの前だと思っていたお花見
こうやって写真を見ると、Kaiも随分小さくて、私たち大人には、あっと言う間の2年も、子供にとって、そしてワン仔にとってはもっと、重い2年なのだなぁと感じました。
一日、一日を大切に、幸せな犬生を送れるようにしてあげなければ、と思います。


かおりさんへ
ほんとに・・・・・・
愛すれば、愛するほど失うのが辛い
ほんとに、その通り
それでも、いっぱいの愛情で満たしてあげたい。



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/03/27 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/455-96b4d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

