07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カレ~~♪ カレ~~~♪♪ 

1104142.gif


今週は、ずっといいお天気が続いている京都

昼間はかなりあたたかいのですが、朝晩が冷え込んでいるせいか

桜も長持ちしていますネ♪♪






1104141.gif


桜って、一輪、一輪は、可憐なんやけど、

たばになってくると、ゴージャスですよねぇ


なぜ、こんなにも日本人の心に触れてくるのでしょうか






今月は、決算処理でお忙しい方も多いのでは?!

そんな時、ササっと作れて、子供も大好き

やっぱりカレーですよねぇ

我が家はもちろん、市販のカレールーを使った、

ごく、ごく、一般的なカレーしか作らなかったのですがっ

師匠が、続々と、簡単アレンジカレーを紹介してくれたので、

ただ今、アレンジカレーに挑戦ちう(*^^)v



レシピは全て、 「Hungry Monsters Kitchen」


まずは、ただ今我が家の人気ナンバーワン


カレー煮込みハンバーグ



1103073.gif


名前からすると、カレー味のハンバーグっつーことでしょうけど、

↑↑すっかり、カレーライス、ハンバーグ入りになっちゃっとります(汗)


枝豆がなかったので、ひよこ豆で代用

のため、彩りイマイチ悪し(^^;


でも、でも、これは、そりゃ~~おいしいよね!!

ハンバーグもカレーも子供の人気ナンバーワンを争うメニューじゃないのぉ

もちろん、お子ちゃま舌のMumさんもネ♪♪




そんで、お次は、もう、スグ、即、あっと言う間にできちゃう

カリフラワーキーマカレー



1103274.gif


サラっとスープカレーっぽい出来

煮込みが必要な材料がないから、スゥ~~グできちゃうよん(^^)v


カリフラワーって、そう言えば、初めて買ったかもっ

まわりに緑の葉っぱがあって、(@@こんな風になってるのかっ!!

と言う、新鮮な驚きもありましたぁ("m"*)プッ




それから、それから、

カレーライスじゃないけど、カレー粉を使った

タンドリーチキン



1103271.gif


ソースが少なかった(-_-)!!

けど、おいしぃ~~~い


スパイスなんて、全然持ってないけど、カレー粉で、チャチャっとできた

でも、タンドリーチキンなんつーと、ちょっと「やり手主婦」っぽいじゃん(*^o^*)/



次は、チキンとかぼちゃのカレー煮を作る予定(^^)v


師匠、どれもこれも、簡単でおいしぃ~~~い

今回もご馳走様でしたぁ





1104143.gif


幸せ顔で寝る、すっかり元気なJoshさん(^^)v

Posted on 2011/04/14 Thu. 21:59 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

14

コメント

 

そうかそうか、ジョシュがすっかり良くなって良かった~。
カリフラワー初めて買ったの?
それにびっくりだよ!
京都の桜きれいだろうな。

URL | かおり #tEnBRnQQ | 2011/04/15 06:08 | edit

 

ないものを勝手にあるものでアレンジするところにチームの基本がある気がしたな。

枝豆の代わりにひよこ豆って、彩り悪いやん!(笑)

そして、もう一つチームによくある量が足りない。
で、ソースって煮こごりみたいなやつ?少なっ!

まあ、がんばっていっぱい作ってるとこは褒めとくわ。クスッ

URL | coo #- | 2011/04/15 08:50 | edit

 

Josh君、すっかり元気なのですね?
よかった~\(^o^)/
笑ってるみたいな寝顔ですね。(かわいい!!)

カレーってなぜか無性に食べたくなるんですよね。
どれもおいしそう!!

URL | えっつー #- | 2011/04/15 10:45 | edit

 

Joshくん
ぽんぽん
なおったん?
よかったよかった♪

カレーていいよねえ
ほんま
あのかほりは
ほんまっ

香水にしたいくらいやっ(爆)

URL | りんりんひろりん #- | 2011/04/15 12:51 | edit

 

joshさん すっかり良くなったのね。良かった!
私もカリフラワーを初めて買ったMumちゃんに
新鮮な驚き!(笑)
うちは昨日イカと春キャベツ、ブロッコリー、豆のかれーだった。

URL | エミリオ #- | 2011/04/15 14:33 | edit

 

こんばんはぁ~。

カレーはたまらないよね。
急激に食べたくなる時あるもん!
まぁ、あとは考えたくないとき、カレー。。。笑

↑cooさんのコメントにくすくすさせていただきましたぁ~(笑)!

エミリオさんの昨日のカレーも食べてみたいね。

Joshさん、ほんとうにほんとうに幸せそう~♪
よかったぁ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/04/15 22:29 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
今日も獣医さんトコに行ってきたけど、ま、もう一息ってことで、もう少しお薬をもらってきたヨ
もう見た目は全然ダイジョーブなんやけど、年も年だし、気をつけとくワ

カリフラワーより、ブロッコリーじゃない?やっぱり


cooさんへ
なんか上からっぽい気がするねんけどぉ(--;

そうそう、にこごりみたいになってるよねぇ
どうも、片栗粉の使用が苦手らしい(他人事)^^;
とりあえず、あるもんで作っちゃえ!って行動力が、ウチらのエエとこやんね(自分で褒めとこ)


えっつーさんへ
今日のウン検査の結果では、もう一息ってことで、前よりは弱めのお薬をもらってきました。
ムリせず、しっかり治すようにしますネ!!


りんりんひろりんちゃんへ
香水って言えばさぁ
カレーって食べた後も、なんか自分のまわりにカレーの匂いがする気がせぇへん?!!
作るのも、食べるのも、片付けるのも早くてええよネ(ウッフッフ)


エミリオさんへ
サスガ!! エミリオ・カフェ!!
こじゃれたカレーやなぁ
また、どんなんかお披露目してねん

そうなん?カリフラワーって、そんなに使える野菜やったん?!!(@@

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/04/15 22:53 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
考えたくないから、カレー!!
って思ったら、給食がカレーやった時・・・・・ショック(苦笑)
うん、昨日のエミリオ・カフェのカレー、気になるよねぇ こじゃれてるよねぇ

Joshの寝顔は、ほんと、癒されるよぉ♪♪

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/04/15 22:56 | edit

 

私もあんまり買わないよ。
カリフラワー
ブロッコリーと違ってちょっとお高いしね
味もなんかぼんやりしてるしね
でもカレーにいれたら美味しいかも~
あ~カレー食べたい

URL | ルナコ #- | 2011/04/15 23:16 | edit

 

どのカレーも美味しそう!
なんだか私もこのごろカレーが食べたいの。
だから、今、母にカレーにしちくれ~!って頼んだの。笑
京都はまだまだ桜がきれいなのね。
やはり特別だよね♥

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2011/04/16 06:47 | edit

 

寝顔がかわいい~
笑ながら寝てるよ~

あーーー、カレー特集!
師匠はすごいな!
カレー一つでもこんなにバリエーションが
あるんだもんね!

URL | kyoko007 #- | 2011/04/16 12:08 | edit

 

カレーどれもおいしそう。
Joshさん、笑顔で寝てる。
気持ちよさそう~
すっかり治ってよかった。

URL | ママン #- | 2011/04/16 14:43 | edit

 

Joshさん笑ってる~
ここんとこ心身共にお疲れ気味だから
メイちゃをぎゅーぎゅー抱きしめてると癒される~
助かるよね~わんこ。

で、カレー食べて元気だすのよ(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/04/16 16:28 | edit

 

Joshさん、元気になって良かった~
うちも、いつもは食べすぎでデブだ・・・とか言ってるけど
食べなくなったら慌てるもの。

美味しそうに食べてる姿に安心するのよね♪

それと今日はカレー三昧! ・・・・カレー三枚(バカっ!私のことね)

URL | fran #SFo5/nok | 2011/04/16 20:19 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ルナコさんへ
ウッフッフ
なんか、ルナコさんはそう言ってくれると思ったぁ(^^)v
普通は使わないよねぇ カリフラワーってサ
カレーに入れちゃうと、結局味はないんやけど(笑)見た目がかわいいねん♪♪


panipopoさんへ
カレーって定期的に食べたくなるよネ
おかぁさんのカレーって言うのは、また特別なんだワ!!

今日は風が強くて、桜吹雪でした♪♪


kyoko007さんへ
寝顔、かわいいでしょぉ~~~(親バカ代表)

本格的なスパイスを使うカレーなら、もちろん色々できるんだろうけど、普通にルーを使って、こんなにアレンジできるんだなぁ って、チキンカレーばっか作っていたので、驚きでしたぁ(笑)


ママンさんへ
幸せそうな寝顔を見ると、癒されますぅ
ずっと幸せでいてほしいナ と思いますネ


eriちゃんへ
メイちゃも、ギューギューしがいがありそうやもんねぇ
ぬいぐるみとか、モフモフするものって、癒し力あるよネ!!
しかも、あったかいね~~~ん

で、カレー食べて、元気を出そう!!


franさんへ
そ、それは・・・・・(爆)
franさんが、まさか!のオヤジギャグ~~~っ(^^)v

ほんとに太ってるんですか?
Joshもそうなんですけど、モフモフだから、太っているように見えるだけなんじゃあ?!
モリモリ食べることが、元気の秘訣ですネ!!






URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/04/16 21:57 | edit

 

カリフラワー初料理デビューおめでとう。
うっそーって思ったよ。!
カリフラワーすっごく美味しいよね~味噌も合うし、チーズもあうし。 こんなに作ってももらってありがとう!!!
↑Kai君半袖!もうあったかいんだね。
こっちはぶるぶる寒いよ~涙。
確実にKai君パテシエだね。Mumさん負けるなぁ~

URL | Kay #- | 2011/04/19 18:56 | edit

 

Kayさんへ
お帰りなさいまし。
そぉ? カリフラワーってそんなにメジャー?!
ウチは実家でも出たことない気がするねんけどぉ(^^;
カレー特集に間に合わへんかったけど、実は今日も「チキンとかぼちゃのカレー煮」(エヘヘ)
これまたポイント高し、今度からどれ作るか迷うわぁ
ま、パティシエ業はKaiに任せるとするか(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/04/19 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/464-616eb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

