04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@神戸元町中華街 

先週に予定されていた、Kaiの遠足

雨のため延期されました。

が、昨日(土曜日)は爽やかな晴れ

えぇ 恒例となりました大人の遠足デー

やっぱり日ごろの行いの違いなのかしらねぇ(オホっ)



ってことで、やってまいりました


1105141.gif 1105143.gif
1105175.gif 1105142.gif


神戸元町の中華街


メンバーは、(えっと、今回は背の順やっけ?!)

cooさんしょこらちゃんエミリオさん

ん?しょこらちゃんとエミリオさん、どっちが高いんやろ?

ま、いっか(*^^)v



目的はもちろん♪ 買い食い♪♪


神戸の中華街は、横浜とは違って、ほんの100mくらい(たぶんね、目測苦手)^^;

とにかく、行って戻ってがスグ


そこで食べたものたち


1105144.gif 1105145.gif

1105146.gif


まずは、横丁をフト見て、目に止まった「水餃子専門店」の文字

満場一致で即、入店

セロリとか、冬瓜とか、白菜、エビ&ホタテ&イカとか

お勧めを4皿選んで、皆で味見♪♪

お店のご主人曰く、「タレをつけない」ほうがいいんやって!

タレをつけると、全部がタレの味になっちゃうから

確かにタレなしで、しっかり素材の味が味わえるよぉ




お次は何を食べようかしらぁ~~ん


1105147.gif 1105148.gif
1105151.gif 1105152.gif


揚げ(焼き?)小籠包は、熱々すぎて・・・・皆、苦戦(;^_^A


黒ぶたまんは、cooさんとワタクシだけ買ったので、「味見する?」って聞いたところ

エミリオさんにはキョヒられましたっ(ダメ?これ???)





1105149.gif 1105153.gif


引き続き、北京ダックを食し

手がベタベタになったのが気に入らないと

ほぼ手を洗うため?に「にしむら珈琲」へ

ワタクシは、チョコレートティーを

ほら、しょこらちゃん! ちゃんと三層になってるやろぉ~~~


ここでレシピも持ち出し、先日の「サワークリーム・ウォールナッツ・コーヒーケーキ」

の反省会などもしつつ

パンの成形の仕方なんかも習いつつ(cooさんと、ワタクシが!ですけどぉ)



後半戦、デザートの部に突入


1105154.gif 1105155.gif
         1105156.gif


ジェラートトリプル(*^o^*)

杏仁豆腐とピスタチオとフルーツミックス(やっけ?)

3つに絞るのタイヘンやわぁ 

って!あれ? トリプルなん一人なん?!?!

どしたん?みんな???

食べ終わって

「ゴマ団子食べよ」って言ったら("m"*)プッって Why~~~???


えっと、それから、「濃厚杏仁豆腐」の文字に吸い寄せられ

さらに、マンゴー&ソフトのせ(≧m≦)

「さっき、ジェラートのトリプル食べたん誰?」って?!

ん? ワタクシ?!?!(*"▽"))☆ エヘ


ってことで、一気に書き上げましたけど

なんと約5時間半、この短い中華街の中だけで、食べまくっていたんですよぉ

w("O";)w ビックリ!!



エミリオさん、しょこらちゃん、cooさん、いつもありがとぉ

また遊んでネ

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:53 [edit]

category: 外ごはん

TB: 1    CM: 23

15

コメント

 

あっははは~!なんかあんまり惹かれなかったの、その真っ黒つやつやに~(笑)
でも今考えたらやっぱ一口もらえば良かったわ,後学のために。(笑)
楽しかったねー。
また行こうね!
あ、しょこらちゃんは私より10㎝は小さいと思われます。

URL | エミリオ #- | 2011/05/16 00:40 | edit

 

こんばんはぁ~。

楽しそうだわぁ~♪
いいなぁ~♪
まず、水餃子、いいなぁ~。大好きっ。
美味しそうだねぇ~!

揚げ小籠包も食べたいっ。
でも、デザートはそんなに食べられない。。。
Mumさん、さすがっ!!!

お天気も良くて、よかったねぇ~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2011/05/16 02:40 | edit

 

なんか飲茶を歩いて食べている感じ?笑
いいな~、大人の遠足。とってもとってもうらやましいんですけど。
せーちゃんがカイジュウから女の子に成長したら帰国するとき関空に飛んで関西でちょっと遊んでから東京入りしようかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/05/16 05:45 | edit

 

たった今ショコラちゃんの所で見てきたの。
すっごくうらやましいな!連れてってね。

URL | Kay #- | 2011/05/16 06:32 | edit

 

神戸くらいだったら行けますから、今度お誘いください。私も、神戸の中華街では、このくらいはいけますよ。サワークリーム・ウォルナッツ・ケーキを焼いてみました。はっきり言って、カンペキでした。(爆)

URL | ボクのママ #- | 2011/05/16 08:27 | edit

 

楽しそう!神戸のほうが横浜より狭いの?一緒にたくさん楽しく食べられる仲間っていいですね。

URL | ママン #- | 2011/05/16 10:58 | edit

 

行きたいーーー
行きたいーーー
しっかし食べたねー(笑)
コカコーラのパンダがかわいすぎー!

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/05/16 13:43 | edit

 

うわあ~~~♪
楽しそう~~~~
てか

5時間半
たべっぱ?(爆)

さすがなりっ(#^.^#)

URL | りんりんひろりん #- | 2011/05/16 14:00 | edit

 

絶対トルコアイスも食べるって思ってたのにな~(笑)
ラーメンは残念やよね。

しかし、色々勉強になるよね~。
これが生かされるかどうかが問題やけどぉ~。

次回も楽しみやね~。またよろしくぅ~~!

URL | coo #- | 2011/05/16 15:46 | edit

 

いいですね~~餃子の写真がすごい食欲をそそる!!
4人の中にあめ女はいないんだね!いいこといいこと。

URL | uta #FvEjKfs. | 2011/05/16 17:35 | edit

 

楽しそう~~♪
って!5時間半も食べ歩いたって凄い(笑)

充実した大人の遠足やったんやね~♪♪♪

URL | ナンシーママ #- | 2011/05/16 17:43 | edit

 

買い食い遠足楽しそう~♪
そしてどれもおいしそう!!

Mumさんたちのすごいところは、
ちゃんと反省会もしてるってとこですね。
Mumさん、リベンジバッチシですね^m^

URL | えっつー #- | 2011/05/16 17:58 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
確かにあのツヤツヤ具合は、ちょっとぉやったけど、でもあの外面に比べて中の餡が以外とおいしかったんヨ

そう?じゃ、エミリオさんとワタクシがあんまかわらんってこと?!


ぺるしゃんさんへ
そう!とにかくお天気がね、食べながらウロウロするのに最適やったわぁ♪♪
小籠包はおいしかったけど、立ち食いには適してへんと思う
だって、中のお汁の熱いこと、熱いこと(><)

ほんと、楽しかったぁ~~~


かおりさんへ
それ、いいんじゃなぁいぃ~~~
大阪経由で帰国!!
神戸→大阪→京都→って遊びながら帰るねん(^^)v
3都物語だよん♪♪


Kayさんへ
うん、うん、いつ帰るぅ~~~???
行くトコいっぱいあるから、まわりきれるかなぁ(笑)
待ってまぁ~~す。


ボクのママさんへ
あら、神戸がダイジョウブなら、京都にも来られそうなもんですけどぉ
完璧でしたか・・・・・なんか最近、ママさん悪意を感じるワ(ぷぷっ)


ママンさんへ
横浜とは比べ物にならないですよ
初めて横浜の中華街に行った時、(@@ビックリ!!しましたもん
でも、楽しかったデス!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/05/16 21:54 | edit

 

eriちゃんへ
かわいいやろぉ パンダ自販機
中国語で文字が書いてあるのもエエかんじやねん
いつか一緒に食べ歩きしたいねぇ


りんりんひろりんちゃんへ
いや、歩きながら食べてるから、どんどんいけるねん!って!!(笑)

楽しかったぁ
もっと食べたいものもあったぁ(エヘ)


cooさんへ
トルコアイスのカップへの入れ方は、ちょっと感動ものやったねぇ

あら、ワタクシ、しっかりアドバイスを生かしましてヨ(ウフフ)
次回、ご覧に入れるわぁ(^^)v


utaさんへ
水餃子、いいやろ?!!
素材の味が、こんなに生かされるもんやとは今まで思ってなかったぁ
おいしい&楽しかったぁ


ナンシーママさんへ
そうよぉ
5時間半も食べることだけに費やせるなんて、大人にしかできひんやろ?!(大威張り)笑


えっつーさんへ
そ、そうでしょ~~~
えらいでしょぉ~~~(笑)
その成果が出ているトコをお見せいたしますワ

買い食いって、ほんと楽しいよネ!!
(えっつーさんは、いつものたい焼きネ)うふっ



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/05/16 22:03 | edit

 

すっかり出遅れ~。
よく食べた気がしたけど、やはり心残りがいくつか・・・(笑)

チョコレートティー、ちゃんと3層になってたんや~。
見逃してた!
気づいたら、一色やってんもん。

エミちゃんとMumちゃんは同じくらいの身長やと思ってるねんけど?
Cooちゃんとわたくしはおチビ組。

楽しかったね。次はどこ行く~?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2011/05/16 22:09 | edit

 

しょこらちゃんへ
アハ、すぐガシガシかき混ぜたからねぇ
かなり甘系やったから、ワタクシ向きでしたワ

次は新しくなった梅田界隈とか?
でも広すぎて目がまわるかもぉ(@@

しょこらちゃんのほうが、cooさんより背が高い雰囲気やねんけどなぁ(ぷぷっ cooさんに内緒にしとこっ)^^;;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/05/16 22:39 | edit

 

すごい!スイーツ大食いだって
話題になってるね!!
まむちゃん!!

URL | kyoko007 #- | 2011/05/17 01:27 | edit

 

Mumちゃんたら甘いものなら
いくらでもイケるのね~~~
尊敬だわさ
でスレンダーなんでしょ
それってズルいわっ本当に
どこにいっちゃうんだろうね?
お天気もよくてとっても楽しそうなのが
伝わってくるわよ~

URL | ルナコ #- | 2011/05/17 07:31 | edit

 

背の低さと年では負ける気がしませんから。きっぱり。

URL | coo #- | 2011/05/17 08:59 | edit

 

神戸の中華街って行ったことないです。
中華街って、何かを食べに、まずお店に入ると
それだけになっちゃいませんか?
食べ歩きもしたいけど、そんなに食べられない。
中華街の楽しみ方でいつも悩みます。
…って思ってたのに、こんなに食べてるわ、この人…(笑)

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/05/17 09:41 | edit

 

ここ最近「久しぶりに行ってみたいな~」とちょ~っと思ってた中華街に行ってきたんだ~e-317
どのくらい前に行ったきりなんだろうか・・・
横浜もむか~し行ったけどあっちの方が大きいよね。
Mumさんみたいにたくさんおいしく食べたら行ったかいがあったね。
それに女子のおしゃべりは楽しいもんね。

URL | nanamama #- | 2011/05/17 11:53 | edit

 

出遅れ&読み逃げまくりでごめんなさい~。

南京街、近い?ので何回も行きましたが、こんなに色々あったんですねぇ。
ガイドブックになりそうな記事。お写真もおいしそうだし~。
こういう風に楽しむには女同士で行くに限りますね。

しっかし、あの広さで5時間半は、、恐れ入りました。



URL | 月見&日生ママ #- | 2011/05/17 19:17 | edit

コメントありがとうございます♪ 

kyoko007さんへ
あら、それほどでもござーませんのにっ
心外ですワ(うふっ)


ルナコさんへ
んまぁ 食べまくってソンケーされちゃったワ(笑)
いやいや、しっかり身になってますよぉ
いつか一緒に行きたいネ
ルナコさんは飲み放題、ワタクシは食べ放題でサ(ニヤリ)


cooさんへ
よかったやん、長所が見つかってサ(ぷぷっ)


らずむっちさんへ
らずむっちさんは行かなくていいです。
横浜在住の方がわざわざ行く規模じゃあないですからぁ
でも、あんなに広い横浜中華街で持て余しちゃうとは・・・・・ワタクシ一日中いられると思いますよ、この調子じゃあ(苦笑)


nanamamaさんへ
うん、すっごい久々やったけど、楽しかったぁ
以前より出店の数が増えてる気がする!!
裏道にも興味深い看板がチラチラ見えてたしネ
まだまだ遊べそう~~~
ぜひ、行ってみて


月見&日生ママさんへ
近いとつい、ほしい物だけササっと買って終わっちゃうでしょお
こーゆートコは女子会で行くのがいいよネ
ワタクシも友達とよく来たけど、さすがにもう少し広い範囲を行動してたわぁ(笑)
こうやってじっくり遊ぶのも、楽しいっ♪♪

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/05/17 21:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/476-969cc284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の遠足@神戸中華街

日頃の行いがいいから、いいお天気やったな。 元町に11時集合。 以前の韓国に続き、中国。 っていうか、我らこういうの好き? 一緒に行ったのはもちろんいつものメンバー。 レシピブロガーから ...

暇つぶし(?)親バカ日誌 | 2011/05/16 14:59

Trackback
list

