09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まいったかっ 

まずは、ちぃっと出遅れましたが、本日やっと届きましたぁ


1105314.gif
なんだか迷惑げなJosh氏(^^;



ぱにぽぽさんの、初めてのレシピ本

うっとりするような、見ているだけでも幸せな気分になれる

お菓子の写真がいっぱい

お菓子作りはしない、って方でも持ってるとウキウキしちゃいますよぉ♪♪

さて、何から作ろうかなぁ



なんせ!ワタクシっ!!

どーよっ


1105306.gif


オ~~~ホッホッホ♪♪♪♪


ついに! ついにやりました!!

パウンドケーキが、ぷっくり膨らんで、ぱっかり割れて

オーブンから出てきたこのコを見て、

ニヤニヤ笑いが止まらんかったわぁ(グフフフフフ)




エミリオ*カフェ

「サクラケーキ」のレシピで、エミリオ監督が「栗入り白あんケーキ」を焼いてたので


1105307.gif


家にあった、フツーのあんこと栗で栗鹿の子風(*^^)v


焼きたてスグは、外がサクっとしてて超ウマ

一日たって馴染むとしっとり激ウマ

あぁ このあんこを使うケーキ、簡単やしアレンジきくし

サイコ~~~~

いよっ さすがは監督(*^▽^*)/ ブラボ~~~




そして、監督から「イオンにあるよぉ」って教えてもらった米麹で、

塩麹大会にも参戦


エミリオ*カフェ

「塩麹チキン」


1105308.gif


こりゃあもう、スンバラシイ♪♪


塩麹さえ作ってしまえば、後はチキンを一日漬けておくだけで

むちゃくちゃウマイ!!

お弁当にも良さそ~~~

監督は手羽を使ってたけど、近所のショボスーパーにはなかったのサ(--;



あとは、何はともあれこれ漬けるでしょ


1105309.gif


の、キュウリ

半日くらいでいいそうですが、半日モノより二日モノのほうがウマかった(^^)v


塩麹、名前からして、もっとしょっぱいのかと思ったけど、全然!!

ぬぅわぁ~~んて便利で、おいしいんでしょ

ただし1週間かかるから、なくなる前に、次を作っておかないとネ




気分を良くして、これもアップしちゃおう


1105304.gif


最近の我が家でピザと言えば、

「タルト・フランベ」  *Sweet Kitchen*

これを2枚と





1105305.gif


「アンチョビ&えのきしめじ&長ネギ」   エミリオ*カフェ



この組み合わせがお気に入り(≧m≦)ウフッ



別の日のも見とく?!


1104111.gif


この日のほうが、おいしそうかもぉ



1104112.gif


最近Kaiは好きな食べ物を聞かれると

「Mumの白いピザ」って答えてるヨ(*^o^*)


ま、Mumさんが本気出せば、こんなもんサ(///▽///)グフフフフフ




Posted on 2011/05/31 Tue. 22:25 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

31

コメント

 

なんかMumちゃんのキッチンで大革命が起こったという感じだね。
ぱにぽぽちゃんの本、アマゾンだと送料に3千円かかると判明。号泣

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/06/01 05:50 | edit

 

今までは本気を出してなかったの?白餡と栗のケーキ、おいしそうです。私もやってみようかな?

URL | ボクのママ #- | 2011/06/01 06:05 | edit

 

塩麹?お弁当にいい???
気にはなってたんだけど
わたしもやってみようかな!
お弁当が憂鬱でしょうがないのよね
お弁当にいい!って魔法の言葉よ♪
Mumさんにできるということは私にも?できる???(笑)よねぇ
米麹どこでゲットしたん?

URL | KAO #n6CqUTMo | 2011/06/01 08:10 | edit

 

ぱにぽぽさんのレシピから作ったかと思たら違うんかい!(笑)

がんばってるやん。
その努力は認めよう(上から 笑)

バタバタで、まだ塩麹使ってないねん。
早くしなければ~~~!

URL | coo #- | 2011/06/01 09:06 | edit

 

塩麹作ったんですね。私も重宝してます。
ケーキもおいしそう。
作るしかないかしらん・・・

URL | ママン #- | 2011/06/01 11:27 | edit

 

エミちゃんのケーキ
めっちゃ美味しそうじゃ~ん
凄いっMumちゃん
ピザだってさ、いいかんじだしさ
Kaiくんの言葉に泣かされちゃうわ、おばちゃんは

URL | ルナコ #- | 2011/06/01 13:06 | edit

 

おいしそうだね~~。塩麹が特にすばらしい~~!!私は生麹もらってカビはえちゃったので明日ドライ麹買いに行ってきます。
やるぞ~~塩麹!!!

URL | uta #FvEjKfs. | 2011/06/01 15:15 | edit

 

こんばんはぁ~。

今、コメント入れたのに~(>_<)消えた!

すっごいね!全部成功~♪美味しそう~♪

タルトフランべ、まだ作ってないことに気が付いたっ!食べたいから作る~!ありがとう~。

パウンド、おめでとう~♪
こう焼けると嬉しいよねっ(*^^)v

URL | ぺるしゃん #- | 2011/06/01 20:36 | edit

 

きれいなパウンド!
ぱっくり割れてますねぇ~^^
お菓子作り超苦手なので、尊敬します!

Joshさんとぱにちゃんの本の写真。
コレのことだったんですね、くすっとわらっちゃいました^^
犬バカ、ばんざーい!^^

URL | にたまごん #V42ElLDI | 2011/06/01 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/06/01 21:34 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
w("O";)wオーノー
送料3000円!!
本体の3倍・・・・・・
送ろうか?って思ったら、妹さんが行かれるの?!!


ボクのママさんへ
そ、そ、そ、そ、そうですよ(汗)
今までは本気度が低かったんですワ(^^;


KAOさんへ
あ~~~さすがに塩麹は、誰も失敗しないと思う
あるとすればカビるとか?!(笑)
米麹はジャスコの豆腐売り場のすみっこにひっそりと「みやこ麹」ってのがあると思うヨ(^^)v


cooさんへ
いやいや、ぱにぽぽさんの本は昨日届いたとこやから(笑)
我が家にすべて揃ってるってもんは、そうそうないんよぉ

塩麹は火も使わへんから、ちゃちゃっと作っておきぃよぉ
なんせ、1週間待たなあかんからね、急げっ(^^;


ママンさんへ
塩麹、想像以上に便利ですネ!!
思ったより味もマイルド~~~
でも、使いすぎかな?もうなくなりそう(汗)


ルナコさんへ
スゴイっしょ?!!
誰のパウンド見ても、ぷっくりパッカリやのに、どうしてワタクシのは・・・・・
って思っててんけど、ようやくっ!!
オーブンから出して、小躍りしちゃったよぉ♪♪
ピザは大分、慣れてきた気がする(^^)v


utaさんへ
生とかあるんやっ(@@
それもアメリカに!!
もう、これは失敗の心配はないから、
で、これさえあれば、100人力(^^)v


ぺるしゃんさんへ
FC2ってよくあるよねぇ そーゆーこと(--;
メゲズに入れてくれてありがとう!!

タルトフランベはおいしいよぉ
ウチは2枚焼いてるけど、ペロってスグなくなるからぁ

パウンドは、ほんと、カンドーしちゃったわぁ(;▽:)グスン




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/06/01 21:36 | edit

 

にたまごんさんへ
うふふ~~~~
そう、この写真だったのです(^^)v
やっぱ、犬バカはこうやって撮っちゃいますネ

にたまごんさんがお菓子作りが苦手?
あんなにスゴイお料理を作られてるのに?!!
きっと、苦手と言っても、ワタクシの超成功と同じくらいなんだと思うワ(笑)


鍵コメさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/06/01 21:40 | edit

 

やっと本気のまむちゃんの
お料理がみられたわぁ~
どれもとってもおいしそう~❤

エミちゃんのPizzaだけ
生に見えるんだけど
あれは生で食べるの?

URL | kyoko007 #- | 2011/06/02 15:49 | edit

 

ケーキね作りたいと思ったのよ。
栗鹿の子貪り食うまえに。
塩麹私も参戦したい!
食べてみたい。

URL | Kay #- | 2011/06/02 17:00 | edit

コメントありがとうございます♪ 

kyoko007さんへ
えぇ、やっとこ見せられました(^^)v
どれもおいしかったですよぉ
生に・・・・見えますね(汗)
でも、これ超おいしいんですよぉ
しょっぱい系のこれと、甘い系のタルトフランベの組み合わせがすっごくいいカンジなんですぅ~~~


Kayさんへ
米麹、NZに売ってない?
乾燥やから売ってる気がするけど・・・・・
買う人いいひんのか?!(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/06/02 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/483-8eaef8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

