07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あきらめたらあかん 

金曜日、水泳の授業が予定されていたKai

が、空模様は、雨がパラつくあいにくの天気

「今日は、プールないかもしれんなぁ」とMum


「あかんで! あきらめたらあかん、ダメと思ったらダメ

できると思ったらできる!ってセンセーが言うたはった!!」

確かに!息子よ!


しかし、何かが違うような・・・・・・(--;;)





1105161.gif
「そうよ! あきらめるなんてダメ!! アタシなんて・・・・・」





1105162.gif
「これでも、ラブラドール!って言うの、あきらめてないんだからっ」



(:▽;)なんて健気なくぅちゃん

ぷっ 

あ、いや、笑ってない、笑ってない(;^_^A




週末はバタバタ忙しく、お菓子作りもできなかったぁ(_ _。)クスン



先週は、あっつ!かったので、そろそろこれを



1106295.gif


エミリオ* カフェ

「ワイントマト」


昨夏は、何度もお世話になりました。

今年もヨロシクお願いしまぁ~~す(*^^)v


Kaiが「もう1コちょうだい」

渋々あげる優しいMumさん

Kai「もう1コちょうだい」

「イヤっっ!!」

ふんっ 調子にのりやがって(-"-メ)


今度から、もっといっぱい作らなきゃ




そして、こちらも何度もお世話になっている。



1106296.gif


Hungry Monsters Kitchen

「バルサミコのマッシュルーム丼」


最近、師匠は豆腐入りのアレンジバージョンをアップされましたネ

ちょうど、ワタクシも作ろうと、エリンギを用意してたトコだったんですよぉ

そ、我が家は、やはりいつも通り、エリンギざぁますけど

たぶん、そんなに違いはないですよ

マッシュルームで作ったこと、ないですけどね(^^;






1106138.gif


塩麹を使って、エミリオさんが作ってた

石狩漬け風なものも作ってみたよん

こりゃまた、ご飯が♪ご飯が♪♪

すすみすぎーーーーーーっ(;ー_ー)苦笑



師匠&監督、今夏も、またまたお世話になりまする。

ごっつぁんでしたぁ




Posted on 2011/07/03 Sun. 22:29 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

03

コメント

 

ああ~エミリオちゃんのワイントマト美味しかったね~♪

写真撮るまでもなく食べてしまって
今度はもっと沢山作ろうと去年思ったんだった!

毎日暑くてバテ気味&怠慢な私です。
今日も暑さを理由に1歩も外に出ないで過ごしてしまいました!

URL | fran #SFo5/nok | 2011/07/04 00:02 | edit

 

ラブラドールちゃんのしっぽが(笑)!
ワイントマトも忘れてた!
作らなきゃ。夏にぴったりですね。

URL | ママン #- | 2011/07/04 10:38 | edit

 

ラブちゃんのしっぽ!!!!!!
でも、涼しそうね。
カイ君、あきらめないで信念で雨を降らさずにすんだかな?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/07/04 10:52 | edit

 

まじで!
私も昨日作ったワイントマト。^^;;
昨日のぺるしゃんさんのコメも同じ時間やったし。
チームの結束かたいな(笑)

URL | coo #- | 2011/07/04 12:46 | edit

 

くぅちゃんは・・・なんだか見た目がちょっと毛が短いような・・・何があったの?
6歳男子を野菜好きにするなぞのワイントマト、すごいね!!おいしいんだろうなあ。
ワイン買ってこなきゃ。Mumさんってぜんぜん飲めないんだよね?お料理用に買うんだね。

URL | uta #FvEjKfs. | 2011/07/04 14:22 | edit

 

ラブちゃんもサマーカットするの!?
しっぽがカワイイー!!
マムちゃんの石狩漬け、きれいなミルフィーユになってるね~!!美味しそう。
ワイントマトもありがとう~♪
私も作ろう~っと。

URL | エミリオ #- | 2011/07/04 15:20 | edit

 

くぅちゃん、涼しくなったのでしょうか?
初めて見ましたよ。ラブのカット・・・(汗

ワイントマト食べたいです!!
ちょうど梅酒の残りの氷砂糖が残ってるので
作ってみようかな。
ワインは買わないとっ。

URL | えっつー #- | 2011/07/04 17:22 | edit

 

こんばんはぁ~。

あぁ~!私もワイントマト作ろう~♪
Mumさん、石狩漬け風、すっごくきれいに出来てる~!上達♪

くぅーちゃんは、暑いからなの~?
しっぽがっ!しっぽが~!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/07/04 20:32 | edit

 

しっぽがちょんまげになってる~
なんてかわいいのかしらん
キャベツの段々の、すご~く綺麗だね
美味しそう~

Kai君はプールが大好きなんだねっ

URL | ルナコ #- | 2011/07/04 20:57 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
我が家は年中トマトは切らしませんが、ワイントマトはやっぱ夏ですよねぇ
余ったワインのスープ(?)が、これまたおいすぃ~~~い(^^)v

いいですね、家から一歩も出ない生活(うらやましい)


ママンさんへ
顔と尻尾の先だけ残して、全身剃られちゃったんですよぉ(哀)^^;
ワイントマト、たくさん作って、少しずつ食べようと思っても、あれば全部食べちゃいます(苦笑)


かおりさんへ
えぇ それが降らなかったのよぉ
信ずる者は救われる?!(違っ)


cooさんへ
マジ?!
いやぁねぇ~~~
そんなに慕われてもなぁ(オホっ)バコっ


utaさんへ
そやで、500円もしぃひんようなワインをお料理用に買ってるねん(^^)v
飲んでおいしいワインやったら、もったいないやん(笑)
くぅちゃんのこれ、一応サマーカット・・・・・


エミリオさんへ
初めて見たよぉワタクシも、ラブのサマーカット!!
「かわいそぉ」とか言いながら、メッチャ笑う人間たち(マジかわいそうなくぅちゃん)^^;
さわり心地が、これまたサイコ~~~

ワイントマトにすると、スルスル食べられて、どんだけ作っても、スグなくなっちゃうよぉ(泣)


えっつーさんへ
あっと言う間に、元に戻っちゃいましたけどね、くぅちゃん(笑)

ワイントマト、おいしいよぉ
ワインはコンビニに売ってるような、500円くらいので、十分(^^)v


ぺるしゃんさんへ
石狩漬け風、いいでしょぉ~~~
でもさ、実はちょっと塩麹を欲張りすぎて、Kaiは「からいぃ」って嫌がってた
ワタクシは、ご飯と食べるのに、調度よかったけどネ!!
ワイントマトは、これからの季節は我が家の常備品デッス(^^)v


ルナコさんへ
ライオンの尻尾みたいで、いいでしょ(笑)
顔は、映画「マスク」のマイロが、マスクつけたトコみたいやったけどサ(クスリ)

意外とA型なので、こーゆートコ、きっちりしな気がすまへんの(笑)













URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/07/04 22:18 | edit

 

このイエローラブ、尻尾が!笑えた!!!
これはいい!!

暑いね、プール入れたのかな?
どうせ水に入るんだから、雨でもいい感じがするけれど。
トマトも石狩漬けも朝から目の毒。笑

URL | panipopo #Ml3i8alM | 2011/07/05 08:26 | edit

 

ぷぷぷ♪
くぅちゃん
かわいい~~~~
ちっぽ
特にかあいい~~~~~~(*^。^*)

てか
ワイントマト~~~
涼しげ~~~~♪♪

ああ
塩麹
つくりたいっ

URL | ひろりん #- | 2011/07/05 12:39 | edit

 

ミルフィーユすごいやん!料亭みたいにうつくしいよ ありがとーーバルサミコ丼つくってくれてー
ラブラドール刈られちゃったのね 笑
でもかわいいじゃん!

URL | Kay #- | 2011/07/05 14:02 | edit

コメントありがとうございます♪ 

panipopoさんへ
尻尾、かぁいぃでしょ~~~(笑)

先生曰く、雨でプールの水が、増水すると危ないから、雨だとプールは中止なんやって!!
プールが増水するほどの雨って・・・・・(--;


ひろりんちゃんへ
あれ?!!
ひろりん、まだ塩麹デビューしてへんかった?!
そらあかんでぇ(^^)v
ワイントマトは夏場は常備!ってくらい作ってる♪♪


Kayさんへ
そう?料亭みたい?
まぁね(オホっ)♪♪

バルサミコ丼には、お世話になってますぅ
今度は、豆腐バージョンも作ってみなきゃ!!

ラブにも剃るだけの毛が、あったのか?ってカンジ(笑)




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2011/07/05 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/497-b6dff5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

