09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カミングアウト? 

え~っと、今日は告白することがあります。

後回しにすると、言いにくくなるので、最初に言ってしまいましょう。

実は、ワタクシ、子供 キライ です。」

フ~~ スッキリ! あ、でもまだ人目を気にしてますなぁ(^^;;


0810234.gif
カフェ リュエルゴ さん 丸太町の橋のたもとにあります、一家のお気に入り♪


だってさぁ~(なぜか、ふてくされる) 子供キライって聞くと、皆、きっと悪いヤツだって

思うでしょう? そうでしょう?

いえ、悪いヤツではないんですよ(たぶん)

確かに自他共に認める、↑でしたけれど(^^;;


0810233.gif


なぜ、この話をしようと思ったかと言いますと、先日の記事でワタクシ言いました。

「Joshの幸せがMumの幸せです。」って、

その説明です。

それはですねぇ・・・・・・


0810236.gif 0810237.gif


世間一般の方は、子供が生まれた時、どうだったでしょう??

特に母親の皆さんは、そりゃー喜びに満ち溢れていらっしゃったことでしょう。

が、ワタクシ、途方に暮れておりました(_ _ 。)

病院で夜中に泣き続ける、我が子を見下ろして、

「こっちが泣きたいよ!」と悪態をついて涙しておりました。


0810231.gif
匂ぎスギですよ。



確かにこの問題は、退院してからは即解決しましたよ。

夜遅くにお風呂に入れると、その後グッスリ ZZZ・・・・

4~5時間は寝てくれたし、夜泣きもしたことなし!

平均的な乳児と比べて、マシな方だったのかもしれません。

でもでも、ワタクシにとっては、そりゃータイヘンだったんです!!


0810235.gif



そんなワタクシの心の支えが、Joshくん!だったんですよ。

Joshとお散歩している間は、家のことも仕事のことも、な~んにも考えないで、

「空が高くなってきたねぇ」

「山が紅葉してきたねぇ」

と話しながら、うれしそうに歩くJoshを見て歩くのが、ホッと出来る瞬間だったんです。

Kaiは生後、2ヶ月半で保育園に入ったのですが、それも正解でした。

子供の為に、歌ってあげる歌もわからない(しかも音痴だし・・・)

遊び方もわからない。ってゆー母親ですから。


0810238.gif
運動会の練習で、歌い・・・・



歌も踊りも大好きな子供になったのは、保育園のおかげですね!

歌ってくれると、あーそんな歌もあったなぁ と思い出すんですが。

今も↑なのは、変わらないけれど、子供との付き合い方は少しは学んだかな?

子供大好きお母さん達と、同じようにするのはムリだけど、

保育園が一杯遊びを教えてくれてるし、子供同士で遊んでくれるようになったし。

自分なりに、そこそこがんばってるんじゃない?と思えてきた(^^)


0810239.gif
踊るKaiと 真剣に見入るJosh(*^ ^*) なんで?



「きっとその内、自分は犯罪者になってしまう」と本気で思ってましたから(><)

Joshが黙ってMumの傍にいてくれたからだよ。

あ、Daddyもだけど(あの人は黙ってないしさ)

だから、Joshには、いつまでも幸せでいてもらいたいんです(^-^)b

Posted on 2008/10/23 Thu. 22:55 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

わかります。私もけっこう子ども苦手でした。
自分の子どもと身内の子ども以外は興味なしでした。
自分の子どもができてからは、
子どものためというより、どうやって子どもを喜ばすかを
考えるのが楽しくて、自分が楽しんで子育てをしていたような
気がします。
そういう経験をして、今では、よその子ども見てもかわいいなあ~って
思うようになりました。
子ども嫌いとか、年寄り嫌いとか、花嫌いって
声を大にして言いにくいですね。
私の上司(独身女性)は、子どもを見ると吐き気が
するって言ってます。そこまでいくと病的ですね。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/10/24 08:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/24 13:27 | edit

あははは~ 

私は子供好きですけど10分が限界です。

Joshさんの後姿がたくましい~っていうかすごくでかくない?(笑)

URL | coo #- | 2008/10/24 13:38 | edit

 

基本的には私も子供嫌い。。
自分の子供が赤ちゃんの時は、他の赤ちゃんも
可愛く思え、自分の子供が小学生になると、
同年代の子が可愛くて。。。。とやっぱり
基準は自分の子供です。
お買い物先等でマナーの全くなっていない
ガキンチョを見ると、親の目を盗んで
後ろから蹴ってやりたくなる衝動を抑える
のに必死ですわ。

URL | cheenamama #- | 2008/10/24 20:34 | edit

 

なんか私がスッキリしましたよ。すいません(笑)
これでも大学卒業までは小学校の教師になろうかと思っていたぐらい
割と子供が好きでした。
でもあるときなんか”とってもイヤ”になって企業に就職しちゃいました。
今は子供が近くにいる環境でないので
「子供は嫌いでも好きでもない」って言えます。
あえて言うなら「子供より、犬が好き」です。
でもKai君かなり可愛いと思うんですけど?幼いながらすでに自立してそうですし、、、
これって無責任な言い方かしら(笑)

犬が特別好き。
私がいろいろつらい時期に夜中に眠れなくて、、、
ダンナだと毎夜起こすとやっぱり悪いって思うけど、
月見はいつもどんな夜中に起こしてもうれしそう。
「どしたの?楽しいことするの?」「おいしいこともする?」
「こっちで一緒に寝ようよ」って言ってくれます。
一緒に横になって寝息を聞いているうちに段々眠くなってきて、、、
どんなに助けられたか。
そして犬って、少しのことで幸せそうにしてくれますよね。
多くを望まないというか。
だから余計に幸せでいて欲しいと心から思います。
乗り物なんかで騒ぐ子供を見るたび
「月見だったらお行儀よくしているのに、どうして月見は乗れないのかなぁ」
って思います。ドイツなんかに住めればよかったかなぁ。。。。

URL | 日生&月見ママ #iydQorAY | 2008/10/24 21:31 | edit

らずむっちさんへ 

私もいつか、「楽しんで子育てしてます」って言えるようになるかしら・・・・
最近はたまぁ~に、「ちょっとは、マシになってきたかな?話わかってくれるようになったかな?」と思うのですが、そーんなことを考えると、スゴイ逆襲にあったりして・・・・
クッソー!いい子になったなんて思って損したぁ~~ってことになってます(涙)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/10/24 22:52 | edit

cooさんへ 

ワハハ・・・ デカイです、Josh
身長(立ったら)も体重もKaiより、まだまだ上ですから(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/10/24 22:55 | edit

cheenamamaさんへ 

そうなんです、私もね、電車でうるさい子とか見ると、「キッ!」って睨んじゃいますから(笑)
でも、Kaiもじっとしてられないタチ、それを「皆がうるさいと思っているに違いない」と考えることが、また、「注意したって、聞きゃーしないのよぅ」と言い訳する(心の中で)自分が腹立たしくなったりして、自分の力でコントロールできない、その存在がなんだかねぇ(ハァー)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/10/24 23:01 | edit

日生&月見ママさんへ 

そうですよぅ、犬の方が絶対お行儀いいです!!
Kaiにもいつも、「Joshはちゃーんと言うこと聞いて、かしこくしてるのにっ!」と怒ってますから。
犬ってホントに健気ですよねぇ
話をしたら、顔を見て、「うん、うん」ってずぅ~っとうれしそうに聞いてくれますよね!
それに、どんなに痛い治療とかでも「自分のためにやってくれてる」と理解していて、私たちのことを信頼してくれています。
今も、足元で仮眠中。私が寝るまでは、本気寝はしないんです。
月見ちゃんもさすがコリー、かしこいですネ
そんな風にされると、こっちもそれに応えてあげたくなりますもん。

Kaiは1日も早く自立させようと、日々企んでいます(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/10/24 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/26 15:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/50-3367ddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

