07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての飛行機 

ごぶさたいたしました。

3泊4日、沖縄旅行より戻りました。

なんと! Joshさん初めての飛行機旅です。


まずは、大阪(伊丹)空港まで、車で

旅行時に車で空港へ行くのも、我が家は初めて

空港外の駐車場ながら、預け時も返却時も空港まで来てくれると言う

「パーキング おいでやす」さんに、預かってもらいました。

ま、JAL便なのに、ANAのターミナル前に行くと言う

ありがちな失敗はあったけど、無事、車を預け


さて、Joshさんを連れて、ターミナルに入っていいのかしらん???

とりあえず、手荷物預けの長い列に並びながら、JALのおねーさんを見つけ

聞いてみたら、フツーにJoshを連れて、並べばいいらしい、なるほど

「クレートを用意しますね」と言われて、やってきたのは





1107231.gif



w("O";)w   デカっっ



Lサイズクレートでした(*^^)v


ネットで調べたところ、クレートは予約の必要もなく借りられるとのこと

ただ、LとXLサイズは数が少ないので、予約したほうがいいかなってカンジ

Joshのケージを比べてみたら、Mサイズで余裕だと思ってたのに

なぜか? 

やっぱり?

なのか、Kaiも一緒に入れそうなLサイズがやってきた(^^;


その場でクレート1個、5千円也をお支払いし、

ごく簡単に、あっさりと、Joshさん荷物と一緒に旅立って行きました(・▽・;)




2時間弱の飛行後、那覇空港のターンテーブル横のドアから、

おじさんが一人で、デッカいクレートを台車によっこらしょと・・・・・

オイオイ、落とさないでくれよぉ(--;

ペット受け取り場所で、Joshさんを受け取り

思ったより、ヨダレや鼻水を垂らした様子もなく、快適なフライトやったかな?!


そのまま空港内をテクテクと横切って、レンタカー送迎車乗り場へ



レンタカーは、サンキューレンタカーさん

3泊4日、フツーのセダンの車で、2万5千円也

これが安いのか?高いのか?は、ともかく

何が素晴らしいって、犬をシートに乗せてOKってこと

Joshさんは普段、車に乗る時は、みんなと一緒にシートなので

この点は、なんとしてもクリアしたかった点





1107232.gif



レンタカー会社までの送迎車の中でも、当然のようにシートに座るJosh氏

ノープロブレムでした(^^)v



レンタカーを無事、借りて、ちょうど昼時

まずは、ランチを食べに




1107233.gif


ステキなお庭がある、「La fonte」さんへ


テラス席は、ワン仔OK





1107234.gif



となりの席には、こんな仔も


まよい犬だったそうですが、

今はとっても幸せそう(;▽:)



店内はバイキング方式だそうですが、テラスはランチセットのみ






1107238.gif



ピザはマルゲリータと





1107237.gif



カルボナーラの2種類



生地がもっちもちで、どっちもおいしぃ~~~い♪♪



パスタも2種類から





1107239.gif



11072310.gif



えーーっと、何と何だったっけかなぁ(^^;



今回、犬連れ&子連れプラス、ジジババ連れなので

全種類制覇しましたよん

ワタクシ的には、パスタよりピザがお勧めです。




これに、サラダ





1107236.gif


たぁ~~~っぷり

ドレッシングは2種類から

と、ドリンク





11072311.gif



デザートも3種


「ご旅行ですよね? アイスは紅芋にしときましたっ」

との気配りもうれしいねぇ(^^)v





ドッグカフェと言うわけではないけれど

ワン仔用メニューも






11072312.gif



かぼちゃミルク



Joshさん超ーーー気に入って、

いつまでも、いつまでもボールを舐めてました(*^o^*)





ワン仔連れな上に、落ち着きのない子連れの我が家





1107235.gif



この広~~いお庭を散策できる点もGOOD(*^^)v






11072313.gif



どこから持って来たのか(--;その網・・・・・



上の芝生のお庭との段差には、川?なのか、お水が






11072314.gif



そこには、↑こんな仔もぉ(≧m≦)





空港からもさほど遠くない那覇市内

犬連れ、子連れにはもちろん、お料理もおいしいし、お勧めぇ



ふぅ 長くなったけど、犬連れ沖縄の旅はまだまだ始まったばかり♪♪




昨夜は、二度も記事が消え(><)

最後には、FC2にアクセスできなくなり・・・・・・・

自動保存じゃなかったんですか・・・・・・・(▼皿▼)キィーーー





























Posted on 2011/07/27 Wed. 22:00 [edit]

category: 2011夏@犬連れ沖縄の旅

TB: 0    CM: 16

27

コメント

No title 

お、おきなわですか!!!今年の夏は、沖縄ですか!更新が無いなって思ってたら、沖縄ですか!(3度も言った)
沖縄は那覇が中心ですか?離島は?
JALのペットとおでかけはもう無いのかしら?ボクのときは、クレートの借り賃は500円で、羽田から広島までの運賃は4,000円でした。ボクも、クレートに入れられたまま、荷物のターンテーブルのところで、渡されました。
そのレストラン、おいしそうですね。お庭も大きくて、ゆったりとしてるし。沖縄へは、もう15年以上行ってないから変わったんだろうなと思います。昔はそんなレストラン無かったような気がする。

URL | ボクのママ #- | 2011/07/28 08:47 | edit

No title 

まさかの沖縄!!(@_@;)
いいですね~。
Josh君も一緒にっていうところが特にイイ!!
Josh君、よかったね~。
我が家もいつか行きたいです。
続き楽しみにしています♪

URL | えっつー #- | 2011/07/28 11:02 | edit

No title 

更新ないなぁ~って思ってたら・・・
おきなわ~~~でしたか♪
Josh君も一緒に行けたんやね
ワン仔連れで、やんちゃ坊主連れでも気兼ねなしに楽しめるっていいよね

そうそう、昨日、Mumさんのブログ見ようと思ったら、見れなくて・・・でも、今日はちゃんと見れたから良かったわ♪
続き楽しみにしてます!!

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/07/28 11:25 | edit

No title 

沖縄に行ってたのね~
なんとも羨ましいわっ
しかもご両親&Josh君も一緒なんて
最高だわねぇ
このピザ、すっごく美味しそうだね
で、面白いこと沢山あったんじゃない?
続きを楽しみにしてるね

URL | ルナコ #- | 2011/07/28 13:11 | edit

No title 

沖縄~、しかもJosh君も一緒なんて~。
Josh君、うらやましい~。
本島行った事ないんです。
いいないいなー。
飛行機もこうやって乗せるんですね。
なんか意外に簡単に乗れちゃうことに驚きました。
着くなりなんて素敵なお店に♪
続きが楽しみです!!!

URL | アイラの姉 #- | 2011/07/28 16:41 | edit

No title 

すごいわ、すごいわ、すごいわ~
飛行機に乗って一緒に行っちゃんたんですね!!
まえにきぃさんちも行きましたよね。
あのときもこんなことできるのね!と驚きましたが・・
ほんと、すごいわ~~。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/07/28 16:50 | edit

No title 

沖縄ですかーe-350
・・・と、みんなと一緒、叫んでみましたe-440
いいな~ お・き・な・わv-301
去年、言ってたもんね。
沖縄に行くぞ~って。たしか・・・
続きが楽しみだな~
記事、消さないようにねe-454

URL | nanamama #- | 2011/07/28 17:35 | edit

No title 

Joshさん、平気で良かったね~。
関係ないけど、心配したわ。(親戚のおばちゃん気分)

そうか、今回はいつも留守番で面倒みてくれる人も一緒やったからJoshさんも行ったんか。って違う?(笑)

URL | coo #- | 2011/07/28 19:46 | edit

No title 

へーー日本の国内旅行も変わったねー
犬連れで飛行機にものれて、引越しじゃなく旅行にいけるとは!!!びっくり\(◎o◎)/!

URL | Kay #- | 2011/07/28 20:04 | edit

No title 

わあ~沖縄ですか!
いいなあ~家族旅行(*^_^*)
それもちゃんとJosh君も一緒なんて、素敵ですv-237
ぼっちゃん、いつでも、どこでも元気で、おばちゃん羨ましいです(-_-;)

お話の続き楽しみに待ってます(*^_^*)

URL | のあママ #- | 2011/07/28 20:41 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ボクのママさんへ
まさに、そのJALのペットとお出かけですよん♪♪
今はクレートはタダで貸してくれるけど、運賃が距離にかかわらず5千円です。
ANAは4千円とのウワサですけど
一度、Joshがまだ元気な内に、飛行機に乗せてみたいと思って。Josh的には北海道がいいだろうけど、我が家には「いつ着くのぉ」文句タラタラ人間がいるのでね(--;
思ったよりJoshも沖縄旅行を楽しめたようで、良かったですヨ


えっつーさんへ
良かったですよぉ 沖縄
暑さが心配でしたけど、京都よりマシでした(^^;
お店もテラスがあるトコが多いので、ワン仔連れで入れる店が結構あります。
中部空港もあるじゃないですかっ ぜひ(^^)v


ナンシーママさんへ
ママさんチもボーイズもお二人だし、沖縄いいですよぉ
ビーチも整備されているトコは、ワン仔禁止なんやけど、そうでもないトコはダイジョーブやったし
散歩できるような大きな公園もいっぱいあるし
昼間の陽射しさえ避ければ、結構ワン仔にも快適やったよぉ


ルナコさんへ
そう、ジジババも一緒なのは、JoshチームとKaiチームに分かれたりするのに便利やから(^^)v
ま、結構色々見てまわったりもできたので、両親も満足してくれて良かったデス。


アイラの姉さんへ
そうなんよぉ 予約すら必要なく、すんごいアッサリ飛行機に乗れてしまってビックリ(@@!!
出てくるのも荷物の先頭切ってくるから、早いしね
ほんとは、別のワン仔が店内に入れると言うお店に行こうとしてたんやけど、どうやら潰れてたみたい(汗)
でも、テラスやったけど、お料理もおいしくて、こっちのお店にして良かったぁ(^^)v






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/07/28 21:48 | edit

No title 

らずむっちさんへ
そうですよぉ このお店もきぃさん一家も行かれていたトコです。
さらに、お宿も一緒(^^)v
ほんとに聞いていた以上に、あっさり飛行機に乗れて、何の問題もなくて、拍子抜けするくらい?!デス(笑)


nanamamaさんへ
そうなんよぉ きぃさんからリサーチしてたからね、バッチシでしたわん♪♪
島のイメージが北海道やから、そんなにアチコチ行けへんと思ったけど、実は京都府内みたいなもんやねんね
結構色々周れました(^^)v

記事が消えたんは、ワタクシのせいとちゃうねんよ!!
FC2のサーバーの調子が悪いねん、絶対(プンプン)


cooさんへ
う~~ん、卵が先か?鶏が先か?
Joshが行くから両親が来たのか?
両親が来るからJoshも来たのか?!(笑)

飛行機が一番心配やったけど、体調を崩すようなことはなくって、良かったわぁ(ホッ)


Kayさんへ
そうやでぇ
ちゃんと「ペットとおでかけ」って言う、カウンターまであるんやからっ(^^)v


のあママさんへ
国内旅行は必ずJoshも連れて行くんですけど、飛行機で行く場所は初めてなんです。
ちょっと心配したけど、見た目よりタフなので、なんの問題もなくって、一安心(^^)v
思ったより簡単に行けたので、また連れて行きたいわぁ
おぼっちゃまは・・・・・・えぇ 元気がない時ははいですから(--;





URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/07/28 21:59 | edit

No title 

ご両親もワンちゃんもみ~んな楽しめるなんてすっごくいい旅行!うらやまし~
ピザがすごくおいしそう。

URL | ママン #- | 2011/07/28 22:01 | edit

No title 

おかえり~~~ぃ!
しばらく更新なかったからとうちゃんと今行ってるんかなぁ?と話してたところです。

えっ 間違いなくクレートはLだろうよ!XLにしてMumさんも一緒に入ったらよかったんじゃない(笑)

このお店の食事おいしいでしょ!
私もピザが好きだな。

う~~~  また行きたくなったよ!

続き楽しみにしてるね。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2011/07/28 22:45 | edit

No title 

ママンさんへ
そうですね、年齢層も幅広く(笑) ワン仔まで連れて、みんなが満足できたのは、奇跡的かもしれません(笑)
ピザ、とってもおいしかったです!!


きぃさんへ
行ってきたよぉ~~~
いやいや、LでもKaiも一緒に入れそうやってん!!
マジ、Kaiは「一緒に入って乗っていい?!」ってグランドホステスのおねーさんに聞いてたんやから(^^;

このお店、すごい人気やね
駐車場が広いのに満杯やった(@@
でも、暑いからテラス席は1つ空いてて、ラッキ~~~



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/07/28 23:05 | edit

No title 

すっかり出遅れてますけど、、、
沖縄旅行、参考になりますっ。。
日生を飛行機に乗せることさえできれば、、、ってずっと思っていました。
でも、話には聞くけど実際はどうなのかなぁ??って不安いっぱい。
Josh兄ちゃん、いろいろ教えてください
よ〜。

URL | 月見&日生ママ #- | 2011/08/05 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/506-3f1376ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

