07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

沖縄美ら海水族館 

沖縄旅行3日目は、本部半島方面へ

Joshさんは、前日かなり暑い思いをしたし、

明日(4日目)は一日中、連れてまわった後に飛行機だし

ってことで、お留守番をしてもらうことにしました。

まずは沖縄自動車道で、許田ICをめざします。

許田の道の駅で、「美ら海水族館」の割引チケットを購入

お土産もここで調達

Kaiは試食のパイナップルを食べまくって、

他のお客さんにあきれられてましたが(-"-メ)


ここから水族館へは向かわず、58号線を北上

遊べるビーチをさがして、まずは屋我地島の端っこにある屋我地ビーチへ

しかぁし、ここはちょこっと遊ぶだけのつもりだったのに有料ビーチ(--;

そのまま屋我地島を横切り、古宇利大橋を渡って、古宇利ビーチへ

なかなかキレイなビーチでしたが、ここで、まさか!の豪雨

w("O";)w オーノー


そのままユーターンして、ナビにもまだ入ってなかった新しい橋

ワルミ大橋を渡って、結局水族館を目指しましたぁ





1107282.gif


水族館あたりは、雨が降った様子もなかったけど(-エ-;)


ちなみに「美ら海水族館」4時以降は入場料が安くなります。

それを目指してたんやけどね(^^;

んじゃ、なぜ許田の道の駅で、割引券を買ったかと言いますと

(4時以降券のほうがさらにお安いヨ)

4時より前に着けば、これを使い

4時以降に着けば、差額を払い戻してもらえる!って聞いたから(^^)v


結局、今回も買っておいて良かったしぃ





1107281.gif


美ら海水族館は、広大な海洋博公園の1つの施設で、

海洋博公園には、ワン仔は入れるヨ

暑い季節じゃなければ、交代で水族館を見て、

誰かがワン仔と散歩していることもできるネ♪♪


駐車場はいっぱいあるけど、許田ICから直接来た場合は

最初のほうの駐車場はとばして、一番奥(北ゲートより)の立体駐車場(P7)がお勧め

その、すぐ前に↑↑「ちびっことりで」が

まず、ここで足止めを食う(;ー_ー)苦笑





1107284.gif


水族館内、最初は「イノー(礁池)の生き物たち」

ひとでやナマコに触っていいんだよぉ(*^^)v





1107286.gif


「熱帯魚の海」





1107287.gif


「黒潮の海」


ジンベエザメ、昨日は一緒に泳いだよねぇ♪♪




館内では、ほとんどKaiにカメラを独占されてましたので、

じっくり見てはいたけれど、こんなもんで、

さて、いよいよMumさんのお楽しみ





1107289.gif


「オキちゃん劇場」=イルカショー(*^o^*)/


ここのオキゴンドウイルカは、大きくって見た目もイルカと言うよりクジラ(・▽・;)


オキちゃんって仔は、20年だか30年だかずっとショーを続けている大ベテランさん


あぁ やっぱイルカショーはいいわぁ






1107288.gif


歯並びを見せてくれてるんだよ、

超かわえぇ~~~(///▽///)



子供たちがなんで、前の通路で見ているかと言いますと





11072810.gif


暑いこの季節に、イルカたちからダイナミックな水しぶきのプレゼントがあるからでっす!!


一番前に陣取ったKaiは、そりゃもうずぶ濡れざましたけどネ("m"*)プッ


実はこのイルカショー(イルカラグーン)と





1107283.gif
Mumさん撮(オーーーホッホッホ どうよ)^^v


「ウミガメ館」

あと「マナティー館」は、水族館の外にあります。


つまり、タダ!っつーことヨ(@@


だから、イルカショーはワン仔も一緒に見られるってことかしらね?!





1107285.gif


ここでは海ガメの繁殖が行われていて、

100匹だかなんだかの子ガメを海に放流するんだって

この仔↑は、Kaiと同じ8月4日生まれでしたぁ

ちょうど1才になるころだったわけね?!

まだ、こんなに小さいんやねぇ





11072811.gif
ビーサンで走ってこけたKai(--;



美ら海水族館、噂どおり、大人も子供も楽しめるトコでしたよぉ♪♪♪



Posted on 2011/08/11 Thu. 22:33 [edit]

category: 2011夏@犬連れ沖縄の旅

TB: 0    CM: 14

11

コメント

No title 

沖縄って水族館いくつあるの?
別な所にも行ったよね?
有料ビーチって!ヨーロッパみたい。
ウミガメって絵になる動物だな~。
オキゴンドウイルカ、私もクジラかと思った。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/08/12 06:09 | edit

No title 

水族館オタクの私は、何度も行ってます。広々としていて、とても良いですよね。
全然、規模は違うけど、私は宮島の水族館に行きました。アシカのショーに間には合わなくて残念!だけど、他はとても良かったですよ。

URL | ボクのママ #- | 2011/08/12 07:00 | edit

No title 

日本にも直接触ってみることができる水族館があるんですね。子供は喜びますよね。
↓のお食事、目の毒~!羨ましすぎます。

URL | ママン #- | 2011/08/12 10:28 | edit

No title 

いいないいなぁ~~♪
私も行きたいぃ~~~って前にも言ったような・・・(笑)
Kaiくん水族館を満喫ね♪
ちょっと、膝にお土産できたけど・・・

ウミガメすごい!!
1歳のウミガメの赤ちゃん可愛い♪

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/08/12 12:02 | edit

No title 

水族館って楽しいよね~。
私も去年行ったな~(遠い目)
ちょっと寒かったけど・・・。

URL | coo #- | 2011/08/12 14:27 | edit

No title 

こんばんはぁ~。

いいなっいいなっ、水族館!
ウミガメもかわいいよね~。
鳥羽水族館のウミガメの大きな水槽をず~っと見てるのが好き。

あ~!水族館に行きたいぃ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/08/12 20:32 | edit

No title 

へえええ
有料ビーチなんてあるんだねえ~~
ハワイで
びっくらこいたんやけど(爆)
水族館
いいなあ
沖縄
行きたいなあ~~~~~♪♪

URL | りんりんひろりん #- | 2011/08/12 21:02 | edit

No title 

沖縄満喫だね
ずっと前にいった沖縄とは全然イメージがちがうわ!

URL | Kay #- | 2011/08/13 12:41 | edit

No title 

春に行ったのがもう遠い昔のよう・・・。
私は直前のコンビニで割引チケット買って行ったわ。でちゅら海直前でイタチを轢きそうになった・・。(ーー;)

↓またまたこんな羨ましいお食事を・・・!

URL | エミリオ #- | 2011/08/13 13:27 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
ん?!水族館は美ら海一つだよぉ~~~
ヨーロッパのビーチは有料なん?
たぶん、この有料ビーチとは似ても似つかへんと思うわぁ
なぜ?有料?!ってビーチやったもん(--;
イルカってクジラ科やんねぇ?
でも、フツーは見た目には全然違うのにネ!!


ボクのママさんへ
水族館オタクとは知りませんでしたぁ(笑)
美ら海は、水族館自体も広いけど、まわりの公園がメチャクチャ広くて、開放感たっぷりですよねぇ
宮島に水族館があるとは知らなかったわぁ


ママンさんへ
先着でバックヤードツアーなんかもあるみたいですヨ
子供は水に手をつっこむだけで喜んでますもんネ(笑)

ふふ、いいお店でしょ~~~(^^)v


ナンシーママさんへ
慣れへんビーサンで走るから・・・・・
「ダイジョーブ、ダイジョーブ」ってほっとこうと思ったんはけど、まわりにいた人が、「ダイジョーブゥ~~~」って、すっごい心配してくれはったから、ほっとくわけにいかへんかってサ・・・・・・(^^;

海ガメベイビー、超かわいかったよぉ
大きさは普通のカメくらいあるねんけど、なんかやっぱ子供っぽいねん、泳ぎ方とか(笑)


cooさんへ
水族館内はいいけど、イルカショー見るのに寒いのは、チト・・・・・・(笑)







URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/08/13 14:45 | edit

No title 

ぺるしゃんさんへ
鳥羽水族館って、遠くない?!(@@
たぶん、小学校の修学旅行で行った気が・・・・・・四半世紀以上前のことですけどぉ(^^;
栃木だかなんだかにスゴイ水族館があるんやんねぇ???


りんりんひろりんちゃんへ
ハワイにもあるのん?有料ビーチ!!
知らんかったぁ~~~
でも、管理人の親切なおばちゃんが、どこに行ったら無料のビーチがあるか、教えてくれはりましたぁ(^^)v


Kayさんへ
満喫♪満喫♪♪
うるさい子連れ&犬連れやから、綿密な計画が必要やったしねぇ(笑)


エミリオさんへ
春の方が観光には良さそうぉ
あの辺りに行くと、あちこちで買えるみたいやね割引チケット!!
イタチ・・・・・・いるんや(^^;

次々回くらいに行こうか!って話しになってるよぉ(^^)v



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/08/13 14:54 | edit

No title 

↓ほんとだ!楽しみ!!(^○^)

URL | エミリオ #- | 2011/08/13 16:41 | edit

No title 

今日、美ら海の特集TVでやってた!
いいないいないいなーー!
夏休みは三重帰るのみ~
でも嬉しい夏休みv-391らりほ~
なんとか花火は見てやるっ!!

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/08/13 20:27 | edit

No title 

エミリオさんへ
(^^)v


eriちゃんへ
いいやぁ~~ん、三重!!
だって、松坂牛のすき焼きが待ってるやろ?!(ニヤリ)
三重でも花火大会があるのん?!
ハプニングがおこらんことを祈る(クスッ)


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/08/14 10:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/513-561f75e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

