07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょいカフェ 

Kaiと電車に乗った時

京阪電車の三条駅で、特急通過待ち中

「なんで、三条では特急に電話するん???」とKai

「ハぁ?!!! 電話なんかしぃひんやろ」

「でも、電話します!って言うてはったもん」プンっ

「聞き間違いやろぉ」

「電話する!って言うた!!」



ピロロロ~~~~ン♪♪

「ただ今、特急に連絡いたしますのでしばらくお待ちください」


("▽";)



連絡=電話っ?!?!?!





1109045.gif
夏も終わろうという、今頃、坊主にするヒト





そんなKaiを連れて、Daddyさんが恒例の琵琶湖横断リレー(水泳)へ出かけた日


Mumさんはと言うと、

車は乗って行かれちゃったので、Joshさんとのお出かけはムリ

ってことで、おばぁちゃんと一緒にちょいとランチ





1109063.gif



四条烏丸に1年ほど前(?)に出来た新しいビル「LAQUE」

ラクエの2Fにあるカフェに初めて行ってみました。

F.O.B COOP (フォブコープ)




ちょうど12時過ぎだったのに、一人もお客さんがいなくて

(・▽・;)ダイジョーブか?!

と思ったけど、帰る頃には、そこそこ人がいたから一安心(なんでや?!)^^;





1109062.gif



Mumさんのキッシュプレート


おいしかったけど、どう考えても量が少ない気が・・・・・・・






1109061.gif



おばぁちゃんのクロックムッシュ


明らかにこちらのほうがボリューミー

でも、おばぁちゃんがこれを食べてみたいと言うから

譲ってあげた(2人で同じのを頼むのは、気が進まないのよねぇ)


ま、結局、ちょいといただきましたけどぉ(*^^)vオホッ


どちらもおいしかったデス。





1109064.gif



デザートのジェラート

ワタクシはイチゴ

おばぁちゃんは、黒糖きなことかなんか、そんなのにしてました。



まだ、もうちょっと食べたりない気はいたしますが(;ー_ー)苦笑

おいしゅうございました。


Posted on 2011/09/06 Tue. 21:57 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 13

06

コメント

No title 

連絡は電話だとおもっちゃうんだねーー
かわいい~

坊主にしても男前だ
パパと二人でマラソン大会なんて
これもかっこいいね

クロックムッシューの目玉焼きって
めずらしいよね。。
こんなに半熟はきっと日本ならでは
だね

URL | Kyoko007 #- | 2011/09/07 08:24 | edit

No title 

おっ、坊主頭も可愛いやん!
だんだん顔が大人っぽくなってきたね。
こういう写真みるとMumさんに似てるよね~。
坊主頭似合うんちゃう?(笑)

ボリューム少ないから、ブレイクせーへんのかな?

URL | coo #- | 2011/09/07 08:44 | edit

No title 

坊主頭可愛いですね(#^.^#)。
京都も新しいビルがどんどん建ってるんですね。
キッシュ、とっても魅力的ですが確かに量が足りない~。
私なら暴れそうです。
出来れば違うもの頼んで味見しあいっこしたいですよね。
阪神の地下にキッシュ専門店みたいなんがあって美味しそうなんですけど
キッシュって高いんですね(-.-;)。

URL | アイラの姉 #- | 2011/09/07 09:04 | edit

No title 

Kai君、坊主似合ってるよ~♪

ランチ、おいしそうだけど、ボリュームが・・・
おばあちゃんが頼んだのと両方食べたらちょうどよかったりして。(私だったら)

Josh君はお留守番だったのですね。

URL | えっつー #- | 2011/09/07 09:33 | edit

No title 

うちの子も先日坊主に・・・
今頃かよっ?!って自分で突っ込んでましたが、Mumさんちもでしたか!
子供は秋でも汗かきまくりなのでいいのですよね~♪♪
(うちだけじゃなくて良かった~)
坊主にしたらKai君一気に男っぽくなりましたね!

キッシュランチ大好きです!ちょっとコジャレた感が「アタシ、セレブ?!」って気にさせてくれるので!(直後スタバとかに入りたくなりますケドね^^;)

URL | しらけうさぎ #- | 2011/09/07 09:59 | edit

No title 

カイ君坊主頭可愛いね。
で、彼はダディさんが琵琶湖横断してる間どっかで見てたの?
まさか一緒に泳いでた?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/09/07 10:38 | edit

No title 

連絡=電話、なるほど~
子供の発想ておもしろいですね。
Kai君涼しそう。風邪ひかないようにね。
琵琶湖横断?すごい~
キッシュは確かに量が足りなそう。

URL | ママン #- | 2011/09/07 11:01 | edit

No title 

きゃあ
kaiくん
かわいい~~~~~♪
似合うわあ~~~~
琵琶湖横断て
かなりな距離~~~
すげ~~~~~♪


このカフェ
名古屋のはずれの
イオンに
あったのになあ~~~
いつのまにかなくなってもうてん~~~
雑貨屋サンが併設で
ヒマつぶしにわ
もってこいやったのにな~~~

キッシュうまそ~~~~♪
おさしんやと
おっきく見える♪♪

URL | りんりんひろりん #- | 2011/09/07 11:19 | edit

No title 

こんばんはぁ~。

kaiくん、坊主似合う~♪
でも、このおさしんMumさんに似てるの?
想像しておこう~(笑)。

おされなカフェだね。
う~ん、ホントお母様の方がお腹いっぱいになるよね~。
だいたいおされカフェは、ケーキとかも食べれちゃうくらいの量だよね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2011/09/07 20:20 | edit

コメントありがとうございます♪ 

kyoko007さんへ
いえ、マラソンじゃなくて、水泳なんです(笑)
6人で30分ずつ交代で泳いで、琵琶湖を横断するレースに毎年出てるんです(^^;

クロックムッシュはまだ、日本(と言うか京都)では、全然知られていない頃、初めてパリで食べて、「ウマっ!!」と唸って以来、見つけると食べたくなるものになりました。


cooさんへ
この前も、Kaiを知っていて、ワタクシが初めて会った人から「Kaiにそっくり」って言われた・・・・・・逆だろっ?!!(^^;


アイラの姉さんへ
そうです! キッシュは高い!!
会社の近くにおいしいパン屋さんがあって、そこのキッシュがすごくおいしいんですけど、パン一個分と思うと、めちゃくちゃ高い!!
給料日後くらいしか買えません(^^;

最初はもう1つオーダーしとこうかと思ったのだけど、「ま、もう一軒行けばいっか?!」とやめにしときました。(飲み屋じゃないって?!)笑


えっつーさんへ
もちろんワタクシも、その気になれば両方ともペロリと食べられましたけどぉ
やっぱオサレカフェで、それじゃあいかんかなぁと遠慮しておきました(笑)


しらけうさぎさんへ
おぉ~~~良かった
ワタクシも、「今更、坊主か?!!」って思ってたんですよぉ(^^;
ま、本気で寒くなる前には、伸びるかなぁと思って
本人は、こんなくらいじゃものたりなく、お坊さんくらいにツルツルに剃りたかったみたいなんですけど・・・・・・・

できれば、「キッシュ2個で!!」って注文したくなりますよね(^^)v


かおりさんへ
琵琶湖はね、6人でのリレーで、船が並走するの
だから、その船から「後、3分!!」って、ずっと言ってたらしい(^^; 
30分泳ぐと次の人に交代、対岸につくまで6人がくるくる入れ替わるんだよ
Daddyさんのチームは早いので、9番目の人がゴールやけど、遅いチームは6時間くらいかかるらしい(><)


ママンさんへ
こっちは、まさか「連絡」を「電話」と思っているとは考えつかなくて、「何言ってんの???」ってカンジでしたけど(^^;
キッシュプレート、サラダ以外にもう1つ何かガッツリ系のものをつけてくれるといいのにな


りんりんひろりんちゃんへ
そう! 雑貨屋が一緒にあった
いや、雑貨屋さんの中にカフェがあった!!
雑貨もかわいいよねぇ
後、焼きたてのパンがおいてたけど、どこ風やっけ?あんまり見かけないパンやった気がする。

琵琶湖横断、早いチームで4時間ちょい、遅いと6時間以上かかるらしいヨ(><)


ぺるしゃんさんへ
そー言えば、このカフェ、ケーキがなかった気が・・・・・・あれば、きっと食べてるし(^^;

最近よく、Kaiと似てるって言われるけど、自分じゃ全然似てないと思うけどね
少なくとも、あんなにまつげ、長くないし(チッ)










URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/07 22:40 | edit

No title 

おおおーーーー(@_@;)
久しぶりに、坊主頭の子を見たわ!(^^)!
kai君似会ってますわよv-353
おばあちゃまのアイス黒糖きなこなんたら…美味しそう(じゅるッ)

URL | のあママ #- | 2011/09/08 17:08 | edit

No title 

恥ずかしいー(>_<)
似会うv-160似合うでした…

URL | のあママ #- | 2011/09/08 17:10 | edit

No title 

のあママさんへ
甲子園以外では、そうそう見かけないですよね(^^;
PCで文字を書くと、誤字が多くなっちゃいますよねぇ
これくらい、全然気づかないし(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/08 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/524-6797ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

