07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Daddy's birthday party 

Daddyさんのお誕生日、引っ張ります(*^^)v

今年は、ケーキ作りのみならず、

パーティーをKaiがプロデュース





1109116.gif



食事の前や、ケーキのロウソクを吹く前には、

鍵盤ハーモニカをひいては

「レストランみたいやなぁ♪♪」

と、一人、ご満悦("m"*)プッ






1109117.gif



音楽に合わせて、Joshさんも歌ってますよぉ

って、ただ鍵盤ハーモニカの音が気に入らないんやけど




そんな、バースデーディナーのメニューは、コチラ






1109113.gif


*ハングリーモンスターズキッチン*

「即席ブイヤベース」



*エミリオ*カフェ*

「グリッシーニ」


またまた、Kay師匠とエミリオ監督のコンビですよぉ



近所のスーパーに売っていた白身魚が、カレイだけやったんで

なんか、骨が超コワイかんじやけど(;^_^A

でも、珍しくムール貝が売ってたんで、お一人様1個ずつ(^^)v


魚介のお出汁がきいて、味付けはコンソメだけやのに

激ウマっす



で、グリッシーニのほうザマスけど






1109114.gif



相変わらず太りぎみ(-エ-;)


なぜか?

ふわふわぎみ(;ー_ー)


いいの、

でも、おいしいから・・・・・・






1109115.gif



このお食事で、Daddyさん、一人でワインを一本、空けておりました("▽")


一人音楽隊の、音楽を聴きながら(ー▽ー*)




デザートには、コチラも





1109118.gif



*ハングリーモンスターズキッチン*

「ドライストロベリー入りロールオーツビスケット」


この前のマフィンの残りの、ドライストロベリーがあったからね(^^)v


このビスケットのシリーズは、どれもウマウマ

毎週どれか、焼いてるね(イヒッ)
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/13 Tue. 22:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

13

コメント

No title 

Daddyさん!お誕生日おめでとうございます!!
Kaiくん一人音楽隊とMumさんのおいしい料理でお酒も進んじゃいましたね^m^
クッキーとってもおいしそう!
久しぶりに週末にクッキーを焼きたくなりました。

URL | はるぽん♪ #- | 2011/09/13 23:22 | edit

No title 

爆笑

グリッシーニだと言わなければ、
たとえば、バトンだと呼べば
立派なパンじゃないの~。

お料理もクッキーもおいしそうだけど
やっぱりこのディナーをスペシャルなものにしたのは
音楽隊のレストランみたいなサービス?笑

Mumちゃんは飲まないから、
Daddyさん一人で開けなきゃならないのね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/09/14 06:54 | edit

No title 

Daddyさん、お誕生日おめでとう~
バトン!なるほど~さすがはかおちゃん
私はかわいくスティックパンでいいと思うわ
ね、これ鍵盤ハーモニカっていうの?
ピアニカってのはどういうんだっけ?

Mumちゃんいろいろ作ってるね~
↓はKai君だね
置いて行かないでください…
大分元気になったから
これからもよろしくね~

URL | ルナコ #- | 2011/09/14 08:50 | edit

No title 

将来、彼女できたらロマンチックなバースディ演出する男になるんかな?ピアニカで。クスッ

けど、Daddyさん感動やったんちゃう?
奥様の美味しい手料理と息子の演出で。
なんか、犬の噛むおもちゃみたいなんもあるし。
Joshさんもらったか?フフフ。

URL | coo #- | 2011/09/14 08:58 | edit

No title 

あ、続編ですね。
息子Kai君の演奏を聴きながらきっとパパ様は幸せな時間お過ごしだったでしょうね。
気分よくワイン開けちゃうのも分かる気が。
Josh君には迷惑タイムだったのか(笑)。
グリッシーニ、太っ!
食べ甲斐ありそうな感じが。
ブイヤベースの魚、私は骨抜きにして下さい。
だって面倒ですしバクバク食べたいですもんっ。
ケーキもあったのにクッキーまで~。
Mum様、どこからそんな時間をひねり出されてるんですか!?
いつ見てもちゃんと手作りお料理&お菓子ですごいなぁって思うばかりです。

URL | アイラの姉 #- | 2011/09/14 09:38 | edit

No title 

Kai君すごいねぇ~~♪
Daddyさんのお誕生日にピアニカで演奏!!

家のお二人は・・・人の誕生日でお祝いの言葉もなく・・・ケーキ狙い。。。
この違い。。。育て方間違った(ガックシ)
Kaiくん!家の二人を教育して~~!!

料理ホンマ美味しそう♪Mumさんお料理教室しやへん?
チームザンネンの下っ端の私に。。。

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/09/14 10:35 | edit

No title 

レシピも写真も載せてないのに
黒ゴマコッペパン作ってくれてありがとうー!!(爆)

でもでも、師匠のブイヤベースとクッキーはお店のみたいだよ!ほんとに。

おいしいお料理とおいしいお菓子と
Kaiくんの生演奏でダディさん、ワインすすんだね。

URL | エミリオ #7XaZTY2Y | 2011/09/14 11:03 | edit

No title 

おいしいお料理のみならず愛息の音楽付き!
最高のバースデーディナーでしたね。
ワイン1本開けたのも納得。

URL | ママン #- | 2011/09/14 13:17 | edit

No title 

手料理にKai君の演奏とJosh君の歌♪
Daddyさん幸せ者ですね~^m^

URL | えっつー #- | 2011/09/14 14:32 | edit

No title 

Mumさんブイヤベース超ウマそうです!!グリッシーニも美味しそうですよ!ほら、太いほうがブイヤベースに浸して食べやすいしっっ!!

Kaiクンはパティシエ兼プロデューサーもしちゃうんだ!すごい!!発想豊かで頭の柔らかい子供はいいな~☆(うちの子みんな頭硬い&Noボキャブラリーなので・・・)

うちの子もこのビスケットはよく作ります!あとマフィンとか、パンナコッタとか。でも包丁が好きみたいなので(危ない発言!)マーボーナスとか作ってますけどね。子供は失敗しないんですよ~。。。
でもほら!教えてるのはアタシですからっ!!先生がいいんでしょっ!?ね?!

URL | しらけうさぎ #- | 2011/09/14 19:21 | edit

No title 

こんばんはぁ~。

Mumさん、グリッシーニって言わなければよかったのにぃ~(笑)!
もう、細く作るつもりはないんでしょ(笑)。

クッキー、とっても美味しそうだよ~。
Daddyさん、ワイン美味しく楽しく1本開けたのね~!
だってかわいい息子の演奏と息子作のケーキと愛妻のお料理だもんね~♪

幸せいっぱいのMumさんちの空気が伝わってきたよ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/09/14 20:01 | edit

No title 

BGMもあり、素敵な料理あり、ワインあり、
すばらしいバースディパーティでしたね~。
こちらまで、幸せな気分になりましたよ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/09/14 21:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

はるぽん♪さんへ
ありがとうございます。
ちょっと涼しくなって、クッキーやケーキを焼きたい気分が盛り上がってましたが、また暑くなっちゃいましたネ(^^;
でも、クッキーならそんなに焼き時間が長くないから、食べたい気持ちが勝てる(^^)v


かおりさんへ
>開けなきゃならない?!
ノン、ノン、ノン、そんな言い訳あたえちゃーダメ、ダメぇ(笑)
でも、結構あっと言う間に一本飲んでたけどサ
バトンって、こーゆーパンなの?
今度からそー言うワ(^^;


ルナコさんへ
来てくれて、ありがとぉ
お気持ち、痛いほどよくわかるワ
ほんとに、もう家族だもんね・・・・・・

ピアニカ、ワタクシもそー思ったんやけど、違うらしいの、よーわからんけど(^^;
自分が小学生の頃は、こんなんじゃなくて、ただの縦笛(リコーダー)か、ハーモニカだったよ、習うのは


cooさんへ
そーやで、ピアニカを弾きながら、バレエを踊るねん、ロマンチックやろぉ(コントか?!)^^;

もちろん!美味しい手料理に大満足って言わせたうてたワ(^^)v


アイラの姉さんへ
いつもちゃんとした手料理を食べているように見えるのは、更新頻度が低いからですよぉ(笑)
ほとんどの日は、冷凍食品に頼ってますから(ハっ 内緒にね)^^;
Joshは、ほとんどの鳴り物が嫌いなんですよぉ
これはまだ、笛よりはマシだったくらい(><)


ナンシーママさんへ
それは、大きな勘違いやでぇ
Kaiなんて、毎日、毎日、怒鳴りちらされてはるから(^^;
たんなるパーティー好きやねん

ワタクシのお料理教室?!
・・・・・・・恐ろしスギる・・・・・・・








URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/14 21:59 | edit

No title 

エミリオさんへ
す、すごいやろ?
もしかして、ワタクシってばエスパー?!(^^)v

ちょっとワインすすみすぎなんとちゃうやろか?!
しかも、すっごく早くなくなってた(--;


ママンさんへ
音楽好きなので、色々演奏してくれるのですが、聴くことを強要されるんですよねぇ(^^;
ワインはあっと言う間に空いちゃってました・・・・・


えっつーさんへ
Joshの歌は、かなりなだみ声ですけどね
吠えすぎて、声がつぶれたらしい(><)


しらけうさぎさんへ
そうですよぉ、先生がいいんですよねぇ、一緒、一緒(^^)v
ウチにも子供用の包丁があります。
トマトとか切ってくれるのはいいけど、切れが悪いから、えらいことに
パンナコッタまで作れるなんて、スゴイですねぇ
ワタクシ、そーゆー固める系は、特に苦手ですから(汗)


ぺるしゃんさんへ
まさか、毎日怒鳴り声が響く家だとは、誰も思ってない?!(笑)

もう、グリッシーニだって言うのはやめにするヨ
ご本家もコッペパンだって、認めて(?)くれたしさぁ(^^;


らずむっちさんへ
実はDaddyさんは、もうラグビーを観たがっていたのですが、Kaiはいつまでも、弾き続けて・・・・・・(笑)
今度はおばぁちゃんに聞かせると、犠牲者はさらに増える模様(^^;








URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/14 22:11 | edit

No title 

ダディさん
遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます

おいしそうなもの
いっぱいでいいなー
ふかふかのぐりっしーにも
おいしそうだよん

ラグビー盛り上がってるね
nz戦は私も見たいわ

URL | Kyoko007 #- | 2011/09/14 23:00 | edit

No title 

おおお
お魚
超うまそ~~~~

あはは

ごみん
ぺるしゃんトコでさあ
Mumサンのコメ?だったんや~~
意味わかったわあ(*^。^*)

いいやんいいやん
うまけりゃ
いいねんっっ♪♪

URL | りんりんひろりん #- | 2011/09/15 14:25 | edit

No title 

うわぁ~Daddyさん幸せ物やなぁ~
かわいい息子の演奏つきぢなー
太ったグリッシーニのことはあえてコメント避けておこう(王座決定戦には出場しないよ笑)
ビスケットもありがとーーーー
うれしーーー

URL | Kay #- | 2011/09/15 17:40 | edit

No title 

kyoko007さんへ
ありがとうございますぅ

グリッシーニは、これでも精一杯細く切ってるつもりなんスけどねぇ(><)

明日のNZ戦は、気合入れて応援しますよぉ===


りんりんひろりんちゃんへ
そうやでぇ
よりにもよって今日、アップするなんて、ぺるしゃんさんてば、ワタクシへの挑戦状かしらんっ(爆)
そもそも、ふわふわってトコでグリッシーニと違うよねぇ(^^;


Kayさんへ
何?
王者決定戦やりたいって?!
勝つ自信、満々やけど(^^; 
いいのか、ワタクシ・・・・・・・

このシリーズのビスケットは、Kaiも大好きだよぉ(^^)v




URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/15 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/527-dda2cbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

