09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

違いがわかる男 

ハロウィーンです、ご期待に沿えず、裸のKaiではありません(^O^)

チト、寒くなりスギでした(寒くなければ、裸だったのか・・・・???)


0810312.gif
中に何が入っているか、気づいております、Joshさんです。


さて、このJoshさん、「音」にヒジョーに敏感です。

ちり紙交換の鳴らす音楽が嫌いなのは、知っていました。

まだ、Mumの耳には聞こえないほど、遠くの時から、無意味にお手を繰り出してきます。

(怖いことがあると、お手を右、左、右、左、と繰り出してきます)

Mumに聞こえるころには、「ワン、ワン」うるさいので、耳をパタと折り曲げてあげます(^^)

これが、お散歩中にすれ違ったりしようものなら・・・・・

「うぉ~ん! うぉ~ん」と、遠吠え(><)

そうそう、救急車も車ですれ違ったりすると、遠吠えます。


0810313.gif
「なんか、文句あんの?!」 今だ氷を食べ続けているJoshさん・・・


しかぁ~し、ですねぇ

気がついたんです、遅ればせながらですけど、

我が家の近辺には、関●古紙とア●プルと言う、2つの古紙回収が来ます、

で、Joshが嫌がっているのは、関●古紙の方だけなんです。

この前、お散歩中に、ア●プルの方とすれ違ったのですが、無反応でした。


0810314.gif
「冬にコタツで食べるアイスは、おいしいでしょ! それと一緒!」 そうか??一緒か?


お寺の鐘も、そうなんです。

東福寺の鐘が、大嫌いなJosh

お散歩中に、微かに聞こえたら、もう、回れ右!

速攻で、家に帰りたがります。

いつもは、さりげな~く、お散歩コースを長くしようとするくせに(_ _;)

でも、他の塔頭の鐘は、ヘーキなんです。

真横で鳴らされて、Mumの方がビビってても、ヘーキ。


0810315.gif
顔は痛々しいけど、本犬はまったくヘーキ


さらに、猫。

我が家の半径、そうですねぇ30mくらいかな?に入る猫は嫌いです。

すごい剣幕で、威嚇します。

が、その外だと、お散歩中に出会っても、気づかないフリをしてあげます(^-^)

「これ、明らかに気づいてるでしょ! 気づいてなかったら、ア●でしょ!!」

って時も、何かを匂いでるフリ (いや、実は気づいてないのか?)

心優しいJoshさんになります。(やっぱ、気づいてないのか?)


0910311.gif
これこれ、落ちるヨ


このように、とっても違いのわかる男なのです。

いい男は、こうでないとネ Josh!  (何が違うんだ・・・・?)


Posted on 2008/10/31 Fri. 23:36 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

31

コメント

 

昨日の散歩で前を歩く小学生や
幼稚園のお迎えのお母さんたちが
ハロウィーンパーティの話をしていました。
公園で仮装をしている子達が待ち合わせをしていましたよ。
日本にもすっかり定着してるんだなあと思いました。
Kaiくんもパーティですか?
Joshくん、ほっぺの腫れはひいいたけど
傷跡が痛々しいですね。
ラズムはサイレンなどには、無反応で、
遠吠えはしませんが、
私を見失うと遠吠えを始めます。
困ったもんです。猫は大好きですよ。
ウサギとくらしていたので、小動物には
やさしいですよ。


URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/11/01 14:19 | edit

 

日本って音 周りにいっぱいありますよね
今ことさらながら実感
NZって鳥のさえずりくらいですもん
はい 田舎ですから 笑

URL | Kay #- | 2008/11/01 16:29 | edit

らずむっちさんへ 

ラズム君は音に過剰反応しないんですか?
シェルティーとして、立派ですよぅ~
シェルティーって音に敏感な仔が多い気がします。聴導犬にも向いているようですし。
でも、家庭犬としては、静かにしてくれるのが一番です。
Joshはホント、ちょっとしたことに、ビクビクしすぎで・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/01 22:09 | edit

Kayさんへ 

鳥のさえずり、ときましたか(笑)
確かに、NZ、静かだし、夜はホントに、暗いっスよねぇ~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/01 22:12 | edit

ほんまや。 

落ちそうになって寝てる(笑)
なぜにその姿勢で寝る?やね。

空も猫はむっちゃ吠えるのに。散歩で遭遇したら無反応の時がある。なんでやろ?
古紙回収の車には反応せーへんけど、ゴミ収集の車は吠えまくります。^^;;

URL | coo #- | 2008/11/02 17:48 | edit

 

夫は日本へ来た20年目前、
「♪わ~らびもち~」のメロディに癒されると
もうしておりました。
当時住んでいた地域のゴミ収集車の
赤とんぼのメロディにも哀愁を感じておりました。
でも、選挙中の騒音には我慢が出来無い様子で、
法律で厳しく規正すべきだと本気で言っています。
音にも耳に心地よいものと雑音にしかきこえないものがあるんでしょうね。
それはワンちゃんにとっても同じなんでしょうね。

URL | cheenamama #- | 2008/11/02 21:34 | edit

cooさんへ 

空ちゃんのイス寝と言い・・・・
なんで、そんなに無理して寝るんでしょうねぇ(笑)
普通に寝れば?!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/02 22:16 | edit

cheenamamaさんへ 

「わらび餅」に「赤とんぼ」なんかわかるような気がしますが、アメリカ人の琴線にもふれる音色なんですね!
人間、癒される音と言うのは、案外、世界共通なのかもしれない。
そうか、人間だけじゃなくて、犬もだから、動物共通かしら?
選挙は確かにうるさい・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/02 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/53-a8e41ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

