09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

川遊び 長男編 

また、台風が接近していますね

洪水、土砂災害の恐れがある地域の皆様、どうかお気をつけ下さい。

もう、今年は十分すぎる災害にみまわせたのに・・・・・・





台風接近に伴い、昨日(月曜日)の京都府南部の天気予報は、

晴れ後、雨

午前中はもちそうと言うことで、

楽しみにしていた、川BBQを決行

朝、8時に出発して、いつもの京北町の川原を目指します。


途中で、お肉を調達して、





1109232.gif



川に着いた頃は、日も射してましたぁ(*^^)v






1109231.gif



二日前の雨で増水して、浅瀬が広がっていたので

Joshさんもジャブジャブ入って行ってます。

もちろん、足首だけぇ(;^_^A






1109239.gif



水を得たラブの皆さんとは、随分離れてますけど("m"*)プッ






1109247.gif



本犬的には、一緒にガンガン泳いだつもり?!(^^;






1109233.gif



深い場所は、ちょっと流れが速くなっていたけど、

くぅちゃんは、流れに逆らわず上手く岸に戻ってきてました。

野生の勘かしらん?






1109235.gif



ワン仔の世界も女性優位?!

レオを差し置いて、ぶっとい丸太を運ぶくぅちゃん(・▽・;)






1109234.gif



こうやって見ると、いいカンジのお天気やけど・・・・・






1109236.gif

「早くBBQ始めようよぉ、お肉焼いてよぉ」



お天気が心配なので、10時頃からお肉を焼き始め



ちょうどほぼ完食した11時頃






1109237.gif



突然の豪雨(><)



撤収もままならないカンジの中、

増水したら危ないと、大急ぎで帰路につきました。



たたきつける雨の中、車を走らせ市内まで戻ると


・・・・・・・・・・


("▽";)降ってない



結局、我が家の辺りで雨が降り始めたのは、夜の7時半頃


せめて、後1時間もってくれてたらなぁ






1109238.gif


ま、こう見えて、老犬揃いなんで、

このくらいで調度良かったのかもしれんけどぉ(;ー_ー)苦笑



Posted on 2011/09/20 Tue. 22:17 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 22

20

コメント

筋肉痛デス・・・。 

太字の文色付きの文字レオはいつもより筋肉痛がマシみたいでしたよv-91たしかに老犬レオにとっては、短時間泳いだだけやったからイイ~感じやったのかもっv-218来年の楽しみぃv-227ウチの息子は、もらったトーマスのオモチャばっかりで遊んでますv-238ありがとうございましたぁ~v-25

URL | ☆レオ☆ #- | 2011/09/20 22:53 | edit

No title 

楽しそう~♩
11時までにお肉全部食べちゃったって、
ブランチにお肉って珍しい。笑

台風、これでもかこれでもかってやってきてるみたいだね。
静かに海にそれて、消えて行ってくれますように。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/09/21 06:22 | edit

No title 

川遊び羨ましい~~!
今度誘てな~~~若い元気な犬連れて行くから(笑)
できれば、一緒に遊んでくれる犬もよろしく!

犬連れの時は短時間で十分かも。^^;;

URL | coo #- | 2011/09/21 08:33 | edit

No title 

ワンちゃん、楽しそう~!
シアワセですよね、こういうところに連れていってもらっていっぱい体を動かせて^^

川遊び、もう何年もしていません。
ワイワイ大人数(+犬)で行くのは、最高でしょうね。
自分が子供の頃はフツーだったのになぁ~、川遊び。
親戚の田舎でみんなでパンツ一丁になってやってました(笑)

URL | にたまごん #V42ElLDI | 2011/09/21 08:50 | edit

No title 

たのしそーーーこういう風景を見ていると幸せをかんじるよねーー
今日名前呼びますが。。。。ぎゃーー怒らないでーーー

URL | Kay #- | 2011/09/21 09:21 | edit

No title 

犬の川遊び~~いいね~~。
豪雨のなか撤収はたぶん大変だったとは思いますが本当にこのくらいでいいや、という時もありますね~~。
Josh君えらい~~水に入って。暑かったのかな?
友人のラブに水たまりも避ける水嫌いがいます。
さすが貴公子。こわいものなぞない!

URL | uta #FvEjKfs. | 2011/09/21 09:29 | edit

No title 

ラブちゃんは、やっぱり水好きなんですねー。
Josh君もめっちゃ楽しそうですよ。
若々しく見えます。
水も滴るってとこですね♪
BBQ,ぎりぎりでも食べることが出来て良かったですね。
美味しいでしょうね~、こんなところで食べるお肉♪←肉限定(#^.^#)。

URL | アイラの姉 #- | 2011/09/21 09:52 | edit

No title 

川遊び楽しそう。
お天気が残念でしたね。
やむかどうかわからないから待っているのもねぇ。
でもお肉はおいしく食べられてよかった。

URL | ママン #- | 2011/09/21 11:25 | edit

No title 

楽しそうですね~♪
ワンコのみなさん、老犬とは見えませんって(@_@;)
川遊び、羨ましいけど、水たまりにさえ入るのを嫌がる子には
永遠に出来そうもない予感・・・(汗

お天気がザンネンだったけど、お肉を完食できてよかったですね。

URL | えっつー #- | 2011/09/21 12:15 | edit

No title 

うわあ
楽しそう~~~~♪♪
川遊び~~~
Joshサン
はりきってまつ(*^。^*)(*^。^*)
あずさんも
考えてみれば
水の犬やんなあ?
泳げるんかにゃっ
てか
アタシが泳がれへんからな~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2011/09/21 13:47 | edit

No title 

たのしそ~!!
みんなお年とは思えないハツラツっぷり!
やっぱり大型犬は遊ばせ甲斐もあるねぇ。
今年こそはと思っていたチワワズのライフベストも
買いもせずに終わった・・・。
ほんと今年はいろんな被害が多すぎる・・・(T_T)

URL | エミリオ #- | 2011/09/21 17:54 | edit

No title 

Joshちゃん、足首まででも川に入ってくれればOKよ!
うちののあは足先でもダメね(T_T)
家の周りのお散歩も、川の方は避けますの(-_-;)

BBQ、いいなァ~
炭で焼いたお肉食べたい!(^^)!

URL | のあママ #- | 2011/09/21 21:15 | edit

コメントありがとうございます♪ 

☆レオ☆へ
楽しかったよねぇ
欲を言えば、後、1時間でいいからお天気もってほしかったぁ
せっかく膨らませたボートも2回しか使わなかったしねぇ(^^;
トーマス、うちで眠っていたので、使ってもらえて喜んでると思うよぉ(^^)v


かおりさんへ
ぷっ
確かに!!
ブランチって言葉を使うと、肉ってどーなんさ!って思うよね(^^;

今回も、大きな被害が出ているようです・・・・・・


cooさんへ
そっか!!
cooさん早起きやから、8時に京都集合でもダイジョーブやったよねぇ
今度行くときは、誘うわぁ
ソルの相手は、くぅちゃんくらいしかいいひんけど(^^;


にたまごんさんへ
同じ水遊びでも、川とプールは違いますよねぇ
自然の中に出て行くだけで、テンション↑↑↑
ワン仔たちも、着いたら早く車からおりたくて、ソワソワ、ギャンギャン(^^;
Joshも足をつけてるだけで、気持ちいいみたいで、いつもより元気でした(^^)v
ウチのコも、パンツ一丁orノーパンツがフツーでしたけど、もう小学生なんで・・・・・・ね(笑)


Kayさんへ
Joshの楽しそうな顔を見るのが、ワタクシの幸せやからね(^^)v
心がひろ~~~いので、怒ってはおりませんわよ
でも、その挑戦、受けてたつわっ(ニヤリ)


utaさんへ
へぇ~~~ ラブでも水嫌いな仔がいるんやねぇ(@@!!
今年も一回くらいはJoshを泳がせようと思ったんやけど、雨でタイムアップ
ザンネンやったわぁ
貴公子は、やっぱ、足先しか濡らせへんらしい(^^;







URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/21 22:21 | edit

No title 

アイラの姉さんへ
ラブのお二人さんは、スグに深いトコまで入って行って、泳ぎを楽しんでましたよぉ
くぅちゃんなんて、呼んでも全然帰ってこない
Joshは、浅瀬しか、絶対行かないけど、アイラちゃんは、ちゃんと泳いでましたよねぇ(ソンケー)
外、特に自然の中で食べるお肉は、サイコだよん♪♪


ママンさんへ
もしかしたら、しばらく待てばやんだのかもしれません
市内が、夜まで降らなかったんですからねぇ
でも、車を川原から上げないといけなかったので、増水が怖かったので・・・・・・ザンネン(><)


えっつーさんへ
みんな、若々しいっしょ?!!(^^)v
ここは川原も広いから、Joshみたいに川に入りたがらない仔でもOK
そうやって遊ばせている間に、いつの間にか、足先くらいなら自分から入るようになったんだよぉ


りんりんひろりんちゃんへ
え?!
でも、あずさんサイズなら、ひろりんが泳げるほど深い場所じゃなくても、泳げるんとちゃう?!(笑)
意外と、スイスイ泳ぐかもよぉ
一応、プードルやしサ(^^)v


エミリオさんへ
チワワズのライフベスト、来年用に買っといたら
今ならセールなんちゃう?!(笑)
泳ぐチワワって、絶対かわいいと思うわぁ
泳ぐシェルティーは、毛がペシャンとなって、あんまカッコよくはないけど(^^;
そうそう、Joshは、大型犬ではありませんので、あしからず(--;


のあママさんへ
ありゃ、のあちゃんは、川の方向さえ、ダメですか?!(笑)
Joshは水溜りとかはタイジョーブだったけど、深いトコには絶対行きませんヨ
でも、足先を水につけると気持ちいいと、いつの間にかさとったみたい(^^)v

自然の中で、炭で焼くお肉はサイコ~~~♪♪










URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/21 22:36 | edit

No title 

こんばんはぁ~。

お天気残念だったけど、ぎりぎり楽しんできたのね~!
でも、午前中にお肉を食べ終わるなんて!!!
みなさんすごいわっ(@_@)
Joshさんもお肉もらえたのかな~?うふふ。

URL | ぺるしゃん #- | 2011/09/21 22:40 | edit

No title 

あら! そちらは雨降りでしたの  おっほっほ私達傘不必要でしたよ!  だってドッグカフェに変更しましたから(笑)

いいなぁ お外でおいしいお肉食べて~~~~~ぇ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2011/09/21 22:48 | edit

No title 

ぺるしゃんさんへ
Joshさんこの日は、ちょこっとしかお肉をもらえなかったよぉ
いつもは長々と食べてるから、色々もらえるんやけどねぇ
ラブたちが泳いでいても、BBQの準備が始まるとJoshは、即戻ってきて、スタンばってたのにね・・・・ザンネンでしたぁ(^^;


きぃさんへ
ドッグカフェに変更になったん?!(クスリ)
でも、お宅の仔たちは、カフェのほうがお散歩より好きなんと違う?!(^^)v
Joshはこう見えて、意外とアウトドア派はんでね(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/21 22:56 | edit

No title 

10時から焼き始めて11時には完食!!
きっとこれは10時のおやつやね。
ということは、この後お昼ごはんも食べたん?(笑)

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2011/09/21 23:12 | edit

No title 

おー!たのしそうだ!
犬って水遊び好きだよね
うちの方もじゃぶじゃぶはいっていける
池がある公園があるよ~
今度写真乗せよう
それやると、あとでシャンプーが
大変なんだけど...(笑)
早く帰って賢明だよね
台風すごかったー!

URL | Kyoko007 #- | 2011/09/22 09:24 | edit

No title 

昨日の散歩は落ちてる枝を踏む度にメイがビビッて大変。
いつもと違う事に敏感だから行く先に
いつもと違うものが落ちてるともう先に進まない・・
多分、川ではJoshさんと仲良しになれるわ(笑)

いや、それでもBBQやったのがエライ。

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/09/22 13:54 | edit

No title 

川のお天気ってなんであんなに
ころころ変わるんだろうね~
ってここ何年もしてないけれど
短時間でもとっても楽しそうだったのが
伺えるわよん
長男君、相変わらず男前

URL | ルナコ #- | 2011/09/22 16:00 | edit

No title 

しょこらちゃんへ
帰りの車で、マクドの前とか通るたびに「Kai、おなかすいてへん?!」とDaddyさんが聞いてたヨ
自分がすいてるだけやろっ?!(^^;
え?ワタクシ?いえいえ、決して・・・・・・


kyoko007さんへ
子供が遊んでたりする池ですか?!
京都じゃ、そーゆー公園はワン仔禁止なんですよねぇ(ーー;
力丸君がシャンプーの刑になるとは、結構深いのかしらん?!?!

こっちは台風は、警報は出ていたけれど、ほとんど風も雨も普通くらいでした。
関東はえらいことでしたね(><)


eriちゃんへ
あぁ Joshも散歩道に、いつもと違うものが置いてあったりすると「ギクっ」って、驚いてるよぉ(--;
前にヘビが道に横たわってて、急に動いてビックリしてからしばらくは、とゆとかとにかく長いもの全てにビビってた(^^;
メイちゃとはいい勝負ができそうやねぇ


ルナコさんへ
やっぱり川とか、山とか自然の場所は天気がかわりやすいものなのねぇ
行くのに結構時間がかかるから、後1時間くらいは遊びたかったわぁ
まぁね、Joshさんの取り得は男前ってことやからねぇ オーッホッホッホ




URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/09/22 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/530-29c3eb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

