09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝!オールブラックス優勝!! 

(*^▽^*)/ バンザ~~~イ 
       
        (*^▽^*)/ バンザァ~~~イ




苦節24年、とうとうオールブラックスがワールドカップで優勝しましたよぉ(T▽T)感涙





我が家には、準決勝と同じく、ラグビースクールでご一緒している

NZ人父と3ボーイズも来てくれて、国歌斉唱は皆で大合唱♪♪





1110233.gif



思えば12年前・・・・・・・


決勝のチケットを持って、ウェールズに乗り込んだのに・・・・・・


まさか・・・・・

まさか・・・・・


フランスに負けたんですよぉぉぉぉぉ(;▽:)






1110236.gif



1点差で最後の10分くらいを自陣に釘づけにされて


「悪夢がよぎるぅーーーーーっ」






1110235.gif



あれをペナルティーなく乗り切ったのは、素晴らしい(^o^)/






1110232.gif


相手ノッコンでボールを奪い返した時には、


全員で、「オッシャーーーっ!!!」






1110234.gif



3分間、ボールをキープし続けて、


ノーサイド






1110237.gif


「ウォーーーーーーーー!!!!!」


言葉にならない叫びをあげる、TVの向こうと

こっちっかわのNZ人、おっさん達(&Mumさん)






1110231.gif



記念に、とうとう「ラグビー」カテゴリーを作っちゃったよ(*^^)v エヘ


Posted on 2011/10/24 Mon. 22:37 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 19

24

コメント

No title 

そうかそうか、そんなに嬉しいか。
おめでとう♩
NZにとって最悪の年が最高の年になった瞬間だね。
Kai君、本物のラグビープレヤーみたい。
カッコいいー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/10/25 05:03 | edit

No title 

運動音痴というよりも運動無知な私には…
なんせ野球は9人、サッカーは11人、相撲は2人…
これさえも主人に確認しているくらいなんです(ToT)/~~~
ラグビーって何人なのォオオーー
でもおめでたい事だけはわかりますっe-282
優勝おめでとうv-314

URL | のあママ #- | 2011/10/25 07:56 | edit

No title 

おめでとぉ~~~!
そら嬉しいやろな~~。
そして、ご近所の人はさぞ喧しかったんやろな~(笑)

さあ、これからどんどんkai君にプレッシャーがかかるわけやね。クスッ。
がんばれkai君!未来のオールブラックス!

URL | coo #- | 2011/10/25 09:13 | edit

No title 

詳しくは分かりませんが、とにかくとにかく
おめでとうございました~!
NZの国家歌えるのもすごいです(笑)。
ほんとにうれしかったんですね。
阪神優勝でもないのに盛り上がってる関西の家って近所からしたら不思議かも~。

URL | アイラの姉 #- | 2011/10/25 10:33 | edit

No title 

舌出して気合いれてるのをTVで見ると
おおーって思うようになった(笑)
今回は合宿だったから大阪散策ほとんど出来てないのー!
たこ焼きすら食べてない><
次回は大人の遠足参加するぞーー!
もう大阪は近い!

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/10/25 12:55 | edit

No title 

NZ
おめでと~~~~♪
Munサンち
もりあがってるねえ(*^。^*)(*^。^*)

kaiクン
毛のびたね~~~~♪♪

URL | りんりんひろりん #- | 2011/10/25 14:58 | edit

No title 

Mumさんっちは大盛り上がりやね~
私もONタイムで見ようと思ったのに、寝てしまったわ
でも、朝起きたらバァバが見てたらしく、聞いても無いのに、
結果報告してくれたわ(笑)
ホント、おめでとう~~~

Kaiくんかっこいいわぁ~~!!
ホンマ、将来楽しみやわ♪黒いユニホーム着て活躍する日楽しみにしてる~~
それまでに、一緒に写真撮ってサインもらっとかな!!

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/10/25 15:18 | edit

No title 

おめでとうございます。
苦節24年?
それよりKai君にみとれていました。

URL | ママン #- | 2011/10/25 18:35 | edit

No title 

おめでとう!!
私は阪神の監督が和田さんになったことのほうが
うれしい。(…関係ない?)
それよりkaiくんのかっこよさにびっくり。
走り方とかすごくさまになってるね~!!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2011/10/25 18:54 | edit

No title 

こんばんはぁ~。
おめでとう~♪♪♪
すごい盛り上がりだったんだね~。

Kaiくん、またかっこよくなってるわぁ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2011/10/25 21:04 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
うれしいよぉ~~~
試合も家族だけじゃなくて、外のNZ人ご一家と一緒に観たから、ますます盛り上がったわぁ
って大人だけやけどね(^^;
子供達は、遊ぶのに忙しくて、キックオフとともにいなくなってたけどサ(苦笑)
ほんと、今年は地震に続いて、タンカーが座礁して、Daddyさんの実家近くの海はタイヘンなことになってるみたいやし・・・・・・・
いいニュースができて、よかった、よかった!!


のあママさんへ
相撲は二人・・・・・・プーーーーーッ
そ、それは、どうかなぁ(爆)
ラグビーは15人だよ
確か、一時にグラウンドに出ている数では、一番多いスポーツだと思う。
NZの国技でね、NZと言えばラグビー、ラグビーと言えばNZなのサ(^^)v


cooさんへ
ほんま、日本時間が、夕方の5時キックオフでよかったよぉ
多少騒いでも、いくらご近所のお年寄りでも、まだ寝てはらへんやろしねぇ(たぶん)笑
子供って、ほら、強いもんがすきやから
すっかりMumさんの術中にはまったわけや(^^)v


アイラの姉さんへ
ありがとぉ~~~
いや、ワタクシは国歌は歌えへんけどね(^^;
英語に問題あるんと、音程にも問題あるからさ(笑)
なんと、我が家のお隣さんは、巨人ファンなんよ(--;


eriちゃんへ
たこ焼き食べずに帰ったんかいっ!!
よっしゃあ、今度おごったげる!!
たこ焼きだけやけどさ(^^)v
いつでもお越しになってねぇ~~~









URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/10/25 21:37 | edit

No title 

りんりんひろりんちゃんへ
盛り上がってるよぉ
そのまま、もう一回、試合も見直したしね
ライブでは、キンチョーしすぎて、よー観てられへんかったしサ(^^;

ほんま、スグ伸びるよねぇ
また坊主にせな


ナンシーママさんへ
いや、寝てよかったヨ
だって、それはすでに録画やからサ(^^;
地上波ではライブ放送なかったんよぉ
世界で3番目に大きなスポーツのイベントやのにねぇ(--;

ヨッシャ!!
小学校一年生当時のサイン、きっと値打ちが出るでぇ~~~(笑)


ママンさんへ
Kaiもカッコだけは、イッチョマエなカンジでしょ?!(笑)


らずむっちさんへ
そう言えば、この日も、野球好きの甥っ子(もちろん阪神ファン)と、Kaiとで、野球をするか、ラグビーをするかでもめてましたよぉ(^^;
で、和田さんってどなた?(笑)

写真で見ると、Kaiもイッチョマエですが、ほんとはヘッポコですヨ
こけたら泣くし(--;


ぺるしゃんさんへ
NZはちょうど翌日が祝日で、街はすんごい盛り上がりだったみたいで、優勝パレードもあったんだよぉ
やっぱ行きたかったなぁ~~~








URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/10/25 21:45 | edit

No title 

NZおめでとう~!!
新カテゴリ「ラグビー」開設もおめでとう~!!
Kaiくん、どんどん精敢なお顔になっていくね。
学校でモテモテでしょ?ママ心配?

URL | エミリオ #- | 2011/10/25 23:26 | edit

No title 

おめでとうございます!
Mumさんの喜びが記事にちりばめられてい~る~

しかと受け止めましたっ!!!!^^

URL | にたまごん #V42ElLDI | 2011/10/26 06:58 | edit

No title 

12年以上前から応援していたなんてすごい!!
おめでとう!!
kay君かっこいいから
本物の代表選手みたい!

URL | Kyoko007 #- | 2011/10/26 08:55 | edit

No title 

ほんといい試合だったよね~
NZ中が盛り上がってたもん!
パレードもすごい人だったみたい
言ってないけど。。。。。(非国民)

URL | Kay #- | 2011/10/26 13:44 | edit

No title 

こんち

今日うわさ
してる(*^。^*)(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2011/10/26 14:05 | edit

No title 

ニュースでやってて、Mumさん大喜びだろうなって思ってたんですよ。
24年越しなんですね。
嬉しいですね。
おめでとうございます~。

URL | えっつー #- | 2011/10/26 15:48 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
ありがとぉ~~~
Kaiは学校では、暴れん坊やから人気ないよぉ(^^;
でも、今日、遠足で電車に乗ったら、中学生くらいの女子に「かわいい!」って囲まれて、「何歳?」とか聞かれたらしい
「ボク、照れててん」と本人が言っておりました(苦笑)


にたまごんさんへ
ありがとうございますぅ~~~

そろそろまた、録画を見直さないと(^^)v


kyoko007さんへ
そうですねぇ
なんせ、NZへ行ったのも、16年前のW杯のNZにカンドーして、ラグビーを観に行ったくらいですから・・・・・長いですね(笑)


Kayさんへ
エッ!!!!
エエーーーーーーーっ!!!!
きっと、Kay家だけだな、パレードに行かなかったオークランド市民は!!!(爆)


りんりんひろりんちゃんへ
見たっ(爆)


えっつーさんへ
そうして、ラグビーニュースに目を止めてもらえるようになるとは・・・・・・・・ワタクシの策略もバッチシやね(^^)v









URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/10/26 22:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/545-988a5564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

