07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TRATTORIA LEONE (トラットリア レオーネ) 

今日も爽やかないいお天気でしたよねぇ~~~

去年のシェルコリオフ会は、あんなに寒かったのに・・・・・・

本日もワン仔イベントに参加してきましたが、

まだまだオサシンの取り込みもできとりませんので(汗)


先日行ってきた、ランチをご紹介ぃ~~~


って、堂々と言ってみたけど、

実はカメラを忘れた・・・・・・(--;



携帯写真で失礼しまっス(;^_^A



行ってきたのは、高辻通室町西入ル

「TRATTORIA LEONE」 (トラットリア レオーネ)さん

いいカンジの小さなドアを開けると

すっごくこじんまりしたお店

4人席が2つと 2人席が2つ


今回は、Daddyさんとうちの両親と行ってきました。

もちろんKaiの留守を狙ってやけど(^^)v





1111021.gif


前菜


肉系が多くて、結構ボリューミー


Daddyさんとチチは、これでイタリアビールをグビグビ






1111024.gif


Daddyさんの 牛すじ肉のラグー






1111023.gif


両親が選んだ、きのこのトマトソース


きのこと言えばクリームソースのイメージ

トマトソースも、クリーミーで濃厚でおいしかったぁ(味見させてもらった)






1111022.gif


そして、Mumさんは、鯖と青ねぎの・・・・・・・なんだっけ?名前忘れた(^^;


実は「パスタに鯖って、どーなんやろ?!」

って思いつつ頼んだんやけど、

こりゃイケル(*^^)v

メチャうま~~~~


パンもおいしかったので、おかわりをお願いし

もう、おなかパンパンっ(≧m≦)






でも、もちろんデザートもいただきっ♪♪



1111026.gif


みんなはティラミスを






1111025.gif


ワタクシはチョコレートケーキ、バニラアイス添えを


えぇ、ついバニラアイス添えに食いつきまして("m"*)プッ





とってもおいしくいただきました。


ランチも予約だけで、二回転してたけど

予約以外のお客さんもひっきりなしにやってきて

お断りされてました。

ぷらっと通りがかるような場所と違うし、

みんなこのお店を目指して行くのなら、ぜひ予約を!!



そして、このお店の2、3軒隣には、

2010年食べログベストスィーツ(京都)3位の

「PATISSERIE.S」さん もあるよん♪♪


ここのお菓子がまた、どれもこれもおいしそうやったぁ(*^o^*)

Posted on 2011/11/03 Thu. 22:32 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 17

03

コメント

No title 

ここ、おいしそう~!
ワンコちゃんたちの集まり、この写真も見たい☆
いつも癒されるのがいいのよ、表情がワンコも豊かだね、って。^^

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2011/11/04 07:57 | edit

No title 

月末また京都に行くねん!
祗園ホンデュ?を友達が食べたいっていうから(笑)
その前にランチ食べるとこ探してるねんけど、ここ近い?^^

URL | coo #- | 2011/11/04 09:11 | edit

No title 

私も鯖がとっても気になります。
Mum様もチャレンジャーですよね。
私も料理しないくせにちょびっとチャレンジャーなとこあります。
かなり失敗した~という事もありますが。
素敵なレストランですね。
Kai君の留守を入念に狙って・・だったんですね(笑)。

URL | アイラの姉 #- | 2011/11/04 09:29 | edit

No title 

Kai君の留守を狙ってお出かけ(笑)
でもさ~子供がいると行きにくいとこあるし、、、
留守の時があるならやっぱり狙うよね・・その日を!!
鯖。。。Mumさんちゃレンジャーやねぇ~
チャレンジの前に私は魚むりだけど。。。

デザート美味しそう♪チョコケーキのアイス添え
私も食べたい。。。

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2011/11/04 14:14 | edit

No title 

鯖だいすき!
自分でもこういうお魚のパスタを
つくりたいなーー。と思いつつ
作っていない...
今度チャレンジしよう!
kai君の目を盗んで(笑)
すてきな親子ランチでしたね

URL | Kyoko007 #- | 2011/11/04 14:15 | edit

No title 

2回転してもひっきりなしにお客様が来るなんて
きっと美味しいのでしょうねぇ~(じゅるる)
↓の記事のワンコカートに首まではまりこんでるKaiくん、めちゃ可愛い!(笑)
楽しい笑い声が聞こえてきそうです^^!

URL | にたまごん #V42ElLDI | 2011/11/04 15:49 | edit

No title 

こんばんはぁ~。

子供がいないすきを狙うよね~(笑)。
うちもいっつもチェックしてるよ~!
ダーリンがいてぶーちゃんが学校の時は絶対にどこかに食事にいってる~♪

ここ、パスタが美味しいのね~。
Mumさんのはさっぱりしてそうだね~。
Daddyさんのが食べたいなっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2011/11/04 21:12 | edit

No title 

パスタ
うまそお~~~~~
きのこの
トマトソース
ほんま
クリームぢゃないのんって
めじゅらしいいい
パスタもケエキも
うまっそお~~~♪♪

URL | りんりんひろりん #- | 2011/11/05 13:48 | edit

コメントありがとうございます♪ 

panipopoさんへ
おいしかったですよぉ
ランチはセットしかないので、夜のアラカルトも食べてみたいな♪♪

ニャンズはなかなか一緒にお出かけはできないですもんねぇ


cooさんへ
祇園フォンデュ?!
何それ・・・・・・・
う~~~ん、祇園に近いとは言えへんけど、嵐山行って、二条城行って、伏見に行こうとする人にとっては、スグそこかも(^^;


アイラの姉さんへ
この鯖は、大当たりでしたよぉ(^^)v
両親がきのこを選んでなければ、きのこにしたと思うんですけど、人と同じものを注文するのが嫌なんですよねぇ
だからケーキも一人だけ、チョコ(笑)


ナンシーママさんへ
そう、Kaiがいないとなれば、意地でも出かけようとする
せっかくのチャンスをムダにはしたくないしサ(笑)
ママさん、魚あかんのん?!
魚類全般?!
そりゃ、お気の毒ぅ(^^;


kyoko007さんへ
そうですね、家で魚のパスタって、作らないですよねぇ せいぜいアンチョビ使うくらいなもん
鯖がこんなにパスタと合うなんて思わなかったワ
鯖と言えば、和食なイメージで
Kaiの留守は絶対逃しません(^^)v


にたまごんさんへ
最近、京都もおいしい飲食店のあるエリアが変わってきまして、この辺りはステキなお店がどんどん増えているトコなんです。
みんな、おいしいお店はちょっと足を伸ばしてでも行きますネ!!

ワン仔カートは、ベビーカーよりよっぽど丈夫ですワ(^^;


ぺるしゃんさんへ
そうそう、行事とかで休みの日に出かけることになると、即、「どこに食べに行こうかなぁ♪♪」と、検索しはじめるよ(笑)
子供連れでは行きにくい、ちょっといいお店に行っとかないとネ(^^)v

鯖のパスタは見た目と違って、コクのある旨みのつまったソースだったんだよぉ


りんりんひろりんちゃんへ
ねぇ!
きのこって書いてあったら、絶対続きはクリームソースってくると思うやんねぇ
チーズがからんで、おいしかったよぉ
でも、断然鯖のほうがおいしかった(^^)v
デザートはまぁまぁ、かな?!(笑)














URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/05 21:28 | edit

No title 

鯖のパスタは塩味ベース?私もきっとそれを頼むと思います。ご両親とこんな素敵なお店に入れるのがうらやましいわ。この日はJosh君もお留守番だったのかしら?

URL | ママン #- | 2011/11/05 23:00 | edit

No title 

前菜のテリーヌ(?)が良い感じだね。
子供がいない時をねらって外食の気持ちが痛い程わかる~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/11/06 06:58 | edit

No title 

美味しそう~鯖は初めて見たかも~
でも想像するに、鯖と葱の組み合わせは
美味しいに違いないわ(^^♪

チョコレートケーキにアイスクリームはもちろん最高に美味しかったでしょうね~もちカロリーも(爆)

美味しい物ってやっぱり高カロリーなんだよね!!

URL | fran #SFo5/nok | 2011/11/06 07:52 | edit

No title 

あら~
やっちゃったわね。禁断のアイスクリーム添え。
私もやったわ。禁断のチョコレート掛け。

アラフォーになってからこれらは全て
二の腕と背中につくようになったから禁断にしたのに・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/11/06 12:55 | edit

No title 

私は嵐山は行ってませんから。
伏見も行きたいって思ったけど行ってませんから。(笑)

ジュヴァンセルってお店。

URL | coo #- | 2011/11/06 13:32 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ママンさんへ
はい、オリーブオイルと塩味で、でも結構濃厚な味付けでした。
今回はJoshさんもお留守番でぇす。


かおりさんへ
前菜もお皿は小さかったけど、ボリューミーでお味も良かった!!
子連れじゃ、ファミレスか回転寿司くらいやもんねぇ 行けるのは(--;


franさんへ
franさんでもないですか、鯖パスタとの出会いは
聞いたらちょっと「えっ!!」って思いますもんねぇ
チョコケーキはそれだけでもおいしいけど、やっぱりバニラアイスは必須です(^^)v
こ、この際、カロリーの話しはナシってことで(汗)


eriちゃんへ
い、いいの・・・・・・・
残り人生も短くなってきたんやから、食べたいものを食べたいように食べるわっ(^^)v
自分の背中なんて見えへんから・・・・・・いい・・・の・・・・・・







URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/06 13:35 | edit

No title 

cooさんへ
ジュバンセル?!
ケーキ屋さんなら、知ってるけど(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/06 13:37 | edit

No title 

ケーキ屋さん!お菓子のフォンデュ(^^)v

URL | coo #- | 2011/11/06 16:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/549-ce2cccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

