07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんでもかんでも 

寒くなるって言うたら、ほんま急に寒くなるよねぇ(-"-メ)




しばらく、なんだ(ラグビー)かんだ(ラグビー)で、

のんびり更新が、ますますのんびりしている間に、色々たまってまして



「エーーーっ それとこれ!一緒に?!」

とか、言いっこナシにしてねん(^^;




まずは、もうとっくにお腹の中におさまって久しい



1111052.gif



panipopoさんの「モンブラン・アントルメ・タルト」

名前が覚えられなくて、cooさんトコを見てきたことはナイショ



えー、ちょいと袋から出すのに失敗しておりますが、

これはもう、panipopoさんのブログで見た時から、「絶対買う!!」

と、自分に誓っておりました。





1111053.gif



「こんなおいしいモンブラン、食べたことないなぁ♪♪」

Daddyさんと2人で言いながら、2人で完食(*^^)v




で、秋と言えば、モンブランやけど、

そりゃあ胡桃も秋ざんしょ?!?!



1111051.gif



「クルミのタルト」も一緒にお買い上げぇ~~~

この2つが冷蔵庫に入っている時の幸せな気分と言ったらあーた(///▽///)






1111054.gif



食べるヒトは2人やからね、

イッヒッヒ 4分の1ずつなんよぉ(≧m≦)



あーーー もうなくなっちゃったことが、悲しい(_ _。)クスン










えーー panipopoさんのケーキの後になんですけどぉ

ワタクシの作品もアップしちゃいますワ

いーのよ、恥知らずですもの(-_-;*)



1111101.gif



***Persian’s Diary***

「たけのこ炊き込み味噌ご飯」


おこげモードを使って、おこげもいっぱい作ってみましたぁ♪♪

たけのこが大きく見えるのは・・・・・・・・大きいのです("▽";)


翌日のお弁当にも入れようと思ったのに、夕飯でなくなっちゃいましたぁ

ウマし(^^)v






そして、そして、



1111055.gif


ちょっと、ちょっとぉ~~~

いいカンジなんでねーのぉ オ~~~ッホッホッホ


***エミリオ*カフェ***

「胡桃のベーグル」


見た目は、今まででサイコーの出来やった(*^▽^*)/


が、中身はベーグルには程遠く・・・・・・

中力粉がなくてサ

強力粉と薄力粉をテキトーにブレンドしてみたけど

う~~ん、目測を誤ったな(-エ-;)






1111056.gif


*ハングリーモンスターズキッチン*

「ベイクドポテト」と一緒に

翌日のお弁当にもなりましたぁ


「ベイクドポテト」は、Kaiが作ってくれたヨ

だから、じゃがいもの皮に入れられなくて、アルミカップになった


のではなくて、Mumさんが皮を破いたのです。






1110156.gif

「みなさん、こんな話しばっかで・・・・・・ご静聴ありがとう」




ま、色々、オリジナルとは違うかもやけど、

どれもおいしくいただきました。

ぺるしゃんさん、エミリオ監督、Kay師匠、いつもありがと~~~

ご馳走様っ(^^)v
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/10 Thu. 22:18 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

10

コメント

No title 

見た目ばっちりー!やのに
なんで薄力粉まぜたんっ!?
中力粉なかったら
強力粉だけでしたら良かったのに・・・(@_@;)
いやいや、でも美味しそうやで。
皮を破ってしまってお弁当のおかず風(あ、お弁当のおかずであってんのか!)
になった師匠のベイクドポテトも添えられて
立派なワンプレート、美味しそうでございます。
joshさんもお疲れ様でございました。

URL | エミリオ #- | 2011/11/10 23:34 | edit

No title 

あ~、ここにもぱにちゃんのモンブラン!!
この前Cooちゃんとこでよだれ垂らしながら読み逃げしたタルトだ!!
わたくし、誰ともシェアーせずにひとりで食べたいわ。

ほんと、ベーグル、見た目完璧やん。
Kayちゃんのアルミカップのベイクドポテトもおいしそう。
オサレなワンプレートごはんだ。

呼んでくれたらよかったのに~。
次回はよろしく。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2011/11/10 23:46 | edit

No title 

こんばんはぁ~。

このモンブランタルトは私も見た瞬間、Mumさん頼むなって思ったよお~!
美味しかったよね~!

で、炊き込みご飯作ってくれてありがとう~♪
たけのこは確かに大きいけど(笑)、しゃくしゃく噛んで欲しいから小さいよりはいいのよ~。
ご紹介どうもありがとう♪

ベーグルもすごいね!
成形がばっちしなら今度は粉を用意すればカンペキ~?
また楽しみにしてます~。

URL | ぺるしゃん #- | 2011/11/11 01:11 | edit

No title 

ぱにぽぽちゃんのモンブランは他でも見て美味しそうだと思ったけど、クルミのタルトも魅力的だね。
ベーグルの成形とうとうマスターおめでとう~。
タケノコの豪快な切り方に同種の人間の匂いを感じるわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2011/11/11 04:28 | edit

No title 

うっ・・・あのモンブランを二人で完食したんですかぁ?!結構なボリュームだったのに・・・さすがMumさん!
でもアレは本当に最高なモンブランでしたよね!アタシも買いました。子供らがものすごくガッついて、なななんとホールのまま皆でフォークを持ち「よぉ~いどん!」ってかぶりつきました。(贅沢食べ)

ベーグルすごくイイ感じに見えるのに残念なんですか?
炊き込みご飯のおこげがステキです♪♪♪

URL | しらけうさぎ #- | 2011/11/11 07:06 | edit

No title 

スイーツ好きの私ですがモンブランだけは甘さしつこすぎてダメなんですけど
このモンブランはそんなことないんでしょうか?
モンブランの上のう○こみたいなぐるぐるが甘いのに、中がまたクリームってのが
さすがにしつこいやろーって苦手ケーキなんです。
クルミタルトはおいしそー。
中の半透明なとこはなんですか?
キャラメルだと倍嬉しいんですけど(^○^)。
タケノコご飯美味しいですよねー。
でもこの時期にタケノコですか?
Kai君、お手伝い良くしてくれるんですね。
これからの男は料理も出来なくっちゃいけませんもんね。

URL | アイラの姉 #- | 2011/11/11 09:20 | edit

No title 

モンブランサイコーやったな~。
大きな声では言えへんけど、私もタイトル覚えられず、ぺるしゃんとこからコピペした(笑)

オリジナルと違うかも?かも?
違うけどの間違いでしょうに。クスリッ。

ねえ、Mumさんのベーグル、私にはどうしても犬のオ○リに見えるねん。成功やんね?
他の人のはそんな風に見えへんねんけどな~。

URL | coo #- | 2011/11/11 09:20 | edit

No title 

ぱにちゃんのケーキおいしそう。
この2つが冷蔵庫に入っていたらそりゃしあわせ気分ですね。
ベーグルもごはんも上手!

URL | ママン #- | 2011/11/11 11:29 | edit

No title 

私もフェンシング、フェンシング・・・で、この頃フーテクしてないわ
唯一作るのは、シナモンロール
成功したら、そればっかりよ(笑)
カメラ新しくしてから使い方わからんしねぇ

時間は無理矢理作ってでも
おもしろいのも 美味しい物?!作ろう!ねぇ~

URL | KAO #n6CqUTMo | 2011/11/11 12:26 | edit

No title 

すっかりご無沙汰しました。(滝汗
オリジナルとは違うかもしれないけど、
Mumさんの作品もおいしそうですよ。
炊き込みご飯に味噌って入れるんですね~。
興味アリ!です。

↓Josh君運動会頑張ったのですね。
MumさんやDaddyさんだったらついて来ちゃったっていうところが
思わず納得でしたよ。(笑
ハナもたぶんそうです。

URL | えっつー #- | 2011/11/11 13:50 | edit

No title 

おいしいんだろうなーー
ぱにぽぽちゃんのケーキ
つくばに食べに行きたいよう~
たくさんつくったね
全部おいしそうだよ!!
突撃してもイイ?

URL | Kyoko007 #- | 2011/11/11 20:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
そ、そうなん?!
強力粉だけのほうが良かったん?!?!
だって、強と弱で中力粉になるかなぁ~~~
って思ったんやけど、違うのか・・・・・・(^^;


しょこらちゃんへ
えぇ、できればワタクシも独り占めしたいトコやったけど、宅配を受け取ったのがDaddyさんで、どー考えても冷蔵庫の中に隠し場所もなかったしサ(笑)
アルミカップのベイクドポテト、オサレ?!(^^)v


ぺるしゃんさんへ
アハハ、そう思った?!
ぱにぽぽさんが、冷凍を試されてたから、「こりゃお菓子便に出るな」って楽しみにしてたのよぉ

たけのこご飯おいしかったよぉ~~~
ただ、たけのこの切り方が、いつもよーわからん(汗)


かおりさんへ
モンブランはもちろん、大好きなケーキやし、メッチャおいしいねん!!
でも、くるみのタルトはもう、絶品♪♪
た、たけのこね・・・・・・豪快だったかしらん???
緻密に切ったつもりやったんやけどなぁ(^^;


しらけうさぎさんへ
えぇっ あれをホールのままつついた?!?!
しらけうさぎ家ってば、豪快~~~
さすがにワタクシにも、それはできひんわぁ
だって、他の人にいっぱい食べられたらいややん(笑)


アイラの姉さんへ
モンブランは好き嫌いあるよねぇ
ワタクシの中では、一、二を争うケーキやねんけど(^^)v
タルトの透明な部分は、キャラメルと言うよりゼリーとかグミとかっぽい食感で、すっごくおいしいよぉ
ぱにぽぽさんはタルト生地が絶品♪♪





URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/11 22:53 | edit

No title 

cooさんへ
やっぱり?!
そんなこったろーと思ったけどサ
ぺるしゃんさんトコよりcooさんトコのほうが、後やったから、cooさんトコからコピっただけやし(フフフ)

ちゃうねん、ちゃうねん、写真写りが悪かっただけやねん、このベーグル
実物はもっとええカンジやったんやから!!


ママンさんへ
ハイ
モンブランを食べてしまっても、まだタルトがあると言う安心感で、心置きなく堪能できました(笑)


KAOさんへ
そっか、フェンシングも忙しいんやねぇ~~~
寒くなってくると、フーテクも楽しくなるけどサ
イマイチ壁が越えられへんのは、なんでやろぉ~~~(^^;


えっつーさんへ
そうですよ、かも!かもしれないけれど・・・・・・・
なかなか立派なもんでしょ?!(自分で言う)笑

そうなんですよ、他の仔もたいてい飼い主さんについて行っちゃって、なかなかコーンをまわれなかったんですけどね、Joshは、微動だにしませんでしたヨ(^^)v←そ、それでいいんですよね?!?!


kyoko007さんへ
おいしいですよぉ~~~
とにかくタルト生地が、絶品です!!
いつか、ぱにばんさんのお料理を食べて、ケーキを好きなだけ選ぶのが夢ですネ(イヒヒ)






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/11 23:01 | edit

No title 

うわあ
モンブラン
超うまそ~~~~~
ベーグル
きゅっと
なったオヘソんとこ
萌えやわあ~~~~

たけのこ
まじ
でか(爆)

URL | りんりんひろりん #- | 2011/11/12 12:12 | edit

No title 

ビックリしたー
作ったかと思ったよ~(モンブランね)
なぜか焦った(笑)

でも間違いなく私よりチョコチョコ作ってるな・・
やべー負けてられないっ!

URL | eri #yl2HcnkM | 2011/11/12 14:30 | edit

No title 

最初のモンブランMumちゃんが作ったのかと思ったよ!

そうかぁ~出すの失敗しちゃったのね(笑)
パニちゃんのモンブランは美味しいよね!

私もパニちゃんのお店がオープンした初日に出来たてをいただいたんだ~♪

URL | fran #SFo5/nok | 2011/11/13 19:46 | edit

No title 

りんりんひろりんちゃんへ
モンブラン、おいしかったよぉ~~~

うん、たけのこの切り方がよーわからんねん(滝汗)^^;


eriちゃんへ
こ~~~んなモンブランが作れるようになってたkら・・・・・・・
もうケーキ屋さんに行く必要はないな(笑)

ま、何よりも食欲が勝っているから、ちょこちょこ作ってるよぉ(^^)v
みんな、レシピは間違いないから、味は!おいしいしさぁ♪♪


franさんへ
いやいや、それはぱにぽぽさんに失礼すぎます(笑)
取り出し失敗+写真が悪うございまして(汗)

出来たてなんて、なんて贅沢な!!
一度食べてみたいものですぅ~~~



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/13 21:59 | edit

No title 

アルミカップに入れて焼くなんて!!
目からウロコ!そういう技があったか!
お弁当にね そうかそうか!
今度から、もっと視野ひろげよっ
ありがと~。

URL | Kay #- | 2011/11/15 04:35 | edit

No title 

Kayさんへ
オ、オホホ・・・・・
そ、そうでしょ、そうでしょ(ビミョーな空気)笑
ズボラと手抜きもここまでくると、役に立つことがあるって?!(爆)
こちらこそ、いつもお世話になっとります(ペコリン)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2011/11/15 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/552-38b226b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

