07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二人の関係 

0811085.gif


今日は雨です。 予報では、一時雨。

と言っていましたが、一時やむ、の間違えだったのでしょう(-O-)

しかも、寒いです。

暖房器具が必要かもしれません。

昨日、Kaiが発熱で1年ぶりくらいに、保育園を早退しました。

ので、お出かけ好き一家も本日は、引きこもり生活です。


0811083.gif


そんな今日、無精者のMumもヒマだったので、

「そうだ! あれをやってみよう~♪」と

ニュージーランドの田舎にお住まいのKayさんのブログ

先日、紹介されていた、英国のお義母さま直伝のスコーン!!

あれを作ってみませう。と10年に1度のやる気を持ってご訪問。

「フム、フム、材料はこれね!オッケーよ~し」って、

ガビーン("▽";)


0811084.gif


オーブンの温度と焼き時間が書いてなぁ~い!

オー マイ ガーーーットw("o";)w

確かに、この記事を読んで、焼いてみました。って方のブログも読みましたのよ、

しかぁし、ワタクシには見当がつきませぬ・・・・・

撃沈(_ _ 。)


0811087.gif


と言うことで、本日の本題。

我が家の息子達、ご存知の通り、犬のJoshさんの方が年上です。

が、人間ってスゴイですねぇ、Kaiは物心つく前から、Joshを自分より下扱い。

エラそうにしています。

Joshの方も、まったくリーダーシップを発揮しない犬なので、問題なし。

ただし、Kaiより下と思っているかは????

存在を無視する方針らしい。 注:上の写真はヤラセです。  ってこたぁないですけど。

↑都合によっては、利用する。「それ、おくれ!」


0811088.gif


それなのに、この前の琵琶湖の帰り支度中、

Kaiが車から転げ落ちた(>-<) もちろん止まってる車

ギャー ギャー 泣いた、帰り道


0811081.gif


JoshはKaiに寄り添って、寝ていた(^O^)

普通なら、絶対Mumの方にもたれてくるのに、

Kaiにひっついてあげていた(^-^)


0811086.gif


何も言わないが、一応、兄貴なJoshだった(*^-^*)

ハハはうれしい(涙)

Posted on 2008/11/08 Sat. 22:25 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 21

08

コメント

 

良い兄ちゃんだな~。
何も言わずにそっと寄り添って。。
ナカナカ出来ない男の優しさをみたわ。
うちの息子に肉球の垢でも煎じて飲ませたい。

旦那さん、何でも食べてくれたら楽でいいな~。
ウチはそうめんは今年食べる様になったけど
納豆は無理だな~。テキーラに入ってた幼虫(?)
は酔ってて食べた事はあるけど。。。

URL | cheenamama #- | 2008/11/09 15:24 | edit

 

おとこはだまってないているひとに肩をかすんだあ~。
って、Joshかっこよすぎますよ。そしていつかKaiくんもJoshを励ますようになるんです。ああ、兄弟愛。うちもいつか仲良くなって欲しいなあ。とくににいちゃんが弟に親切にしてほしいよ・・・。いいなあJoshはやきもちやきじゃなくって。うちの大きいのはやきもちやいてたいへんです。

URL | uta #FvEjKfs. | 2008/11/09 16:28 | edit

やはり 

大人なんやね~Joshさん。
また落ちたらあかんから、見張ってたんかな?かわいい~~。

URL | coo #- | 2008/11/09 18:53 | edit

cheenamamaさんへ 

肉球は、垢かどうかヒビ割れてますけど(笑)
Kaiには興味がないんだと思ってましたけど、一応、気にしてくれてたんだなぁ と感動です(涙)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/09 21:29 | edit

utaさんへ 

え? 大きいのってスパーキー?ゴロちゃん?
スパーキーが焼きもち焼きなら、面白いけど(笑)
ゴロちゃんと、チェス君は年が近いからねぇ
ライバル心があるのかもね。
その内、2人で走りまわって大変だよぅ!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/09 21:33 | edit

cooさんへ 

そうかな?
そこまで考えてたら、テレビに出られるか?!(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/09 21:34 | edit

 

すごいね~、Joshくんは、KYじゃないのね~。
最初の写真のちびKaiくん、かわいいね
(今もちびだけど…(爆))
こんな小さい頃から、ワンコと一緒に育ってるって
いいなあって思います。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/11/09 22:22 | edit

 

ごめーーーーーん 責任重大なのに
大声出して 吹き出した! 爆
そっか 焼き時間と温度書いてなかったか! 汗
でもって大爆笑の後は
じぃーーーーーンって来る ええ話!
ジョッシュ癒し犬すごいよ
ちゃんとKai君が痛いの分かってるんだね
おばちゃん 涙腺弱いから 笑って泣いて大変だわ

URL | Kay #- | 2008/11/10 07:12 | edit

はじめまして 

スコーンに反応して(*´∀`*)
私は170度で20分焼きました!
うちのオーブンは自動のクッキー機能があって、15分でまだうっすら焼き色がつく程度だったので5分プラスしました。
すっごくおいしいですよ!

ふふ
かあいいワンコ(^ー^)
スコーンkai君に食べさせてあげてください。

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/11/10 14:00 | edit

 

↑で時間を教えてくださってるから、
今度こそ作れますね~♪ウフフ。

Josh君、やさしい~!おりこう~!
そうしてますますMumさんの心を鷲づかみですね。
甘えんぼ~ずなお二人さん、かわいすぎです。

URL | えっつー #- | 2008/11/10 15:07 | edit

 

こんばんはぁ~
クリスマス~お正月、1人と1匹でリラックスタイムなんやね~?
ええなぁ~。私も一人でゴロゴロと好きな時間に寝て、起きて、好きな物食べて、グータラしたい~。え?別にmumちゃんがグータラしてるとは、言ってませんよ。

URL | cheenamama #- | 2008/11/10 22:23 | edit

らずむっちさんへ 

ワタクシもKaiをうらやましく、思っておりますの。
ワタクシだって、赤ん坊の頃からワン仔と一緒に育てられたかったのにぃ~~
弟よりワン仔が良かった・・・・(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/10 22:36 | edit

Kayさんへ 

笑いましたね(恨)
いいですよっ! 
親切なeriさんが、教えてくださったので、もう大丈夫、次回やる気が湧いたら作ってみせますワ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/10 22:40 | edit

eriさんへ 

コメントありがとうございます。
いつもブログは読ませていただいてましたです。
スコーンを焼いた、他の方ってゆーのはeriさんのことですもの。
うちのオーブンにも、なんだか色んは機能はあるのですが、なんせ不精者なので、説明書読むのがめんどくさい・・・・・
で、使ったことないんです。
次回、その温度でやってみまぁ~す。
ありがとうございました。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/10 22:44 | edit

えっつーさんへ 

えっつーさんチにも、かわいいお二人がいらっしゃいますもんねぇ
みおちゃんのデビューを楽しみに待っているんですよぉ
日生ちゃんチと真ん中で会われる時には、ぜひ参加したいですぅ
真ん中ってウチがお得???

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/10 22:48 | edit

cheenamamaさんへ 

ウフフ・・・ うらやましいですかぁ~(笑)
でも、クリスマスはザンネンなことに日本じゃあ祝日と違いますからね、仕事ですけど(涙)
仕事帰りにショートケーキ1個とか買って、世の憐れみをかってみますか(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/10 22:51 | edit

 

Josh君えらーい!うらやましい~!
アタシが庭先のコンクリの階段から落ちてあまりの痛さに泣きながらうずくまっていたとき
月見は喜んで上に乗っかかってました。
痛いの重いの情けないのって、、、、、
絶対忘れないわ!

URL | 日生&月見ママ #iydQorAY | 2008/11/11 08:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/11/11 19:55 | edit

 

こんばんは。
あの、急にこんな事聞いてごめんだけど、
1枚目のkai君の写真、毛薄いよね?
ウチも2人ともスンゴイハゲだったから。。。
日本人の赤ちゃんって産まれた時から
髪の毛ボーボーの子もいるのに、
うちの子薄くて、娘なんて女の子なのに
めっちゃ可哀想でした。今は大丈夫だけど
一緒だーと思ってしまったので。。

URL | cheenamama #- | 2008/11/11 22:39 | edit

日生&月見ママさんへ 

月見ちゃん、「ママ遊んでる~♪ 一緒に遊ぼ~♪」って思ったのかな(笑)
Joshは人が「痛っ!」って言うと、なぜか自分のせいだと思うようで、恐縮します、控えめがウリですから(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/12 21:16 | edit

cheenamamaさんへ 

えぇ! ハゲでした、ってゆーか、今も薄いです(笑)
今は長さでカバーしてるけど、2歳まで余裕で地肌が見えてましたから・・・・
洗ってもスグ乾くので便利ですぅ
女の子はちょっと、心配しちゃいますね。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/12 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/57-fde0cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

