07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

髪は男の命ですぅ? 

cheenamamaさんが、何か髪の悩みがあるようだ(独断)

なぜなら、Kaiの毛の薄さ!について、コメントを下さった(^^;)

今日の、ご自身のブログも「毛」話題だった(^O^)

心配事があるなら、相談にのって差し上げようと思う(余計なお世話)


0811131.gif
1才過ぎても、コレ↑ だった・・・・・


髪は女の命です。

なんて、言うけれど、どちらかと言うと、男じゃない?!


うちは、結構ヤバイ家系(-_-;)

Kaiに髪フサの時期は、この先あるのだろうか?

今日も髪を切りに行ったが、

めんどくさいので、短め!をお願いしたトコロ

「髪が薄いので、長めにして、カバーしたほうが・・・・」

だってサ(><)


0811132.gif


仕方がない、今でも地肌が透けている(_ _;)


Joshまで、顔が禿げている・・・・・

あ! 禿げって言っちゃった。

傷ついた皆さん、ごめんなさいm( _ _ )m


0811133.gif


乗り出しスギです(*^ ^*)




Posted on 2008/11/13 Thu. 22:56 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 7

13

コメント

 

おはよう!やだ~~~!朝から笑わせてもらったよ!
髪の悩みの時期は20代だったかしら?旦那の場合。
今から思えば、毛質も柔らかく、フワフワしてるな~と思うわ。
結婚式の貸衣装着てる写真も前髪、何気にうすい。。。
そして、30代前半には禿げてたね~。
この人、きつーいブラックジョークが大好きだから、
アデラ◯スの人、家に呼んで作る気もないオーダーメイドづらの
採寸させてるとこを私にビデオ撮影させてたな~。
それを、ビデオレターに編集して親に送ってたわ。
旦那はもう、禿げてても、毛むくじゃらでも、
鼻毛ボーボーでも、耳毛ボーボーでも、どうでもいいけど息子は別。
隔世遺伝だから大丈夫よと言い聞かせてる(息子にも私にも)けど、
頭皮をしっかり洗えるシャンプー(サクセス)を息子専用に買って
ケアしてもらってるよ。く~、母の愛、感じるでしょ?
息子は髪があった頃のパパ、知ってるけど娘は知らない。
先日、学生時代の旦那の写真見せたら、ちゃんとパパって分かってた。
そんな娘は将来は、自分より背が高くて(なんせ、クラスで
2番目に背が高い)毛のある人と結婚するそうです。
それにしても、「禿」って響きも、漢字もうら寂しい雰囲気が漂ってるね。
ちなみに黒柳徹子さんは、ツルツル禿の人に子供の頃から
魅力を感じていたそうな。

URL | cheenamama #- | 2008/11/14 09:05 | edit

ハゲの人でも。 

魅力のある人とない人がいてるやん。
坊主がかっこええひととか。
中途半端に薄いのに一九分けとかするよりオープンにした方がいいよね。
私の知人は、20代からハゲてて、坊主にしてたけど、男前やったからかっこよかったわ~。
って、要は顔?^^

昔、赤ちゃんは毛が薄いほうが元気って言われてたよね?

URL | coo #- | 2008/11/14 12:14 | edit

Joshかわいい! 

目がクリクリしてる~!
むちゃくちゃかあいい!(*´∀`*)

こないだ
髪は女の命で記事にしたけど
たしかに男も命だよね~・・
多くは語らず・・・ふふ

わかめを食うのよ!
食って食って食いまくれば
きっとKaiくんはふっさふさ~!

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/11/14 14:28 | edit

 

乗り出しスギJosh君、可愛いです~。

くせっ毛で頭頂部がさみしくなってきた2号は
坊主頭にしちゃってます!
無理に隠そうとすると不自然なスタイルになりますからね。
それは私が許しません~。

カツラ系で働いてる友人が言うには、
けっこう若い人もお客さんでいるらしいです。

URL | えっつー #- | 2008/11/14 14:37 | edit

 

Kai君髪薄いんだね
逆にうらやましいと思っちゃうよ
だって家のあーや すごい髪多すぎで夏は一人で髪濡れてるよ 暑いみたいだよ
シベリアンハスキーと一緒だね 笑

URL | Kay #- | 2008/11/15 07:29 | edit

 

もしダンナが××になっても、夏前の月見の抜け毛でカツラ作れるよ、、って言ってます。
黒くてつやつやですからね。
Josh君もKai君においとてあげる?色とか合ってるかも。

ウチのダンナはその後、案外抜けませんでどうも白髪体質のようです。
最近月見さんの顔、口周りに白髪が増えてきて目立つようになったのを見て、
「お前(←月見のこと)染めたろか?」などと言っております。
いっそのこと、黒じゃなくてピンクとか紫どうかしら?

URL | 日生&月見ママ #- | 2008/11/15 09:53 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cheenamamaさんへ
確かにっ!!
オットの禿より、息子の禿の方が辛いかも・・・・
結構、20代できてるなぁ~ってゆー人もいますもんねぇ
ちなみに、うちのチチがそのタイプ
隔世遺伝って、ヤバくない?!


cooさんへ
そうです!
人間、潔さが必要ですとも!!
中途半端なことはいけません。


eriさんへ
ええ、その記事、読んでますよぅ
それで、なんか皆、髪が気になってるんだぁ と思ったのです(笑)

ワカメですネ!!
考えてみたら、ウチってワカメ全然食べてないよ、それがあかんかってんね!!


えっつーさんへ
そうですとも!
潔く、すっぱりいきましょう!!
そのほうが、かっこいいですよ、きっと!


Kayさんへ
確かに、あーや君、ふっさふさですよね!
兄弟でも、ティフ君とは全然違う感じですし。
多いとやっぱり、暑いんやぁ(笑)
逆にKaiは冬は寒そうですぅ~


日生&月見ママへ
犬も白髪になりますよねぇ
私はゴールデンが5歳くらいで、顔が白くなってくるのが、結構気になっていました。
黒ラブの白髪も目立つしねぇ

ブードルとか、よく毛を染めてますが、ショッキングピンクの尻尾の仔なんて、かわいかったですヨ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/11/15 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/59-6ce15792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

