07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy 12th birthday 

Joshさん、12才のお誕生日おめでとぉ~~~




本日、3月4日、Joshさんめでたく12才になりましたぁ




最近は、ちょっぴりお耳が遠くなられたようで

お出かけから帰っても、玄関まで出迎えてくれなかったりいたしますが

白内障の目薬も毎日さしておりますが(なんと、おじぃちゃんの同じ薬だぜぃ)^^;

でも、まだまだ元気に山にお散歩だって行けるし、

ご飯だってモリモリ食べてるヨ




さて、本年のJoshさんケーキ



1203046.gif


去年と同じく「キッチン ドッグ」さんに注文

サン アンジェロ   ←クリックで、本来の姿が見られます。


えっとぉ まさか、↑↑こんなんじゃあないんですけど・・・・・・

取り出し方の手順をMumさんが、守らなかったので、こんなことに(_ _。)クスン



ホームベーカリーでザンネンなパンを焼くことができるチームメートを笑ったワタクシでしたが

買ったケーキをザンネンにすることができる、さらなるザンネンの高みに到達してしまいました(チッ)








1203047.gif

「ねぇ これボクのだよねぇ まだかなぁ?!?!」







1203048.gif

「誰か食べないか見張ってるの、ボクのケーキ!!」







1203049.gif

「歌ってくれるんだね、キリっとして聞いてるヨ」


弟のKaiはピアノもひいてくれたよ

でも、できれば早めにしてくれるとありがたかったんだけど・・・・・・・








1203051.gif

「お誕生日って、なかなか食べられない日なんだね・・・・・・・・まだかな」







1203052.gif

「あれ?!! このケーキ、こんなに小さかったっけ???」







1203053.gif

「おいしぃ~~~~~い♪♪」





来年も、再来年もその次も、その次も、その次も・・・・・・・・・・

ずぅっと、ずぅっと、おいしいケーキ、食べようね、Joshさん

Posted on 2012/03/04 Sun. 22:28 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 19

04

コメント

 

おめでとーーーー!
もう12歳か~早いね。
けど、まだまだ若々しくてオットコマエやで~!
あと8回はケーキ食べよね!(^-^)/

しかしやっぱ、リーダーには敵いませんな~。ニヤリ

URL | coo #- | 2012/03/04 23:05 | edit

おめでとう!! 

JOSHくん、12歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
まだまだ若い!Mum家のしっかり者の長男として、一家を引っ張っていってね!!

誕生日の日に更新してくれてありがとう!(笑)

URL | るずむっち #- | 2012/03/04 23:05 | edit

 

うん、変わったデコだなぁとは思った。爆笑
このケーキ、人間も一緒に食べるケーキ?

Joshさん、おめでとう~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/03/05 07:09 | edit

 

ケーキ見たとき?私も店開けそうっと思ったら、
な~んだMumちゃんお腕だったのか!爆
思わず現物はどんなものか、お店のサイト見に言っちゃったよ。
Joshってば、若々しい、パピーのようなお顔だよね。

URL | Kay #- | 2012/03/05 07:48 | edit

 

Joshさん、お誕生日、おめでとう~~!!!
めでたく、12才!おいしいケーキで良かったね。見てくれはどうでも、おなかに入ちゃえば大丈夫だからね。これからも体に気をつけて、可愛いJoshさんでいてください。ボクもJoshさんを目標に頑張るから。

URL | ボクのママ #- | 2012/03/05 08:37 | edit

 

Josh君、お誕生日おめでと~!!
12歳には見えない若々しさ。
これもKai君のお蔭でしょうか!?
ケーキ、クリックして原型を見ました。
原型を留めてないとはこのこと!?ってくらい・・・・えっと、クリームはいずこへ!?
取り出し手順、結構ややこしいんですね(^_^;)。
私なら分解させてそうですわ。
Josh君、ずーっとケーキにつきまとってたんですね。
こんな美味しそうなケーキなら私も心配で見張ってますわ。
Kai君のピアノもお祝いに花を添えて(え?余計な時間!?)とってもハッピーな
お誕生日だったんですね。
これからももっともっと元気で居て下さいね。
また可愛いJosh君に会いたいです♪

URL | アイラの姉 #- | 2012/03/05 09:41 | edit

 

ワタクシとしたことがっ。
Josh君、一日遅れちゃったけどおめでとう~!!
健康で楽しいおいしい一年になりますように。

ケーキの見てくれはちょっとザンネンだったけど、
味は一緒だもんね。^m^
お祝いの歌をきりっと聴いてる姿、カッコイイよ~。

来年も再来年もずっとずっとお祝いできますように☆

URL | えっつー #- | 2012/03/05 10:02 | edit

 

Kai君、ピアノできるの~~?~!どうしよー、元気系男子だと思って勝手に同志よ~とかおもっていたのにげいじつ系もOKなステキ男子だったのね。ううう。
Josh君お誕生日☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆。そうなんだー、白内障の目薬しているんだね。12歳、まだまだがんばれー。
ケーキを箱から出すときにケーキが崩れるのか・・・なんか私もやりそうだー。

URL | uta #FvEjKfs. | 2012/03/05 10:35 | edit

 

Joshく~~~~ん 12歳おめでとうv-315

これからもいっぱいおいしいもの食べて一緒に遊ぼうね!
昨日京都に行ってたんだけど声かけたらよかったわ!



おいしいウマウマ一緒に食べれたのにね。by foo&ぱっきん



お店のケーキどれかな~~~?と思って見に行ったけど、同じのなかったから 特注?って思ったら Mumさんやっちゃってたのね!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/03/05 15:09 | edit

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございますぅ 

cooさんへ
まぁね、親譲りの美形って言うのかしらん(オホホ)
一応、ギネスは射程圏内と思ってるんやけどぉ(^^)v


らずむっちさんへ
お誕生日、覚えていてくださって、ありがとうございます!!
最近サボリぎみですが、これだけは当日にアップしないとねぇ と、ガンバリました(笑)
これからも、我が家の癒し担当として、まだまだがんばってもらわないと(^^)v


かおりさんへ
やっぱり、バレてた?!(笑)
人間も食べる素材でできてはいるけど、たぶん素材のみの味付けなんで、お味のほうは・・・・・・体にはいいと思われます(^^;


Kayさんへ
ステキなケーキも、ワタクシの腕にかかってしまうと、あら不思議ぃ~~~(苦笑)
ま、師匠なら、フツーにお店開けると思うけどぉ
ちょっと送料かかりスギやろなぁ(イヒヒ)


ボクのママさんへ
見てくれはどうでも・・・・・・
ダイジョーブ、Joshさんはいい子だから、人もケーキも見かけでは判断しないんざます(^^;
ボクちゃん、一緒に元気に長生きしようネ!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/05 16:10 | edit

 

アイラの姉さんへ
い、いえ・・・・・そんなに複雑では(モジモジ)
ただ、冷凍のまま型から抜いて、解凍するんですけどぉ 型から抜かずに解凍しちゃったのです(汗)
ちゃんとわかりやすい説明がついてるんですけどねぇ(アハハ)
でも、Joshはそんなことチっとも気にせず(当たり前?)ちゃんと自分のケーキってわかってたようで、ずぅっともらえるのを待っていましたよぉ(笑)
アイラちゃん、また一緒に遊んでくださいネ!!


えっつーさんへ
せっかくのケーキがねぇ
これなら、自分で作っても同じだったか?!(笑)

ほんと、お祝いの歌、妙に姿勢ただしくキリっと聞いてるよねぇ
これでやっともらえる!って、わかったのかな?!(笑)


utaさんへ
いや、ひけるってほどのものじゃあ・・・・・
学校で鍵盤ハーモニカをやるから、ちょこっとマネごとだけ(^^;
Joshにはいい迷惑だったけどねぇ
白内障になったりするのも、長生きできてる証拠と思って、なるべく進行しないように目薬、がんばるヨ!!

ケーキは型から出すと必ず崩れるというものではござーません、念のため(笑)


きぃさんへ
そうそう、さっきブログの横のツイッターで見て、あらザンネンと思ってたけど、Joshさんにとってはラッキー?!
ケーキの横取り防げたしね(笑)

特注と言うことにしておけばよかったわ・・・・ケーキ(クスン)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/05 16:21 | edit

 

こんばんはぁ~。

一日遅れでごめんね~。

Joshさん、お誕生日おめでとう~♪
本当にまだまだ若いし、かっこいいし、いつまでも元気でいてもらいたいよね~。

ケーキ…初め んん?って思ったんだよ~(笑)。
本来の姿観ましたよん。
あぁ~、残念なお姿に~。
でも、Joshさんは食べられればいいんだよね!
嬉しいんだよね!
ケーキが気になってそばにいるお姿、うちのぶーちゃんとそっくりよぉ~。
お腹空いてるとずっとカウンター越しにお料理みてるんだもん。
そわそわ待ちきれないの(笑)。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/03/05 21:11 | edit

 

Joshさん、12歳のお誕生日おめでとう!!

これはワンちゃん用のケーキ?

すっごい!!
いいなぁ~やっぱりお誕生日はケーキでお祝い
してあげたいよね♪
・・・・どんな味なんだろう・・・興味津々!!

URL | fran #yjwl.vYI | 2012/03/05 22:51 | edit

 

Josh君、お誕生日おめでとう!
ずっと元気でいてね。
バースデーケーキなんてゴージャス!
Kai君も食べたがらなかった?

URL | ママン #- | 2012/03/06 11:43 | edit

 

Joshく~ん、お誕生日おめでとう~v-300
12歳かぁ~
まだまだオコチャマだわね
見た目もすごく若いしねっ
でも白内障なんだね
どうしてもそれは避けられないのかも
そ、目薬は人間と一緒なんだよね

これからもず~っとず~っと
美味しいケーキが食べられますように。

URL | ルナコ #- | 2012/03/06 16:35 | edit

 

Joshさん、お誕生日おめでとう!!
毎年豪華なケーキ買ってもらって幸せだなぁー。
来年も再来年もその次もずーーーっと買ってもらってね!
来年ぐらいからいっぺんに全部貰っていいよ。
おばちゃんが許します。

URL | エミリオ #- | 2012/03/06 20:50 | edit

 

Joshくん
おめでと~~~~
おめでと~~~~

ケエキ
めっさ
おいしそやで
ほんまっ

目薬
人間と同じなんや~~
びっくり\(◎o◎)/!

URL | りんりんひろりん #- | 2012/03/06 20:55 | edit

お祝いコメントありがとおございますぅ 

ぺるしゃんさんへ
ありがとぉ~~~

やっぱり?バレてた?!(笑)
ほんとは真っ白なかわいいケーキやったんやけどねぇ・・・・・・
ぶーちゃんはカウンター越しに見てるんやね?
Joshさんは、足元にピッタリ張り付いて、邪魔なことこの上なし(--;
何か落ちてきやしないかと、ずぅっと待ってるねんよ、そんなに落としやしませんよっ(ん?どうかな?!)笑


franさんへ
ありがとうございますぅ~~~

ハイ、ワン仔用のケーキですよ。
クリームをちょっとなめてみたけれど、お味は・・・・・・と言うか、お味はありません(^^;
それでも、必死にかぶりつきで食べていたところを見ると、Joshにはおいしいんでしょうねぇ


ママンさんへ
ありがとうございます。
Kaiは「犬のケーキなんて、おいしくないやんなぁ?!!」と自分に言い聞かせておりました(笑)


ルナコさんへ
ありがとぉ~~~
白内障の目薬、うちのチチも使ってて、一緒に旅行に行った時なんて、Joshのと間違えないようにしないとね!なぁんて言っておりました(^^;


エミリオさんへ
いつものご飯はナシで、ケーキ全部のほうが、うれしいかもね
来年はそうしようかなぁ
でも、4日楽しめるほうがよくない?!(笑)


りんりんひろりんちゃんへ
そう、チチと同じ目薬なのを見た時は、笑っちゃったよ(^^;

ケーキ、見た目はおいしそうやけど・・・・・味はないよ
でも、ワン仔にはメッチャおいしいみたい(^^)v








URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/06 21:33 | edit

 

Josh君お誕生日おめでとうv-308
12歳になったのね。
でもまだまだですe-282
来年も再来年もその次もずーーっと元気で美味しいケーキを食べ、
Kai君のピアノ演奏を聞きましょうね!
おばちゃんKai君のピアノ…感動しちゃいました。
Josh君にはしっかり聞こえてるんでしょうね(ToT)/~~~
お耳が多少遠くなったって、お目目が見づらくなったっていいんです。
そばにいてくれれば…
お誕生日のお祝い遅くなってごめんなさい。

URL | のあママ #- | 2012/03/07 17:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/591-1db48907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

