07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アチャ~~~~(><) 

Kai、インフルエンザでダウンです(><)

月曜に8人欠席で、火、水と学級閉鎖

で、やっと学校と思ったら、今朝からダウン

そしたら、なんと今日は18人欠席で(33人中だよ!!)

即、また学級閉鎖

このまま来週の月曜まで閉鎖やって(--;

大流行って言ってた時は、「一人も出てない!!」って言う話しやったのにねぇ


アチャ~~~~(><)  やわ






こっちも、アチャ~~~~





1203036.gif



(///▽///)   エヘ、エヘ、エヘ







1203037.gif



ど、ど、ど、どぉしちゃったのかなぁ(・▽・;)アハ





だってね、もう1個カップを増やすには、残りが少なくって

ちょこっとずつ分けて入れたらば・・・・・・・↑↑↑







1203038.gif



でも、でも、でも、でも、

この流れたトコが、また、おいしいんやってばぁ



ってことで、コチラは

*ハングリーモンスターズキッチン*

「ヨーグルトアップルクランブルマフィン」




も一つ、マフィンを



1203031.gif


ウッフッフ~~~~♪♪

いいカンジぃ



これは、かおりさんが、ワタクシのために

えぇ、そうですよ、ワタクシ、Mumさんのためにとアップしてくれたレシピ

「ジャムマフィン」

*ブルーマウンテンの暮らし*






1203032.gif



グレープシードがなくて、オリーブオイルにしたら

かないオリーブの風味になって

お砂糖も入ってないから、おやつと言うよりはお食事系なカンジ

朝食にバターをつけていただきましたぁ(*^^)v






1203041.gif


「フゥ~~~~~」   (-▽ー;)




いいの、いいの


ハイ、せーの



おいしけりゃあいいのよぉーーーーーーっ  ゼイゼイ””

Posted on 2012/03/08 Thu. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 27

08

コメント

 

kaiくん、お大事に。子供だとタミフル飲むのも心配ですね。
早く治るといいね。Mumさん、うつってないといいのですが。

URL | らずむっち #- | 2012/03/09 08:51 | edit

 

Kai君、しんどいでしょうね。
Mum様も移らないように気を付けて下さいね。
どこも収束に向かってるのに(笑)。
スプラッタなマフィンを初めて見ました。
なんかデロ~ってシュールな感じですね(^^ゞ。
おかずマフィン・・・珍しい。
Josh君可愛い♪
Kai君、くれぐれもお大事になさってくださいね。

URL | アイラの姉 #- | 2012/03/09 09:59 | edit

 

Kai君、インフルエンザ大変だ。
でも一度かかると免疫ができるからね。

マフィンの甘さ足りなかった?
そっか~、私はあのくらいが好きなんだけど。
おまけにバターつけて食べてるしぃ。
それでも細いんでしょう?
その代謝がうらやましいわい。

名前をよんでくれてありがとう!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/03/09 10:35 | edit

 

Kai 君、お大事に。
おばあちゃんが来てくれてるのかな?

マフィン、流れ出てますね。
Josh君、溜息ついてるし。(-_-)
あ、でも流れ出てるところもおいしいらしいので、
Mumさん「わざと」なんですよね?(ニヒヒ

URL | えっつー #- | 2012/03/09 11:16 | edit

 

Kaiくん、大変!お大事にね。
Mumちゃんも貰っちゃわないように気をつけてね。
オリーブオイルのマフィンは赤ワインのおつまみに良さそう♪
あふれだすのはウチも日常的なデキゴト。

URL | エミリオ #- | 2012/03/09 17:58 | edit

 

Kai君、大丈夫か~い?
流石にインフルにはかなわなかったか
お大事にね
えっと、ちょっとだけ溢れちゃったのね
でもジャムマフィンは完璧だねっ
すっごく美味しそう

URL | ルナコ #- | 2012/03/09 18:43 | edit

 

大変そうですね。
うちのはリレンザもらってきました。

でもお薬より、この美味しそうなマフィンの方が
効くでしょうねー。

お大事に

URL | koaporo #IjPerQXU | 2012/03/09 19:27 | edit

 

最後の一文、一緒に唱和しましたよ。そうそう、おいしけりゃ、良い!文句なし!
Kaiくん、お大事にね。

URL | ボクのママ #- | 2012/03/09 20:02 | edit

 

こんばんはぁ~。

マフィン美味しそう!
あふれちゃってるけど、美味しそうだよ~!
どちらも私も狙ってた!
やっぱり同じところに目がいくよね~。

kaiくん、お大事にね~。
早く良くなりますように!
Mumさん、うつりませんように!

URL | ぺるしゃん #- | 2012/03/09 21:21 | edit

コメントありがとうございます。 

らずむっちさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日はもう、ほぼ平熱で元気すぎてもてあましてます(--;
月曜日まで学級閉鎖なのに、後3日・・・・・・どうするんやろ(^^;


アイラの姉さんへ
そうやねん、大流行!!って言ってた時は全然やったのに、今更33人中18人休みって・・・・・・
1週間学級閉鎖って・・・・・・ねぇ(ハァ)
マフィン、なかなか芸術的でしょ(オホホ)


かおりさんへ
これはこれでおいしいマフィンだったよぉ
ま、超甘党なのでジャムだけの甘さじゃ足りない感はあったけど(笑)
でも、バタラーなので、バターをつけて食べるにはこの感じがいいなぁって思った(^^)v
おいしいレシピをありがとぉ~~~


えっつーさんへ
そ、そ、そ、そぉ~~なのよぉ~~~
さすがは、えっつーさん!!
わかってらっさる(^^)v
わざとなの、わ・ざ・と!!
流れ出て、カリっとしたトコがいいのよん♪♪


エミリオさんへ
四十ン年、まだ一度もインフルにかかったことないねんけど・・・・・・・
タミフルは水に溶かすってことも知らなくって、そのまま飲ませてたけど、さっき説明(今更)見たら、水に溶かせってサ(^^;


ルナコさんへ
なんとインフル潜伏中だったコと、部屋の中で二人で遊んでたんだよねぇ
さすがにその状況には、勝てなかったみたい(^^;
一応、予防接種はしてるから、もう今日はほぼ復活(^^)v


koaporoさんへ
ありがとうございます。
タミフルは色々あったから、出さないようにしてる医療機関もあるみたいですね。
お大事にしてください。
お互い移らないように気をつけましょう。


ボクのママさんへ
それは心強い(^^)v
って、でも、ママさんは言う必要ないじゃないですかぁ!!


ぺるしゃんさんへ
あ、狙ってた?!
ワタクシは今週末は黒豆に行くつもりぃ♪♪
ホワイトデーもあるからクッキーも焼いちゃおっかなぁ
って、自分が食べるねんけどネ(^^)v














URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/09 22:16 | edit

 

Kaiくん大変だったね。
でも今は元気そうだから安心したわ。
でもそのマフィンの雪崩はどうしたらいいのかしら…
いくら食べておいしいからって…  あ~~~~

あ~~~  あ~~~ あ~~~~

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/03/10 09:16 | edit

 

Kai君お大事に。なんか今も流行ってるみたいですよ。
高熱でますからね。母は大変ですが頑張ってください。
Mumさんも移りませんように。

あらっ!今回もイイ出来じゃないですか!!美味しそう!
今日は大雪だし外出したくないのでアタシも今からチャレンジベイキング!してきます!!

URL | しらけうさぎ #- | 2012/03/10 10:47 | edit

 

Kaiくん、大丈夫か~!
お母さんもらわんようにね!

まあ、カロリー高いもんいっぱい食べてるから大丈夫か(笑)

マフィン失敗する人の気持ちがわからんわ。フフ(鼻で笑ってみる)

URL | coo #- | 2012/03/10 20:01 | edit

 

Kai君大変だったね!

予防接種はやっぱりかかっても効果アリなのでしょうか?

Mumちゃんは大丈夫?もらってない?

溢れた生地が美味しいってわかる!!
クッキーのようで美味しいよね~

そうそう!!美味しければいいのよね(^_^)v

URL | fran #SFo5/nok | 2012/03/11 08:18 | edit

 

かわいいカップですのに~~~

そうそう
流れたトコ
カリっとして
おいしいんやよねえ~~(*^。^*)

お食事系まひんちゃん
朝から
おされやん~~~~~(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2012/03/11 13:26 | edit

コメントありがとうございます♪ 

きぃさんへ
あ~~~~ あ~~~~ あ~~~~~
って、どした?
発声練習?!(イヒ)


しらけうさぎさんへ
ありがとうございます。
が!結局熱が出たのは一日だけで・・・・・
フツー(つまり元気スギ)に戻ったKai氏をもてあます我が家です(--;

色々作ろうと思ってたのに、まさかのチョコチップ売り切れ!!とか、作ろうと思ってたものの材料が揃わないっ(ガックシ)


cooさんへ
いやいや、マフィンの失敗より、HBでの失敗のほうが信じられへんわっ(目くそ鼻くそ?)^^;

何?高カロリーは風邪ひかへんの?!
なら、安心(^^)v


franさんへ
予防接種をしていてもかかることはあるようですが、やってると軽く済む可能性が高いらしいです。
ま、ワタクシはうけてないんですけどね
人生で一度もかかったことがない!ってことに賭けてます(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
かわいいっしょ!!
で、溢れた生地もかわいいしょ?!(^^)v
しかも、おいしいしぃ(イヒヒ)






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/11 22:06 | edit

 

Kai君大変!
それよりMumさんがインフルエンザかかったことないのが驚き!
マフィン噴出してもおいしそうですよ。

URL | ママン #- | 2012/03/12 11:13 | edit

 

ママンさんへ
え?かかったことあります?インフルエンザ?!?!
我が家は両親も弟達も誰もかかったことないんやけど・・・・・(^^;
Kaiも一日で復活してしまいました(残りの学級閉鎖どーすんねん!!デス)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/12 21:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/03/12 22:44 | edit

 

kaiくん、だいぶよくなった?
Mumちゃん、貰っちゃわないように気をつけて!!
って一応書いてみたけど、四十ン年かかってないから、大丈夫か???
私もかかったことないねんよ。

もうマフィンは食い尽くして残ってないやろうけど、新たなお菓子作って栄養補給して乗り切ってくれろ。

お大事に~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/03/12 23:02 | edit

 

こないだ
カンジンなこと
ゆうのわすれた~~
kaiクン
大丈夫かえ?????

ほんまに
お大事にねえ。。。。。。

URL | りんりんひろりん #- | 2012/03/14 18:53 | edit

 

一週間になるけど
kai君げんきになったかな?
ママの手作りマフィンがだったら
インフルエンザでもモリモリたべられたでしょう
お大事に~

URL | Kyoko007 #- | 2012/03/15 13:39 | edit

 

しょこらちゃんへ
ありがと、Kaiは一日で復活
で、お察しの通り、夫婦揃って全く風邪を引く気配すらござぁーません(^^;
マフィンはもちろん、次に作ったお菓子ももーないっス(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
ありがとぉ
一日で復活してしもた(^^;から、残りの学級閉鎖をもてあましたよぉ(--;


kyoko007さんへ
ありがとうございまぁす。
Kaiは一日で復活、インフルじゃなかったかもぉ
うれしいことに、もといザンネンながら、Kaiはマフィンを食べないのですヨ(^^)v



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/15 21:58 | edit

 

どっひゃー、クランブルマフィン、私が作ったものより全然おいしそうだよ。なんでだろう?わはは。そーしてこのジャムマフィンもいいね~!私、なぜかうちにグレープシードオイルある。すごい安売りだったから買ったんだと思う。つかってみよー。
私ね、Kai君実は不死身だとおもっていたのですよ。なんか安心しました。フツーの男の子だったのね~(笑)。

URL | uta #FvEjKfs. | 2012/03/16 01:54 | edit

 

Kai大丈夫か~。辛いなぁ~早くなおってね。
すっごくおいしそうな溶岩マフィン!さっすがMumちゃんお約束やなぁ~。ほんとはすっごくうまく焼ける癖して、狙ってるなぁ~。

URL | Kay #- | 2012/03/16 12:39 | edit

 

もしかしてMumさんインフルエンザうつってしまった?大丈夫?

URL | ママン #- | 2012/03/18 10:20 | edit

 

utaさんへ
フッフッフ
チームリーダーはutaさんに譲りますわぁ(^^)v

でもさぁ Kaiは一日で復活、夫婦揃ってうつる気配すらなかったよ・・・・・・良かったんだよねぇ(^^;


Kayさんへ
そ、そ、そ、そぉなのよぉ
ここは関西人として、狙ってるの・・・・・ほんま・・・・・(イヒ)


ママンさんへ
いえいえ、大丈夫です。
サボってました。
ご心配ありがとうございます!!



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/03/18 20:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/593-7c3f22ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

