07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この道は、 

このトコロ、土、日のたびに、あっちやら、こっちやら

へ、出かける用がござぁまして

フーテクもちっともできやしない(-_-)!!

そりゃあもう、

「あぁ コレも食べたい! アレも食べたいっ!!」

もとい

「アレも作りたい、コレも作りたい」でしたワ (;ー_ー)ホホ


で、やっと昨日、会社をサボ休みましたので

一気に念願の、タルトとチーズケーキの二股っ(*^^)v



タルトは最初、フルーツのにするつもりやったんやけど

困ったことに、 「エミリオ*カフェ」ったら、

ちゃんと作り方を載せてくれてないんだよねぇ(-"-メ)ハァ  ←逆ギレぎみ

「タルト」カテゴリーをどんどん遡って、

やっと

「まぁ こんくらいならなんとかなるんじゃないの」  ←上からザマス



前日に、タルト生地とアーモンド生地を作って、冷蔵庫へ


さぁ いよいよタルト生地を伸ばすよぉ



・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^_^A






1205311.gif


パッチワーク風にツギハギ、なんとか型のほぼ全面を覆うことに成功したトコロ





これに タルトストーンを乗せ焼く


タルトストーン・・・・・・・・・







1205312.gif


タルトストーン代わり、ついでにローストされるナッツさんたち


こりゃ一石二鳥(^^)v と、Mumさん意気揚々となったトコロ








1205313.gif


まぁまぁ ちゃんと焼けてる

と、まだまだ自信が揺るぎないトコロ








1205314.gif



(・▽・;)  となってるトコロ







1205315.gif



オ~~~ホッホッホ



ナッツを敷き詰めれば、何もわかるまい

(*^▽^*)/大成功(でしょう、たぶん・・・・と、思ってるトコロ)







1205316.gif



あれ?!?!



なんか・・・・・


なんか・・・・・


この過程・・・・・



この道ぃはぁ いつか来たみぃちぃ~~~~♪♪


「木の実のタルト」  by エミリオ* カフェ


ま、前にも作ったよね


うん、そうや


前も



同じこと・・・・・したよね("▽";)アハ、アハ、アハ








そして、



1205317.gif



あぁ こりゃ、こりゃ



「ラムアプリコットチーズケーキ」  by エミリオ*カフェ



土台のビスケットの砕き方が、荒削りすぎやした(^^;







1205318.gif



そして、


なぜ?


Why?


ホワァ~~イ???



ハガネのように硬いのか?!







1205319.gif

「へっへっへ やっちまいやしたね」




エミリオ監督っ

ダイジョーブ、とにかくタルトは おいしいザマス

え? チーズケーキ?

うん、硬い・・・・・・の(*"▽"))☆







Posted on 2012/05/31 Thu. 22:26 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

31

コメント

 

タルトストーン代わりにナッツを乗せる辺りは流石っす。見習うッス。
とっても美味しそうに見えますよ。
アタシもタルト作る時、もうちょっと綺麗だけどこんな感じっす。
ウチのタルト型大きいんすよ。だからどうしても生地が足りなくて、無理やり伸ばすからタルトが薄い。。。ショボイ感じに仕上がるッス。
チーズケーキはとっても美味しそうに見えるんですケド。堅いんですか??何故でしょうね?!このチーズケーキ絶品でしたよ!リベンジして下さい!
今日も笑えました(>m<)文章力も見習うッス。

URL | しらけうさぎ #- | 2012/05/31 23:08 | edit

 

クスクス。そうなんだよねぇ、タルトって本当に難しい。
ウェイトの代わりにナッツを焼いちゃうマムちゃんが好きよ~。

こうなったらエミリオ師匠に責任を持って特訓してもらおう。爆

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/06/01 07:19 | edit

 

せやねん、タルトストーンないよね。
私は自家製の箸置きを使ってる。ふふ。

タルトは買ったな。私はちゃんと型の上まで生地あるも~ん(また低レベル?)
って、フープロ使ってこれ?ニヤリ

いやいや、リーダーにはこれくらいやってもらわなね。
ワタクシ、卒業間近ですし~~オホホ~~!

URL | coo #- | 2012/06/01 08:48 | edit

 

タルトの型難しいですよね。
ちゃんと敷けても焼いたら縮んでしまったり。
でもおいしそうですよ~

URL | ママン #- | 2012/06/01 11:47 | edit

 

タルト型
でっかいね~~~♪♪
てか
ナッツナイスアイデア~~~♪
タルトストーンは
かわりに小豆とか古くなった豆とかで
代用OKやでえ~~~(*^。^*)
ちなみにうちはあずきでしてる~~~
うちのコのあずきちゃうで
豆のあずき(*^。^*)(*^。^*)

チーズケエキ
一見なんでもなさそやのにねえ
焼きすぎたんちゃう?
プリンカップとかにお湯いれて
天板において蒸し焼きっぽくすると
いいかも~~~~♪

URL | りんりんひろりん #- | 2012/06/01 13:50 | edit

 

  困ったもんだ

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/06/01 15:37 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しらけうさぎさんへ
あら?もうちょっと・・・・・キレイとな?!
タルト生地、一晩冷蔵庫に入れておいたのに、一瞬にしてベタベタになっちまって
伸ばしてる途中は、そりゃあ見るも無残でごぁました(クスン)
そこから、よくぞここまで持ち直した!!ってカンジ(笑)
タルト生地の薄さ以上にアーモンド生地の薄さが悲しい(グスン)


かおりさんへ
そうやんねぇ
やっぱ、どー考えても監督にも責任あるよねぇ(イヒヒ)


cooさんへ
どーやらFPがないせーと違ごたらしい・・・・・クスン
たぶん、タルト型がデカすぎるんやな
うん、そーや、それ以外には考えられへん(^^)v

誰が卒業やって???


ママンさんへ
ほんとぉに難しい
型がどーのの前に、実は全然伸ばせなかった・・・・・(><)
タルト道は険しいわぁ


りんりんひろりんちゃんへ
やっぱ型がデカすぎるんやなぁ
ウチには大豆とか小豆とかそーゆーのんもなくってさぁ
そしたら目の前にローストしようと鉄板に置いたナッツたちがっ
これっきゃない!!
って思ったわけよぉ(^^)v

チーズケーキも型が大きすぎて、薄かったから焼きすぎになったんかなぁ(ハァ)


きぃさんへ
お困りの際は、サポートセンターへ♪♪リンリン♪♪



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/01 17:06 | edit

 

こんばんはぁ~。

型が大きいんだと思うよ~!
でも、ナッツを重しにするのはすごいわぁ~!

チーズケーキはきっと焼きすぎ…?

同じ日に作ったの~?
Mumさんちも消費できるから問題ないかぁ~~笑。
うちもきっと大丈夫♪

お菓子作りは性格が出るのよね~と納得いたしましたっ(笑)!

URL | ぺるしゃん #- | 2012/06/01 20:51 | edit

 

もう何年タルトを焼こうと思い続けてるやら・・・
思うの。思うんだけどさ~
作るだけエライわ~
あ、いや 作るだけってのは語弊があるわね
やってみるだけエライわ~
あ、一緒だ・・・(笑)

冷蔵庫がいっぱいでホールケーキ冷やせないんだよね~
まずは冷蔵庫の整理からしなきゃなんないから面倒なのよ><

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/06/03 14:18 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
だってさぁ そんなに色んなサイズを同じ型で揃えられないよぉ
増やすにしても、どのくらい増やしたらええのか???(苦笑)
えっと、すごいってどーゆー意味かしらん?
褒め言葉ととっていいかしら(^^)v
性格出るよねぇ
キチョーメンなA型の(オホ)


eriちゃんへ
や、やってれば、いつかは・・・・・・
挑戦あるのみっ(笑)

ウチも冷蔵庫がいっぱいやから、折り重なってるヨ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/03 21:49 | edit

 

名前呼んでくれたのに遅くなってごめんよー!!
タルト美味しそうだよー
ナッツ乗せるなんて賢い!!
型大きいの?
チーズケーキはなんでかたかったんやろ?
まぁ私ふわっとしたチーズケーキより
ずしっとしたのが好きだから固めと言えば固めなんだけど、、、。

URL | エミリオ #- | 2012/06/03 22:10 | edit

 

エミリオさんへ
そ、賢いっしょ?!(^^)vイヒ
大きいかなぁ
百均のフツーっぽいやつやねんけどなぁ
チーズケーキはワタクシもふんわりより、ドッシリ派やけど
ドッシリとも違うカンジやねん
う~~~ん、何か間違えたんやろねぇ(^^;
でも、食べてればその固さにも慣れて
これはこれで、おいしいッス(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/03 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/609-64fb338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

