09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こっとう屋 めふく カフェ 

転勤してからと言うもの

会社の近くに、これと言ってパっとしたお店もなく

つまんない日々を過ごしておりました。

が、このたび、こぉんなかわいいお店をハッケン(@@





1206067.gif



あ、ちょっとわかりにくいオサシンでしたけど(^^;


さわら木町通り(木ヘンに甚っつー漢字なんスけど・・・・・出せない)

って言う、丸太町通りより一本北の細い道

大宮西入るにある

「こっとう屋 めふく」さんが、毎月5日~10日(こっとうの日って言うらしい)

だけ営業しているカフェざます。




こっとう屋さんなんで、中もこんなカンジぃ♪♪



1206064.gif





1206065.gif





1206063.gif



おばぁちゃんチみたい


ほっこり落ち着けます





ランチと、後2、3のメニューのみ



月替わりのめふくランチ




1206061.gif



注文すると、エビカツを揚げる パチパチと言ういい音が


揚げたて、サックサク(*^^)v







1206066.gif



デザートはキッンキンに冷えたマンゴー


ガラスの器もフォークもレトロでかわえぇ~~~


こーゆーの、昔家にもあったよなぁ(*^o^*)





来月もまた行こ~~~っと


月一ペースって、ちょうどいいかもぉ







1206062.gif



萌える箸置き(≧▽≦)



ピント合わすのが難しいっ

Posted on 2012/06/11 Mon. 21:59 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 17

11

コメント

 

ほんと、おばあちゃんちみたいでほっこり。
グリーンの縁取りの金魚鉢もいいねぇ~。

見るからにサクサクに揚がったエビカツがおいしそう。

5~10日の間やったら土日もやったはる?

行ってみようかな~。
で、帰りに二条城でも寄ってくるか・・・

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/06/11 23:17 | edit

 

ほんとだ、素敵!
ほっこりと和んで、落ち着けそうな雰囲気がいいね。
丁寧に作ってくれたランチもとても美味しそう^^

金魚鉢、かわいい~☆

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2012/06/12 07:06 | edit

 

好きです、こういうお店!
うちの地元にもこんな雰囲気のカフェがあります。素敵で大好きなんですが、ちょっと不便なところにある事と、子供連れだとゆっくり出来ないので最近うかがってないです。
久々に行きたくなりましたぁ
こんなお店を発見した時は、素敵な隠れ家が出来たみたいでうれしいですね。

URL | しらけうさぎ #- | 2012/06/12 08:07 | edit

 

おばあちゃんちに寄ってご飯を食べる感覚なんだね。
とても良い感じのお店!
京都の骨董屋ならお店もじっくり見てみたい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/06/12 09:11 | edit

 

ええね~。
確かに、うちにもこんなガラスの器あるかも(笑)

URL | coo #- | 2012/06/12 09:27 | edit

 

こおゆう雰囲気
いいよねえ
建具もおしゃれやわあ

ランチ
うまっそ~~~(*^。^*)

うんうん
なつかしいガラス器~~~(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2012/06/12 10:27 | edit

 

すごくおちついていられそう。
ランチは1種類だけなの?
毎月楽しみですね。

URL | ママン #- | 2012/06/12 10:39 | edit

 

ほんとステキで懐かしいねー!
暑くても涼やかな気分になるね。
ランチも美味しそう~。

↓名前呼んでくれてありがとうー!!
高級ソーセージはタダでしたから(笑)

URL | エミリオ #- | 2012/06/12 15:44 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
そうそう、二条城の近くやでぇ
うん、曜日は関係ないと思う
今から、来月のメニューが楽しみぃ♪♪


panipopoさんへ
子供の頃は、金魚鉢と言えば、こーゆー形やったよねぇ
って、同年代にすんな!ってか?!(笑)
懐かしいものがいっぱいでした。


しらけうさぎさんへ
こーゆー普通のおうちを改装したようなトコ、いいよねぇ
えぇ もちろん子連れでは行けまへん(><)
ガラス製のものが多くて、オチオチ食べてられへんしぃ(--;


かおりさんへ
うん、おばぁちゃんチ
だから、骨董屋さんと言っても、若い人がやっていて、
ほんまのスゴイ骨董と違うねんよ
昭和なカンジの日常使いな物がほとんど
それがまた、ええねんけどねぇ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/12 17:05 | edit

 

cooさんへ
あるよね、探せばどっかに(笑)


りんりんひろりんちゃんへ
こーゆーのって、探せば家にもありそうやねんけど
それを古臭くなく、オサレに使えるのがステキやんねぇ
そーゆーセンスがほしいわぁ


ママンさんへ
そうなのです、ランチは1種類のみ
ほぼ、そのランチだけみたいなものですが
お料理も、お店の雰囲気も懐かしいカンジがします。


エミリオさんへ
そうそう、目で涼やかに見せるのって、いいよねぇ~~~
来月は何か、かわってるのかなぁ 楽しみっ♪♪

いや、高級ソーセージをゲットできるセンスがおありですからぁ(笑)


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/12 17:11 | edit

 

こんばんはぁ~。

いいね~♪
これから毎月楽しみだね~!
こういうお店は通いたいよね~。

お店の雰囲気最高!
カエルさんがいるから萌えたっ(笑)。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/06/12 19:37 | edit

 

素敵なところですね。
お店の雰囲気も大好き 今度行ってみたいよ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/06/13 09:52 | edit

 

注文して揚げ物あげてくれて・・うわーーおいしそう。
転勤か~。なんかいいなあ仕事の話。いや、働きたくは無いけれども田舎者としては電車通勤ってなんか憧れるよ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2012/06/13 13:18 | edit

 

京都っぽーーい!
いいなぁ雰囲気がおちつくぅ~。

URL | Kay #- | 2012/06/14 11:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
期間が限定されてるから、月1で通うにはちょうどいいわぁ
うん、次のメニューが楽しみっ♪♪

このガラスの貼り絵(?)かわいいよねぇ
きつねとカエルってなんやろか?!


きぃさんへ
御所からもそんなに遠くないよ
御所散歩と一緒にどう?!


utaさんへ
電車だけやったらええねんけど
電車&バスやで
今は、バスが修学旅行生で激混みやねん(><)
やりたい?!(笑)


Kayさんへ
最近は、こーゆー町屋カフェが大流行でいっぱいあるよぉ
やっぱり、落ち着くからかなぁ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/14 12:18 | edit

 

箸置きかわゆすi-80
カフェってさ、土日仕事だと一緒に行く人いないのよね><
旦那と行くにはちょっと可愛すぎたり量も少ないし

ま、
おうちカフェでデザートにタルトまで出しますけどね~フフフ
(急に強気 笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/06/14 13:06 | edit

 

eriちゃんへ
チッチッチ(--;
タルト道、きわめて見せるわよっ(フンっ)

あぁ 男の人にはワタクシにも少ないよねぇ
そーゆー場合は、も1っこ頼むのさ(イヒヒ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/14 16:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/612-8c14f5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

