07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

KAWA CAFE 

台風4号、コチラ京都は、すでに通り過ぎたようで

雨、風ともに、おさまってきています。

これから向かっている地方の皆様、どうぞお気をつけて・・・・・・





まだ、梅雨入りする前の休日

KAWA CAFE かわカフェ さんに行ってきました。



1206101.gif



小さな床(テラス)席は、4席しかなくって、予約されていたようで

でも、全開放できる窓際の席で(^^)v


場所は鴨川沿い、木屋町通り松原上ル


はっきり場所がわからず、適当に車を止めて、歩いて探そう

って思ったら、止めた駐車場の隣やった!!

グフフ・・・・・さっすがMumさん







1206102.gif



昔のこの辺りの写真がいっぱい飾ってある店内もいいカンジ

だけど、入り口も雰囲気よかったよぉ

ただ、入る時も出る時も、のぞいてるお客さんがいて、

オサシン撮れませんでしたぁ(-_-)!!







1206103.gif



たまたまかもしれないけれど、メチャクチャ外国人率の高いお店でしたよぉ

ウエイトレスさんも一人は外国人のかわいい女性でしたぁ



ここで、オードブルを頼まなかったのは、失敗

お料理が出てくるのに、かぁなぁり時間がかかって

まぁ 子連れ向けのお店じゃあないよねぇ


きっとワインを飲みながら、オードブルをつまんで、メインを待つ

ってのを想定してるんやろうな





1206104.gif



1206105.gif



夜のメインは1500円也なんやけど、プラス500円で

スープとサラダ、パンのセットにできるのは、かなりお得ぅ

スープもサラダもおいしかったし







1206106.gif

養老豚バラのコンフィ



Kaiの選択

腹ペコで、遅い、遅いと文句ブーブーだったKai氏

コレ食べたら、ケロっと、「もっと食べたい!!」やって








1206108.gif

丹波若鶏もも肉のコンフィ


Daddyさんの選択


パリっといい色に焼けてます

ただし、あっちゅう間に食べてしまったDaddyさんです(-_-;*)








1206107.gif

Mumさんは、丹波若鶏のクリーム煮込み



見た目よりボリュームもあって、おいしゅうございました。

まぁ 速攻でパンのおかわりを頼みましたけど(;^_^A



Kaiも珍しくパンのおかわりをしていましたぁ

おいしかったんやろね



Kaiがゆっくり食べている間に



1206109.gif


ちゃっかりデザートもいただきましたぁ♪♪


もう、これしか残ってないと言われたパンナコッタ


おいしゅうございましたっ




けど、こちらは


景色を眺めながら、ワイン片手にのんびり大人向けのお店ですなぁ

まぁ見るからにそーでしょーが



お子様は忍耐力のある場合のみで(;ー_ー)苦笑







1206113.gif

「忍耐力のあるシェルティーはどうでしょう?!」

Posted on 2012/06/19 Tue. 22:31 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

19

コメント

 

ふふっ(Kai君が頑張ったのを考えたら!可笑しくて)
オサレなお店ですね!お外で食べるのも気持ちが良さそうです♪
これからはお外で食べれるお店が人気出てきそう。気持ちイイですもんね。
最後のJoshくん!メロメロですよぉ~(><)今日も一日頑張れそう!

URL | しらけうさぎ #- | 2012/06/20 06:17 | edit

 

KAWAって何の意味でしょう??
おサレなお店ですね。
確かにKai氏にはちょっと退屈そうな感じで。
まだテラス席なら外見えて時間つぶし出来たかもですね。
お料理、味は良いけど量は少ないってこと・・・ですよねf^_^; ?
大食いでもパンがお代わり出来るなら問題なさそうですが。

URL | アイラの姉 #- | 2012/06/20 09:09 | edit

 

京都の
こおゆう景色
むっちゃしゅき~~~♪
しげちゃん京都の人やから
こり
見たら泣くかも(爆)
つうか
おされなお料理~~
むっちゃうまそ~
こおゆうのんは
おうちでわ
さすがにでけんもんね===
あああ
うらやますい~~~~♪

URL | りんりんひろりん #- | 2012/06/20 10:41 | edit

 

カイ君も成長したもんだ!
こんな大人なカフェでじっと待ってられたなんあて。
私はダディさんと同じのを一皿いただきたいわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/06/20 10:54 | edit

コメントありがとうございます♪♪ 

しらけうさぎさんへ
外で食べるのが気持ちいい季節は、あっという間ですよねぇ
雨が終われば、暑すぎるしぃ
そのうえ、虫っつーのも(><)

このJoshさんのオサシンを入れるために、あわや大惨事(--;


アイラの姉さんへ
KAWAは、思うに鴨川の川かな?!と
いや、Kai氏がおとなしくしているハズもなく
勝手に床のほうに行っては、下をのぞきこんだり(--;
パンのお替り、追加料金がいりますよぉ
って、50円やけど(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
いやいや、ひろりんチのお食事も、同じくらいオサレやんかいさ(^^)v
故郷とは、遠くにありて思うものなり(^^;イヒ


かおりさんへ
いいえ(キッパリ)
ちっともジっとしてないし、うるさいし
で、一度取り上げたDaddyさんのiphoneを渋々渡してましたヨ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/20 16:45 | edit

 

こんばんはぁ~。

素敵なお店!
ここはのんびりと前菜つまみながらワインだね~♪

お店の雰囲気もいいし!
お料理は美味しそうだし!
いいお店を見つけたね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/06/20 19:51 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
そうそう!!
そう言うヒト向け
前菜つまみながらワインって人(笑)
今度は、お料理の待ち時間をどう過ごすか考えて行くわ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/21 12:27 | edit

 

ええやんええやん!

ワインのまへん人が子供と行ったらあかんやん(笑)
私も連れてってくれ~!

URL | coo #- | 2012/06/21 20:17 | edit

 

なんかまったりした時間が流れていそうな空間だね。まったりしたい!

URL | Kay #- | 2012/06/22 05:40 | edit

 

気持ちいいところー!
豚バラのコンフィ美味しそーー!
宝くじ当てたらオシャレな隠れ家カフェやって
ひっそり人知れずのんびりしたい。
お客様はいいの来なくて。私がのんびりしたい。
ああ のんびりしたい。
宝くじ当たらなくてものんびりしたい。

ムチウチだいぶよくなったよ~

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/06/22 14:36 | edit

 

素敵なお店なのにお値段がリーズナブルですね。
量は少な目?
Daddyさんもオードブル頼まなかったんですね?

URL | ママン #- | 2012/06/22 15:48 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
え?!
Kaiでもcooさんでもかわらへん気が・・・・・・・
あ、大きさね(ぷぷっ)


Kayさんへ
ハイ、まったりできそうなお店です。
えぇ 我が家はまったりの対極ですけど(^^;


eriちゃんへ
んじゃ、隠れ家カフェとちごて、隠れ家に引きこもるんがええんちゃう?!(笑)
のんびりしたいよねぇ
あったかくて、蚊がいいひんとこでのんびりしたい(^^;

ムリせんと、お大事にぃ~~~


ママンさんへ
量は一見、すっごく少なめでしたが、食べてみたらまぁまぁでした。
でも、やっぱりオードブルは頼むべきでした。
えぇ Daddyさんは、Kaiがきっと残すと思ったんだろうと(苦笑)


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/22 18:02 | edit

 

しばらく読みにげしててすみません~(滝汗
Josh君、私が店員だったらJosh君は入店可だよぉ。
そのお目目がたまりません~~。
ホント、Mumさん地方にはいい感じのお店がたくさんありますね。
公園がたくさんあるより、羨ましいかもぉ。

URL | えっつー #- | 2012/06/22 21:18 | edit

 

えっつーさんへ
お忙しそうやもんねぇ(イヒ)うらやましいっ
いやいや、大きな公園がいっぱいあるほうが
犬飼いにとっては、うれしいよぉ
ほんま、Joshのほうが、Kaiよりお行儀いいのにねぇ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/24 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/615-3be5b3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

