09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

北海道からの贈り物♪ 

今日のお昼休み、会社で新聞を眺めていたら

「エェーーーーーッ」

思わず叫んじゃいましたよぉ

「ロンサムジョージ」さん、亡くなったんですね(_ _。)クスン



1206261.gif

こちらは、美ら海水族館の海ガメさんですけどぉ(^^;










かれこれもう2、3週間前ですけど


今年も北海道に住む友人から





1206181.gif



アスパラ♪♪



先日からアップしている、アレコレにも使ってましたけど


もっとアスパラメインのものを====


ってことで、

まずは、グリーンアスパラで





1206252.gif



*ハングリーモンスターズキッチン*

「アスパラとマッシュルームのスパゲティー」




実はこれ、最初にアップされてた時にはスルーしてたレシピ

今回、アスパラを使ったレシピを探していて「みっけ♪」


そしたらこれが、激ウマ

あぁ なんでスルーしてたのかしらん、Mumさんのバカ、バカ(;ー_ー)


マッシュルームは日本ではお高いので、しめじになっとります(*^^)v



北海道からのアスパラも、やっぱ違うねぇ

シャキっとしてるって言うか、しっかりしてる

ウマ、ウマ~~~

Oちゃんありがとぉ





ホワイトアスパラのほうは、

*ハングリーモンスターズキッチン*

「とろとろ半熟卵とアスパラのサラダ」

レシピでは、グリーンやったけど、これをホワイトで



で、





1206183.gif



(・▽・;)  アハ







1206184.gif



("▽";)  アハハ




む、難しいよねぇ 半熟卵を出すの(--;






他にはアチコチ検索して、ホワイトアスパラのレシピを探し



1206185.gif



クリームパスタを作ってみましたぁ



いやぁ やっぱ師匠のレシピにはかなわんかったけどっ





あぁ~~~ おいしかった


ほんまに毎年ありがとねぇ Oちゃん!!


後、ちょこっとグリーンが残ってるんで

もっかい「アスパラとマッシュルームのスパゲティー」を作るつもり、明日♪♪ららん

Posted on 2012/06/26 Tue. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

26

コメント

 

ロンサムジョージってカメさん?

いいないいな、美味しいアスパラ。
白アスパラなんてこっちじゃ手に入らないから羨ましい~。
半熟卵、私だったらポーチする。
速いし、剥かなくても良いから簡単じゃない?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/06/27 07:04 | edit

 

こないだニュースでやってたゾウガメやったっけ?
100歳くらいの人(笑)やんね?

ええな~アスパラ毎年見てるだけやん。
来年はアスパラパーティ開いて呼んでちょーだい!

そして、毎年半熟卵できてへんね。クスッ

URL | coo #- | 2012/06/27 08:52 | edit

 

そうそう、ジョージさん、亡くなったのよね。
固有種で最後の1頭だったんよねぇ。。。

アスパラ大好き。
なのに、ホワイトアスパラガスは缶詰しか食べたことないの。
おいしそうやなぁ、、生だと固めなのかなぁ、、、
想像しては、じゅるじゅるしてます。

URL | 月見&日生ママ #- | 2012/06/27 09:45 | edit

 

かおりさん、ポーチが簡単にできるならチームリーダーはやってはりませんって。きっぱり!(笑)

URL | coo #- | 2012/06/27 14:01 | edit

 

そうそう。。。亡くなったよねぇ~~(涙

アスパラとマッシュルームのパスタ美味しそう~~~!!
私も食べたい!!
今日、作ってみる??って!!買い物いかなアスパラないやん
週一しか買い物いかんから、今度の買い物の時に忘れず
アスパラ購入いたしますワン♪

半熟卵。。。ウフフっ♪難しいよなぁ~~
cooさんのコメに爆笑いたしましたワン(爆

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2012/06/27 15:43 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
そう、ガラパゴスのゾウガメで、最後の1頭だったんだよぉ
だから、ロンサムくんやねん
100年くらい生きてたねんけど、これで絶滅・・・・・・・

ポーチね・・・・・・
あれは確か(遠い目)


cooさんへ
ねぇ いつから一人ぼっちやったんやろ(哀)

そうそう、毎年アスパラもらうと、この半熟卵をやろうとしてるよねぇ(^^;
来年こそっ=====


月見&日生ママさんへ
ママさんチのカメさんは、お元気?!
そう言えば、おーちゃんも最近見てないよぉ(催促)

ホワイトアスパラねぇ
缶詰とは全然違うねん
缶詰のはニュルっとしてて嫌いやったんやけど
生は絶品でっせ~~~
最近はたまぁにこっちのスーパーでも手に入るみたい
お試しあれ~~~


cooさんへ
そんなこと言うために戻って来たんかいっ(チッ)


ナンシーママさんへ
うん、ぜひやってみてぇ
ムッチャおいしいねんからぁ♪♪
我が家も今日またやるよぉ
今朝は時間がちょこっとあったから、朝のうちにあのプチプチとってきた(^^)v
この前は、メンドーやから取らずにやったら、チト・・・・・・・笑

cooさん余計なこと言いに戻ってこんでええのにぃ(チッチッチ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/27 16:30 | edit

 

ロンサムジョージ、知らなかったんですけど・・・(汗

ホワイトアスパラってこの辺で見た事ないんですけど~。
缶詰のなら売ってるけど。
グリーンのと味違うんでしょうか?

URL | えっつー #- | 2012/06/27 18:48 | edit

 

こんばんはぁ~。

アスパラいっつもいいよね~。
生のホワイトアスパラはたまに売ってるけど、高いもん!
しゃきしゃきっとしておいしいよね~。

私もアスパラとマッシュルーム(いや、しめじ)のスパゲティ食べたくなったよ~!
アスパラ安くなってないかなぁ~。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/06/27 19:50 | edit

 

こりゃ羨ましい贈り物!!
半熟たまご難しいよね。うっかりしててゴロンとしたのが
出てくるときある!
↓色々作ってくれてありがとう~!
なんでタルトの生地足りなくなるんやろ~?
めちゃ分厚くしてる?(笑)

URL | エミリオ #- | 2012/06/27 20:44 | edit

 

えっつーさんへ
ホワイトアスパラ、なかなか売ってないですよねぇ
グリーンとは全然違うヨ
う~~ん、レタスとキャベツくらいに違う(笑)
缶詰と生もぜ~~んぜん違うしぃ
いつか見かけたら、食べてみて、ビックリするから!!


ぺるしゃんさんへ
アスパラはグリーンでも結構高いもんねぇ
今日は、しめじに舞茸、フツーのきのこも投入
そしたらこのきのこがさぁ ヘンな形で切ったらマッシュルームの形やった(^^)vイヒ


エミリオさんへ
おかえりぃ~~~
半熟卵、取り出すの難しいわぁ
フツーのゆで卵でも剥くの苦手やのに(><)

えぇ~~~ 全然分厚ないでぇ
むしろ、薄すぎるくらい(ほんまかいっ)
次こそリベンジっ(誓)


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/27 22:35 | edit

 

美味しそう~~!!

アスパラって色々な種類があるのね♪
紫とか・・・・・私は白を酢味噌合えにするのも好きです(笑)

今旬なのね♪

ロンサムジョージさんの悲報、私もニュースで見て驚きました!
100歳くらいなんですってね~長寿だとあと50年は生きられたのに
残念です。

URL | frann #SFo5/nok | 2012/06/27 22:43 | edit

 

アスパラ美味しそう~です♪
今年のウチのアスパラはイマイチでした(T_T)思いっきり食べれなかったのは初めてで・・・ちょっとさみしいです。来年に期待っ!!
羨ましいな~。。。甘くっておいしそう!!

URL | しらけうさぎ #- | 2012/06/27 23:06 | edit

 

うまそーと思ったら、私のレシピではありませんか!!!
ありがとう!!すっかり忘れてました。
生白アスパラたべてみたい!!!

URL | Kay #- | 2012/06/28 13:34 | edit

 

franさんへ
白アスパラの酢味噌和え!!
さすがはいろいろご存じでっ

エェっ
後、50年生きても不思議じゃなかったんですか?!
余計、悲しい気分・・・・・・


しらけうさぎさんへ
自家製、採れたてのアルパラっ
どんだけおいしいねんろぉ~~~
やっぱ気候によるのかねぇ(ザンネン)


Kayさんへ
ガハハ・・・・・
随分前のを検索して見つけたからねぇ
きのこのパスタにアスパラ入れただけと思ったけど
何かが違う、全然違う
ウマしっ(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/06/28 16:31 | edit

 

北海道のアスパラ~~

ちがうよねえ
シャキシャキ感も
甘さも~~~♪
前 郵便局のお取り寄せで
食べたことあるねん~~~
ああ
また食べたいなあ~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2012/06/28 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/617-f9cccb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

