09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近のご長男 

意外と爽やかな本日でございました。

夕方のお散歩へ

と、Joshさん、ちょっと行っては

「もう、帰ります。」


(-"-メ)さては、


早く帰って、晩御飯にありつこう

って魂胆やな


チッチッチ

ノン、ノン、ノン、


もっと歩かなきゃ


嫌がるJosh氏をムリやり引っ張って歩いていたのに



山への登り口から、山のほうへと行こうとするのは・・・・・・



(--; なぜなんだ



もう行かないって言ったくせに








1206255.gif


朝の玄関口での、まったりがお気に入りのJoshさん







そろそろ、入りなさい




1206111.gif


「何かおっさいましたか? 聞こえません。」





ガンとして、動こうとなさいませんよぉ(-_-;*)







1206112.gif


シャンプー後のふてくされお疲れJoshさん





近頃は、お年を召してきて、だんだん頑なにおなりです(;ー_ー)







1206256.gif



「誰かさんよりは、マシだと思います。」








1204087.gif
「スパイクの後ろ、カッコええやろぉ(^^)v」  (-▽ー;)




確かに、相変わらず優等生レベルはご長男のほうが上ですけど(^^;

Posted on 2012/06/28 Thu. 22:05 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 17

28

コメント

 

メイをブラッシングしてたら手が臭い。
いや、メイが臭いんだな。
洗わなかんな~

さて、そろそろタルトもあきたから(フフ)
次は何にしようかな~
ってもちょっとオーブン使う気になれない季節だよね~

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/06/28 22:56 | edit

 

ジョシュさんはお腹が空いていたのか。
それでも山道は魅力的なんだね。
今はお外でまったりが一番気持ち良い季節?
カイ君のスパイク、本格的でカッコいいよ~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/06/29 06:17 | edit

 

Josh君、ご機嫌ななめだった?笑
でも、相変わらず穏やかな寝姿~^^

ほんとだ、スパイクの裏がかっこええ~!!!
赤いユニフォームが決まってるね☆

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2012/06/29 07:20 | edit

 

Joshさんやる気でるまでに時間かかるんよね?
わかるわかる。やったらできるねん(笑)

確かにスパイクの裏かっこええ~~~!

URL | coo #- | 2012/06/29 09:20 | edit

 

年じゃないのに頑固なのもいるんですけど。。
それって年取ったらますます・・・(-.-;)。
Josh君が踏ん張って動きませんって言い出したらちょっと大変そうですねf^_^; 。
簡単に撤去できなさそうです。
ラグビーシューズの裏ってそんなんなんですねー。
かっこいい・・というか踏まれたら痛そうです(>_<)。

URL | アイラの姉 #- | 2012/06/29 09:41 | edit

 

歳と頑固は・・・比例しやんよ~~
だってうちにも超~~~頑固者が二人おるもん!
(黒い子と1号・・・)

シャンプーしたいけど。。。臭いねんけどシャンプーする暇ない。。。
誰か、洗ってくれやんかな??

おお~kaiくんのラグビーユニホーム姿かっこいい^^
シューズの裏もすごいんやね

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2012/06/29 11:09 | edit

 

そうそう。
年をとるとなんだか頑固になりますよね~。
ハナも聞こえないフリするときが出てきました。
耳が遠くなったの?って心配したけど
都合のいい音はちゃんと聞こえてるからだいじょうぶみたい。(^◇^)

スパイクの後ろってそんなになってるんですね~。
ホント、かっこいい!!なんだか強そうだし。(笑

URL | えっつー #- | 2012/06/29 11:47 | edit

 

こんばんはぁ~。

わんこも年とともにかたくなになるの~?
でも、Joshさんはいい子なんだもんね~。

ユニフォーム、かっこいいね~!
そうかぁ~、スパイクはそうなってるのね。
芝を走るんだもんね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/06/29 19:37 | edit

 

Joshさん、シャンプーしたらすんごい毛が抜けそうですね。いつもサラサラヘアーで羨ましいぃ(^^)

確かに。Kai君スパイクの裏見せびらかしたくなる気持ちが分かりますよっ。うんうん。かっちょえ~もんねっ

URL | しらけうさぎ #- | 2012/06/29 19:40 | edit

 

あら fooはいくつになっても素直ないい仔でしたわよ!
Joshくんが動かなくなったら抱っこ出来ないもんね 自分で動いてくれるの待つしかないよね。
ぱっきんなら片手で抱っこできるけど(笑)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/06/29 21:24 | edit

 

ぷぷぷ♪
Joshクン
だっこしてあがるにわ
アレやもんね~~~

シャンプーして
ふあっふあやね~~~
顔突っ込みたい~~


\(◎o◎)/!

かっちょええ~~~~~♪

URL | りんりんひろりん #- | 2012/06/30 17:21 | edit

 

Joshさん、お年の割には、若ぶりだと思いますよ。綺麗だし。ボクは、病気になってからシャンプーしてません。もう少しして、貧血の値が正常値くらいになったら、洗ってやろうと思ってます。
今日、Kayさんのピーナツバターとオートミールのクッキーを焼いてみました。おいしくできましたよ。

URL | ボクのママ #- | 2012/06/30 20:00 | edit

 

お名前呼びました~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/06/30 21:23 | edit

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなってゴメンなさいぃぃ


eriちゃんへ
グフフ
そこら辺で、うっかりなでなでしたら、手が臭くなっちゃう仔いるよねぇ
それか、メイちゃは(笑)

チッ タルト、成功させてみせるっ・・・・・・・いつか(クスン)
でも、これからは節電せにゃあ、関電エリア(--;


かおりさんへ
いや、もう毛長族には、十分すぎるほど暑いと思うんやけどぉ(^^;
山も、行きたい時と、行きたくない時があるらしい
こっちが行く気満々で誘っても、「いいや・・・・・」って時もあるねん


panipopoさんへ
アハハ、Joshの場合、抵抗もおだやか
ってか、「ボク、イヤなのにイジめられてますぅ」ってカンジ(^^;


cooさんへ
近道みつけたら、サっと素早く曲がろうとしたりするねん(--;


アイラの姉さんへ
アイラちゃん、そんなに頑固ぉ?!(笑)
Joshは頑固さも、ジト~~~っとして暗い(^^;
抵抗もそんなに激しくはないから、引っ張ればついてくるけど
うつむき加減で、すっごく暗い・・・・・・


ナンシーママさんへ
ナンシーちゃんと1号君も頑固なんやぁ(クスリ)
トリミングやのに、大雨
いや、Joshがトリミングやから大雨なんかな?!(苦笑)
1頭でも自分で洗う時は、「エイヤっ」って勢いが必要やのに
2頭、しかもコリーやもんねぇ(え?お宅もコリーでしょ?!ってか)笑











URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/01 08:54 | edit

 

えっつーさんへ
アハハ・・・・・ハナちゃんもですかぁ
でも、Joshはほんとに耳が遠くなってます(><)
カサカサおやつの袋の音でも来ない時もあるくらい
ま、まだまだ元気ですけどっ(^^)v


ぺるしゃんさんへ
ハイ、Joshはいい仔ですよぉ(親バカ)笑

そっか、スパイクのコレは、芝を走るためかぁ
じゃ、日本じゃあんま必要ないよね(苦笑)


しらけうさぎさんへ
すんごい抜けますよぉ(><)
特にこの時期、夏毛に向けて、どんどん抜けてますぅ(T▽T)


きぃさんへ
fooちゃんは、きれいなおねえさんやからねぇ
頑固なきれいなおねえさんって・・・・・・ぷっ
ジョ、Joshだって抱っこできるもん・・・・頑張れば(--;


りんりんひろりんちゃんへ
ふわっふわやろぉ
そして今日はまた、トリミングやねんけどねぇ
大雨ですわ(><)

抱っこしなくても、厳しく引っ張ればついてくるもんっ(^^;


ボクのママさんへ
ボクちゃん、まだ貧血よくならないんですね・・・・・・・
早くよくなって、シャンプーもできるといいな
何か、食べ物とかでも改善できないのかしらん

あのクッキーおいしいですよネ!!
また作ろうと思いますぅ


かおりさんへ
ありがとぉ~~~~
伺いますっ





URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/01 09:07 | edit

 

なんか暑そうやね 私も日本の夏だとJoshみたいになっちゃうよ。

URL | Kay #- | 2012/07/01 10:04 | edit

 

Kayさんへ
これでも今年の6月は、涼しかったんちゃうかなぁ
エアコン一回もつけてへんしぃ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/01 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/618-6287207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

