09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カフェ マーブル 

梅雨明けしたんですか?

いきなりハンパない暑さなんですけどっ(><)





さて、マッサージに行った鉾建てを見た後、

ゆっくり一人ランチを楽しみたいと向かったのは





1207135.gif



「cafe marble」 カフェ マーブル さん

(仏光寺高倉東入る)




どこのお店に行こうかなぁ と考えていた時

実は、「もう町家カフェはいいんやけどなぁ」って思ってまして

あまりにも町家カフェが増えすぎて、もうお腹一杯ってカンジ?!

でも、今や街の中心付近には、町家じゃなくてここぞ!ってお店がない・・・・・・・

なぁ となって、結局、まぁ しゃあないか

そんな気分で行ったお店。



ところが、ところが、

これが大正解(*^^)v





1207131.gif


ランチのスープとかわいいメニュー





1207134.gif


キッシュプレートと悩んだ末に選んだのは、





1207132.gif


パストラミビーフとくるみのサンドイッチ




これが、具のバランスがすっごく良くて、

ボリュームもあって、

サイドのサラダもおいしい上に、色合いのバランスもきれい



とっても気に入ってしまいましたぁ♪♪



ちょっとお行儀悪いけど、久々の一人ランチをゆっくりと

本を読みながら楽しんでいたら


ここで、

「ソファの席が空いたので、移動されますか?」

と言っていただいて、



とってもすわり心地のいいソファで





1207133.gif



デザートの一口サイズのタルトをいただきました。



普通、もうこの一口サイズのデザートだけだったら、席の移動なんて

言ってくれないよねぇ



ゆっくりとおいしいランチで、リラックス





しすぎて・・・・・・・


個人懇談にギリギリにっ======

猛ダッシュ、汗だくで駆けつけました(^^;





1207136.gif



けど、



ちゃっかり、おいしかったタルトを





1207137.gif



お持ち帰り(^^)vイヒヒ







※おまけ※


1207081.gif


またしても、楽天スーパーセールにまんまとひっかかるMumさんを



一番あたたかい気持ちで見守ってくれるのは、







1207082.gif


この方でしょうねぇ(///▽///)







1207083.gif


あれ?


違うの?!?!



Posted on 2012/07/16 Mon. 22:18 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 23

16

コメント

 

今日は暑かったね~~~Mumちゃん!!

休みなのをいいことに、今日はベランダに洗濯物を干すのに出ただけ!
1歩も家を出なかったよ(笑)

もう梅雨は明けた?
明日も続くんですって!!
いいお店を見つけて良かったね~嬉しいよね♪

それと↓もうこんな季節なんだね。
祇園祭行きたいなぁ~また写真を見せてもらえるかな?

楽しみにしてるよ!!

URL | fran #- | 2012/07/16 23:46 | edit

 

暑すぎるよな~~。
急はあかんねん!(笑)

くま可愛い!
一口タルトって余計食べたくなるから買って帰ったん?ニヤリ。

京都はオサレな店多くてええな~~~。

URL | coo #- | 2012/07/17 08:38 | edit

 

町屋カフェ、そんな増えてるんですか!?
確かにあんまり町屋町屋でも食傷気味になりますよね(^_^;)。
私もキッシュかサンドで悩んだと思います。
でもやっぱり牛とアンチョビが決め手でサンドにしたかも。
・・・実際食べられないのに悩むって虚しいですよねっ。
タルト、お代わりしたい大きさなんですが(笑)。
あと3~4個食べられそうです。
懇談、忘れ去らなくて良かったですね(笑)。
居心地良すぎてすっかり忘れ去っていた可能性もあったのでは(笑)?!
もう桃の季節なんですね。
Josh君、良いなぁ~。

URL | アイラの姉 #- | 2012/07/17 09:31 | edit

 

美味しくて、サービスも良い。
そういう心づかいが、お客さんにまた来ようって思わせるんだよね。
桃は箱買いじゃなきゃ!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/07/17 10:48 | edit

 


個人懇談にギリギリにっ======
猛ダッシュ、汗だくで駆けつけました(^^;
↑ふふふ、先生びっくりされなかった?(笑)

へぇ~町屋カフェいっぱいなんね。
料理やサービスも競争で洗練されていくんかな。
京都はいいなぁ。。

桃は、、、、おいしそうだけど、
Josh君お味はどうだったのかな?

URL | 月見&日生ママ #- | 2012/07/17 11:13 | edit

 

いいカフェ見つけて良かったね~
サンドイッチもお持ち帰りケーキも美味しそう!!
モモ、どうだった?
おいしかった?(買うのか?自分)

URL | エミリオ #- | 2012/07/17 16:02 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
洗濯干すだけでも日焼けしそうな天気でしたよねぇ
ワタクシは屋外に一日中いたので・・・・・・(><)

梅雨明けしたみたいですね。
今日は山鉾巡行だったけど、暑すぎてまた倒れた人とかいるんじゃないかと・・・・・・・
お天気がいいのは結構だけれど、お稚児さんとかもあのカッコじゃタイヘンだろうと思います。


cooさんへ
ほんま、夏本番の暑さって、結構忘れるよねぇ
やってきて衝撃を受ける(--;

そう、一口のタルトがウマくって
注文しようと思ったけど
「あら、時間が・・・・・・」笑


アイラの姉さんへ
もうね、新しくできるカフェ、全て町屋カフェってカンジ(^^;
サンドってどこでも一緒のように見えるけど、やっぱ違うよねぇ
街中なので、京都に来られたらぜひ行ってみてくださいナ
これでワンコOKなら、もっといいのになぁ

懇談、できることなら忘れたかった(エヘヘ)


かおりさんへ
この桃おいしかったぁ~~~
Joshさんも気に入ってたし(笑)


月見&日生ママさんへ
懇談は前が、優等生の女の子やったから、時間通りに終わってて、学校の門ですれ違ったから、焦ったよぉ
でも、ウチは通常より長く時間がとってあったようなので(なぜかは・・・・・・苦笑)問題なかったッス(^^;

この桃、おいしかったよぉ
Joshも剥いてると、速攻やってきて、スタンばってます(笑)


エミリオさんへ
この桃、お勧め!!
口コミの評判も良かったし、多すぎるかと思ったけど、ついついポチってしまった(^^;
エミリオさんならケーキとかにも使えるんやろうねぇ

カフェのタルトもウマし(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/17 16:41 | edit

 

ぷぷぷ
個人面談
ギリギリ
めっさ
わろてしもた~~
なんか
Mumサンらしいとゆうかっ♪

タルト
ぬかりないね
うまそお~~~♪♪

桃っ
うまそ~~~~♪

せやけど
こんなたっくさん
冷蔵庫
はいるん?????

URL | りんりんひろりん #- | 2012/07/17 18:02 | edit

 

ケーキおいしそう!
美味しいケーキが食べたい時は自分で焼くしかない現実。。。。涙

URL | Kay #- | 2012/07/17 19:27 | edit

 

こんばんはぁ~。

かわいいカフェ!!!
こういうお店はいいよね~。
サービスもお味もいいとなると通いたくなるね~。

私もメニュー見てMumさんと同じの選んだぁ~!
すんごく美味しそう~♪
近くにあったら全種類食べるまで行きたくなるなぁ~。

タルトもいいね♪
桃もいいなぁ~。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/07/17 19:57 | edit

 

わぁ!!こーゆーカフェ大好物ですっ♪
アタシも最近お気に入りのカフェを見つけて、午後から出勤の時などに使ってます!居るだけで落ち着く所って見つけると「よっしゃぁ~!!」って嬉しくなりますよね!
それにしてもリラックスはほどほどに・・・(^m^;)

URL | しらけうさぎ #- | 2012/07/17 20:06 | edit

 

かわいい~!メニューからして素敵!
一人ランチ楽しくて、美味しくていうことなしだね☆
タルトも桃もおいしそう^m^

なんでこんなに暑いのよ。
日本って半端なく暑いね~!!!

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2012/07/17 23:44 | edit

コメントありがとうございます♪ 

りんりんひろりんちゃんへ
いやぁ この暑さの中、超早歩きしたら、止まった瞬間、滝汗やでぇ(^^;

そう、冷蔵庫の中、桃に占拠されまくりぃ(グフフ)
でも、Joshさんも桃好きやしぃ♪♪


Kayさんへ
いやいや、自分で焼いたケーキがおいしけりゃあ
それ以上のことはないっしょ!!!!


ぺるしゃんさんへ
うん、次はキッシュも食べてみたいなぁ~~~

でも、遠くはないけど、なかなか行く機会はないかもぉ(クスン)
ケーキだけでも買いに行こっこな♪♪


しらけうさぎさんへ
午後から出勤があるんやねぇ
結構、時差の出勤があると、色々できていいネ(^^)v

ハイ、電車が行ったトコで、焦ったわぁ(^^;


panipopoさんへ
夏、本番前でも結構暑いから、
「あぁ 夏ってこんなもんやったかなぁ」
って勘違いしいひん???
で、この猛暑日がやってきて思い出す・・・・・・ハンパない暑さ(><)
人間って忘れるもんやよねぇ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/18 09:30 | edit

 

Mumさん個人懇談にギリギリって!!(笑
でもそれだけ居心地がよかったんでしょうね~。
おされだし、おいしそうだし、いいないいな。
うちの辺なんて、そういうお店ゼロですから~。

あぁ、桃食べたいです。
Joshくん、よかったね~♪

URL | えっつー #- | 2012/07/18 13:53 | edit

 

ボクも今朝、桃を食べました。
カフェのタルト、すごくおいしそうですね。Mumさん、いつもこうして食べ歩きで、舌が肥えるでしょ?お料理やお菓子作りには、食べて覚えることも大事よね。

URL | ボクのママ #- | 2012/07/19 07:02 | edit

 

えっつーさんへ
いやいや、えっつーさんのご近所には、広大な公園がいっぱいあて、そのほうがうらやましいよぉ

桃は、傷みやすいから、がんばって(ニヤリ)バクバク食べましたよぉ(^^)v


ボクのママさんへ
ボクちゃん、食欲も出てきたようで、よかったです。
暑いから、ワンコもするっと食べられる果物とか、喜びますよね(^^)v
ハイ、何事もやっぱりいいものを見たり、聞いたり、食べたりして、経験することが大事だなぁ~~~~
なんてネ(イヒヒ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/19 12:39 | edit

 

去年、節電対策で本持ってカフェに数回行った。
よくよく考えると家で読んでた方が安かった(笑)
でも、そのゆったりちょっとシャレた感じで過ごす時間がいいんだよね~
かわいいカフェ!それにデザートもおいしそー!
メイ、この暑さにだるだるだよ。

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/07/19 13:16 | edit

 

そうそう、なんかちょっとオサレ気分に浸れるやん
家で、ダラダラしてるよか、ええやろ(^^)v
まぁ、メイちゃと同じくJoshさんも家でダラダラしてるしかないけどねぇ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/20 17:21 | edit

 

町屋カフェかーー
絶対埼玉にはないね
当然だけど....

むっちゃ可愛いくまの
キャラクターだね
サービスもいいし
懇談会遅刻寸前もわかるよ

URL | Kyoko007 #- | 2012/07/20 21:27 | edit

 

一人でカフェ~~いいね~~贅沢な時間!いいところを見つけて羨ましいです。楽天スーパーセール!気になる~どうしよう、衝動買いしそうだ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2012/07/21 07:07 | edit

 

kyoko007さんへ
あ、でも古民家カフェとか、同じカンジかもぉ(笑)

遅刻寸前ってかね、センセー的には、前の人が終わっちゃってましたから
チコク!扱いかもぉ(イヒヒ)


utaさんへ
イヒヒ、いいっしょ?!
もうスグ、できるようになるって(^^)v

スーパーセールはヤバイでぇ
実はスーツケースも買っちまったしサ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/23 14:55 | edit

 

かわいいカフェやね。
メニューもほんわかしてて心なごむ!!

タルトもおいしそう。
生地の感じがかなり好みなり~。

おもちかえりのタルトはちゃんとひとつずつ食べたん?
それともMumちゃんとDaddyさんでやまわけ?(笑)

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/07/24 23:35 | edit

 

しょこらちゃんへ
ぎっくぅ
さすがは、しょこらちゃん
3個のケーキを見て、見抜くとは
おぬしなかなかやりよるな(イヒ)
ほい、Mumさん2、Daddyさん1の配分ですわ(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/07/25 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/623-0ecee5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

