09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Kai’s 8th Birthday 

1208048.gif



8月4日、Kai氏は8才になりました。



いかにも、いかにも、

たよりなぁ~~~い 8才ですが・・・・・・(-エ-;)




お誕生日ケーキは、



1208047.gif



Sucre-en=Rose ぱにぽぽさんにオーダーしたタルト


「しらゆきひめ」は、今年のKaiのバレエの演目

ちなみにKaiは、はまり役のグランピー氏(;ー_ー)苦笑


タルト好きのDaddy&Mumさんが、いっぱい食べられるようにと

超デカサイズ♪♪



本人は、ケーキは一口しか食べないからね(イッヒッヒ)←しらゆきひめの継母風に("m"*)プッ


も~~~ このタルト、おいしすぎぃ~~~~

スクエアならではの、四隅の角は グフフ Mumさんが全てゲット(≧m≦)うふっ





そして、ちょうどこの日、

北海道から帰省ちうの友人が、遊びに来てくれたので



1208045.gif



友人2人と、友人の子のMちゃんと3人をお招きしてのパーチー








1208042.gif



エミリオ*カフェ

「クリームめんたいこ」







1208041.gif



おいしいシェ・ママン

「たっぷり野菜のひとり飲みメニュー」より







1208043.gif



エミリオ*カフェ

「食べる和風レタススープ」冷製タイプで







1208044.gif



エミリオ*カフェ

「ルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味」  連続登場(*^^)v




ほぼ、えせエミリオ*カフェ状態(*^o^*)



どれも、友人達にも好評で、おいしゅうございましたぁ


エミリオさん、ママンさん、ありがとうございます。

ごちそうさまぁ♪♪




さらに、友達のお土産のケーキやクッキー



1208046.gif



こんなアイスもいただきましたっ


ふぅ~~~~ 満腹、満腹

余は満足じゃ~~~~(ん?誰の誕生日???)^^;







1208049.gif


「ボクの分わぁ~~~~~?!?!?!?」  by お兄ちゃん

Posted on 2012/08/05 Sun. 21:35 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 24

05

コメント

 

Kai君お誕生日おめでとう!おばちゃんと同じしし座ね。
お料理の紹介、ありがとう!
このタルト何センチあるのでしょう?絵はパ二ちゃんが描いたの?上手ね~
アイスが入っているカップかわいい!

URL | ママン #- | 2012/08/05 22:00 | edit

 

Kaiくん、お誕生日おめでとう!!
お友達招いてのパーチーに色々作ってくれて
ありがとうー!!
ぱにちゃんの美味しそうな
タルトなんセンチー?とびきり大きいよね!?自分たち夫婦のために…。(--;)
私もママンちゃんのこれ、三回くらい作った。
まだアップしてないかも。やつた!ネタがあった。笑

URL | エミリオ #- | 2012/08/05 22:34 | edit

 

Kaiくん、お誕生日おめでとう!!

ホントだ! エミリオカフェだね(笑)
ママンちゃんのも美味しいね~
お友達がいるっていいなぁ~♪

パニちゃんのタルトも美味しそうだね!!
これはどのくらいの大きさなんだろう?

URL | fran #SFo5/nok | 2012/08/05 23:30 | edit

 

Kai君、お誕生日おめでとう~。
いいないいな、ぱにぽぽちゃんのタルトでお祝いだなんて。
私もオーダーできたらなぁ。
自分で自分のケーキ焼くのってちょっと淋しいわ。
グランピーがはまり役なの?笑

お友達もママンちゃんとエミちゃんのレシピで大満足だったでしょう。
ちっともザンネンじゃなくなったね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/08/06 06:40 | edit

 

Kaiくんお誕生日おめでと~~~!!
ちゃんと覚えてたからね♪
元気いっぱい楽しい8歳になりますように。

おいしそうなケーキ&お料理、一番喜んだのはMumさんでしょ?^m^

URL | えっつー #- | 2012/08/06 07:51 | edit

 

Kai君、お誕生日おめでとうございます。
でっかいケーキですね。
と思ったらご本人じゃなくご両親用なんですね(^_^;)。
お友達が来られてこんなに手作り料理出してもらったらめっちゃ喜ばれたでしょうね。
すごいなぁ~。
チキンのアンチョビ風味、見る度食べてみたいですっ。
Joshお兄ちゃんは何か貰えました??

URL | アイラの姉 #- | 2012/08/06 09:28 | edit

 

kaiくん お誕生日おめでとう!
8歳か 大きくなったね おばちゃんベッキーは嬉しいよ
タルトおいしそうやね 私も食べたいわ
お友達に手料理をふるまう素敵なお母様ですこと
Joshくん 何かおすそ分けあったかな?

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/08/06 11:21 | edit

 

おめでとーーー!
8歳か~若い!(笑)
てか、大きくなったなーーー。遠い目。

このタルトはどう贔屓目にみても親のためやね。
そら美味しいやろ。
Kaiくんはクッキーは食べれたんかな?(笑)

監督達のおかげでできる主婦みたいになってるやん!
お友達~違いますよ~騙されたらあかんよ~!(笑)

URL | coo #- | 2012/08/06 11:58 | edit

 

誕生日、おめでとさーん!!
8歳か~私と旦那が結婚した時は
バブバブ言ってたんだ~すごいな~それ。

私も今ならいくらでもホームパーティーできるよ。
もう皆様のおかげで。やらないけど(笑)

それにしても、どれも美味しそうに出来たなぁ
ザンネンぶりを最近みてないな。

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/08/06 12:03 | edit

 

kaiくん、お誕生日おめでとう!!
どんどん男前でかっこ良くていい子になっていくね。成長を見せてもらって
嬉しいし、これからも楽しみです。
素敵な年になりますように!

URL | らずむっち #- | 2012/08/06 20:32 | edit

 

Kaiくん
お誕生日
おめでと~~~~~(*^。^*)
@@
すんごいごちそうやね~~
Mumサン
大忙しやったね
おちゅかれ(*^。^*)

ケーキ
デカすぎやしませんかあ~~(爆)
クッキーが
かわいい♪

URL | りんりんひろりん #- | 2012/08/06 20:50 | edit

 

Kai君、お誕生日おめでとう~v-315
ぱにちゃんのケーキの大きくて美味しそうなこと!
ママはお料理担当だったのね
み~んなとっても上手にできてるじゃ
あ~りませんか
もう何人お客様がきても怖いもんなしだねっ

URL | ルナコ #- | 2012/08/06 20:51 | edit

 

こんばんはぁ~!

Kaiくん、おめでとう~♪
8歳かぁ~!
これからどんどん男っぽくなっていくんだね~。

お料理すごい!
これだけ作るの大変だよね~。
Mumさん、頑張ったんだね~♪
どれも美味しそう!

タルトはピスタチオとブルーベリー?とまだ何か入ってるよね~?
美味しそうな色してるっ。
白雪姫と7人の小人かわいいっ。
さすがぱにぽぽさんだね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2012/08/06 21:37 | edit

 

Kai君おめでとぉ~ございます!
Mumさん!このケーキはないわぁ~!!これはずるいわ~!
これはまさしく「大人のケーキ」ですやんっ
美味しそうすぎます(>m<)
お料理もナイスチョイスで美味しそうです♪

URL | しらけうさぎ #- | 2012/08/06 22:59 | edit

 

kai君のお誕生日、改めておめでとう~☆

エミちゃんと、ママンちゃんのおいしそうなレシピで作ったごちそうの数々、素晴らしい~!お友達も喜んだでしょ^^ 

kai君のバレエの発表会はどうだったの!?グランピー役、うまくやれたかな?

無事にkai君の誕生日に届いて、よかった~!!!
今でもうちの厨房では、語り草になっているよ。だって、8時24分にギリギリセーフで、宅急便屋さんにバトンタッチ。あと6分のデッドライン時間に間に合ったから☆

それとクッキーもタルトも壊れなくてよかった!^^

アーモンドブリトル入れると、すご~くうまいということを発見させてもらえて、本当にありがとう!アーモンドブリトルをまず作らないといけないけれどね。笑

URL | panipopo #nmwP0wpU | 2012/08/07 07:50 | edit

 

つくれぽでちょっとお名前呼びました。

URL | ママン #- | 2012/08/07 09:46 | edit

 

Mumさん、本当にすごい!働く主婦~でも誕生日のお食事バッチシ!!
8歳☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
いやいや、8歳の貫禄充分だよ・・・Kai君はなんかすごい自立して良い感じだと思う。頼もし~。
そうかー、そんなに暑いのか!36.7って、すごいね。私、日本の地元の天気チェックすると大体31-2渡くらいなんだよね。関西は大変だ~!ジョッシュ君がんばれ~。お散歩はそれでもするんだよね?ジョッシュもMumさんも偉いなあ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2012/08/08 06:08 | edit

 

お返事、遅くなってゴメンなさい!!
たっくさんのお祝いコメント、ありがとうございます、感激っ(T▽T)


ママンさんへ
ありがとうございます。
実は前にも作ったのだけれど、写真を撮る前に食べちゃいまして(汗)
今回は、たっぷりめに作ってみました。
おいしぃ~~~

タルトは23cmです(イヒ)


エミリオさんへ
ありがとぉ~~~
手際が悪いからさぁ
冷やし系は前日に作っといたり(^^)v
アンチョビのは、おいしいし、見た目が華やかやん♪♪
お招きメニューにピッタシ!!

タルト、いいっしょ?!
ほら、どうせKaiはあんまケーキ食べないからさぁ(イッヒッヒ)


franさんへ
ありがとうございますぅ

これは、最近何度も作ってるメニューだから、ザンネンの可能性が低いしぃ(^^)v
人が来るときにピッタシでした!!

タルトの大きさ、写真でもそんなにわかりますぅ?!?!(笑)


かおりさんへ
いやいや、かおりさんトコには、出張で来てくれはったやん♪♪
それ以上のできたてはないよぉ(笑)
それにしてもおいしいタルトだったわぁ
あのサイズにしておいて良かった(イヒ)

グランピーそのもの?!(笑)


えっつーさんへ
ありがとうございますぅ
8月4日の会、みんな元気にお誕生日を迎えられたネ!!

あれ?やっぱりバレた?
タルトはモロ、自分好みで注文したのさぁ♪♪


アイラの姉さんへ
ありがとうございますぅ
あら、そんなに大きく見えるかしらねぇ タルト(笑)
Kaiはケーキはなくてもいいってくらいのヒトやしぃ
お料理、無事にいいカンジで作れてよかったよぉ
ま、ワタクシの友達なので、失敗しても問題ないんやけどねぇ(グフフ)
アンチョビの、作ってみたらぁ
おいしいよぉ











URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/08/08 21:55 | edit

 

きぃさんへ
ありがとぉ~~~
なに?大きくなったKaiとも、ぜひ遊んでみたい?!
OK!!いつでもどぉぞぉ~~~(グフフ)

Joshさんもビスケットをいただかれましたわよ(^^)v


cooさんへ
ありがとぉ~~~
若いよねぇ 8才・・・・・・笑
ご本人は、ケーキは一口だけで、ビスケットをいただかれましたわよぉ
最初からそーなると思ってた

ダイジョーブ、ちゃんと友達も、デキ主婦と認めてくれたわぁ(イヒヒ)


eriちゃんへ
ありがとぉ~~~
ほんま、大人の8年はあっという間やけどねぇ

すっかり、「ザンネン?!それ何?!?!」ですわよ、オホホ(^^)v


らずむっちさんへ
ありがとうございますぅ~~~~
いい子・・・・・・そ、そうですね
そうなってくれたらいいなぁ(笑)


りんりんひろりんちゃんへ
ありがとぉ~~~
ワタクシにしては、がんばって色々作ったけど
なるべく前日に用意できるもんを選んでん(^^)v

このおっきなタルトが、それはまぁ
あっという間になくなりましてん(^^;


ルナコさんへ
ありがとぉ~~~
タルトはこの大きさにしておいて、良かったわぁ
Daddyさんが、あまりにパクパク食べるから、負けじとパクパク食べて、
あっという間になくなっちゃった(^^;

お料理もおいしくできましたぁ
が、普段3人やから、人数増えたら、どんだけ増やすべくか
よーわからん?!?!?(笑)








URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/08/08 22:10 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
ありがとぉ~~~

タルトいいでしょ~~~
大好きなアーモンドブリトルが入ってるんだよ
ぱにぽぽさんから、タルトに入れるって聞いた時、
そんなこともできるんやぁ って小躍り♪♪
もう、自分の好きなこと言って作ってもらったから(誰の誕生日?)笑
大、大、大満足のケーキでしたぁ


しらけうさぎさんへ
ありがとぉ~~~~

イッヒッヒ、いいでしょ?いいでしょ?!このタルト!!
やっぱこのタルトはガキんちょには、わからないよねぇ
ま、最初から、「Kaiはケーキいらんやろ?!」って言ったけどサ(グフフ)

お料理もバッチシ、おいしくできましたぁ


panipopoさんへ
ほんとに、ほんとに、ありがとうございましたぁ

まさか、そんなにタイヘンなことになっていたとはっ
7人の小人、全員は、タイヘンでしたよねぇ(汗)
おかげさまで、Kaiも友人の子供も、女の子なので、
とっても喜んでくれました(^^)v

タルトはDaddyさんんと争って、あっという間に完食してしまいましたぁ
ご馳走様でした!!


ママンさんへ
ブログ上でもお祝いのお言葉、ありがとうございました!!


utaさんへ
ありがとぉ~~~
グフフ、そんなに褒められたら、今度帰国した時は、なんか用意しなくっちゃねぇ(笑)
31.2℃なん?!
今や、それくらいなら涼しいと感じるくらいやでぇ
ほんま、そのくらいなら、ワタクシはエアコンいらんもん






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/08/08 22:22 | edit

 

Kai君、お誕生日おめでとうございます!

ぱにちゃんのケーキに、エミリオちゃん&ママンちゃんレシピの
Mumさん特製の愛情たっぷりのごちそうが沢山!
美味しそう~

いいお誕生日になりましたね~~^^!!!

URL | にたまごん #V42ElLDI | 2012/08/09 10:44 | edit

 

おめでとーーーーー
今気づいたけど、Momoと誕生日一緒や!

URL | Kay #- | 2012/08/11 11:42 | edit

 

超遅ればせながら
ご子息ちゃんお誕生日おめでとう~
8才にしてこのイケメン振り
将来がたのしみだわー!!

みんなおいしそうだねーー

URL | Kyoko007 #- | 2012/08/12 09:59 | edit

 

にたまごんさんへ
ありがとうございますぅ

アハハ・・・・本人はどれもほとんど食べてないんですけどねぇ(^^;
大人がお料理は楽しみましたぁ(^^)v


Kayさんへ
えぇっ Momoちゃんも!!
ブロ友さんのワンコでも一緒のコが何頭か
名前もニンゲンよりワンコにありがちな名前やし
やっぱ犬寄り?!(笑)


kyoko007さんへ
ありがとうございますぅ
将来が心配なオツムですけど(^^;



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/08/12 16:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/627-951af2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

