09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悲喜こもごもパウンド物語 

ひっさびさぁ~~~

の、フーテクレポっす

夏の間、ずっとサボってたからなぁ

やっぱ

「継続は力なり?!」

「習うより慣れろ?!」


的な・・・・・・





笑劇衝撃画像(・▽・;)







1210012.gif



こ、これには深い、いや浅い、いやいや

クッキングペーパーよじれ事件がございまして(_ _。)クスン


倒れてきたペーパーと型の間に生地が流れてしまいまして・・・・・(T▽T)号泣


このようになってしまったのでございます。


ゴメン師匠

コレ

「ピーナッツバターパウンド」やねん  by ハングリーモンスターズキッチン




しかぁ~~し、これしきのことで、負けるMumさんではござーませんわよっ





1210211.gif



タリラ~~~ン、タリラリ、ランラン・・・・・・・・



し、し、師匠もなるって言うてたしっ


か、監督もなるって言うてたしっ







1210212.gif



タリラ~~~ン タリラリ ランラン・・・・・・・アゲイン



アイシング、根性なさすぎっ(-"-メ)  と、アイシングにキレてみる



ゴメン師匠、またやねん

「シトラス*オリーブオイルマフィン」  by ハングリーモンスターズキッチン





いやいや、まだまだっ





1207085.gif



おぉっ w("O")w



いいんでないかい?





1207086.gif



なかなか、ええんでないの?!?!


ちょいとひらべったいかい?




師匠、これでどーでっしゃろ?

「ココアのマーブルパウンド」  by ハングリーモンスターズキッチン





そして、ついにっ(いちいち力みすぎ)





1210301.gif



どないでっか、どないでっかぁ(ー▽ー;)ドヤッ




断面も見てってやぁ





1210302.gif



オ~~~ホッホッホ  (*^▽^*)/



初、ちゃんと均等に入った具たち



やればできるコなんですのよ、ワタクシ



コチラは

「パンプキンパウンドケーキ」  by ほろよい日和




見た目はともかく、全ておいしゅういただきました。

ごちそうさまでした 




Posted on 2012/10/30 Tue. 22:33 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

30

コメント

 

ぶらぁぼー、ぶらぁぼー!
よっ、我らがリーダー!

いやいや、練習するとできるってことやんね?
どんな人でも。クスっ

URL | coo #- | 2012/10/30 23:48 | edit

 

いいっすねー☆
どれも美味そうっす!!

練習は嘘つかない!

的な?

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2012/10/31 15:33 | edit

 

Mumさん それぞれリンク貼ってあるけど パンプキンパウンドケーキ以外 別物ですから!
それにしても頑張ってるね 
それだけは尊敬するわ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/10/31 17:55 | edit

 

おぉ~久々のフーテク!!
これからは暑さを気にせずオーブンフル活動できますね。
ってことはMumさんの腕があがっちゃう~!!
楽しみにしてます。(ニヤニヤ

でもね、ほんとに美味しそうですよ~。

URL | えっつー #- | 2012/10/31 20:06 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
いやいや、いやいや、そんなに褒められ・・・・・て、へんがなっ!!

だ、誰でもがんばればなんとかなるってことを証明してるんやん
みんなのキボーの星やねん(ふんっ)


たけとらさんへ
そ、そうっス

我が意を得たり・・・・・・・・的な(^^;


きぃさんへ
どんなことでも、ソンケーされるというのは、いいことです。
自信をもっていいと思います。 to 自分


えっつーさんへ
そうでしょ、そうでしょ
このまま順調に成長すれば、次の夏前には、パティシエまっ青ですからぁ(^^)vイヒ




URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/10/31 21:37 | edit

 

Bravo!! 素晴らしい!!
均等に具材が散って最高!

どれも美味しそうね~~
やっぱり秋はパウンドや焼菓子だよね~

最近見ないなぁと思ってたけど
頑張ってるんだね(^_-)-☆

URL | fran #SFo5/nok | 2012/10/31 21:47 | edit

 

お手本とわ
ぢゃっかんの
違いはあるもののっ
うまけりゃええねん
パンプキンは
むっちゃキレイ~~~~~
具が均等にちらばってるう~~~@@

URL | りんりんひろりん #- | 2012/10/31 23:35 | edit

 

ベーキングの腕、確実に上がってる!
みんな美味しそうだよ。
たらっと垂れたところとか、
ベーキングペーパーに貼り付いた
せんべいみたいなところをとって食べるのが
美味しいんだよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/11/01 04:50 | edit

 

クッキングペーパーよじれ事件に巻き込まれて、お腹がよじれました。
参りました。

こんなにたくさん作ってくれてありがとう!!!
まったくもって、私と一緒なので、やっぱり、チーム残念決勝に突き進むのは私かMumちゃんのどっちかやね。

URL | kay #- | 2012/11/01 17:02 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
お褒めにあずかり、恐縮です(笑)
いまだかつて、こんなに均等に具が入ったことはなかったです(^^;
これからも、この調子(?)で、精進していきたいと思います(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
じゃっかん・・・・・・
そう、じゃっかん!!やんネ(イヒ)


かおりさんへ
そうそう、そうやねん
この焦げてパリっとなったトコがおいしいねんよぉ
やろうと思っても、なかなかできひんけどね(へへへ)
こうやって並べると、上達度合がよーわかるやんね(自慢)


Kayさんへ
おぉ~~~
師匠と頂上決戦とは、ワタクシも出世したもんんだ(え?!)笑

つねに事件が絶えない、我がキッチンなり(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/01 17:32 | edit

 

こんばんはぁ~。

いっぱい作ってる~!
これはこの順番通りに作ったの~?
すごいね!

どれも美味しそうだよ~。
でも、最後のはお見事!~ぱちぱちっ。

あのね、写真のアプリはね、
「写真 グリッド」って検索してみて~!
いろいろ出てくるけど、「写真グリッド」というそのままの名前のアプリだよん。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/11/01 22:07 | edit

 

こんなに作ってすごい!
どれもお味はよさそうよ~(笑)

URL | ママン #- | 2012/11/01 22:45 | edit

 

一枚目はなんの生き物の写真かと思った(笑)
カップケーキ最近作ってないなー
作るのも分けるのもパウンドの方がラクだから。
そろそろオーブンヤル気になる季節よね

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/11/02 13:53 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
そうだよん、順番通り
ちゃんと成長の後がうかがえるやろ?!(うふっ)

写真のアプリ、探してみるっ
ありがとぉ~~~
iPhoneになんのアプリも入ってへんからさ(^^;


ママンさんへ
そうです!!
お味がよければいいのです!!(笑)


eriちゃんへ
え?!そんなに躍動感にあふれてた?!(違っ)
そうやでぇ
我が家はオーブンで暖をとってるからね(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/02 15:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/02 21:13 | edit

 

遅くなってゴメンよー!
すごくキレイに焼けてる!パンプキンのみ、、、。
いえいえ、タラリーンタリラリランラーンはマニュアル通りですよ、オゲ!
しかし、丸型なともかく、パウンド型のベイキングシート、なんで型に合わせて折らんの???
名前呼んでくれてありがとう!!

パソコンが死にました

URL | emirio #- | 2012/11/03 20:40 | edit

 

鍵コメさんへ
マジ?!
ありがとぉ~~~♪♪


emirioさんへ
え?!
やっぱパウンド型はちゃんと折らなあかん?!?!(^^;
キュッキュッくらいは折ってんけどなぁ(へへへ)

パソ様・・・・・・ご愁傷様です(チ~~~ン)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/04 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/655-33ecb7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

