09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

文化の日の過ごし方 

昨日は真冬のように寒かったかと思うと

今日はまた、ジャケットいらないくらいの暖かさ

毎日、何着て出かけたらいいんだか・・・・・・・(--;



そんな、木枯らし吹く寒い日の昨日はKai初めての水泳競技会でした。

昨日は他に、U10(10才以下)のラグビー大会

陸上の駅伝大会と、2年生の今年は関係なかったけれど、

来年からは、どれを選ぶか迷うことになりそぉ(><)



さて、初競技会の水泳

2才から水泳を始めたけれど、通っていたのはゆる~~いカンジのクラブ

これじゃあ泳ぎこみが足りん!!と元水泳選手のDaddyさん

ってことで、本人の希望もあって、京都一スパルタで有名なクラブへ

去年の8月に転校

去年は出られなかったので、初の大会ザマス





1211031.gif



(;^_^A

イッチョマエなスタート前







1211032.gif



今回の出場は、25m自由形、25m平泳ぎ、と25m×4人リレー







1211033.gif



Kaiのクラスは、まだ飛び込みはしない

このクラスの試験を合格したら、選手育成コースに進めるよん

本人は、育成コースに進む気満々(;ー_ー)

いいんやけどぉ

いいんやけどね、

宿題は、勉強は、いつやるんでしょうかねぇ(-"-メ)


ただでさえアホ・・・・・・・以下、自粛(_ _)






結果、自由型は24人中4位、6位まで賞状がもらえるので、

本人は大満足(*^^)v

平泳ぎは、結果が張り出される前に、帰っちゃいましたぁ・・・・・・("m"*)アハ





さぁて、競技は午前中で終了~~~

何食べに行こっか?!(ここからがMumさんの出番ッス)


行ってみたいカフェがあったので、ぶらぶら歩いて行く途中





1211046.gif



あぁら(///▽///)

かわいいビストロっ


入ってみると、カウンターとテーブルが4席ほどのこじんまりしたお店

カウンターならOKとのことだったんで

こちら、「Atable!」 アターブルさんへ  食べログへ ☆☆☆





1211036.gif



1211035.gif



ランチは3コース

メインがお魚のAコース

お魚かお肉かを選ぶBコース(前菜が一品増えるって言ったかも)

お魚&お肉のCコース



今回はBコースにいたしました。





1211034.gif



1211037.gif



この前菜2皿目の、丹波の黒豆のムース

これがもう、超ーーーーウマかった(*^▽^*)/

おかわりしたかったわん







1211038.gif



白ネギとポテトのスープ







1211039.gif



メイン、Daddyさんはお魚







1211041.gif



KaiとMumさんは、鴨のお肉


Kaiが、「このお肉、めっちゃおいしぃ~~~」とガツガツ

が、お豆を残そうとして、怒られる(▼O▼メ)







1211042.gif



デザート3種盛り







1211043.gif



コッチのお皿のが、いっかな♪♪



Daddyさんはアールグレーのプリンを選んだけど

写真がピンボケな上、見栄えのしない写真なのでカット







1211045.gif



たいへんおいしゅうございました。



飛び込みだったけど、いいお店をみつけました(^^)v







1211044.gif



文化の日ですからね

スポーツよりも、おいしいお料理をいただくほうが

合ってるんじゃないですかぁ~~~~


と、思うMumさんであった(-▽ー;)フフ

Posted on 2012/11/04 Sun. 22:36 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 13

04

コメント

 

カイ君はスポーツ万能で、バレエも踊れるし
ハンサムだし将来すっごくモテるよ〜。
もういっちょまえに一人で5コースの食事食べれるんだ!
黒豆ムースって味が想像できないわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/11/05 07:35 | edit

 

Mum様のうまうまセンサー、超高性能ですね。
思いつき(?)で入ったお店が当たりって~。
隠れ家的なお店で素敵ですね。
Kai君、小さい頃から美味しいもの食べ歩いたら
口の肥えた男になって彼女が苦労するかも!?
Kai君、スポーツ万能ですね!
将来何の選手になるんでしょう!?
海外だと掛け持ちプロ選手もいるみたいですし。
楽しみですね!←プロになったら左団扇で暮らせますやん(笑)。

URL | アイラの姉 #- | 2012/11/05 09:31 | edit

 

イベント盛り沢山の文化の日だったんですね!
運動したあとの美味しいお料理はひとしおだったでしょう^^

美味しいお店を見つけるセンサー、私も欲しい(結構ハズします、笑)
黒豆のムース、食べてみたいです!

URL | にたまごん #V42ElLDI | 2012/11/05 11:08 | edit

 

Kai君、スポーツ万能!
飛び込みで入ったのにいいお店ですね。
Kai君も喜んだでしょう。
黒豆のムース食べてみたいです。

URL | ママン #- | 2012/11/05 11:24 | edit

 

すごいなーKai君。
やっぱ、ラグビー頑張るのが一番稼げる?
そしたら勉強せんでもええんちゃう?(笑)

肉と魚食べんで良かったん?ご夫婦共に(笑)

URL | coo #- | 2012/11/05 12:32 | edit

 

Kaiくんすごいね!もうおばちゃんついていけんわ… って言っといてね!
素敵なお店に巡り合えてよかったね。おいしそうで羨ましいわ
まあ Mumさんの作る料理にはすべて敵わないと思いますけど~~~~~!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2012/11/05 15:14 | edit

 

Kai君 うちの咲都希と似てますねー!
ラグビー・水泳・陸上って・・・そのまま。
でプラス、バレーですか?
うちはピアノですけど・・・(笑)



URL | たけとら #RHoaKUXI | 2012/11/05 15:34 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
ほんまや!!
考えてみたらコース全部食べたら、子供のは結構な量やんねぇ
一応、我が夫婦でもまぁそこそこ(笑)満腹やったんやから(^^;
まぁ あのヒトはおいしいもんは、ちゃんと食べはりますんでぇ


アイラの姉さんへ
そこは、おいしいもんが食べたければ自分で作る!
っつー風になってほしいもんザマス(イヒ)
日本じゃ二兎を追うものは一兎も得ずって言うけどねぇ
色々挑戦するのもいいんじゃないかと思うワ
これ以上、体力つけられても困るんやけど(苦笑)


にたまごんさんへ
えぇーーーっ
おいしそうなもんばっかり食べてはりますよぉ

スポーツの後の食事・・・・・・
えぇ、おいしいでしょうねぇ
運動したのはKaiだけでしたけど(笑)


ママンさんへ
黒豆のムース、言われなければ何でできてるのかわからないカンジでしたけど。
もう一盛りはほしいところでした。


cooさんへ
いや、ほんまは両方あるコースにしたかってんけど、そのコースはみんながそのコースにしなあかんって言わはるから
さすがにKaiは食べられへんやろ、と思ってサ
それに、たまたま見つけたお店やから、おいしいかどうかわからんかったしぃ(へへへ)


きぃさんへ
いやいや、きぃ様もまだまだお若い
まぁだKaiと十分走り回れると思うよぉ(イッヒッヒ)


たけとらさんへ
最後の一つが芸術系と言うのも一緒ですね。
ま、子供のバレーは、どっちかって言うとスポーツっぽいですけど(^^;
ピアノは、やりたがったこともあったんですけど
あれは毎日練習しないといけないから・・・・・・コッチが嫌だったんです(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/05 17:01 | edit

 

kai氏
いいもん食ってんなー!!!
将来いい嫁もらわんと(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/11/05 19:31 | edit

 

こんばんはぁ~。

Kaiくんすごい~!
賞状よかったね~♪

で、いいランチだったね~。
かわいいし、美味しそうだし、いいお店見つけたねっ。

でも、Kaiくんもこんなコースなんて~!
羨ましすぎる~!

URL | ぺるしゃん #- | 2012/11/05 23:48 | edit

 

うわああ
ランチとは
おもえぬ
豪華さ~~~~~~♪
しゅてきやわあ♪


今日
あったかいねんな~~~
アタシ今日夜勤やさかい
きばって
むっちゃ着こんできてんよお
こないださぶかったからさ~~~
もこもこパンツにレギンスもはいてんねんっ
暑いわっ(泣)
ヒートテックも着てるっ
汗だくやわっ

URL | りんりんひろりん #- | 2012/11/06 00:13 | edit

 

eriちゃんへ
いや、このお店に行くつもりじゃなかったから
うっかりしてたんやけど、みんなに言われて気が付いた
Kaiには贅沢やったわぁ(笑)


ぺるしゃんさんへ
↑にも書いたけど、ほんまKaiには贅沢やったわ
いつもなら、こんなお店に行くときは、預けて行くんやけどねぇ(笑)

賞状はまだ受け取ってなくて、「いつもらえるんやろぉ」って楽しみにしてるよ(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
そら、なんぼ寒い日でもやりすぎやろっ
まだ11月でっせぇ~~~(爆)

このお店、コスパもよかったよぉ
このコースで1800円くらいやった(^^)v
ランチはお得なんが多くてうれしいよねん

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/06 17:02 | edit

 

kaiくん、水泳にラグビーにバレーって(@_@;)
そんだけやってたら宿題してなくてもおばちゃんは許します!!(笑
kai君、賞状もらえてよかったね。
Mumさん、いいお店みつけられてよかったですね~。
おいしそう!!

URL | えっつー #- | 2012/11/06 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/656-fb1aa0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

