08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

当たってないけど、 

当たったんだそうです。

遠足仲間の、エミリオっちと、しょこらっちが「生クリーム」

んで、「生クリーム」を使ったレシピをアップしないといけないからって・・・・・・

クリーマー(と言うのか?)のワタクシはどーしたらいいんですかっ


ってことで、連チャンクリーム料理



今回は、近いほうから


まずは、*Sweet Kitchen*

「鶏肉のマスタードクリーム煮」





1211062.gif



我が家では、小さすぎて出番があまりない、ルクを使ってみたよん

ちと、クリームが溢れそうになったけど、そのままオーブンに入れられるから便利



ええカンジやろぉ







1211063.gif



マッシュルームが高かったなかったので、エリンギで(^^)v


こりゃもう、マジ、メチャうま~~~~

このソースがもう、お皿舐めたいくらい(≧▽≦)うふっ



どのくらいおいしかったかっつーと

Daddyさんが、自分用にレシピを英語に翻訳して、iPadに入れてた

っつーくらい



ってか、自分で翻訳できるんなら、訳す必要があったのか・・・・どーか


で、ここに写真を入れたらカッコいい

とか言って、しょこらっちのオサシンを使ってますた。

何、ワタクシのじゃあ、カッコよくないっつーことかい?!?!(▼O▼メ)





クリーム系続きでも、へっちゃらなのでぇ この前日には

エミリオ*カフェ (前のブログのほうね) 「ポルチーニのリゾット」を久々に





1211061.gif



やっぱウマイは、このリゾット♪♪


まぁ あのレシピ、

ポルチーニの量とか、全然書いてないけどね(--;

これでもかってくらい、入れてみまスたぁ


ちなみに、奥に見えるサラダもいつものエミリレシピざます。





それから、それから

またまた*Sweet Kitchen*

「クリーミーポテトクラストキッシュ」





1210306.gif



い~~いカンジにこんがりぃ~~~


しかし、盛り付けた後の、オサシンが・・・・・ないわ


土台がポテトのキッシュ

これいいねぇ

キッシュっていっぱい食べるとちょっとしつこいカンジやけど

これなら、いっぱい食べられるぅ


残った分(残した分とも言う)を翌日のお弁当に入れてみた(*^^)v

お弁当でもイケる






まだまだぁ

ほろよい日和* 「牛肉とポルチーニ茸のパスタ」





1209226.gif



ポルチーニ好きには、たまらんねぇ

エミリオっちは、ポルチーニを使うレシピを色々アップしてくれるからっ(*^▽^*)/ ワーイ

我が家にはオサレなショートパスタなんぞないんで、コレ↑っすけど




あ~~~ おいしかった!!

また、生クリームいっぱいストックしとかなぁ


エミリオ様、しょこら様、ご馳走様でした







お天気がいいと、まだポカポカ暖かいよね



1210215.gif



1210216.gif



1210217.gif



睡魔には勝てませぬ(*^o^*)


Posted on 2012/11/06 Tue. 21:48 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 8

06

コメント

 

こんばんはぁ~。

全部美味しそう♪
私も作ってみたいと思ってたんだよね~。

鶏肉のはソースがそれほど美味しいんなら美味しいパンを用意してから作らないとね~!

URL | ぺるしゃん #- | 2012/11/06 22:25 | edit

 

はろ~ん、Mumちゃん。
作ってくれてありがとさんこん。
Daddyさん、笑える・・・
読んでて私も思ってん、
はたして英語に訳す必要があるんかいな?って(笑)

ポルチーニのパスタもリゾットもめっちゃおいしそう。
あの大量ポルチーニ、もしかしてもうほとんど残ってないんちゃうのん?



URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/11/06 22:42 | edit

 

Daddyさん、ほんまやん!なんで翻訳するん?(笑)

しょこらちゃんのクリーム煮ええなー。
私も作ろかな〜。

しかし、マッシュルームの代わりにエリンギって。クスっ。
まあ、 うちにもオサレなショートパスタとかないですけどぉ〜。
美味しかったらええんよね。
ポルチーニも買いに行こーっと!

Joshさん、癒される〜(^^)

URL | coo #- | 2012/11/06 23:46 | edit

 

食欲の秋だね〜。
全て美味しそうですことよ、奥さん。
ダディさんはいつか日本語を忘れてしまうかもしれないと思ったんかな?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/11/07 05:06 | edit

 

全部ワインがすすむものばかり!
ポルチーニのパスタ作ろうかしら?
ダディさんおもしろい!

URL | ママン #- | 2012/11/07 10:48 | edit

 

きゃあああ
めっさ
うまそお~~~~~♪♪


クリーム系
ほんま
こってるおいしいわあ
おうちでは
あんまクリームのゴハン
こさえないねんけど
つうか
ろーるちゃんとかで
使い切ってもうて
ゴハンにまわらへんのやけどねえ(アセ)

URL | りんりんひろりん #- | 2012/11/07 20:37 | edit

 

おいしそーーーー
私もたべたい!!!
つくってくれーーー

URL | kay #- | 2012/11/08 12:22 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
うん、鶏肉のは、結構スープもたくさんあるから、おいしいパンは必須(^^)v
おかげ様で、パンもいっぱい食べちゃったよぉ(^^;


しょこらちゃんへ
ほんま、メッチャおいしかったぁ
思ってたクリームっぽいカンジとは、ちょっと違って、初めての味わいやった
パンが、すすみすぎて、ヤバかったけど

読めへん字があるかもしらんから訳してんのかと思ったら
聞かれたんは、「作るのに何分かかった?」やったわ(^^;


cooさんへ
絶対、作ってみ!って、メチャうまやからぁ
それに、珍しい材料がないから、coo家でも揃ってるんちゃう?
マッシュルーム以外(イヒ)
エリンギって切ったら、マッシュルームと似てるって(^^)v


かおりさんへ
Daddyさん、もうすぐオーストラリアへ行かはるねん
そん時作ろうと思ったらしいけど、別に自分で作るなら日本語でも・・・・・(^^;


ママンさんへ
エミリオレシピは、ワインがすすみそうなものが多いですよねぇ(笑)
ポルチーニのパスタは、牛肉入りなので、ボリュームもバッチシです(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
ウチはクリームのストックは、お菓子より料理に使うことが多いわぁ
やっぱ、好きなもんに目がいくから、クリーム系のレシピはいっぱいコピってるねん(笑)


kayさんへ
ヨッシャ(爆)



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/08 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/657-f95896c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

