06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リベンジ成る 

ずっと、心に棘が刺さったように、気になっていましたの

あぁ ワタクシとしたことが・・・・・・

なんで、

なんで、







1210144.gif 1210145.gif



これを食べきれなかったのか!!

ってね(;ー_ー)







そんなMumさんに、チャンスは訪れた


ちょいと用があって、蹴上方面に行くことになったので、

どこかお茶するトコはないかいなぁ

と調べてみると


ウッフッフッフッフ 


蹴上と言えば、ここがあったわいのぉ


「ウエスティン都ホテル京都」


で、



ジャ~~~~ン







1210271.gif



あ・・・・逆光で暗い(・▽・;)


1Fのティールーム、 「メイフェア」にて、アフタヌーンティ







1210272.gif



下の段は、フィンガーサンド

パンも色々種類があって、なかなかウマし(^^)v







1210273.gif



あ、また暗い(-エ-;)


このキッシュロレールが、ウマいっ(*^o^*)





そして、上の段がお楽しみぃ の





1210274.gif



小菓子色々ぉ♪♪





ところでみなさん、コレをどんな順番でお食べになります?


Mumさんわぁ スキなものは最後に残すタチなので

好みじゃなさそうなものから食しまする

で、一番奥にある、ババロアっぽいのをかなり最初のほうに食べた

んやけどぉ

これがメチャウマで、

あぁ これを最後にしなかったことが・・・・・・

またまた心残りとなりました(;ー_ー)苦笑







さて、蹴上に何をしに行ったのか?

っつーと、ですねぇ





1210275.gif



なんでもやりたがり屋さん



たまぁ~~に習いに行っている(1回200円で)^^v

将棋の試合会みたいのがありまして、参加いたしましたのです。

もちろん、たまぁ~~~にしか行かないので、

負けてばっかで

↑↑ このような仏頂面っすけどね 







Posted on 2012/11/08 Thu. 22:57 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 15

08

コメント

 

Kai君、文武両道なんですね~(・・・ですよねf^_^; ?)。
都ホテル、いつの間にかウエスティンと合併してる~。
そこで謝恩会あったんです。
懐かし~(笑)。
一番上のお皿がめっちゃ気になります~。
ひゃ~、どれから食べるだろうって真剣に考えちゃいましたよf^_^; 。
真ん中のあずき?のからいくかなぁとか。
お代わり、出来ないんでしょうかね?
ほんとに美味しそう~。
ホテルのお菓子なら味に不安はないですもんね。

URL | アイラの姉 #- | 2012/11/09 09:57 | edit

 

kai君将棋もできるの?すごい!
アフタヌーンティーおいしそう。
でも食べきれなかったのはその前にイタリアン食べていたから当然ではないかと・・・

URL | ママン #- | 2012/11/09 15:09 | edit

 

すごい豪華なアフタヌーンティー!
これって普通の食事以上の量じゃない?
ランチとディナーの間には絶対に食べられないと思うねんけど。
カイ君は将棋か〜。
うちのお嬢はダディ相手にチェスを習ってる(チェスで遊んでる)よ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/11/09 16:22 | edit

コメントありがとうございます♪ 

アイラの姉さんへ
文武両道・・・・・・そ、そ、そうやね(^^;

わかるぅ ワタクシもよく人のブログ見て、メニューとか何食べるか真剣に考えたりしてるぅ(笑)
真ん中のパウンドは、パウンド好きやから最後のほうに残しててんけど、イマイチ好みの味じゃあなかったぁ(ザンネン)


ママンさんへ
知らなかったんですけど、将棋もただ指すだけじゃなくて、試合と言うことになると、試合用のルールって言うのがあるんですねぇ
それをわかってなくて、あっさり負けちゃってました(^^;

あ、やっぱりイタリアンのせいでしょうか(笑)


かおりさんへ
おぉ せーちゃんはチェスかぁ
将棋とチェス、似ているようで、駒の動かし方はずいぶん違うらしいね
よー知らんけど(笑)
前のアフタヌーティーはいかにも、イギリスってカンジやったけど、
このホテルのは、フランス菓子っぽいよねぇ
やっぱ、ホテルは見栄えも大事?!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/09 16:44 | edit

 

カンタベリーのシャツを着て将棋を指す
小2の男の子はなかなか居ない。

かっくぃぃぞ!!kai君。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2012/11/09 17:08 | edit

 

Kaiくん、将棋がうてるんだね、すごい!!
どんな順番でというか、、、食べてみようと思ったことがない・・・。
いつか食べてみます。
あの時はまむちゃんが食べきれなくてほっとしたよ。笑

↓名前呼んでくれてありがとうー!
小さすぎてって、30センチくらいのん買ってなかったっけ?笑

URL | emirio #- | 2012/11/09 18:59 | edit

 

kaiくん、将棋まで!!
渋い趣味をお持ちで・・・

ケーキ、私ならロールケーキっぽいやつかなぁ
なんとなく味が想像できちゃう気がするから

そしてわたしもMumさんといっしょ
好きな物は最後!!(ムフ

URL | えっつー #- | 2012/11/09 20:39 | edit

 

こんばんはぁ~。

美味しそう~!
これ、全部食べられそうな気がするっ。
私も好きなものはとっておくタイプ!
一緒だね~♪

このときKaiくんは何を食べたの~?

URL | ぺるしゃん #- | 2012/11/09 22:18 | edit

 

アフタヌーンティー
リベンジ
おめれとお~~~~♪
せやけど
ほんま
ういしそやわあ~~~~
kaiクン
将棋するん?
すっごおおい
なんか
仏頂面ゆうても
すんごい考えてるお顔に
みえるう~~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2012/11/10 19:44 | edit

 

また、食後にチャレンジしはったん?クスッ

しかし、Kai君。
ほんまに色々やってるな~~!
けど、なんか将棋が似合わへん気がするのは、やっぱハイブリッド君やから?

URL | coo #- | 2012/11/11 11:12 | edit

 

私は中盤で食べる派。最初に食べるのもったいないし
最後まで我慢出来ない(笑)

この中なら・・
シュークリームから時計回りかな♡
ちっくしょー!私も食べたいーーー!!

kai君将棋やるの?すごい!賢い!

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/11/11 14:41 | edit

 

Mumちゃん、この小菓子、一人分?
ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティーのメニューは豪華だね!
今度行ってみたい(^^♪

私は好きな物は最初に食べるクチなのよ
だって食べきれなくなったら、一番好きなものを残す事になるし
一番心配なのは誰かにパクッと食べられたら・・・・・
だから好きな物は一番先に自分のおなかの中に避難させる(爆)

Kaiくん、将棋・・・本当だ文武両道なんだね!!
難しいんだよね~挟み将棋と違うもんね~

URL | fran #SFo5/nok | 2012/11/11 22:25 | edit

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなってしまいましたM\m(_ _)mペコリ


たけとらさんへ
スーパーラグビーのレプリカは高かったので(笑)
NZ国内リーグ、ウエリントンライオンズのジャージです。
単にジャージのカッコよさで選んでみましたぁ(^^)v


emirioさんへ
安心していただけてよかったざます(ふふっ)

そ、だよ、一番大きいやつ
でも、これ浅いやん
だから、あふれるねん(^^;


えっつーさんへ
そう、ロールケーキねぇ
こーゆーフツーっぽいのからいくよねぇ

楽しみは後で派だね(^^)v


ぺるしゃんさんへ
そ、楽しみは最後
だから、デザートが最後って、理にかなってるよね(ん?!)笑

Kaiはフツーにサンドウィッチを食べましたぁ
カレは冒険しないのよ


りんりんひろりんちゃんへ
お祝い?ありがとぉ~~~(笑)
おいしかったよぉ
でも、ケーキ系より、サンドとキッシュがおいしかった

考えてる・・・・・フリ?!(^^;


cooさんへ
そら、アフタヌーンティーやで(イヒ)

じっとしてられへんのに、じっくり考えるなんてムリやんなぁ
じっくり考えへんから、すぐルールにひっかかる(^^;


eriちゃんへ
中盤・・・・・・
そんな戦法(笑)もあったかぁ

シュークリームから時計まわりってことは
クリのパイっぽいのか、ミルフィーユがスキってことやね(^^)v


franさんへ
一人分ですよ(笑)
でも、でも、小さいんですよぉ~~~

お、初めての最初派ですね
確かに誰かに食べられてしまう心配は・・・・・
でも、食べきれない心配は、ほぼないんです(笑)

いえいえ、将棋はほんとヘタくそで、やっと駒の進め方がわかった程度です。
体力に比べておつむのほうは・・・・・・(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/12 14:47 | edit

 

やだっ、リベンジしてるし~(笑)

私は食べきれない心配がほぼないからさ、
好きなものは最初と最後に分けて食べる。

白玉あんみつの白玉も必ず最後の最後に1つとっておく。

Kaiくん、将棋もするんやね~。
シブいっ!!

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/11/12 22:30 | edit

 

しょこらちゃんへ
あ!それは一緒!!
好きなもの(白玉とか)いくつか入ってる場合は、1個を残して楽しみながら食べるぅ♪♪
でも、モンブランの栗みたいに、1個っきゃのってない場合は、砂山くずしみたいに、まわりから攻める(^^)vイヒ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/13 17:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/658-f487fea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

