10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@初冬の北浜 

ふっふっふ

珍しく、どーやら一番乗りでアップじゃないかと(^^)v


前回の「大人の遠足」時に、ぷらぷら歩いていてハッケンしたお店

さっそく行ってまいりましたぁ


今回は、エミリオっちが、所用でお休みのため

cooさんしょこらちゃんと3人で


もちろん、お休みのエミリオ様にも、親切に逐一ご報告しつつ


こちらの





1211243.gif



スペイン料理「EL PONIENRE」 エル・ポニエンテ



予約をしてなかったので、11時半の開店と同時に入店


一番のりだったので、店内のオサシンも







1211242.gif



中ノ島公会堂のお向かいですよん







1211241.gif



アットホームな、かわいらしい店内



ランチは、A、B、Cの3コースとアラカルトも


Cコースならジビエ料理もいただけるよ

ただ、うっかり料理前の鳥さんのオサシンを見てしまったため・・・・・・・


Bコースにいたしました(;^_^A







1211244.gif



磯魚のテリーヌ  マッシュルームのソース添え







1211245.gif



塩ダラと白葱、ポテトのスープ バスク風





そして、Bコースのメインは本来

茶美豚のエスカロップ 香草風味 

やったんやけど、こっちが気になるぅ~~~

と変更してもらった





1211246.gif



アンコウの焦がしニンニク風味



どのお料理も全部なんやけど、家庭的な優しい素朴なお味

スペインの家庭料理ってこんなんやろなぁ(知らんけど)と思わせられる

ほっこりできるお料理でしたん♪♪





デザートは





1211247.gif



ピスタチオのアイス、洋梨のタルト、りんごのコンポート、米粉のプディングの盛り合わせ


どれもおいしゅうございましたぁ





この後、遠足だと言うのに、たった一駅、梅田まで電車で参りまして。

グランドオープンしたばかりの阪急百貨店をのぞいてきましたよぉ

って、地下だけやけど

そう、新しくできた話題のパン屋さんやケーキ屋さんなどなど(用は食べ物ばかり)

物色してまいりましたぁ("m"*)プッ


お土産のご紹介は、また次回と言うことで、

パンとケーキの袋をぶら下げつつ

お茶にし向かったのは、

向かったのは・・・・・・・・


えーーー

連れられて行ったので、そう言えばお店の名前も・・・・・知らん(^^;







1211248.gif



ビルの地下に広がる、イギリス


イギリス風のティーハウスとパブがありまする。






1211249.gif



イギリス大好きニンゲンには、たまらんお店(名前は知らんけど)^^;







12112410.gif



今回はアフタヌーンティーは、冷静に判断して、やめときました。

やっぱ、サンドにスコーンにショートブレッドにタルトって

なんぼ大阪やからって、こんだけの粉もん攻撃は・・・・・・・

紅茶の1.5ℓペットボトルがいるからねぇ(そーゆー問題なのか?!)


ってな訳で、バナナとくるみのパウンドにいたしましたぁ

しっとりおいしゅうございました。


こちらで、ふと見た外が、暗くてビックリするくらいまで、

また、しゃべり続けてしまいましたぁ

もちろん、こちらからも、エミリオ様への一報は忘れませんでしたわよイヒ




今回も楽しく、おいしい遠足でしたぁ
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/25 Sun. 21:51 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 19

25

コメント

 

見間違いかと思ったが見間違いではなかった・・・
Mumちゃん、早っ!!

私、書いてる途中。
いつものくせでうっかりイニシャルトークにしてしもーたけど
もう、そのままにしとく。

お料理もケーキもおいしかったね~。
でもさ、こうして冷静に見てみるとパエリア食べれた気がしいひん?

また行こね。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/11/25 22:55 | edit

 

はやっ!
今回はラストの予感。。。
明日できるかなーーー。

うん、パエリアいけたね(笑)

URL | coo #- | 2012/11/25 23:06 | edit

 

じゃ、Cooちゃん、お先に~(笑)

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/11/25 23:09 | edit

 

楽しそう!! えへ、エミリオちゃんに逐一報告したのね~きっと一緒に行った気分だったでしょうね(笑)

アンコウの焦がしニンニク風。 私も食べたい・・・・
暖かくてほっこり美味しい雰囲気が伝わってくるよ。

イギリスのティーハウスのディスプレイが素敵~
確かにね~あのランチのあとにアフタヌーンティーは無理でしょう(笑)

URL | fran #SFo5/nok | 2012/11/25 23:15 | edit

 

地下のお店はオフィシナ・デル・カフェですかね??
淀屋橋あたりだったのでは??
ちゃうかな??
昔はこじゃれたお店ってビジネス街じゃここだけだったんですけど、最近増えてきましたよね。
アンコウって魚の味自体はどうなんですか?!
白身でほろっとしてそうな身ですね。
ところで大人の遠足の間、息子さんお二人は旦那様が子守されてるんですか?

URL | アイラの姉 #- | 2012/11/26 09:18 | edit

 

セレブ的な・・・
どれもお上品なお料理で・・・
旨そうっす!!
良い休日になりましたね^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2012/11/26 13:00 | edit

 

おとなりさんだから
ポルトガル料理に似てるー!
たらとか懐かしくなっちゃうな
おいしそーーっ!

URL | Kyoko007 #- | 2012/11/26 14:58 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
お二人さんとこ確認したら、まだやったから
「絶対一番にっ」って焦ってもーて(笑)
イニシャルトークとか忘れてたわぁ(爆)
絶対、食べれたよぉ
パンだけじゃあねぇ
やっぱ炭水化物系、入れとかにゃ(イヒ)

次も楽しみっ♪♪


cooさんへ
意外と早くアップしてたやん(上から)イヒ

隣のおっちゃんらーが食べてたリゾットっぽいのも、おいしそうやったわぁ
ご飯系、入れとくべきやったねぇ


しょこらちゃんへ
グフフ・・・・・(^^)v


franさんへ
聞きたかったかどーかは、わからないんですけどぉ(笑)

凝った味じゃあないんですけど、家庭的な温かいお味でした。
お店の雰囲気もアットホームでよかったです。

イギリス風のお店は、それこそ古い雑誌とか、ディスプレイがいっぱいなんですけど、見事に調和していて、イギリスへ行ったような気分が味わえました♪♪


アイラの姉さんへ
そうそう、それっ!!(笑)
聞いても忘れちゃうからぁ~~~(^^;
一緒に行った方々も、すっごい久しぶりやって言ってました。
サンドもおいしいそうなんで、ランチでもいいかも、と思いました。
まわりは休日は閑散とした雰囲気の場所やったけど・・・・・
お店も案外広くて、ゆっくりできるのがいいね(^^)v

今回はおばあちゃんとお留守番でした(イヒ)


たけとらさんへ
いえいえ、ビジネス街なので、意外と庶民的ですよ
女性ばかりかと思いきや、隣のテーブルはおじさん3人連れでしたし(笑)


kyoko007さんへ
ポルトガルもスペインも、案外素朴な魚料理が多いんですねぇ
フレンチとかイタリアンで、タラってあんまり聞かないですもんね
家庭料理っぽく、おいしかったですぅ~~~

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/26 16:21 | edit

 

ここも美味しそうやねえ。
アンコウの焦がしニンニク風味、うん、これが食べたい。
さすがのマムちゃんもアフタヌーンティーには挑めなかったのね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/11/26 17:50 | edit

 

こんばんはぁ~。

素敵だし美味しそうなお店♪
さっきcooさんのところで見たらお料理の名前がなかったのよ~(笑)。
ここで見れてよかった!

カフェのケーキが美味しそう♪
大人の遠足、いつも楽しくて美味しくていいね~。

パンもケーキも楽しみにしてますっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/11/27 01:30 | edit

 

海外のような景色ですね。とっても楽しそうだしおいしそう!お店選びはどなたが?

URL | ママン #- | 2012/11/27 11:21 | edit

 

やっぱ日本はいいねー、盛り付けとかも勉強になるねーーー
私も参加したいなあ

URL | Kay #- | 2012/11/27 15:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
ね?!
あんこうの焦がしニンニクなんて聞いたら、
ぜひ!!って言いたくなるよねぇ

今更ながら気づいたねん
本格的なアフタヌーンティーはイギリス風やから
粉もんが多いねん
喉つまるねん(笑)


ぺるしゃんさんへ
今回はちゃんと・・・・・HPでお料理の名前調べたからぁ(爆)

大人の遠足、楽しいよぉ~~~
乙女の集まりやからね、ランチとお茶って言うのが気軽に出かけられて、ついついしょっちゅう行っちゃうワ(^^)v


ママンさんへ
お店だけ切り取れば、海外みたいですよねぇ
今回のお店選びは、前回にただ通りかかっただけで決めました(笑)


Kayさんへ
また、もどっておいでよぉ~~~

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/11/27 16:48 | edit

 

スペイン料理って食べた事ないんだけど、たぶん私好き!!
Mumさん、うまうま友達がいて幸せだね~^m^
いっつもステキ&おいしそうなお店で羨ましいよ~

URL | えっつー #- | 2012/11/29 19:50 | edit

 

わああああ
スペイン料理って
おされえええええ
アタシさあ
スペイン料理て
パエリアしか
しらんわあ~(アセ)

ぷぷ
今回
アフタヌーンティー
やめたんだ(爆)

URL | りんりんひろりん #- | 2012/11/29 21:25 | edit

 

キーーーーーーッ!!!!

あんこうの焦しにんにく、めちゃ気になるやん!!

URL | emirio #- | 2012/11/30 21:50 | edit

 

マムちゃん、教えてくれてありがとう。
記事の整理をしていたら変なことになっちゃったわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/12/01 15:33 | edit

 

スペイン料理屋さん、つぶれちゃって行けてない。
初めて行った時美味しくて感激したのー。
スペインバルはあるけどイマイチ若者が集まってて行きにくい><
いいなー美味しいお店いっぱいで!!

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/12/01 16:03 | edit

コメントありがとうございます♪ 

えっつーさんへ
スペイン料理と言えば、パエリアくらいしか思い浮かばないよねぇ
パエリアって派手(笑)なお料理やから、そんなカンジかと思ったら
シンプルで、素材重視なカンジでおいしかったよ(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
一緒、一緒(笑)
パエリアしか知らんよねぇ
やっぱり結構シーフードが充実してるみたい

今回はアフタヌーンティーいけたかもしれん~~~しまった(笑)


emirioさんへ
ふっふっふ(^^)v


かおりさんへ
あ、よかった
勝手におかしくなったわけじゃあなかったのねん


eriちゃんへ
スペイン料理、なんか素朴でいいよねぇ
フレンチとかイタリアンみたいな派手さはないけど
ほっこりできて(^^)v






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/12/01 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/663-625c9042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。