08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オールブラックスのサインゲット 

先週は、さむぅ~~~い日が続きましたが、この土、日は気味悪いくらいに

暖かかったですネ♪♪


そんな土曜日、ヒートッテックにダウンにと、完全防寒で向かったのは

花園ラグビー場


暑かった(;ー_ー)苦笑


トップリーグ

パナソニック ワイルドナイツ vs 九州電力キューデンヴォルテクス を観戦


Mumさんは十数年振り(^^;

Kaiは初めての聖地、花園ラグビー場デス





チケット売り場へ向かっていると、パナソニックのテント側に



1212151.gif

Daddyさん、写真ヘタ(--;



パナソニックのキャプテン、霜村選手と 日本代表のホラニ龍フリニアシ選手が

快く、オサシンを撮ってくださいましたぁ(*^o^*)





ラグビー場らしい、



1212158.gif



こぉんな↑↑ 豚まんを食しつつ試合開始を待ちます。




試合のほうは、パナソニック有利の

が、トライの取り合いで、両チーム合わせて100点以上と言う(^^;

まぁ 子供にとっては面白い試合でしたぁ




そんなことよりも(?)

今回の最大の目的は!!







1212152.gif



この方


現役オールブラックス(NZ代表)のサニー ビル ウイリアムス 


ケガで試合には出られず、プレーを見られないのはザンネンだけど

サニー ビル のサインをもらう!!

これが今回の、命題でっす



ハーフタイムにできていた人垣に、「きっと、あそこやっ」と勇んで行ってまいりましたよん







1212156.gif



Kaiとお友達は、自分のヘッドキャップに







1212157.gif



Daddyさんは、去年、マア ノヌーにもサインもらった

オールブラックスのポスターに

サインしてもらいましたぁ(*^^)v



↑ この写真、いいっしょ?!

 お気に入り♪♪ もちろんMumさん撮(^^)v





ご満悦で立ち去り際


お! あれは?!?!





1212153.gif



元オールブラックス で、パナソニックでプレーもした トニー ブラウンをハッケン



サインもらって、一緒にオサシンも撮ってもらいました。




トニー ブラウンは ワタクシたちがダニーデンにいた時のオタゴの選手なので

ここで会えて、うれしかったぁ♪♪





今回の成果





1212154.gif



サニー ビル ウイリアムス  (まったくどー書いてあるかわからんけど)^^;







1212155.gif



トニー ブラウン






翌日のラグビー練習では、ヘッドキャップを持ってまわって

みんなに自慢しまくり


んが!


あんま誰もわかってくれなかったっつー




なにはともあれ、今回の目的も無事、達成できて





1212159.gif



ラグビーボール焼き(?)の、あんことクリームも別売りやったのに

快くまぜてもらえたしぃ~~~~(ソコ?!)



楽しいラグビー観戦でした。


ちなみに2試合目は、忍耐不足のため、途中退場 

外の芝生で、練習に励む(?)Kaiとお友達でありました(≧m≦)ププッ

Posted on 2012/12/18 Tue. 21:57 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 16

18

コメント

 

Mumちゃんたらダニーデンにいたの?
謎多き過去のある女性だわ。笑

カイくんはサインもらう時英語で話しかけてる?
オールブラックスにとって日本てどんな風に見えるのかな。
なんか京でお寺巡りとか興味なさそうだけど。笑
あ、偏見はダメだね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/12/19 07:51 | edit

SBW! 

おはようございます。
最高の宝物になりましたね!
パナの関西での試合は残り2試合となってしまいましたが、
年明けの西京極は行くつもりです!
一度、インバーカーギルの極寒の中、ラグビー観戦してみたいです(笑)。

URL | たあくん #- | 2012/12/19 09:22 | edit

 

Kai君よかったですね。
私もかおちゃんと同じ質問。
kai君は英語で話してる?

URL | ママン #- | 2012/12/19 10:53 | edit

 

kai君よかったねー。
オールブラックスに顔売っておいたか?
俺がそのうちキャプテンになるぞ!!って^^

うちの娘の場合、ラグビーしてるけど
オールブラックスはおろか、
TOPリーグの選手も誰一人知らないんじゃないかな。
てか、俺もほとんど知らないし・・・(爆)

あ、でも今度1月6日の神戸製鋼vsサントリーのゲーム。
エスコートキッズやらしてもらえそうです^^



URL | たけとら #RHoaKUXI | 2012/12/19 14:50 | edit

 

ラグビーって(ルールも含めて)よくわからないんだけど、
やってる人(日本人も含めて)なんか、カッコイイ。

きっとこの外人さんたち有名な人達んだろうな~(ごめんよ)
だって、Kai君が、うれしくてちょっと泣きそうな感動の表情してるもん。


ボールの形の豚まんもおもしろいわ。

URL | 月見&日生ママ #- | 2012/12/19 14:55 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
ん? ダニーデンおかしい?!(笑)

行く道中で、英語でなんて言うか練習したんだよぉ
でも、たぶん何も言わなくてもサイン会状態だったから
書いてもらえたんだと思う(^^;


たあくんさんへ
ヘッドキャップは絶対!洗わないで!!
と、念押しされてます(汚)^^;
次週のパナvs神戸のサニービルvsフーリーを楽しみにしていたのに
フーリーもケガしちゃいましたかね?!ザンネンです。

インバーカーギルですか?!
ダニーデンより南には、恐ろしくて(寒さが)とても行けません(笑)


ママンさんへ
ちゃんと練習したんですけどね、英語て丁寧にお願いする言い方を
でも、きっと何も言わなかったんだと思います(^^;


たけとらさんへ
オォ~~~~
エスコートキッズ、いいですねぇ
ボールがもらえるんですよね?!
神戸のセンターは、南アフリカ、スプリングボクスのヒーローですよぉ
ま、NZ人にはどぉでもいいんですけどぉ(と、強がる)笑
Kaiも80分間の試合を、じっと見てることはできないです(--;


月見&日生ママさんへ
マイナースポーツだし、近頃じゃTV放送も地上波でやらないからね
ファン以外が目にすることはないスポーツやねぇ(^^;

この選手は、NZのヒーローなんだよ
子供に大人気(^^)v

豚まん、大きくてメチャ食べごたえあったぁ~~~


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2012/12/19 16:57 | edit

 

こんばんはぁ~。

一家でコーフンの土日だったのね~!

私は豚まんとラグビーボール焼きの方に興味深々!(笑)
美味しそうだもん。

URL | ぺるしゃん #- | 2012/12/19 21:58 | edit

 

わーい
よかったねーー
KAIくんうれしかったでしょう
選手たちかっこいい
それとラグビーボール型の
肉まんたべたいっ!

URL | Kyoko007 #- | 2012/12/20 08:39 | edit

 

豚まんにラグビーボール焼きかわいい!!
ラグビーようわからんけど
それ食べたい。

URL | eri #yl2HcnkM | 2012/12/20 13:57 | edit

 

ヘェ〜そんなん売ってるんや(笑)

てか、そんなお近くまで来られていたとは。
ちょっと声をかけていただいたら会いに行きましたのに。
っていらん?
まあ、家にいてなかったけどね(笑)
次回はぜひお声かけあそばせ。

URL | coo #- | 2012/12/20 15:58 | edit

 

Kayさんへ
たぶんね、この記事へのコメやと思うねんけど
一個前のに入ってたよぉ(フフフっ)
Kaiはなぜか、見たこともないのに、いつも「タナ ウマガ」って言ってるヨ
なに、ひびきが面白いねんろうか?!(笑)
そのカフェ、今度連れてってぇ~~~~(イヒ)


ぺるしゃんさんへ
盛り上がったよぉ~~~(笑)

豚まんはフツーやったけど、ラグビーボール焼きのほうはイマイチ(^^;
なぜか、素朴なもの好きのKaiは気に入って2個食べたけどね・・・・・・


kyoko007さんへ
ハイ、大喜びでヘッドキャップは洗わないように言いつかりました(笑)

サッカーには負けると思いますが、色々お店が出ていて面白かったです。
豚まんはフツーのより大分大きくて、一個で食べごたえがありましたぁ


eriちゃんへ
ラグビー見に行って、これ売ってたら、やっぱり買ってしまうやろ(笑)


cooさんへ
そうやん、言うたらよかったわ、行くって
まぁ 今回は観戦より、サインが重視されていたし、色々気がまわらへんかってん(笑)
駅から競技場までの間にも色々売ってるらしいねぇ
10年以上来てなかったから知らんかったけど(^^;
今回も車やったから、知れへんかったけど(^^;;


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2012/12/20 16:33 | edit

 

Kai一人で来るんだよね。帰りがけうちにお泊りしていきなよ。
空港に向かいに行って、日本行にも送りに行くよ。
ねっ

URL | Kay #- | 2012/12/21 16:57 | edit

 

↑ え♪ ほな私もKai坊と一緒に・・・\(^o^)/

豚まんとラグビーボール焼きかわいいねー!
この方たちは有名人なんだね?
なんも知らなくてすみません。

私行く3日くらい前大雪で滑走路閉鎖してたでー。幸運を祈る。

URL | emirio #- | 2012/12/22 22:28 | edit

こんばんは 

楽しくブログ拝読させていただいています。

ダニーデンにご家族でいらしたことがあるのですか?僕もほんの少し観光で居た事があります。よく「スコットランドに・」と言われますが、(エディンバラとインヴァネスにしか行った事のない)僕にはあまりそれはピンときませんでしたが、風光明媚な街だったのは記憶にあります。

私もソニービルにはサインをいただきましたが、ちょっと悪筆ですよね。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2012/12/23 18:13 | edit

 

私もラグビーのことはよくわからんけど
豚まんとラグビーボール焼きは食べたいな~。

滑走路閉鎖の可能性あり!?
私も幸運を祈る。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/12/23 19:02 | edit

 

お返事、遅くなってゴメンちゃい(_ _)ペコリ


Kayさんへ
ありがとぉ~~~
メールするねん


emirioさんへ
うっそ~~~ん
でも、フランクフルトむりやから、ローマに!!
・・・・・・ならへんかぁ(笑)

あら、Kai氏、もう行っちまいましたゼ(^^)v


けーいちさんへ
読んでいただけて、うれしいです、ありがとうございます!!

そうですよねぇ 言ってもNZですから、エディンバラのような重厚さはないですよね(^^;
あれじゃないですか、寒さ
寒さが一緒くらい・・・・・とか(笑)

ハイ、サインになんと書いたか、最初はSしかあり得ないと思うんですが・・・・・


しょこらちゃんへ
ちゃんと、本気で祈っておいてやぁ
で、閉鎖されたら、どこに降りるんやろ・・・・・・
ローマきぼんぬ(イヒ)



URL | Josh&Kai’sMum #- | 2012/12/24 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/667-321360eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

