08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山玄茶@祇園北側 

Kaiはニュージーランドで楽しく過ごしているようです。

(怒る人がいなくて、せいせいしてる^^;)

なので、こちらも、小鬼のいぬ間に





1212231.gif 1212232.gif



こちら、祇園北側の分かりにくい路地奥にある

でも、超有名店「山玄茶」さんげんちゃ さん

お店のHPは、コチラ☆

食べログは、コチラ☆☆☆



靴をぬいで上がり、掘りごたつ式になっているカウンター席

席数は10席

二階に個室もあるようです。







1212233.gif 1212234.gif
1212235.gif 1212236.gif
1212237.gif
1212238.gif 1212239.gif


先付け

椀物

お造りの鳥皿の珍妙な動物は、古代うさぎって言うんやって

一番左端は、マスカルポーネをまぜたお醤油

これが、そのまま舐めてもおいしいっ♪♪

お造りを食べ終わった後の、残していただいて・・・・・フフッ







1212241.gif 1212242.gif
1212244.gif 1212246.gif
1212245.gif
1212243.gif 1212247.gif


蒸物   もち米にご主人が北海道で選んで来られたと言う、ちょっと小粒な
     とろけるようなイクラァ泣かせのイクラ(*^o^*)

焼物   まながつおの幽庵焼き

八寸   名残のもみじを散らして
     近江牛の三すじ肉や、クリームチーズ
     パン屋さんに特別に作ってもらっていると言うれんこんのバケット添え
     イタリアン好きで、遊び心で取り入れられています。
     ここで、さっきのマスカルポーネ醤油をバケットにつけて♪♪うましっ

酢物   モズク&クラゲ

炊き合わせ   ふぐ大根
          大根はとっても甘くておいしい淀大根

もう一皿は、なんやっけ(^^;
白味噌のスープにバケッドが添えられてたのは覚えてるんやけど







1212248.gif 1212252.gif
1212249.gif


ステキな土鍋で炊かれたご飯は、ご主人のご実家、滋賀県日野のコシヒカリ

ご飯の食べ方も色々と提案してくださいます。

最後に、和風カルボナーラもありますよぉ

ってことで、ぜひ!!と

ご飯に特製の鰻山椒煮、黄身、のり、しらすをのせてぐるぐる、ぐるぐる

しっかり混ぜて

う~~~~ん、おいすぃ~~~い







1212253.gif 1212254.gif
1212255.gif 1212256.gif


水物   ジェリーのかかったクリスタルイチゴ(と、命名したそう)

菓子   一口サイズのきんとん
     ゆりねだけで出来た、超もっちりのきんとんに、あずき入り
     水羊羹は、かたまっているのが不思議なくらい
     口に入れたらそのままとろ~~~り



たいへんおいしゅうございましたぁ


そして、楽しい席でもございました。


次にKaiがいないのは・・・・・イヒ






相変わらず、お料理を全然覚えられなくって、ゴメンちゃい

Posted on 2012/12/26 Wed. 22:34 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 24

26

コメント

 

わあああああ
京料理懐石~~~~~
ううううう
ううううううらやますい~~~~~
お料理
むっちゃ品数あるう~~~~~
懐石ってさ
なんや
ものたらんきいすんねんよねえ
和風なカルボナーラ
そそるわあああああ

URL | りんりんひろりん #- | 2012/12/26 23:04 | edit

 

こんばんはぁ。

すごい!!!
品数がすごいね!
これだけあったらお腹もいっぱいになるよね~♪

お料理も器も素敵で・・・。
むふふ。
Kaiくんがいないあいだのお楽しみだね~(笑)
いいなぁ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2012/12/26 23:17 | edit

 

大人のディナーですね。Mumさんにしては(失礼!)お料理の説明付き、と思ったら・・・京都でこんなお料理、うらやましい!

URL | ママン #- | 2012/12/27 12:40 | edit

コメントありがとうございます♪ 

りんりんひろりんちゃんへ
そうそう、途中までは、きっと足りひんよなぁ
って思うねん
Daddyさんなんか、帰りにマクド行かな!とか言うてるねん(^^;
けど、最後のほうは汁物が多いせいもあるかもやけど
だんだんめちゃくちゃおなかいっぱいなってくる
ま、最後のお菓子まで全部いただくけどね(^^)v


ぺるしゃんさんへ
終盤にさしかかると、急にすっごくおなかいっぱいになってくる
でも、ご飯も残さず、ぜ~~んぶいただいたけどね(ふふっ)


ママンさんへ
エヘヘ・・・・・・
聞いている時は、覚えておこうと思うのですが、帰ったらもうすっかり・・・・・
青いお皿のなんて、まったく思い出せません(^^;
子連れでは、気が気じゃなくて行けないお店ですから(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2012/12/27 16:16 | edit

 

Kaiくんはお出かけなのね! 

山玄茶さん、懐かしいなぁ~私は二階の個室しか知らないんだけど
ここの場所は以前 ”さヽ木”のあった場所なのよね~

クリスマスに京都から帰ってきました。
もしかしたらMumちゃんちのそばをうろうろしていたかも(爆)

URL | fran #g312snM. | 2012/12/28 00:11 | edit

 

確かにこういう店にはKai君いない時に行かないとね^^

うちは咲都希以外にまだ娘が2人いるので
なかなか嫁さんと2人で出かけられないなー。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2012/12/28 16:01 | edit

 

kai君がいない間にしっかり楽しんでるようですね~。
イクラ大好物な私は、イクラの蒸し物に目が釘付け(@_@)
こんなお料理、食べてみたい~!!

URL | えっつー #- | 2012/12/28 20:06 | edit

 

kai君いなくてさみしいのかと
おもいきやーー
やっぱり楽しんじゃってますね
おいしそうーー
いくらぁ まかせのいくらがたべたいっ!!

URL | Kyoko007 #- | 2012/12/28 20:14 | edit

 

ちょっとぉ、羽伸ばし過ぎちゃうん?
マスカルポーネに醤油!?
なんか美味しそう!

URL | coo #- | 2012/12/28 20:50 | edit

 

Kai無事について、今頃エンジョイしてるのねーー
私たちも明日からWaihiへ2泊3日です。タウロンガの一歩手前。
ニアミスだね~。

URL | Kay #- | 2012/12/29 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/29 20:25 | edit

 

マムちゃ〜ん♩♩♩
無事帰ってきたよ〜。英語の記事にコメントありがとうね。
バロッサからコメントしたけど英語だから拒否されちゃった。涙
次男君はまだNZ?
せーちゃんが一人で外国に行くのは、というか一人で飛行機とか乗り物に乗るのは想像できないわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2012/12/29 21:14 | edit

 

Mumちゃん、今頃満喫ちう?

しょこら亭はさきほど本年の営業終了いたしました。
来年も仲良くしてね。 遠足も行こね。
よいお年を!!

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2012/12/30 23:53 | edit

 

来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください。

URL | ママン #- | 2012/12/31 10:19 | edit

 

今年は
会社で悲しい
年越しやねん~~

お泊りのおばあちゃまたちと
紅白みてんねん(*^_^*)


明日は元旦♪
来年も
よろしくね~~~~~

よいお年を~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2012/12/31 20:14 | edit

 

羽のばせてますか??

今年もよろしくお願いします。

URL | Kay #- | 2013/01/02 17:22 | edit

 

あけおめ~~~~~~~~

今年も
よろしくねえ~~~~~(*^_^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2013/01/05 20:53 | edit

 

遅ればせながら あけましておめでとう!
そろそろ帰ってくる?たくさん楽しんできた?
行く前にも↑こんなに楽しんでるけど、、、

URL | emirio #- | 2013/01/05 23:26 | edit

 

あけましておめでとう。
今頃、機上の人かな?
いっぱい食べた?
いや、聞くまでもなく食べたやろうね(笑)
今年もよろしくね~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/01/05 23:49 | edit

 

あけおめなのだ。
正月、どこで遊んできたのだー
家で食っちゃ寝してた私は
仕事始めが泣くほど辛い。

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/01/07 14:12 | edit

 

今日ちょこっとリンクしました~♪よろぴく

URL | Kay #- | 2013/01/07 16:32 | edit

明けましておめでとうございます。 

たくさんコメントをいただいてましたのにぃ
お返事遅くなって申し訳ないっ(滝汗)


franさんへ
山玄茶さんは、カウンターがおすすめですヨ
色々な食べ方を教えてくださいます(^^)v

クリスマス、きっとステキなお店に行かれたんでしょうねぇ
ご紹介されるのが楽しみっ


たけとらさんへ
あら、女の子3人なら、安心して任せてお出かけできるのでは?!


えっつーさんへ
えっつーさんもイクラ好きですよねぇ
ワタクシも断然イクラ!!
ウニよりイクラ!!です(笑)


kyoko007さんへ
もう、Kaiがいないとなると、どんなお店に行こうかと
楽しみに探しまわってしまいます(エヘヘ)


cooさんへ
ふっふっふ
おいしかったよぉ(^^)v


Kayさんへ
あぁっ
そこまで来てるならっ
ざんねん~~~~


鍵コメさんへ
こちらこそ、今年もヨロシクです。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/07 17:01 | edit

 

かおりさんへ
おかえりぃ~~~(って、今更?!)笑

いやいや、飛行機は安心だよぉ
ずっと面倒みてもらえるしね


しょこらちゃんへ
ブログを放置したまま、出かけてしまいますた(汗)

こちらこそ、今年もヨロシクです。
新年会も楽しみにしてるよぉ


ママンさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ブログを放置したまま出かけてしまって・・・・・ゴメンなさい。


りんりんひろりんちゃんへ
お仕事、体力的にはタイヘンそうやけど、充実してるみたいやね(^^)v

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


Kayさんへ
羽のばしすぎたぁ~~~(汗)

今年もよろしくです。


りんりんひろりんちゃんへ
ブログ放置してて、ごめ~~~ん(汗)


emirioさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです。

いっぱい楽しんできたよ
行く前も行ってからも(ふふっ)




URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/07 17:08 | edit

 

しょこらちゃんへ
あら、バレた?!
食べたいと思ったものは、とりあえず全部食べてきたっ(イヒ)


eriちゃんへ
あけおめぇ~~~
ほんま、社会復帰が難しいっ

旅ブログ、がんばってアップするっス(^^;


Kayさんへ
ありがとぉ~~~

ほんま、ザンネンやった・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/07 17:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/669-07a70756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

