06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フランクフルトをちょい観光 

わんこ以外のオサシンも、いっぱい撮ってきたので、

そろそろ始めるといたしましょう イタリア旅行記



ルフトハンザ航空で、まずはフランクフルトへ12時間(-▽ー;)


なんか、ルフトハンザの座席、メチャ狭いねん(><)

しかも一番後ろの席で、余計に狭いねん(>-<)

さらに機内食は、選択の余地がなくなってて・・・・・・

(なんと、帰りもやった・・・・・・・)

用意する食事の配分、おかしいんちゃうのん?!?!

さらに、さらに、「搭載ミスにより発砲ワインがございません」

ん? よーするに積み忘れ?

まぁ ワタクシは飲めないんで、いーんですけどぉ

そんなこんなでぐったり疲れて到着のフランクフルト

ここで、トランジット6時間半待ちぃ


最初に到着したEU国内での入国なんで、ドイツにて入国審査

「え?! ええのん?!?!」

ってくらい、簡単にスルー

税関申告書とかも、なぁんもないんよねぇ

いつもNZで厳しい持ち物検査(特に食品)を受けてるんで、あっけないわぁ



さて、つい先日、フランクフルト旅行から帰国したばかりのエミリオっちから仕入れた

(エミリオっちのドイツ紀行は、まだまだ進行ちうです、ご覧あれ~~~)

「荷物ないなら、電車でもスグだよぉ」の言葉を頼りに 旧市庁舎へ向いませう



で、どっちの電車に乗るんや???


ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ

出発前に、ネットでフランクフルトばっか見てたDaddyさん

「イタリア旅行や!っつーねん」って言うのに


何?そやのに、結局なんも調べてへんのんかいっ


駅でおまわりさんに聞く


切符の買い方もよーわからんが、テケトーに買ってみる


とりあえず、言われた駅で降りてみる


そこは、なんだか近代的なオフィス街・・・・・・・・・



土曜のオフィス街

車は走れども、人はいず

途方にくれる(・▽・;)



とにかく歩きまわって、人に聞いて、

でも、イマイチ要領を得ず


後から考えたら、「旧市庁舎」へ行きたかったんやけど、

ちゃんと調べてなかったから、「レーマー」とか言うらしいけど、

名前がわからんから、シティ ホールとか言ってたんやろね

教えられていたのは、どうやら現在の「市役所」(_ _)/~~



そんな、こんなで、やっとたどり着きますた。


こちらが





1301091.gif


レーマー(市庁舎)



すっかりたそがれ始めておりまする(;^_^A







1301092.gif



ヨーロッパは、まだまだクリスマス気分







1301094.gif



わさわさ集まっている観光客のみなさん(お前もだっつーの)や

地モティわんこのみなさんを眺めつつ

機内養殖でおなかいっぱいやったけど、ドイツに来たからにはっ







1301093.gif



コレだよね(*^^)v





なんだかよくわからんけど(調べてないからサ)

この広場にあった、教会に入ってみる





1301095.gif



なかなかいいカンジ





向こうに見えていた





1301096.gif



「大聖堂」?へ行ってみた







1301097.gif



ほっほぉ~~~


有名なのかもしれない

(だから、イタリア旅行なんやからぁ)^^;



その後、夕食を食べるつもりやったけど、あんまおなかすいてないんで

と、言いつつ、目に付いたパン屋さんへ


どれもこれもおいしそうで、ついつい買いすぎる(;ー_ー)苦笑


コレが! メチャうまっ!! 激ウマっっ!!!


この旅行で一番おいしいパンが、ここだったとわぁ

もっと買っておけばよかったよぉ(_ _。)



そして、写真も撮り忘れる(-エ-;)




その後、睡魔と闘いながら空港内で時間をつぶし

日本の自宅を出てから、25時間後の真夜中過ぎ





1301098.gif



ようやく、寝られるぅーーーーっ

なぜか、ダブルベット1こに、シングルベッドが2こある部屋



ローマ、テルミニ駅近くのホテル「Palladium Palace」に到着







到着までで、こんなに長くなっちったよ(^^;;


ようやく次から、イタリア紀行 ローマ編だす。



いっぱい歩くよ





1301099.gif



朝ごはん、いっぱい食べたから・・・・・・・

(ちなみにおかわりもした)












Posted on 2013/01/09 Wed. 22:53 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 20

09

コメント

 

ぷっ~(笑)。
Mumちゃん、ワイン、発砲したら怖いで~。
発泡?

ドイツのパン、おいしいよね~。
帰りのフランクフルトでパンいっぱい買わへんかったん?

続きも楽しみなり~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/01/09 23:18 | edit

 

それは長い長い道のりだったねぇ。
でもおかげで美味しいソーセージとパンが食べれて良かった。
イタリアのパンってあまり好きじゃないから
フランクフルトのパンが一番美味しかったのはよくわかるわ。
飛行機じゃなくてフランクフルトからローマまで列車で行っても
あまり時間的に変わらなかったような、、、、笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/10 04:59 | edit

 

25時間(驚)!
ブラジルも行けちゃいそう(^_^;)。
フランクフルトでトランジットで6時間以上!?
えらい乗り継ぎだったんですね。
お疲れ様でした。
でもイタリア旅行にプラスちょこっとドイツも楽しめて
良かったんでしょうか??
イタリアのホテル、めっちゃ広そう~。
ヨーロッパのホテルって狭いって聞いたんですけど
やっぱりお値段によるんですね。

URL | アイラの姉 #- | 2013/01/10 09:07 | edit

 

ドイツも楽しめたんですね。荷物はなかったの?
ローマのテルミニ駅のそばのホテルは便利そう!

URL | ママン #- | 2013/01/10 11:00 | edit

 

そもそも何故直行便でローマへ飛ばなかったの?と聞いていいかしらん。笑
そうそう!ルフトハンザ節約してるよねー、やっぱりあれなのさ。言ったとおりでしょ。
私んときもスパークリングワインないって言われた。(ー_ー)
で、まむちゃんは結局3つのベッドのうちどれに寝たの?
旅行で朝ごはんおかわりは当然!(笑)
パンはイタリヤより断然ドイツだね!!

URL | emirio #- | 2013/01/10 16:39 | edit

 

お、今すれちがったか!(笑)

URL | emirio #- | 2013/01/10 16:40 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
ゲ!
ほんま、発砲になってるわぁ(ハハハ・・・・・)

もち、パンも買ったヨ 空港で(^^)v
でも、この時食べたクロワッサンがメチャおいしかったんやけど、
空港のパン屋さんにはなかったんよぉ(クスン)


かおりさんへ
確かに! 列車で行っても同じかもねぇ
でも、荷物は勝手に動いてるし、パンとソーセージを食べたから、いっか(笑)
そうなんやね、イタリアパンは評判よくないのかぁ
確かにね、日本でもドイツパンのお店はあるけど、イタリアパンって聞いたことないわ


アイラの姉さんへ
中途半端に3、4時間の乗り継ぎよりは、6時間あれば遊べるので、まぁよかったです(^^;
イタリアのホテルの部屋は、狭かったですよぉ
そんなにいいホテルじゃないしね
でも、たぶん子連れとかで泊まる部屋なのかな?
余分のベッドの上に荷物が広げられるから、よかった・・・・のかな(苦笑)


ママンさんへ
荷物はローマまでそのまま預かってくれていたので、身軽に楽しめました。
今回、どのホテルも場所だけは(笑)最高でした。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/10 16:43 | edit

 

emirioさんへ
だってアリタリアの席が、もうないって言われたんやもん(クスン)
なに?ってことは、ミスじゃなくて、最初から乗せる気ないんちゃうの、発砲(笑)ワイン(--;
朝食はエミリオさんみたいに、ゴージャスホテルじゃないから、そんなに種類が多くないねん
でも、そーなると制覇したくなる(へへへ)
そー言えば、リンク貼ろうと思って、長くなってる間に忘れたぁ(><)

すれ違ったわ(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/10 16:50 | edit

 

なんしかどたばた感がただよっていますよ。
だいじょうぶか?笑

URL | Kay #- | 2013/01/10 18:55 | edit

 

えっ、イタリアに行ったんじゃあなかったの?と迷ってしまったよ。少しは下調べをしておくものですよ。せっかくの二カ国歴訪の旅だったのに・・・でも、おいしいものに早速ありつけたようで、良かった!

URL | ライアンママ #- | 2013/01/10 19:57 | edit

 

発砲ワインに爆笑しちゃった!
フランクフルトも楽しめちゃうの?
いいなー。
でわこれからも珍道中になりそうですが
たのしみにしてます

URL | Kyoko007 #- | 2013/01/10 21:17 | edit

 

パン美味しいんや!んーやっぱドイツに行きたくなる。
って、ここはイタリアのはず(笑)

発砲ワインって、ぶっそうなとこやな〜。((((;゚Д゚)))))))

URL | coo #- | 2013/01/10 21:25 | edit

 

こんばんはぁ~。

トランジットのおかげでソーセージとパンとDaddyさんはドイツビールを楽しめたのね~♪

美味しいパン、見たかったなぁ~。
店構えも!

私はドイツはビールとプレッツェルの記憶~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/10 22:45 | edit

 

フランクフルト きれいな街ですねー。
よその国はよく見えるなぁ。

俺、絶対外国行けない。。。
日本語オンリーで外人怖いもん(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/01/11 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/11 12:08 | edit

 

ここもイタリアーーー

えーなー
うちは春になったら、静岡日本平動物園行く事になってる。
夏になったら、清水海洋科学博物館行ってやる。

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/01/11 14:21 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Kayさんへ
い、イタリアはダイジョーブ、
自分でちゃんと調べたからサ(ふふっ)


ライアンママさんへ
6時間半のトランジットをなめてました。
国内線扱いなんで、6時間めいっぱいくらい使えるんですよねぇ
あんまり時間ないと思って・・・・・苦笑


kyoko007さんへ
「はっぽう」と入力すれば、自分の中では発泡しかなかったんですけどねぇ
考えてみれば、発砲のほうが優先順位高いかぁ(笑)


cooさんへ
前に友達が、ドイツのビール祭りに行って、メチャ楽しかったぁ
って言ってたよ・・・・・と、そそのかしてみる(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/11 16:26 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
パン屋さん、店構えはそんなに特別おいしそうでもなかったんよぉ
なんか、チェーン店ぽいカンジで
まぁ ここでいっかって入って、売ってるものもフツーやったんやけど
これがおいしいねん!!
ドイツパン、なめたらあかん(笑)


たけとらさんへ
あ、でもフランクフルトはどっちかって言うと、フツーに近代的な都会ですよ。
同じく、日本語以外はダメですが、いや、日本語も怪しいか(笑)
おかかえ通訳がおりますのでぇ(ニヤリ)


鍵コメさんへ
ありがとぉ
さっそくやってみまぁす


eriちゃんへ
行っといで、行っといで(^^)v
そう言えば、静岡って通り過ぎたことしかないな・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/11 16:33 | edit

 

この大聖堂、エミリオちゃんとこでも見たよ!

イタリアへの6時間半のトランジットをフランクフルトで、
それも街に出られたなんてラッキーじゃない?
ドイツの入国審査は簡単なんだ・・・・覚えておこうっと。
tutoが去年フランクフルトへ行った時、オランダのスキポールで入国審査を受けて
泣かされたらしいよ(爆)



URL | fran #SFo5/nok | 2013/01/15 23:29 | edit

 

franさんへ
ハイ、ラッキーでした。
でも、もっと有効に使えるように、色々調べて行けばよかったな・・・・と(^^;

そ、そうなんですか?
同じEUの中でも違うんですね?
オランダは厳しいのかぁ・・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/16 15:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/671-6cd5245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

