10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ローマ古代遺跡~コロッセオ~フォロ・ロマーノ 

ローマ一日目は快晴

たっぷり朝食を食べた後は、十分、徒歩圏内だよと教えられた

コロッセオへ



まずは、







1301131.gif



朝日に輝く、サンタ・マリア・マッジョーレ教会を眺めつつ







1301132.gif



テルミニ駅方面から、コロッセオ目指して、進みます。





コロッセオの手前には、古代ローマの衣装に身をつつんだおじさんが

一緒に写真を撮ってなんぼ、やったので

ヘタに写真を撮ったらヤバそうで、やめといたけど(^^;



コロッセオ前には、すでにチケットを求める列が

(開場前に到着したので、列と言ってもさほど問題なかったよ)






中に入ると、そこはもう、


古代ローマの世界



1301133.gif



と、思いきや、十字架が







1301135.gif



床がなくなっていたり、大理石がなくなっていたりするのは、

キリスト教が台頭した後、教会を建てるためやなんやかんやの建材として

持ち出されたからなんやって

その時代に古代の遺物を残していこう、なんて考えはなかったんやろうねぇ







1301134.gif



それでも、十分な迫力







1301136.gif



Daddyさんだけ音声ガイトを借りて聞いてたけど

借りといたほうがよかったなぁ

知って見たほうが、面白いよね

ちなみに、日本語音声もモチありますよん

ただしレコーダーを借りるのに、パスポートを預けるのが

チト不安(--;






1301137.gif



次に機会があれば、ガイドさんに案内してもらうのもいいなぁ

と、思いました。

今回は、ここでたっぷり時間をとる余裕もないので

(それでも、まぁまぁゆっくり見学したけどね)

次に向います。







1301138.gif



コロッセオから見た、コンスタンティヌス帝の凱旋門







コロッセオのすぐ隣にある

フォロ・ロマーノへ



1301139.gif


1301141.gif


1301142.gif


アントニヌスとファウスティーナの神殿





1301143.gif


1301145.gif


1301144.gif





1301146.gif


1301147.gif



パラティーノの丘からは、そう遠くはない所にバチカンのサン・ピエトロ大聖堂も





まだまだランチまでには、時間がありますよ 




Posted on 2013/01/13 Sun. 16:28 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 15

13

コメント

 

さすが、古代ローマの遺跡たち!こんなのを眺めながら歩くのは、ほんとに贅沢な時間よね。良い経験だわ。歩けばおなかもすくしね。ランチが楽しみ!早く見せて!

URL | ライアンママ #- | 2013/01/13 19:21 | edit

 

すごいねーー。
名前とかは絶対覚え(笑)

ヨーロッパは歴史を感じれるよね〜。
あー、バチカン行きたい!

あら?今日は食べ物がない!@@

URL | coo #- | 2013/01/13 20:44 | edit

 

こんばんはぁ。

私、コロッセオは外から見ただけで中に入らなかったの~(>_<)
やっぱり入ればよかったなぁ。

もうちょっと歩いてからランチかな~?(笑)
続き楽しみにしてるね~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/13 23:25 | edit

 

レコーダー借りるのにパスポート預けるの!?
んんー、それ、やだ。(笑)
Mumちゃんとこも、にたまっちんとこも青空で写真がすごくきれい。
ほんと良いお天気に恵まれたんだねぇ うらやまー。
私もローマどこも全部歩いて回ったわ。
歩かないとね、たくさん食べてるから(笑)

URL | emirio #- | 2013/01/13 23:33 | edit

 

私もローマは歩いてぶらぶら回るのが好き。
こういう古代の遺跡とか建造物とかって
ほんとすばらしいな~って思う。

ランチは何食べたんかな?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/01/13 23:51 | edit

 

私がローマに行ったのは、、、、25年前だわ。。。。。
まだ若僧でさ、あまり歴史も知らずに行ったから古い建物見てもある程度は感動するんだけどあまり深くない感動だったわ。
あれからローマ人の物語とか読んでるからまた行きたいな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/14 05:26 | edit

 

ほんとに天気がよくて空がきれい。
前回ローマに行ったときは雨だったの。
また行きたいわ~、食品の買い出しに(笑)

URL | ママン #- | 2013/01/14 11:12 | edit

 

コロッセオ行ったことあるぜっ
いいないいなぁ~行きたいなぁ~。
やっぱさ、歴史のある町っていいよね。
NZと違ってさ。外国気分が味わえるよね。

URL | Kay #- | 2013/01/14 16:25 | edit

 

わああ
迫力やなあ~~~~
やっぱ
有名な
コロッセオ
まじいきたい~~~~~
おいしいもんも
いっぱい食べたい~~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2013/01/15 10:09 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ライアンママさんへ
ローマは古代から中世の遺跡、建物とコンパクトな街の中につまっていて、
散策するには、ほんとに楽しい街でした。
あまりに見どころが多すぎて、やっぱりもう少し時間が必要でしたが(^^;


cooさんへ
ん?!
なんか言わはりました?!?!(笑)

バチカンもよかったよぉ
まだまだたどり着けへんけど
だって、これでまだ午前の全てとちゃうからねぇ(^^;


ぺるしゃんさんへ
あ~~~それは、ザンネン
次の機会には、やっぱりガイドつきで、説明を聞いたほうが楽しいよ、きっと

そう、まだまだ歩きまぁす。


emirioさんへ
ヤだよねぇ パスポート預けるの
いくら、公共(?)な機関とは言えねぇ
なくしたこととか、ないのかなぁ(--;
フィレンツェはちょっとお天気悪かったんやけど、ローマは快晴で歩くと暑くなってくるくらいだったぁ


しょこらちゃんへ
人のレポとか見てても、やっぱ実際に行ってみないと
距離感とかわからんもんやねぇ
こんなにコンパクトな街だとは思わなかったよぉ

ランチは次回に(イヒ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/15 12:34 | edit

 

かおりさんへ
若い時にドーンと飛び込んで行く旅もいいけど
色々、勉強したり知った後に行くのもまた、楽しいもんだよね
って、まだまだ勉強不足でなんもわからんかったけど(^^;
でも、また行くことで色々知りたくなったりもするから
やっぱ旅行っていいよねぇ


ママンさんへ
今までステキだなぁ いいなぁと思ってもイマイチピンときてなかった
ママンさんのイタリア旅行も、次回からは、風景を思い浮かべて
読めると思うと、それもまた楽しみです♪♪


Kayさんへ
れ、歴史じゃかなわないけどね(^^;
でも、イタリアって、タバコを道で吸ってポイポイ捨てたりするんよねぇ
あれ見たら、NZでやっぱきれいな国だなぁ と思った
国をきれいにしようとする意識の高さがスゴイなって


りんりんひろりんちゃんへ
ローマは、古代~中世と見どころが多すぎてさぁ
ほんま、大忙しだよぉ
でも、食べ物もおいしいし、みんながいい!って言うのがやっとわかった(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/15 12:44 | edit

こんばんは 

お正月に旅行されたのですね。これから他の記事も見てみます!

コロッセオは89年に行きました。何故かアメリカからのツアー客が沢山いて、日本人の我々を見るなり「ブルースリーの真似をしてくれ!」と言われたのを昨日のことのように覚えています。実際真似をしてたぶん何百枚と写真を撮られたと思います。
自分にとってのコロッセオといえば、アントニオ猪木!さんだったので感慨深いものがりました。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/01/15 21:06 | edit

 

ローマだぁ! 大昔のことだけど、懐かしいなんて・・・(図々しいね私(^^ゞ)

だって30年近くも前なんだもん(爆)
フォロ・ロマーノって、ジュリアス・シーザーが「ブルータスよ、お前もか」と叫んだ場所だったよね。 それくらいしか覚えてないな~(^^ゞ

今年の年末年始の休暇は9日だったんだよね~
いいなぁイタリア~続きも楽しみにいています!

URL | fran #SFo5/nok | 2013/01/15 23:45 | edit

 

おお!!コロッセオ!!

コロッセオってあのブルース・リーが
「ドラゴンへの道」でチャックノリスと戦った場所だ!!

カッコ良かったなー。ブルース・リー^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/01/16 13:48 | edit

 

けーいちさんへ
今年は9連休だったので、これをムダにしてはっ!!
と、イタリアへ行ってまいりましたぁ

な、なぜにブルースリーのマネ?!(笑)
やっちゃうトコがエライですねぇ
じゃあ今、どこかでブルースリーとして、けーいちさんのオサシンがアップされてるかもですね(ふふふっ)


franさんへ
一度行ってみると、よそのブログでの旅レポも楽しく読めますよねぇ
特にローマみたいな街って、何十年たっても雰囲気がかわらなさそう
フォロ・ロマーノって、何!て場所ではないんですよね?!
ここいら辺りに、街の中心があって、色々なものがあったよぉ
って、ことじゃないんですか?!?!(笑)


たけとらさんへ
ポン♪(手を叩いてみた)

なるほど、それで、ブルースリー!!
今、↑けーいちさんのコメの意味がわかりました(笑)
ありがとうございます。
KaiとDaddyさんも、よくブルースリーの動画を見てますよ
世界共通、男子の心をくすぐるんですね(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/16 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/672-76bc6fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

