08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トレヴィの泉~スペイン広場そしてランチ♪♪ 

せっかくやる気満々で更新予定(?)やったのに

無線LANが調子悪くって・・・・・・・





さて、イタリア旅行の続き


フォロ・ロマーノを後に、次に向かったのは





1301151.gif



ミケランジェロ作  ヴィットリアーノ







1301163.gif



今回、初めてイタリアへ来るにあたり、

何か情景を思い浮かべられるようなものをと思っていたら

ちょうど今回訪問する三都市を舞台にした小説が!!

塩野七生の三部作

その最終章「黄金のローマ」に、ミケランジェロがこのカンピドリオの丘を復興させようと







1301152.gif



聖ジョヴァンニ・イン・ラテラノ教会から、マルクス・アウレリウス帝の騎馬像を

カンピドリオの丘に運ぶ場面が



ミケランジェロがこの仕事をしたんやなぁ~~~~と、感慨にふける(ジ~~~ン)






ヴェネツィア広場をぬけ、メインストリート(?)のコルソ通りを歩いて



トレヴィに泉に





1301153.gif



すごい人(・▽・;)







1301154.gif



泉のところまで、下りられるヨ








1301155.gif




トレヴィの泉からお次はもちろん







1301156.gif



もう、なんなんかよーわからんくらいの激混み スペイン階段



あまりの人の多さに、階段をのぼってみることもせず


ってか、「おなかすいたぁ~~~~」



で、調べておいたお店へ







1301157.gif



「L’Antica Enoteca」アンティカ・エノテカ


ブランド通りのコンドッティ通りの2本北 クローチェ通りにあります。







1301158.gif



く、暗いけどね

入ってスグは、立ち飲みっぽいカウンターになってて、

奥のテーブル席も結構いっぱいありましたん


入った時は、日本人的にはちょうどランチタイムやったけど

イタリア人的には早かったんやろうねぇ 2組くらいしかお客さんいなくて

チト不安に("m"*)


が、しばらくしたら満席になりましたよぉ

早めに行ってよかった(^^)v






まずは、



1301164.gif



コレでしょう


って、半袖やし(;ー_ー)苦笑







1301159.gif



イタリアでは、いつもこーゆーパンが、てんこ盛りに出てくるんやね



知らんくって、うっかりフォカッチャを注文


そしたら、フォカッチャって







1301161.gif



左側のカゴに入ってるやつ(@@!!


ピザの生地みたいなやつやったんやけど・・・・・・・


いや、おいしかったんやけどね


んで、このモッツァレラが、またメチャうま~~~

今まで食べてたモッツァレラって、なんやったんやろ?!ってカンジ




そして、やってきた







1301162.gif



デッカイピザ


これもおいしかった


うん、おいしかった


けど、あのフォカッチャ(?)

を、食べた後には・・・・・・・


しばらくピザはいらねぇ

って気分になってしまいますた(;^_^A



まさかの食べ切れなかったピザをドギーバックにしてもらって

来るときに見かけた

ワンコ連れの路上生活の人(?)に、Daddyさんがあげに行きました(*"▽"))☆





さて、おなかもいっぱいになったので、また歩くよぉ


Posted on 2013/01/16 Wed. 23:02 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 13

16

コメント

 

黄金のローマ、私も読んだよ!
今、手にとって確認したところ。笑

それにしてもパンだらけのランチだなあ。
ダディさんったら、12月なんだよ〜。
マムちゃんは普通の冬の服装だったんでしょう?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/17 05:57 | edit

 

そうそう、気を付けないと炭水化物だらけの食事になってしまうんですよね。
ピザがおいしそう!お店も素敵。
路上生活者の方はもらってくれました?

URL | ママン #- | 2013/01/17 11:33 | edit

 

今更ですが・・・
スペイン広場って
イタリアのローマだったのね。。。

勉強になりました(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/01/17 13:57 | edit

 

行く前に本!いいねーー。
感動するよね〜色々勉強していくと。
歴史のあるとこは予習した方がいいよね〜。

って、やったことない人に言われたない?(笑)

なあ、今までdaddyさんいっぱい写ってる気がするねんけど。
なんで今回は隠してるん?(笑)

え?自分らで食べたんちゃうん?犬?ほんまにぃ〜?ニヤリ

URL | coo #- | 2013/01/17 15:05 | edit

 

さっすがぁ、下調べはしたんですね。名所旧跡のオンパレードですな。ランチはおいしそう!フォカッチャを少しにしておいて、ピザを食べるべきだったと思う。私も、ホノルルでは、新規開拓のお店に行っては、食べきれないほど注文し、ドギーバッグにしてもらってホテルに持って帰っても、食べる気にはなれず、翌日には翌日の予定があるので、ゴミ箱行きになって、なんとも勿体なかった。路上生活の人もご馳走にありつけて良かったね。

URL | ライアンママ #- | 2013/01/17 16:16 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
さっすがぁ なんでも読んでるねぇ
この本、主人公以外が実在の人物って言うのが、実際に訪れた時によかったわぁ

そう、この上にダウン着てたけど、歩き回って暑いって(^^;


ママンさんへ
もらってくれましたよ
渡した瞬間、ワンコがお座りしてました(笑)


たけとらさんへ
ガハハ・・・・
まさか、まさか
スペインだと思ってたとかぁ~~~(笑)


cooさんへ
イタリアって知ってるようで、全然知らんかったからさぁ
でも、予習ってほどではないねんけど
なんせ歴史小説やからさ(^^;

え?今までグラサンとかちごた?
まぁ、自分やないからええねんけど?!

いや、マジ、おなかいっぱいって言うより、ムネヤケした(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/17 16:23 | edit

 

待ってましたよ、更新できて良かった!
パンとフォカッチャとピザ、、、小麦粉いっぱい(笑)
ダディさん 半袖!!
でもわかるー。旅行ってよく歩くから暑くなるよねー。
またローマ行きたいな。

URL | emirio #- | 2013/01/17 16:48 | edit

 

そうそう、パンがついてくるなら、ゆってよーーって事あるよね。
だぁーさんやさしいねー

URL | Kay #- | 2013/01/17 17:48 | edit

 

わあ
スペイン階段
むっちゃこんでる~~~
いっつもこうなんやろかあ?
確かに
有名やけどお

つうか
やっぱ
お食事
ハンパない量やねえ~~~~
びっくりびっくり♪

URL | りんりんひろりん #- | 2013/01/17 21:13 | edit

 

わーーー
いいなーーー
dadyさんかっこよくて!
こんなかっこいい人が毎日目の前にいる
まむちゃん幸せ――!
フォカッチャの生ハム画像みて
ポルトガル思い出した!
イタリアでもプロシュートっていうのかな?

URL | Kyoko007 #- | 2013/01/17 21:44 | edit

 

こんばんはぁ。

あ~!ピザが美味しそう~♪
むふふ。フォカッチャはいらなかったね~。
モッツァレラがぷるんとしててすごく美味しそう~♪

スペイン広場、ローマ滞在ちうに3回くらい行った(笑)
なつかしい~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/17 22:29 | edit

 

こないだお客さんがイタリア行って
トレヴィの泉が休みだったって言ってた(笑)
水もお金も無かったって。
ザンネンでしょーー

イタリア病だわー
いきたいわー

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/01/18 14:52 | edit

コメントありがとうございます♪ 

emirioさんへ
だって、最初にこんなにパンが出てくるって知らんかってんもぉ~~ん
パスタも頼んでみたらよかったわぁ(それも炭水化物か?!)笑

実は秘かに、エミリオカフェイタリア旅行記を読み直してるねん
なんか、パクったろぉ~~~って思ってサ(ニヤリ)


Kayさんへ
イタリアって、レストランならどこでもパンが出てくるねんねぇ
お通しみたいなもん?(違っ)
日本も、NZもそんなのないから、わからんかったぁ


りんりんひろりんちゃんへ
みんなヘップバーン気分に浸りたいんかなぁ(笑)
ま、それとこの場所、ショッピングやレストランがいっぱいある場所なんよ
ここからブランド通りが始まってるカンジやからかもねぇ


kyoko007さんへ
Daddyさんに言っときますね
きっと、1か月くらい喜び続けますから(^^;

そう言えば、生ハムはなんて注文したっけ???
英語が通じたけど(笑)


ぺるしゃんさんへ
スペイン広場に行くつもりがなくても、行っちゃうよねぇ
なんせ、ここに色々集まってるもんね
それでますます激混みぃ(><)

モッツァレラおいしかったよぉ
日本で食べると、なんか味ないなぁって思ってたんやけど
濃厚やった!!
生ハムと合うぅ


eriちゃんへ
ガハハ・・・・・爆笑
なに!休みって!!
お掃除とか?!
きっと一年に一回とかしないんやろうにねぇ
eriちゃんもそーゆー日に当たるヒトな気がするぅ(グフフ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/18 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/673-25a873c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

