06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ローマ散策~サンタンジェロ城~パンテオン 

ローマの街は、思った以上にコンパクトですね。


ランチの後も、まだたっぷり時間はあるし、いいお天気なので

翌日、ヴァチカンの後に行くつもりやったサンタンジェロ城方面へ







1301181.gif


テヴェレ川の橋の上から望むサン・ピエトロ寺院

ウ~~~ン、絵葉書のようとはこのことよねぇ




橋を渡ると



1301182.gif



え~~~ 地図によると 旧裁判所







1301183.gif



お隣は、検察局・・・・・・かな



こーゆー広場に移動式(?)のメリーゴーランドがあるのが、

ヨーロッパやなぁ





そして、





1301184.gif



サンタンジェロ城



城と言うけど、皇帝の霊廟なんやね







1301185.gif



中には、大聖堂やローマ市街を見下ろすカフェがあるそうやけど

お城前に結構な列ができていたので、

「中は、まぁえっかぁ」

と、また橋を渡ります。







1301186.gif



橋の上には、こんな像が

さすがは、上空に大天使ミカエルが現れ、ペストが蔓延する街を救った

なぁんて言う、伝説があるお城やね



橋の上は、路上パフォーマンスをする人や、物売りの人や

観光客でごった換えしていたけど





ここから、



1301187.gif



路地の1つ1つが絵になる道をぶらぶらと





ナヴォーナ広場を通り



1301188.gif



ナヴォーナ広場には、市場(?)屋台みたいなのが、いっぱい


リンゴ飴って、日本のだけのものじゃあないんやねぇ








1301191.gif



パンテオンまでやって来ましたぁ







1301189.gif



紀元前に神殿として建設され、消失した後、

再建されたのが、118年!! って、あーた

まぁ そりゃ再建と言うんやろうけど・・・・・・

118年って、日本は何時代やっ







1301192.gif



ちょっとMumさんには理解不能なセンスがキラリ









1301193.gif



パンテオン前の広場を囲むように、ずらっとレストランやカフェが



こーゆーとこで、生ハムとワインか、ビスコッティとコーヒーなのいただけば

イタリア~~ンな気分に浸れるのでしょうが


ワインもコーヒーも飲めないMumさんは、







1301194.gif



やっぱ、ジェラートっしょ(*^^)v


イチゴ味と、ピスタチオ味を選らんでみましたぁ♪♪


ウマっす





なんとなぁく、ざっくりローマ制覇 な気分なので


ここからは、ショッピングに繰り出すことに



と言っても、我が家の海外でのショッピングは、Daddyさん中心

日本じゃ、サイズがなかなかねぇ



Mumさんは、もっぱら食材店と





1301195.gif



かぁいいコたちを






1301196.gif



捜し求めておりましたよん







1301197.gif



この方↑も、ステキ





やっと、これで一日目しゅ~りょ~~~(^^;




Posted on 2013/01/20 Sun. 15:26 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 14

20

コメント

 

ヨーロッパは歴史を感じれていいよねー。

監督とことここで、ヨーロッパは行った気分やわ(笑)
しかし、やっぱ食べ物写真すくなくね?
撮り忘れてる?クスッ

URL | coo #- | 2013/01/20 20:14 | edit

 

ローマいいっすねー。
むっちゃキレイな町ですね。

美女もいっぱいいるんだろうな・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/01/20 22:35 | edit

 

ジェラートもいいや~ん♪おいしそうー!!
歴史的建造物はもちろんだけど
こういう路地もほんと絵になるよねー
そこをぶらぶらする自分に酔いしれる、私。(笑
ヨーロッパの人たちって本当に外席が好きだよね!!

URL | emirio #- | 2013/01/20 22:49 | edit

 

こんばんはぁ。

いいお天気だったんだね~!
ジェラートおいしそう♪
寒くてもテラス席に人がいるね~。

あ~!ヨーロッパに行きたくなるわっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/20 22:59 | edit

 

↓ どこのここも絵葉書のようだね!

そして空の蒼いこと! イタリアだなぁ~♪
私はなぜかイタリアの印象は蒼い空なの~(爆

ただ目的もなくぶらぶらと歩いても楽しいよね!
ジェラートも美味しそうだし~~

イタリアとドイツに行きたいわ~飛行機に乗れるようになったら^^;

URL | fran #SFo5/nok | 2013/01/21 00:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/21 00:03 | edit

 

ローマってこんなに綺麗な街だったんだ。
もう25年も前のことは忘れてしまったわ。
ハスキーも、2番目の子も可愛いね。
弥生時代に(ぐぐってみた)再建されたって、すごい頑丈な建物。
やっぱりローマはすごかったんだな〜。
ジェラートはおしゃれだし、
リング型のはパン?ドーナツ?気になる。
で、マムさん理解不可能のあれ、ユーモラスじゃん!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/21 05:16 | edit

 

すっごく中身の濃い一日目!歴史の本や、ガイドブックで見たことのある場所ばかりで、ほんとにすごい。圧倒されます。体力が要るような気がする。
それには、栄養補給よね。ジェラート、さすが本場!くそ、食べたい!
ハスキーは、やけに太ってない?二匹目はボーダー?可愛いね。

URL | ライアンママ #- | 2013/01/21 09:14 | edit

 

ワインもコーヒーも飲めないの?
もったいないわー
私がDADDYさんと行けばよかったわ(笑)
旦那がイタリアで撮ってきた写真
車と犬が大半占めてた。わはは

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/01/21 12:41 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
いんや、食べたものはちゃんと載せてるよぉ
ま、ただまだ一日目の途中やけどね(^^;

よかったやろ、ただでイタリアとドイツに行った気分で(ふふっ)


たけとらさんへ
ふふふっ
美女もイケメンもいっぱいですよぉ
そして、なによりみんなオサレっ


emirioさんへ
うん、なによりこの街角のオサレさがいいよねぇ
ってか、ヘンに近代的な建物とかが全くないのがいい(^^)v
ジェラートも外席も冬だからムリかと思ったら、全然そんなことないねぇ
ちゃんと外席にストーブあったりしてさ


ぺるしゃんさんへ
寒くてジェラートはムリだろうと思っていたけど、
行ってみたら、結構あたたかかったし、
毎日ジェラート食べちゃいましたよぉ(イヒ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/21 15:45 | edit

 

franさんへ
今回の旅行で、同じく「青い空」とインプットされましたぁ
ほんとに、青い空が似合う街並みです。

普通の建物も全てが、歴史がありそうで、逆にどれが由緒ある建物かわからないくらいですぅ(^^;
どこを歩いてもステキで、ただ歩き回るだけで楽しいですネ


鍵コメさんへ
ありがとうございます。
一安心です(笑


かおりさんへ
弥生時代かぁ
まだ土器とか作ってた頃やんねぇ
そんな時代に、コロッセオもコンクリートを使ってるんやんね(@@!!
りんぐ型のやつね、デカイドーナツみたいやけど
あんま、おいしそうな気はしなかったんで、買ってみなかったぁ(笑)


ライアンママさんへ
ハイ、体力はいりますよぉ
小さい街だけれど、すぐ隣にあるってわけじゃあないし
かと言って、何かに乗るほど遠くもなく(^^;
途中、途中の街角もステキだから、電車に乗るのももったいない

ハスキー君、太ってる?
何枚か撮ったけど、すっごく愛嬌のある表情がよかったですよん
もう一匹は、オーストラリアンシェパードのまだ7か月のパピーちゃんですぅ


eriちゃんへ
いんや、ワタクシが行くーーーっ
ワインもコーヒーもなくても、ビスコッティも食べられるもんっ(^^)v

わかるぅ いや、車はわからんけど、ワンコは日本と多い犬種が違って、楽しいっ!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/21 16:02 | edit

 

ただ歩くだけで楽しいですよねー。
Mumさんはコーヒーも飲まないの?
食事の時はジュース?
ワンちゃんかわいい~

URL | ママン #- | 2013/01/21 16:36 | edit

 

どこを撮っても絵になるね~。行きたいなぁ~。私もゆっくり旅がしたい。無理だけど。

URL | Kay #- | 2013/01/21 17:04 | edit

 

ママンさんへ
ハイ、どこを歩いても中世に迷い込んだようで♪♪
食事の時は、水で(^^;
食後はイタリアでも紅茶です。
必ずティーパックで出てきます(苦笑)


Kayさんへ
そのうちボーイズが行かせてくれるよ
ママゆっくりしといでぇ~~~ってね(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/01/22 16:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/674-a4cb4799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

