07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ローマ散策~そしてフィレンツェへ 

ちぃっと先を急ぎます



ヴァチカンを後に、テヴェレ川沿いを南へぶらぶら

「黄金のローマ」塩野七生著 にもたびたび出てくる

ファルネーゼ宮を感慨深く眺めたりしながら、

ローマの下町、トラステヴェレ地区までやってきました。







1301221.gif



この辺りには、リストランテやバールがたくさんあるもよう

つまり、夜の街ってことね

お昼前だったので静か




ちょっと疲れたので、ここいらで一服



1301222.gif



いいカンジ~~~のバール兼カフェが







1301223.gif



このケーキ、おいしかったぁ

なんでスプーンなのかは・・・・・なぞ(^^;

初めてカフェラテ(?)だっけ、コーヒー系を頼んでみましたぁ


暖かかったので、外でいただきまぁ~~~す。



と、


このお店に入っていったご主人を、



1301224.gif



待つワンコ

メチャ心配そう




休憩したので、またまた歩く



1301225.gif



サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会


ローマで最古の教会やって(@@!!




パラティーノ橋を対岸へ渡り、「真実の口」を探して・・・・・


なんか、すっごい坂道なんですけどぉ


え~~~

どこまで登るんやろぉ("▽";)



しかぁし、そのおかげで



1301226.gif



こぉんな景色が見れたヨ(*^^)v


遠くにサン・ピエトロ大聖堂のクーポラが


あそこから歩いてきたんやなぁ(感心、感心)



結局、真実の口は見つけられず(><)



1301227.gif



こり↑は、違うよね




この日は大晦日、向こうに



1301228.gif



フォロ・ロマーノを望む広場に、たっくさんの人が集まってたよ


なんか、年越しイベントがある模様







1301229.gif



若者の集団と古代遺跡

不思議な空間やなぁ





この後、ラッシュの御堂筋線(大阪)もビックリの、激混み地下鉄でテルミニ駅へ

地下のスーパーでお買物などして、ホテルへ荷物を取りに行き(駅近ホテル便利ぃ)





1301234.gif



15:25発







1301231.gif



ユーロスターにて、フィレンツェへ向いまぁ~~す。





このコたちも、一緒ですよぉ



1301232.gif



1301233.gif



ケージとかに入ったりせずに、そのまま乗っちゃうヨ(^^)v


ほんとぉに家族として、どこへ行くにも一緒なんやねぇ

うらやますぃ~~~い





車窓からは、こんな風景



1301235.gif



が、初日の大移動の疲れがとれない(と、年やありませんっ)Mumさん

すっかり寝てしまって、

あっと言う間に、フィレンツェ


いやぁ さすがはユーロスター・・・・・やね





サンタ・マリア・ノヴェッラ駅(フィレンツェ)到着



今回もホテルは駅のすぐ近く(^^)v


チェックインして、暗くなり始めたフィレンツェの街に、



1301237.gif



お菓子の箱みたいな、サン・ジョヴァンニ洗礼堂


横には大きなクリスマスツリー

ヨーロッパは年末、年始、まだまだクリスマス気分



お隣には、フィレンツェの象徴



1301236.gif



ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)



この日(大晦日)の夕食、日本から何軒か予約を入れようとしたけど

お休みか満席で・・・・・・w("O";)wオーノー


でも、いざ繰り出してみると、だいたいレストランは開いている模様

満席で断わられたりしながらも、「もう、ここでえっかぁ」と入った

「OSTERIA DE’PECCATORI」



何も言いますまい。



1301238.gif



1301239.gif



1301241.gif



(-エ-;)



パスタの味は、各自でつけろってことなのかしらん・・・・・ねぇ



この後、通った道によさ気なレストランを多数発見


もう少し、がんばって歩くべきでしたな(--;





帰り道、



1301242.gif



お菓子を買って、自分を慰める(食べかけで、ゴメンちゃい)




この後、駅前広場の年越しパーチー?のどんちゃん騒ぎが

夜中まで繰り広げられましたのですが、

遠くに(いや、近くにか?)その音を聞きながらも、睡魔に勝てず

2012年は終わっていきました。

Posted on 2013/01/24 Thu. 23:09 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 13

24

コメント

 

旅先で、いやどこでもいつでも美味しくない食事って悔しいよね。
初ラテの感想は?
ケーキがすごく美味しそう。
ユーロスターのワンコ達、おトイレはどうするんだろう?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/25 05:36 | edit

 

そのまま電車にのれるんだ!いいねーー
あっ犬に反応。

URL | Kay #- | 2013/01/25 13:21 | edit

 

いやいや、結構おいしそうですよ。(食べ物にすぐに食いつくのは、我ながらどうかと思う)
大晦日はフィレンツェか・・・良いな。

URL | ライアンママ #- | 2013/01/25 13:58 | edit

 

フィレンツェにもはずれのお店があるんですね。
味がなかったのかしら?
ケーキはおいしそう~
私もローマのテルミニ地下のスーパーで買い物しました。

URL | ママン #- | 2013/01/25 16:16 | edit

 

わあ
おされな
カフェ♪
てか
テレビでみる
イタリアの風景
いいなあ~~~~
やっぱ
まじ
行ってみたい~~~~
わんこ
まんま乗ってもええなんて
ほんま
日本も
こゆふうに
なればええのんに~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2013/01/25 20:38 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
そう! 特に旅行のときは、限られた食事の回数の中やから
できれば全部、おいしいものを食べたぁい
ま、予約を試みたけどダメだったから、しゃあないねんけどねぇ

ワンコ、2~3時間ならトイレなくてもダイジョーブっしょ?!


Kayさんへ
そのまま乗れるってのが、いいよねぇ
でも、車内ではどこにいてるんやろぉ???


ライアンママさんへ
不味いとまでは言わないけど、どれもおいしくはなかったです(キッパリ)^^;


ママンさんへ
パスタは味がなくって、サラダの上のハムもなんだかなぁって味で
緑の山のは、決してサラダを頼んだわけじゃあなかったんですけどねぇ
あんなにいっぱいレストランがあるのに、失敗しちゃったのがザンネンです(^^;


りんりんひろりんちゃんへ
うん、もうどこをどう写真に撮っても、画になるんよねぇ

ホームもワンコが普通に当たり前に歩いてるし
こうやって、どこでも一緒に行けるのがええよね(^^)v






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/25 22:48 | edit

 

こんばんはぁ。

懐かしいぃ~!
かなり前に行ったんだけど、私はフィレンツェからローマへ向かいましたよ~!
真実の口は「え?ここ?」っていう通りすがりのようなところだったような・・・。

カフェのケーキ美味しそう!
何味だったのかな~?中はクリームだよね?

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/25 23:44 | edit

 

計画のMumさん、真実の口みつけられず!?
見つけたやつは口から水でとるがな(笑)

いいなーー犬と一緒に旅行。
日本もこんな風になって欲しいね。

URL | coo #- | 2013/01/25 23:56 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
そっかぁ 逆周りだったんやね
フィレンツェはローマよりさらにコンパクトな街で、外側を見るだけならあっと言う間に周れるねぇ
真実の口、あんまり皆興味ない様子やった(^^;

ケーキはカスタードをそのまま焼いたカンジだったヨ


cooさんへ
いやいや、ちゃんと地図はあったんやけど、まさかそんな見つけにくいもんやとは思わへんかったんよぉ(--;

うん、こんな風に電車にも乗れたら、どこでも一緒に行けるのにねぇ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/27 20:54 | edit

 

なんか全部がオシャレっすな。イタリア。
ん~行ってみたいな。

でも俺の場合、やっぱり国内旅行か・・・
外人なんか怖いし(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/01/27 22:28 | edit

 

真実の口は三越に(笑)
パスタ味無かったの?おいしそうにみえるのに。
わんこ~(^o^)/

URL | エミリオ #- | 2013/01/27 22:28 | edit

 

真実の口は三越に(笑)
パスタ味無かったの?おいしそうにみえるのに。

URL | エミリオ #- | 2013/01/27 22:30 | edit

 

たけとらさんへ
そう、ついでに人もやっぱオサレ
トランジットでちょこっと行ったドイツとは、えらい違い(笑)


エミリオさんへ
あらぁ 入れ違い(笑)
今やったね

そっか三越やったか(爆)
どうしてもワンコ写真、撮ってしまうよねぇ(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/27 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/676-d72d916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

