05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フィレンツェ散策 

フィレンツェで、2013年を迎えました。


朝食は7時半からと言うので、フロントに下りて行くと

まだ、用意できていない

とのこと・・・・・・・

さすがは、イタリア

昨日のドンチャン騒ぎが原因やろうね



でも、まぁヨシとしましょう

なんたって今日は元旦

美術館も名所もお休みで、外から見ることしかできないですからね


年末年始の旅行は、これが問題(--;



のんびり朝食を食べて、街を散策しようと外に出て、またまたビックリ(@@!!

「ゴ、ゴミだらけ・・・・・・」

割れたワインボトルとかも


そして、元旦の朝一から清掃する方々・・・・・・ご苦労様です(_ _)







さて、まずはホテル近くの



1301251.gif



メディチ家礼拝堂


ミケランジェロの彫刻のあるお墓があるらしいけど

もちろん入れず(><)







1301252.gif



サン・ロレンツォ教会


ゴミが散乱してるのが、見える?!


ここも図書室にはミケランジェロ設計の閲覧室がある・・・・そう(;ー_ー)







1301253.gif



メディチ・リッカルディ宮・・・・・やっけ?(;^_^)







1301254.gif



カッコいいノッカー







1301255.gif



念のため確認しに来たけど、やっぱ入れなかったドゥオモ







1301256.gif



まっすぐ南へ シニョリーア広場までやって来ました。


元旦の朝っぱら、閑散としていますねぇ


↑こちらはヴェッキオ宮




絶対に見逃せない、ウフィツィ美術館だけは、明日に予約したあります(^^)v



どんどん、進みます。








1301257.gif



1301258.gif


1301259.gif


左の方は、ガリレオ ガリレイ氏



1301261.gif


ウフィツィ美術館脇を通り抜けると、アルノ川に出ました。


こちらが、有名な橋、ポンテ・ヴェッキオ



やっぱり旅行前に読んだ、「銀色のフィレンツェ」塩野七生著 にも

アルノ川とそこにかかる橋たちは、何度も登場します。




ここから、ポンテ・ヴェッキオには向かわずに、川沿いを上流のグラツィエ橋へ


橋を渡って、さらに上流方面へ


丘の上にあるミケランジェロ広場へ




丘の上から見るフィレンツェの街は



1301262.gif



スッバラスィ~~~イ!!


雲が出てきていたのが、これまた幻想的で







1301263.gif



タイムスリップして、中世へやってきたよう



ここで、この旅唯一の、ツーショット写真を日本人のオジさんに撮ってもらったんやけど
なぜか、オジさんは、ワタクシたちでドゥオモが隠れるように、撮ってくれますた(--;なぜ?!





丘を下りて、ポンテ・ヴェッキオの方へ戻り


とにかく、どこか開いているとこはないのか?と







1301264.gif



ピッティ宮







1301265.gif



サント・スピリト教会と、まわってみるも、どこもダメ(><)



こちらの↑教会、なんの変哲もない普通の教会に見えるけれど、

内部は「世界で最も美しい教会」とベルニーニが称賛したと言うのだから

見てみたかったわぁ

この時も、中ではミサが行われている最中のようでした。





仕方がないので、



1301266.gif



ポンテ・ヴェッキオへ戻って来ました。








1301267.gif


こちらも、橋の上のお店はみんな閉まってますね・・・・・・







1301268.gif


ぶさかわちゃん(萌)





唯一の救いは、カフェとかレストランは意外とどこも開いていたこと


な訳で、橋のすぐ脇にあったカフェで





1301269.gif



イタリアのジェラート屋さんでは、どこもこんな風に、ジェラートがこんもり盛り

コーンの種類も色々で、テンション上がるぅ





もちろん、



1301271.gif



ジェラートをいただきましたっ♪♪







1301272.gif



Daddyさんが頼んだホットチョコレートは、

ドリンクと言うより、チョコそのもので

後で気持ち悪い・・・・・って言ってますた(-▽ー;)



まだまだ昼にもなってないけど、本日はここいら辺りで・・・・・・



Posted on 2013/01/27 Sun. 22:24 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 13

27

コメント

 

いいな〜フィレンツェ。
お正月休みでも、歩いているだけで楽しそう。
イタリアンとスペイン人ってお祝いする時は盛大よね。
サッカーの試合で勝った夜のどんちゃん騒ぎもすごかったよ〜。
ミルクの大量のチョコレートを入れて溶かしたココアなのね、濃そう!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/28 09:24 | edit

 

なんかタイムスリップするよね~~。
いいな~~。

しかし、正月は行かん方がええってことやね。クスッ。
まあ、ジェラート食べれたなら良かったやん!

URL | coo #- | 2013/01/28 10:30 | edit

 

お正月は静かなんですね。
サン・スピリト教会、中に入りましたよ。
入場料払うの無視して進んでしまって、気の弱そうな受付の青年に呼び止められましたけど(笑)。
世界でもっとも美しいかどうかはとっても疑問でした。
フィレンツェの食事楽しみ!

URL | ママン #- | 2013/01/28 10:46 | edit

 

海外で年越し....
私の永遠のあこがれだわーー
古い家の我が家では絶対無理だもーん
まむちゃんのレポート必ず
わんが出てくる、やっぱり犬好きだねー
ぶさかわ、可愛い~
ブルテリアかな?私好きなんだよねー

URL | Kyoko007 #- | 2013/01/28 11:19 | edit

 

日本は正月、とりあえず神社に初詣に行くけど、
ヨーロッパの人々は正月、とりあえずどーするの??

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/01/28 13:36 | edit

 

歩くだけで素敵な街並み。でも、中が見れたら、もっと良かったのにね。お正月に開いてないんだね。お賽銭がいっぱいもらえるだろうにね。惜しいことするなぁ。寒いのに、ジェラートは大丈夫だった?

URL | ライアンママ #- | 2013/01/28 14:21 | edit

 

すーてーきー
イタリア行きたいー
住みたいー
イタリア人になって仕事適当にやりたいーーー

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/01/28 16:43 | edit

 

こんばんはぁ。

元旦をフィレンツェで迎えたんだぁ~!
街中の建物が素敵だよね。
ミケランジェロ広場からの眺めは感動したなぁ~。。。(ものすごく前の話)
きっと今行くとまた違った風に感じるよね。
また行きたいなぁ~。

続き、楽しみにしてるねっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/28 21:04 | edit

 

わあああ
やっぱ
イタリア
しゅてきすぎい~~~~~

ホットチョコレエト
そんなに
こゆいのかあ~~~
ジェラード
うまそおおお
本場のん
食べてみたい~^

URL | りんりんひろりん #- | 2013/01/28 21:29 | edit

 

二年前に泊まったホテル、アルノ川沿いだった。いいなー、また行きたい。daddyさんの濃すぎるホットチョコレート気になるー!

URL | エミリオ@スマホ #- | 2013/01/28 21:48 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
え?!マジ?!?!
チョコレートを溶かしてドリンクにしてんの???
どーりで・・・・・・(--;
ほんとに、よくぞここまで散らかしたなぁ
って感心するほど元旦の朝はヒドかった(><)


cooさんへ
そら、行けるもんならヨーロッパは6月がええねんろうけどねぇ(溜息)
ま、外から見るだけでも十分見ごたえあるからええねん


ママンさんへ
あ、そうなんですね
入らなくてもザンネンじゃない感じですか?!(笑)
この旅行で一番の食事が、この日のディナーでした(^^)v


kyoko007さんへ
夏休み以外の長いお休みと言うと年末年始くらいなので
高いし季節的にもイマイチだし、さらにこーゆー風になにもかもが閉まっていたりで、あんまりいいことはないですよぉ
ワンコを見ると、絶対撮りたくなります。
撮れなかったコでも、メチャかわいいコがいっぱいいたのになぁ
触りたいけど、たまにすっごく匂ってらっさる場合があるので要注意(^^;


たけとらさんへ
二日酔いで撃沈ちうかと思われます(笑)
で、2日から仕事だよ、きっと






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/28 22:25 | edit

 

ライアンママさんへ
観光客は多いのだから、美術館とか開けてくれたらいいのになぁ
教会の方は、ミサをやっていて、観光客は入れなかったりしました。
ジェラートが食べられないほど寒くはないですよぉ(イヒ)


eriちゃんへ
従業員が遅れて、朝食が遅れるなんて、あり得へんよね、ニッポン人的にはさ(笑)
翌日のウフィツでも、帰りの空港でも自由だったよ、イタリア人(^^;


ぺるしゃんさんへ
ミケランジェロ広場、上るの結構大変やったけど、がんばって上ったかいがあったわぁ
街に1つも現代的なビルとか建てちゃってないとこがいいよね!!


りんりんひろりんちゃんへ
ホットチョコは、正にあったかいチョコ・・・・・・・
飲むと言うよりは、食べたほうが良さそうやった(^^;
ジェラートは濃厚で、おいしいよぉ
毎日食べちゃった(へへ)


エミリオさんへ
東京、楽しんでるぅ・・・・・みたいやね(ニヤリ)

アルノ川沿いのホテルいいよねぇ
中庭のある、かわいいホテルやったよね?!
ウチは便利が撮り得の駅近ホテルやったから(^^;





URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/28 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/29 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/677-d50984de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

