07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フィレンツェランチとお屋敷見学 

元旦の午前中、フィレンツェの街を大きくざっと一周して、





1301273.gif



シニョリーア広場、ヴェッキオ宮前に戻ってきました。


朝より随分人も多くなって、







1301274.gif



ん?


なぜか? 韓国人女子学生に囲まれ

宿題(?)ノートにサインを求められるDaddyさん("▽";)


きっと、学校の課題かなんかだとMumさんは思うのですが

うれしがっているDaddyさん・・・・・・("m"*)プッ



その間に、広場にお集まりの



1301275.gif



ワンコ集会を

パシャ♪





1301276.gif


パシャ♪♪





1301277.gif


パシャ♪♪♪

主役は超フレンドリーなシェパード君(きっと男子だわよ)


いいなぁ ワタクシもまざりたかったぁ




さて、サイン会 ププッ も終わったようです。

そろそろおなかがすいたので、どこのお店がいいかなぁ~~~

シニョリーア広場から北上

サン・ロレンツォ教会までやってきて





1301282.gif



良さそうじゃない?!

ま、フィレンツェのレストランは、みぃんな雰囲気ある佇まいやから

よーわからんけどね、

入ってみませう~~~





1301279.gif



中も、





1301278.gif



いいカンジ~~~



お料理も





1301281.gif



クリームのラザニア、おいしかったぁ(*^o^*)



今回は、正解でした




さてさて、ここからこの日、唯一「午後からは開いてるよぉ」と書いていた


メディチ・リッカルディ宮へ





1301283.gif



メディチ家を大富豪にした、コジモ・イル・ヴェッキオが建造





1301284.gif



1301286.gif



1301287.gif



1301288.gif



1301285.gif



外側は意外と質素めやけど、

中は豪華絢爛





この後、歩き疲れて、ホテルの2軒隣くらいにあったカフェで



1301289.gif



お茶 あ、違っ


イタリアで紅茶を頼むと、必ずティーパックやね

やっぱ、コーヒーの国かぁ

ケーキはウマし(*^^)v




そして、ホテルに戻って一服

夕食に備えますよぉ




Posted on 2013/01/29 Tue. 22:58 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 8

29

コメント

 

Daddyさんにサイン?
ほな私も今度あったらしてもらうわ(笑)

犬多いね〜シェパード可愛い!

イタリアの建物は写真でみてもため息出るね〜。
あー歴史の世界に行きたい!
学生時代世界史全くあかんかったのになー(笑)

美味しいもん食べれて良かったね。雰囲気もええやんかいさー。

URL | coo #- | 2013/01/29 23:22 | edit

 

Daddyさん、誰かと間違えられた?イケメンだから、俳優さんかとか?

おいしそうなお料理!これぞ、イタリアンっていう感じです。うまそう。ケーキもね。

URL | ライアンママ #- | 2013/01/30 09:28 | edit

 

Daddyさんもてましたね。
フィレンツェやっぱりいいなぁ。また行きたくなりました。
料理もケーキもおいしそう。
ワンたちもかわいい!

URL | ママン #- | 2013/01/30 10:29 | edit

 

ダディさんって俳優の誰かに似てるの〜?
それともただハンサムだからサイン頼まれたのかな。
丁度読んでいた本を読み終えたところだったから
銀色のフィレンツェ(数年前に読んでる)を読み始めちゃった。
これでフィレンツェのバーチャル観光ばっちり!笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/01/30 14:16 | edit

 

こんばんはぁ。

ランチのお店いいね~!
すっごく素敵♪
美味しそうだしよかったね~。

ナッツのタルトも美味しそう♪
そういえば、私イタリアでは紅茶飲まなかったぁ~。
お店でもティーパックなのねん。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/01/30 22:02 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
ほな、色紙10枚くらい、書いとこか?!(爆)

ほんまになぁ
メディチ家と言えば、カトリーヌ ド メディチくらいしか思い浮かばへんわ(^^;


ライアンママさんへ
ん~~~?!?!
しかも、英語で話しかけてきた
イタリアなのに(笑)


ママンさんへ
今、ママンさんの記事を見直せば
もっとイメージできて、ここも行っておけば!!
と思います。
次に行く前には、また読み直します(スグ忘れるから)^^;


かおりさんへ
3部作の中で、フィレンツェが一番印象薄いよね?
真ん中だからか?ローマ、ベネツィアとごっちゃになってしまって(^^;
古代ローマの話も読んだ?


ぺるしゃんさんへ
テキトーに入ったけど、今回は正解でしたよん(^^)v
カフェは、フツーのケーキを頼みたかったけど、もう売り切れって言われたぁ
どんなにいいお店でも、ティーバックなんよぉ
紅茶を頼む人って、ほとんどいないんかな?!






URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/30 22:24 | edit

 

犬にまじりたいよね!!
かわいいなぁ
天井すごい、すてき!

URL | Kay #- | 2013/01/31 17:18 | edit

 

Kayさんへ
国が違うからって、ワンコが違うわけじゃないけど
でも、ついつい注目してしまうよねぇ
日本のお寺の天井画もスゴイけど、こっちは華麗~~~

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/01/31 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/678-a5f26c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

