05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フィレンツェで美術鑑賞・・・・・・と、 

1月2日は、朝から雨がしとしと

この日は、朝一、8時15分からウフィツ美術館を予約済み

15分前には、予約票をチケットに交換しにきてねん

と、あったので、7時半からの朝食をあきらめ





1301245.gif


ま、あきらめてもそう惜しくはない朝食でしたがん



の中、コートのフードをかぶってウフィツへ向いました。



開館前やったけど、すでに並んでいる人が結構

予約票の交換をする場所は、入り口とは別の場所なので、お気をつけあれ

しかぁ~~~し、この交換窓口がなっかなか開かないっ

いやいや、別にいーんですけどね、そーゆー国民性なんでしょうから

でもぉ それなら15分前に来い、とか言うんじゃねーよっ


とは言え、ウフィツも予約は必須

列に並んでいても、どうやら中の人数に制限があるようで、

いつ入れるかは


ウフィツ美術館と言えば、

ボッティチェリの「ヴィーナス誕生」「春(プリマヴェーラ)」

ダ・ヴィンチn「受胎告知」などなど

名作が目白押し


でもでも、

ちょうど「春(プリマヴェーラ)」前で、一緒になった日本人団体旅行のおっちゃん

ガイドさんに

「本物ですか?」って聞いてた・・・・・・けど


ウフィツは写真撮影できましぇんので、次にまいりましょう



ウフィツの後は、朝食を食べてなかったので、





1302011.gif



レプッブリカ広場まわりにある、オサレカフェの1つ

「GiLLi」へ なんと! 1733年オープン!!



店舗から、歩道を挟んで、広場にガラス張りの席へ




1302012.gif



オッサレ~~~




ここで、





1302014.gif



トリュフソースのニョッキ


モッチリ、モチモチで、美味なり~~~







1302013.gif



Daddyさんは、朝食っぽく(昼食に近かったけど)オムレツ


ちょっと焼きすぎっぽい気が・・・・・



ここのお店のディスプレイ





1302015.gif



かっわいぃ~~~い







1302016.gif



おいしそぉ~~~う

ケーキ食べたいっ

マロングラッセ~~~   あ、ヨダレが・・・・じゅる






この後は、昨日入れなかったドゥオモへ





1302017.gif



1302018.gif



1302019.gif



1302021.gif



クーポラは、お金がいるので雨だったので、上がりませんでした。






これにて、フィレンツェとはお別れ





1302022.gif



ユーロスター(の、はずやったけど、違ったと思う)で、


次は、ベネツィアです。


実は一番楽しみにしていて、とにかくめちゃくちゃ写真、多いっス






Posted on 2013/02/03 Sun. 22:35 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 15

03

コメント

 

イタリアのマロングラッセは美味しかったのでは?

見てるだけでもうっとりしちゃうね(^^♪
ホントホント!! このお店のショーケース?ディスプレイの可愛いこと~!

中は本物なのよね?ミッキーやドナルドが横たわってる~(笑)

次はベネツィアね♪ 水はもう大丈夫だった?

URL | fran #SFo5/nok | 2013/02/04 00:01 | edit

 

ニョッキで正解だったね。
ちゃんと前もっていろんな所を予約しておくなんて賢い!
いよいよヴェニスか〜♩

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/02/04 07:48 | edit

 

ウフィツィってそんなに混んでいるんですね。私は閉館ぎりぎりに行ったせいかガラガラでした。
このニョッキすっごくおいしそう~。
私なら昼前からワイン飲むでしょう。

URL | ママン #- | 2013/02/04 10:47 | edit

 

やっぱり、素晴らしい!もちろん、ドゥオモがですよ。
でも、ブランチも素晴らしい!ニョッキとは、なんという選択!トリュフソース!食べてみたい・・・

URL | ライアンママ #- | 2013/02/04 10:47 | edit

 

イタリアの夢みそうだわ。
何処へ行くか厳選してるけど(一体いつの予定だ)
全部行きたくて、住むしかないかとため息・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/02/04 11:29 | edit

 

本場のニョッキ食べたい!!!

URL | Kay #- | 2013/02/04 15:27 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
マロングラッセは、こことは違うお店で買ってみましたが、
まわりのシロップがしっとりで、めちゃくちゃおいしかったです。
お菓子屋さんのディスプレイが、どこもステキで、見ているだけでも、
あ、いや、やっぱり全部食べてみたくなりました(笑)


かおりさんへ
えぇ なんといっても計画&予約が趣味ですから(笑)
トリュフ香るニョッキ、もっちりおいしかったよぉ
ちょっと飽きるけど(^^;


ママンさんへ
ウフィツは外の混雑に比べたら、中はとってもすいていて、見やすかったです。
日本の○○展のように、列になって並んで見ないとってこともなく
もうちょっと入れてあげてもいーよーな気がするけど、あれがイタリア流なのでしょう?!


ライアンママさんへ
ドゥオモは、シンプルで、装飾と言えば、天井のフレスコ画に絞ってるとこがよかったです。
イタリアパスタ、サイコ~~~(^^)v


eriちゃんへ
イタリアってほんま、名所の宝庫やんねぇ
北から南まで、行きたい場所だらけ
とりあえず、今回は王道で最初の一歩===


Kayさんへ
今更ながら、ニョッキのおいしさに目覚めたよぉ♪♪

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/04 16:29 | edit

 

こんばんはぁ。

トリュフソースのニョッキ!
美味しそう~♪
ソースもパンで全部きれいに食べれるねっ。
これにはワインでしょう~(笑)

ベネツィアにも行ったんだぁ~♪
おさしん、楽しみにしてるねん!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/02/04 21:35 | edit

 

ウフィツィは朝ごはん一番に食べてすっとんで見に行ったよ。予約なしで。
ニョッキがおいしそう~!作ろうかしらん♪
ベネツィアの写真たのしみ!

URL | emirio #- | 2013/02/04 22:38 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
そうそう、こうやっていつもパンが出てくるからいいよぉ
ソースも余すことなくいただけるしねん(^^)v


emirioさんへ
8時前についたけど、結構並んでて、予約が多かったのか
ひとかたまりだけしか入れてもらってなかったよぉ
そのあとの列の先頭の人が、どのくらいかかる?って聞いてたけど
「わからん、1時間くらいかも」とか言われてたっ(><)
1日が休みやったから、かもしれんけどねぇ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/05 17:28 | edit

 

カフェもかわいいけど、ドゥオモがやっぱええね!
あーイタリア行きたい。。。

URL | coo #- | 2013/02/06 00:46 | edit

 

次、まーーーだーーーー?

URL | emirio #- | 2013/02/06 13:36 | edit

 

cooさんへ
雨やったから、塔の上には上らへんかってん
€8もしたからね(--;


emiroさんへ
ま~~だだよっv-8

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/06 17:24 | edit

 

うーーん
イタリア行きたくなるねー
お金ためよ..

本物ですか?
に爆笑しちゃったよ

URL | Kyoko007 #- | 2013/02/06 21:40 | edit

 

kyoko007さんへ
ねぇ 
美術館で、
それも天下のウフィツ美術館で
「本物ですか?」って・・・・・・
のけぞりましたよぉ(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/02/06 23:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/680-79c7abc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

