07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベネツィア散策 

今日は一日、ベネツィア散策の日


朝食後、さっそく街に繰り出します。






1302042.gif



ホテルから表通りに出ると、そこは高級ブランドショップが並ぶ通り







1302043.gif



まだ朝早いので、ゴンドラも係留ちう







1302044.gif



正面はサン・モイゼ教会


右手にチラリと写っているのは、5つ星のホテル・バウアー


カナル グランデ(大運河)に面したレストランがスッテキ~~~

やったので、中に入ってパンフをもらってみた(^^)v

もちろん、運河から直接入れるので、人生に余裕のある方には、超お勧めです







1302045.gif



1302046.gif



カナル グランデに出て、対岸のサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会をながめつつ







1302047.gif



1302048.gif



サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿


美術館(?博物館?)になっているので、入ってみたよ



宮殿内から 小運河にかかる「ため息の橋」を渡るとそこは牢獄で

ここが面白かった興味深かったです。








1302049.gif



1302052.gif



1302053.gif



サン・マルコ寺院


を見学した後、カナル グランデを渡って対岸へ行くことに。


橋はまでは、少々遠い

ガイドブックによると、トラゲットと言う運河を横断するためだけの渡し舟があるらしい

でも、どこから乗るのか???

ヴァポレット(水上バス)のチケット売り場で聞いてみると

「あぁ あるよぉ トラジェット €6.5ねぇ」

(-_-;*)違うと思うんやけどぉ

Daddyさんも、「トラジェットって言うてる、合ってる!!」と言い張るので

トラジェット? トラゲット? ウ~~~ム



結論を述べますると、これはトラジェットって言う場所行きの水上バスだす。

トラゲットの乗り場は、緑の看板に「Traghetto」って書いてあって

どっかのすみっこに、ちんまりありますからね、ご注意あれ(^^;







1302054.gif



とりあえず、渡ることには成功

(まん前に渡るのに€6.5が高すぎることは別にして)







1302055.gif



この橋(アカダミア橋)で渡れば、もちろんタダ

近づいて行ってるし(・▽・;)



1302056.gif



そして、水上バス降り場は、端の真横だったと言う・・・・・





サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会を目指します。



1302057.gif



1302058.gif



1302059.gif



到着



1302061.gif





その後、アカダミア美術館を見学



ランチをして(食べ物特集は後日に)^^v


サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ教会へ

ここには、ヴェネツィア派の巨匠、ティツィアーノの傑作

「聖母被昇天」があり、本人のお墓も





1302064.gif



ん?これは、近くの別の教会やな・・・・・







1302065.gif



ウインドーショッピングちうの、おねーさんがステキ(///▽///)



1302066.gif



広場にアイススケートリンク



1302067.gif



こうやって、カナル グランデに沿って見学して、リアルト橋まで来たヨ



丸一日かからずに、このくらい見学できて



ここからは、買物したり(橋にある屋台にサッカー選手のシャツとかが激安であったり)

買い食いしたり、

また、買物したり、買い食いしたり・・・・・を繰り返して







1302069.gif



イタリア最後の夜がやってきました。



ラストは、この日に食べたもの、一挙大公開

Posted on 2013/02/11 Mon. 12:57 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 15

11

コメント

 

いーなーいーなーいーなー
ディズニー・シーのベネチアンゴンドラでもあんなに楽しいのに・・

いーなー

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/02/11 13:49 | edit

 

ベネツィアはどこを切り取っても、絵になりますね。素晴らしすぎる!ヨーロッパはいつでも行けると思っていたので、どこにも行ってないのです。去年はボクの看病で、予定していた南アフリカをキャンセルしました。南アフリカには今年行けなかったら、来年でもと思っていたけど、こりゃあ、行き先変更しようかな?

URL | ライアンママ #- | 2013/02/11 14:35 | edit

 

行ってみたいなーーー!
そういえば昔友達が結婚式をしてゴンドラ乗ってたん思い出した。
こんな素敵なとこやったとは!

こっちにも書いとく。
">は消すように(笑)<がはじまりやから、その前の">はいらんから。

URL | coo #- | 2013/02/11 22:17 | edit

 

こんばんはぁ。

ベネツィアいい~!
すごくっかっこいいね~♪
他の街とはちょっと違うね~。

今度イタリアに行ったら(行けたら・・・)絶対に行こう!

食べ物特集、楽しみにしてるね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/02/11 23:57 | edit

 

えっ、もう明日帰っちゃうのか〜。

私がベニスに行ったのはね、二十代最初の頃で貧乏旅行で
蚊が異常発生してるキャンプ場に泊まったの。
カナルグランデの5星ホテルを見て
いつか帰ってきてあーゆー立派なホテルに泊まると
心に誓ったのよ。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/02/12 09:00 | edit

 

いいっすねー。水の都ベニス。
全てがオシャレだ。

天気も良くてほんと良かったっすねー^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/02/12 10:29 | edit

 

歩くだけでもとっても楽しそう!
そして買い食いと買い物も!
教会が圧巻ですね~
そして夕焼けに息を呑みそう。
食べ物の紹介も楽しみにしています。

URL | ママン #- | 2013/02/12 10:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

eriちゃんへ
今回、ゴンドラは乗ってへんねん
よし、ディズニー・シーに乗りに行くかっ(笑)


ライアンママさんへ
ヨーロッパは未踏で、南アフリカですか?!(笑)
アフリカはいつか、サファリをしに行きたいけど
南アフリカはチト心配
イタリアもいつかぜひ!!


cooさんへ
結婚式でゴンドラとか、昔あったよねぇ(笑)

あ、>消さなあかんかったんか・・・・・テヘ


ぺるしゃんさんへ
うん!!
前に行った時には、ベネツィアは行ってないのん?
次は絶対行くべきだよぉ
ほんとに、他とは全然違うっ


かおりさんへ
ベネツィアのキャンプ場なんて、それはそれで、なかなか経験できそうにない
どこにあるんやろぉ? 本土のほうかなぁ
5つ星ホテルは、ロビーもベネツィアにあるまじき(?)広さで
すっごいゴージャスやったけど
お値段もすっごいゴージャスどした(--;


たけとらさんへ
ハイ、お天気に恵まれたのが何よりでした(^^)v


ママンさんへ
歩くだけで、見るもの全てが珍しくて、ステキで、ウキウキします!!
お菓子屋さんなんかは、いちいちショーウインドーを凝視してました。
どれを食べるか選ぶのも、一苦労です(笑)
夕焼けがこれほど似合う、サマになる街も他にはないでしょうねぇ


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/12 12:47 | edit

 

ゴンドラ
いいなあ
ねずみーランドで乗ったけど
スケールが
ちゃうわな~~~~♪

URL | りんりんひろりん #- | 2013/02/14 20:08 | edit

 

最後の夜景にしばし見惚れました!~~~素敵~

ベネツィアはほんとうに素晴らしい街ですね~
空気が乾いているのかしらね~どうしてこんなに空が高く
建物との風景を見ていると写真でなく絵画を見ているような不思議な気持ちになるわ・・・・。

わんこもカッコイイね(^^♪
陶器のお面のようなのが売ってるじゃないですか
私買ってきたんだけど、飾ってみたら怖くて怖くて・・・・


URL | fran #SFo5/nok | 2013/02/14 23:02 | edit

 

りんりんひろりんちゃんへ
今回、ゴンドラは乗らへんかってん
冬やしね
でも、見てるだけでカッコえぇ~~~


franさんへ
わかります。あの仮面はあの街で見るからいいけど、家にあったら怖くて夜なんて見られないと思う(^^;
でも、Kaiがいたらきっとほしがっただろうと・・・・・安心しました(笑)

ほんとにベネツィアの街は、どこをどうとっても絵になって
こうやって写真で見ても、写真なのか?絵なのか?って思いますよねぇ
とても現実の街とは思えない・・・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/15 17:23 | edit

こんばんは 

ベネツィアは本当に素敵な街ですよね。ベネツィアでの旅行は楽しかったのですが、
ベネツィアのゴンドラは個人的にトラウマになりそうな思い出があります。
機会があれば自ブログでいつか披露する・・ことは無いと思います。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/02/15 22:12 | edit

 

やっぱりどこも絵になるね~ベネツィア。
泊まってないので今度は一泊して
夜の風景を見てみたい!
買い物、買い食い、繰り返す、うんうん、わかるわかる(笑)

URL | emirio #- | 2013/02/16 23:24 | edit

 

すてきだねーー行ってみたいなぁ~。わんこもNZにいる犬といっしょやね。

URL | Kay #- | 2013/02/17 09:43 | edit

 

けーいちさんへ
エェッ?!?!
それはまた、どんな???
気になって寝られない・・・・・笑


emirioさんへ
そっか、泊まってなかったのかぁ
昼もいいけど、夜がまたステキでんねん(^^)v
食事も噂に聞くほどヒドイかんじではなかったよぉ


Kayさんへ
ワンコ、NZとは一緒かぁ
日本とはちょっと違うなぁ
まぁ いることはいるけど、ってカンジやった

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/18 16:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/682-8f6def91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

