09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベネツィアのおいしいもの♪♪ 

イタリア旅行記もラストでしたのに

あんなことや、こんなこと、色々ありまして

いっぱいいっぱいで、ついつい1週間以上も空いてしまいますた・・・・・




そんな中、昨日は、駅に着いてカバンを見たら


w("O";)w   オーノー



サイフがないっ  (_ _。)クスン




週明け、月曜早々から再起不能の衝撃を受けたので、

本日(火曜日)は、休息することといたしました。





では、ラスト

ベネツィアでいただいた、ウマイもの三昧





1302034.gif


こちら、宿泊した「Hotel Kette」の朝食



ここは小さなホテルなので、団体旅行の方はいらっさらないようやったけど

日本の旅行会社が個人旅行の手配で使いようで(ワタクシたちもね)

結構、日本人の方が多く泊まってました。


んで! この↑↑ズラリと並んだジャムを、いっぱい集めているおばちゃんたちが・・・・・


しまいにゃDaddyさんてば、お隣の席の人に

「ジャム、好きですね?!!」って    オイ!!





1302035.gif



ジャムはいらんけど、

このちっちゃなお菓子がやめられへぇ~~~ん


と、





1302051.gif


あ、ついでにハムも、チーズも

やっぱクロワッサンも食べとくか(*^^)v イヒ





イタリアで食べなきゃ!!

と思いつつ、まだ食べてなかったもの


そう、パニーニまだ食べてなぁ~~~い


アカデミア美術館を出た後、ランチのお店を探しつつ思っていたら、

ちょうどいいお店をハッケン


だいたいパニーニにしろなんにしろ、デッカイんやけど

ここのお店のは、





1302062.gif



1302063.gif



小さめパニーニで、種類色々


はさまってるハムの種類も色々で

これは、女子ウケいいっしょ(^^)v




後は色々、食べてみたいケーキが



あっちのお店をのぞいたり、

こっちのお店がいいかな?


で、





1302068.gif



エミリオさんが、前にイタリアで食べてた、コルネっぽいお菓子が食べたくって


でも、案の定(?)勘違いで、あれはチーズ系のクリームなんよね???

(見て、食べたいと思っていたのは、コレ☆ カンノーロやったっつー)^^;



ここでも↑ 食し、


なんか違う気がしたんで、





1302071.gif



別のお店でも食べてみる





そして、イタリア最後の晩餐は、





1302072.gif



前日に行った「Alla Vedova」の近く

同じカ・ドーロ地区にある

「ai promessi sposi」 アイ・プロメッシ・スポーズィ



こちらも入ってスグは、カウンターの一杯飲み屋風で、奥にテーブル席が

アッラ・ヴェドヴァほどは、人の出入りが激しくなく、もう少し落ち着けるけど

予約なしの食事は断わられていたので、こちらも人気店


英語が上手な女性のスタッフがいて、バタバタしつつもちゃんとテーブル席を気にかけて

この人のおかげか、こちらのお店のほうが、接客もすごくいい印象



食事も



1302073.gif



生肉あったりぃ

これがまた、メチャうま

さらに、

パン(プレッツェル)が、またまたウマくて、おかわりしすぎるのがたまにキズ?!?!


プレッツェルが入ってくるのが、新聞紙みたいなので作ったカゴで

これがまた、かぁいい  撮り忘れたけど(^^;






1302074.gif



あさりがてんこ盛りのボンゴレも







1302075.gif



なんやっけ?

塩辛みたいなんで和えたパスタも、どちらも美味なり~~~



イタリアで食べるパスタって、なんであんなにおいしいんやろ

きっと日本のお店もイタリア製パスタを使ってると思うんやけど?

なに? 水の問題?!?!







1302076.gif



魚市場近くと言うことで、こんなのもいただきましたよん♪♪



小さいお船 の折り紙がのっかってるの、わかりますか???

カウンターで一人飲んでたおじいちゃんが、くれましたぁ




今回の旅行で行ったレストランのお気に入りランキング

一位は、フィレンツェの Il Magazzino イル・マガッツィーノ

二位が、このヴェネツィアの ai promessi sposi アイ・プロメッシ・スポーズィ

ってとこやね







そして、翌朝





1302077.gif





1302078.gif





ベネツィア


イタリアにお別れいたしましたぁ


チャオ~~~





イタリア旅行記、随分長くかかってしまったけど、お付き合いありがとうございましたぁ




Posted on 2013/02/19 Tue. 10:48 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 20

19

コメント

 

イタリア最後の晩餐がおいしくてよかったですね。
すっごくおいしそう~!パスタはどちらも好みです!
でもどちらもカンノーロではないような・・・

URL | ママン #- | 2013/02/19 11:17 | edit

 

う~~ん、羨ましいばかりの記事の連続、、
で、ほんとに最後なん?(笑)


昔、トルコに行ったときに地中海側の街に近づけば近づくほど、
パンとチーズとハムがおいしくなっていった記憶がある。
(反対側には行けば行くほどとトルコ料理の方がおいしい)

このまま地中海の反対側、イタリアに行けばもっと美味しいに違いないと、
いつか行きたいな~って思って10年?夢で終わるかぁ??

その分、Mumさんのイタリア紀行で楽しませてもらいましたよv-343


URL | 月見&日生ママ #- | 2013/02/19 12:08 | edit

 

名残惜しい!最期の晩餐は、どれもおいしそう。魚介の揚げ物は、絶対に私もオーダーすると思う。
ところで、お財布は忘れただけ?それとも盗られたの?

URL | ライアンママ #- | 2013/02/19 15:39 | edit

 

パン美味そうやね。
もちろんパスタも。

あんまりパスタって喰わないから今度喰ってみよう♪
俺の場合、とりあえずサイゼリヤだな(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/02/19 18:26 | edit

 

朝から晩までどれも美味しそう~!!
塩辛みたいなパスタはなんだろう?からすみパウダー?
生肉が気になるわ!食べたい♪
結局カンノーロは食べれなかったのかい?

URL | emirio #- | 2013/02/19 18:41 | edit

 

執念を感じるくらい食べてるね(笑)

どれも美味しそう!
そしてお店が素敵!

で、もちろんジャム持って帰ったんやろ?ニヤリ

URL | coo #- | 2013/02/19 19:29 | edit

 

こんばんはぁ。

どれもこれも美味しそうでいいなぁ~♪
最後の晩餐は素敵なお店だねっ。
パニーニも可愛くていいね♪

朝ごはんのお菓子が可愛くて、ずっと食べてたくなる~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/02/19 22:51 | edit

 

そうだ!

お財布は?
忘れたの?盗られたの?

URL | ぺるしゃん #- | 2013/02/19 22:52 | edit

 

とっても楽しくてイタリアに行きたくなったよ! ありがとうMumちゃん(^^♪

ほんとうよね~イタリアで食べるパスタはどうしてあんなに美味しいんでしょうね
パスタそのものかな?でも輸入してるしなぁ
水か・・塩か・・・????

で~、お財布どうなったの? あったの?

URL | fran #SFo5/nok | 2013/02/19 23:20 | edit

 

待ちに待ってたイタリア最後の晩餐だけど、
時間がかかった背景にはえらいドラマがあったんやねぇ。

イタリアのパスタが美味しいのは、茹で加減が絶妙だからじゃないのかな。
かなり固めのアルデンテだよね。

イタリア旅行記楽しかった〜。
またどこか面白い所に行って見せてちょうだい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/02/20 06:16 | edit

 

イタリア、すばらし~です。
見どころ満載食べるもんてんこ盛りっ。
すごい良い国ですね~。
やっぱりDaddy様がご一緒だとナンパはなかったですか?
うちの母がイタリアにめっちゃ行きたがってて。
年寄が行っても大丈夫なところでしょうか?
ほんとにほ~っと溜息出そうな美術品や建築ですよね。
そして食べ物にはヨダレ出ましたよっ。
私は食い気優先なんでイタリア食べ歩きしたいですっ。
すっごい楽しませて頂きました♪
次はどちらへ行かれるんでしょう?
楽しみに待ってまーす!

URL | アイラの姉 #- | 2013/02/20 12:46 | edit

コメントありがとうございます♪♪ 

ママンさんへ
そうなんです。
うろ覚えで「コロネみたいなやつっ」と思っていただけで
カンノーロと言う名前すら覚えてなくて(汗)
結局、コロネを何個も食べてしまいました(^^;


月見&日生ママさんへ
なるほど
イタリアとトルコは古くから交易しているとは言え、
食べ物の印象は全然違いますよねぇ
建築も全然違うし
トルコ旅行も楽しそうぉ~~~


ライアンママさんへ
最後の晩餐、どれ1つ失敗がなくて良かったですよぉ(^^)v

お財布は、ええ、忘れただけです・・・・・
社会人生活二十ン年、こんなことは初めてです(グスン)


たけとらさんへ
サイゼリアのエスカルゴとシナモンシュガーのフォカッチャがお気に入り(^^)v
我が家は少なくとも週に一回はパスタですよん


emirioさんへ
そう、カンノーロは食べれなかった。
だって「エミリオさんが食べてたヤツ!!」ってだけで、どんなのかはっきり覚えてなかったんやもぉ~~~ん(テヘペロ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/20 15:29 | edit

 

cooさんへ
持って帰ってませんからっ(ぷんっ)

最後やし、とりあえず食べたいもん全部食べとかなぁ~~~
って、必死(笑)


ぺるしゃんさん×2へ
最後のお店、よかったよぉ
お料理も説明を色々してくれて、ハズレなく選べましたぁ(^^)v

おサイフは・・・・・忘れたの
中には、定期も・・・・・・涙


franさんへ
そうなんですよ。
パスタそのものは、イタリア製のものを買えるし、お店ならきっと使ってるんだろうけど、やっぱりお水と、そっか塩かぁ
郷土料理ってその土地で食べてこそってことなんでしょうね!!

おサイフはあるにはあったのですが、家にダッシュで帰ったり、
タクシー乗ったりで、大パニックです(泣)


かおりさんへ
茹で加減も絶妙やけどさぁ
イタリアで修行してきた、かなりいいイタリアンのお店でも
やっぱり日本より、イタリアのお店のほうがおいしい気がするんよねぇ
雰囲気とかもあるんかなぁ(^^;


アイラの姉さんへ
イタリアよかったですよぉ
おかー様でもダイジョウブ(^^)v
ウワサに聞くほど(?)キケンなカンジは全然なかったです。
かばんとかもふつうに持っていれば問題なし
観光地は観光客であふれかえっているし、
夜も人が多いので、夕食に外をぶらぶらしても
ダイジョウブですよん
荷物がタイヘンなので、男手がない場合は、バスでのツアーがおすすめですけど

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/20 15:41 | edit

 

旅行記お疲れ様でした!
ちゃんと全部見たよ 素敵なところですね。
行ってみたいが きっと行けないだろう・・・
料理もおいしそうで Mumさんのリサーチがとってもいいのね。
私だったら無理だわ(ここはほめておこう)

毎日忙しそうだけど体には気を付けてね!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2013/02/20 20:51 | edit

 

食べ物充実してたね。
行ってみたいなぁ~。
私今携帯だけしか持ち歩かないからさ、携帯に免許とエフポスカードが入っているから、財布持ち歩かないんだよねー

URL | Kay #- | 2013/02/21 16:25 | edit

 

きぃさんへ
そうやろ、リサーチのたまものやろ
もっと褒めてもええよ(イヒ)

まぁ 忙しいのは気だけなんやけどね
色々やってくれはる方がいらっさるんで・・・・(--;


Kayさんへ
それもコワイ~~~
携帯なくしたら・・・・・オーマイガーっ
携帯にエフトポスも入れられるんやぁ
日本で言う「オサイフ携帯」ってやつやね

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/21 17:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/22 13:34 | edit

 

記事の完結
おつかれさまーー!

いやーー
おいしくて
絵葉書のようなイタリア!!
いいなーー
行きたいよっ!!

その時には
また見返すからね

URL | Kyoko007 #- | 2013/02/23 21:52 | edit

 

イタリア旅行記 面白くって楽しかったよ
最後のはまだかなぁ~~~っとおもって何回覗きました
食べることは どこでも楽しいよね

でも 私は 旗持った人が 「はい こちらですよ」でなかったらいけないだろうな 横文字は大の苦手やし 
でも 本当に 面白かったよ
いろいろと

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2013/02/23 22:44 | edit

 

kyoko007さんへ
ありがとうございますぅ

今度はもっと田舎のほうとかも行ってみたいです♪♪


風呼ママさんへ
エヘヘ
随分長くかかってしまいました(汗)

ツアコン付きのツアーの人もいっぱいでしたよ
それはそれで、色々もっと説明も聞けて楽しいと思います。
ウチは団体行動が苦手やからね(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/25 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/683-e9de0905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

