09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@神戸北野 

またしても、一人出遅れてしまいました


先週の土曜日、今年初の大人の遠足へ行ってまいりましたん♪♪

今回の行き先は、神戸、北野坂あたり

たまぁに神戸に行っても、三宮駅周辺をウロウロするくらいなんで、

つい!つい!忘れてましたが

神戸は坂の街

目的地に向かって、のぼる、のぼる、ゼイハァ、のぼる

ゼイゼイ、ハァハァ

やってきたのは





1302239.gif 1302238.gif



「老香港酒家」


飲茶バイキングが人気のお店です。






1302231.gif



もちろん「大人の遠足」メンバーにとって、バイキングと言う響きは魅力的


んが、

今回はもう一つ目的があるので

普通に飲茶ランチにいたしましたん





1302232.gif
1302233.gif
1302234.gif
1302235.gif
1302236.gif
1302237.gif



ええ、そうなんですの

揚物はコレ、4人分やし

おかゆか麺は選択やし

そう、いっくらなんでも少なすぎやぁしないかい?!?!


まわりの皆さんのバイキングが超うらやましかったっス(--;



ランチを食べ終わっても、まったく満腹感がないまま


でも、でも、あれがあるからねぇ~~~♪♪



やってまいりました





1302241.gif



今回のメインの目的地は、むしろココと言っても過言じゃあござぁません(特にワタクシ?!)



神戸北野ホテルの、3段 アフタヌーンティ~~~


ぐふふ

レトロでステキなホテル

期待が高まりまする♪♪



って!!



w("O";)w  オーノー



本日は、結婚式のため、喫茶ルームは閉鎖しております。あしからず。



いやん、いやん、いやぁ~~~~ん(:▽;)クスン





失意のメンバーは、またまた北野の坂を上がったり、下りたり

カフェを求めてさまよい歩き


一度などは、看板に騙されて(?)

いっしょうけんめい坂道のぼって、たどり着いたら

喫茶室なし!の、パン&ケーキ屋さんだった・・・・・っつう(_ _。)



最終的に入ったのは、坂道の下のほうやった・・・・・っつう





1302243.gif



一般的なものよりカットが大きかったフルーツタルト

に多少は心をなごまされ?!



遠足史上まれに見る歩行距離とすきっ腹

そして、たっくさんのお土産をかかえ





1302244.gif



帰路についたのでした。



cooさん、エミリオさん、しょこらちゃん

今回もありがとぉ



次回も楽しみにしてるよん(イヒヒ)




Posted on 2013/02/26 Tue. 10:38 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 18

26

コメント

 

あれっ!?
俺の縄張りの近辺でウロウロしてはりますやん!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/02/26 11:18 | edit

 

杏仁に一番惹かれるなぁーーー
お腹すいてないからかな?

URL | Kay #- | 2013/02/26 17:23 | edit

 

今回はさすがの私でも3段いける気がしてたのに。
残念すぎるな〜。
次回、楽しみにしてまーす!
おみやもありがとーーー!

URL | coo #- | 2013/02/26 18:05 | edit

 

まぁ、それは残念でしたわね。飲茶のバイキングでこれだけか?Mumさんてば、宗旨変えをしたのかな?って思っちゃった!メインのアフタヌーンティーにありつけなかったのは、返す返すも残念!また行けば良いよね。

URL | ライアンママ #- | 2013/02/26 18:53 | edit

 

Mumちゃんとしょこらちゃんには足りないよねえ、これじゃ。
今気がついたけれど、皆よく旅行するメンバーだ!
前の遠足から皆が移動した距離足してみたら地球2周くらいできそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/02/26 19:43 | edit

 

こんばんはぁ。

メインのアフタヌーンティーが楽しめなくってほんとうに残念だったね~。
でも、たくさん歩いてたくさんおしゃべりはできたんじゃない~?

神戸には高校生の時以来いってないの。
美味しいパン屋さんやケーキ屋さんを調べて食べ歩いた記憶が・・・(笑)
また行きたいなぁ~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/02/26 20:46 | edit

 

くふふ
空腹で(爆)
坂をのぼったりくだったり
そら
メインがアカンと
ショックやわねえ~~~
おみやげ
いっぱい
ケエキ
うまそ~~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2013/02/26 21:50 | edit

 

ほんと、今までで一番食べる量少なかった&一番たくさん歩いた遠足やったね。
「一応」ランチ食べた後やのに、みんなのすきっ腹ぶりがおかしくて(笑)。
まるで朝ごはんもお昼ごはんも食べてないかのようだった!

↑あらためて見てもやっぱり少ない・・・
次回はたくさん食べようぜ~。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/02/26 22:05 | edit

 

小食な私も飲茶食べた後、三段いける!と思ったもん。笑 ビール飲んでなかったしね。笑
でも普段行かない坂のほう、たくさん散策できてよかったわ。本当に遠足らしかった。笑
次、今から楽しみ!
おみや、どうもありがとうー!

URL | emirio #- | 2013/02/27 00:22 | edit

 

坂を上ったり下りたりと運動したのにおなかすいたままだったなんて・・・
ケーキ1皿だけにしたのはすごい!
点心おいしそう~

URL | ママン #- | 2013/02/27 14:03 | edit

コメントありがとうございます♪ 

たけとらさんへ
あれ? なわばり荒らしちゃいました?!(笑)


Kayさんへ
ここでも言うてたんやけど、これはワタクシが好きなタイプの杏仁と違うねん
とろっとろ~~のが好きやねんけどなぁ


cooさんへ
これの後やったら、誰でも3段イケルやろ?!
こちらこそ、ありがとぉ~~~


ライアンママさんへ
アフターヌーンティーこそが、メインやったのにぃ
うん、リベンジに必ず行ってきます(^^)v


かおりさんへ
そうそう、このカフェでも2時間くらい旅行の話で盛り上がったよぉ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/27 16:25 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
珍しく、ほんまの遠足っぽく歩いたよぉ
神戸には、いっぱいおいしいパン屋さんやケーキ屋さんがある・・・・ハズ
なんやけど、北野ホテルに行くつもりやったから、リサーチ不足で意外と見つけられなくって・・・・・・(^^;


りんりんひろりんちゃんへ
神戸の坂って、結構きっついんよぉ(><)
カフェを求めてあがったり、さがったり、これがタイヘン・・・・・
きっと、いっぱいいいカフェあるんやろうけど、
探すとみつからへんねん(--;


しょこらちゃんへ
ねぇ ヘタにちょっとだけ食べたら、よけいおなかがすいた気がするやん
あんなカンジやったよね
食べようと思ったら食べられる、じゃなくて、マジ、おなかすいてたもん(^^;
次回は、ガッツリコースを選ぼうね(イヒヒ)
お茶するとこも、ちゃんと探しておこ~~っと


emirioさんへ
ん?! 小食?!?!
まぁね、いつもはビールとか、ワインとかあるもんねぇ(ニヤリ)
いつもは食べ過ぎで動けへんけど、今回は歩きすぎ(?)で動けへんかったわ(^^;
次、楽しみやんねぇ♪♪


ママンさんへ
ほんとはカフェで、ワッフルとかがあれば食べたかったけど、
あんまりメニューがないお店で・・・・・・
カレーはあったけど、「カレーならあっちのインド料理屋さんにすればよかったやん」と言うことになったのです(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/27 16:34 | edit

 

あっら~~~~
>結婚式のため、喫茶ルームは閉鎖ですって? 
残念! せっかくランチを軽めにしたのにね~(涙目)

神戸北野ホテルって、世界一の朝食で有名だよね!
神戸北野ホテルと云えば、去年のサロン・ド・ショコラでベルナール・ロワゾーの
コーナーがあって、総支配人で総料理長の山口さんが
会場にいらしていたんだよね。

残念だったね~私も残念だわ~見たかったのに!!

URL | fran #SFo5/nok | 2013/02/27 21:54 | edit

 

franさんへ
さっすがですねぇ
その世界一の朝食付きのお得な宿泊プランがあって
思わず泊まろうかと思ったのですが・・・・・なかなか日が
ランチとアフタヌーンティーの女子会プランなんかもありました。
アフタヌーティーは、必ずリベンジしまぁ~~す(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/02/28 16:50 | edit

こんばんは 

神戸良いですよね。うちの両親は僕が高校生の時に神戸の岡本にいたので、2回くらい遊びにいったことがあります。あ、ちなみに僕はその頃は広島から単身東京で寮生活でした。。その中華量はともかく美味しそうですね♩

北野ホテルは2003年かな、嫁と2人で泊まりましたが、正直朝食以外あまり記憶がありません。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/02/28 23:09 | edit

 

けーいちさんへ
高校から寮生活ですか?!
それは、タイヘン~~~
でも、帰省が神戸なんて、いいですね(^^)v

北野ホテルは世界一の朝食で有名らしいです。
なので朝食の記憶のみ!と言うのは正解なのでは?!(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/03/01 17:13 | edit

 

こないだ大阪行くチャンスがあったけど
(旦那の研修について行こうか案)
が、私がまさかの仕事になって行けんかったー
てゆっても平日は無理か・・・
大人の遠足いつかは参加するでー

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/03/03 13:51 | edit

 

eriちゃんへ
マジぃ~~~!!
ダイジョーブ、ダイジョーブ、
平日まったく問題ナス(イヒ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/03/04 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/684-75b30d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

