09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ビストロ 「ア・ターブル!」 

1302265.gif



昨日は、コートなしでも暑いくらいだったのに







1302264.gif
床暖に張り付くJoshさん



今日は、ダウンでも寒いくらい・・・・・・・


寒暖の差、激しすぎーーーーっ






えー 気がつけば、もう3週間くらい前かしらん


京都市役所近くのビストロ「ア・ターブル!」さんへ同僚と行ってまいりましたぁ




秋に一度、ランチで入って気に入ったので、初のディナーです♪♪


ちょいと遅刻してしまったので 外のオサシンなどはなし・・・・・・



いきなりまいりますよぉ







1302251.gif



前菜その1・・・・・・な、なんやっけ???







1302252.gif



前菜その2


 フォアグラ そうよ フォアグラ







1302253.gif



前菜その3


カリフラワーです。

え?見ればわかる?! 

ハイ、そうですねぇ

下はホタテ・・・・・やったかな(^^;







1302254.gif



オ、オ、オ、オニオンスープ・・・・・・かも(・▽・;)







1302255.gif



お魚です  痛っ







1302256.gif



お肉です。   痛たたっ







1302257.gif



デザートは5種類くらいから選べますよん


クレームブリュレ&キャラメルアイスを選択




やっぱスグに書かなあかんねぇ

今回は和食と違って、「かんた~~ん 覚えられる」

って思ってんけどなぁ

覚えているのは、とってもおいしかったこと

で、量も満足(^^)v

コスパもよかったです(しかし、値段も覚えていないっつー)


また行きたいな♪ ってお店やったことは確かっす(≧m≦)キャハ


興味がある方は、コチラ、食べログで見てねん  ☆☆☆

Posted on 2013/03/14 Thu. 22:30 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 13

14

コメント

 

すごーい。フルコースのディナーだ。
美味しそうだけど、これかなりの量でしょう。
ちゃんとフォアグラとクレムブリュレは覚えてたんやね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/03/15 05:17 | edit

 

これくらいの量のフレンチだとうれしいなぁ~。
(食べた気になるもん)
さっそくチェックしました。

Josh君気持ち良さそうに寝てる~。
でも、三寒四温っていうけど、寒暖の差がありすぎよね。
真冬日と真夏日が交互にくるなんて、、春はどこへ?



URL | 月見&日生ママ #- | 2013/03/15 08:33 | edit

 

魚にのっているソースはバジルですか?
これからバジルが美味しい季節になりますね!

前回のブログの内容ですが、ふくろうちゃん(笑)軍団に立ち向かう
Kaiくんの写真かっこよかったです!
使えそうなサインプレー見つけたら、また公開します(笑)。

URL | たあくん #- | 2013/03/15 09:07 | edit

 

こんばんはぁ。

これは満足しそう!
いろいろ食べられるね~♪

盛りつけが懲りすぎてなくてシンプルなのもいいねっ。
お味が良さそうだもん!

今年は寒暖の差がほんとうに厳しいね~。
また来週さむ~い日がくるから油断しちゃいけないらしいっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/03/15 22:25 | edit

 

すぐにアップしても覚えてないのに時間置いたらあかんやろ。
けど、デザートだけは覚えてるんやね。クスッ

美味しそう!ビストロええな~。

URL | coo #- | 2013/03/16 22:18 | edit

 

自分で作ったものものもすぐにアップしないと忘れるのに、いやんや外食をや

URL | Kay #- | 2013/03/17 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/17 19:28 | edit

 

JOSHさん、まったり~。
気持ちよさそう。

Mumちゃん、和食と違って「かんた~ん 覚えられる」・・・って・・・
次回、おとなの遠足でお手並み拝見やなっ(笑)

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/03/17 23:25 | edit

お返事遅くなって、ごめんなさい(_ _)ペコリ 

かおりさんへ
満足のボリュームやったよぉ(^^)v
デザートは忘れへん(^^;


月見&日生ママさんへ
あまりにも少ないと、どんな味だがわからんもんねぇ
お上品なのもいいけど、やっぱそれなりのボリュームはほしい!!

日ごとの温度差と、朝昼の温度差と両方激しすぎるわぁ
冬の寒さもJoshには厳しかったみたいやけど、
一気に暑くなると・・・・・・ワンコには厳しい気候になってきたね(><)


たあくんさんへ
そ、そ、そ、そうです、バジルソースです(^^;
おいしいものを食べるのが好きですが、内容をスグ忘れるのが・・・・・ダメですね

カッコいいサインプレーがあれば、こっそり教えてください(笑)


ぺるしゃんさんへ
そうやね、シンプルで懲りすぎてないけど、素っ気なさすぎてもいなくて、
いかにもビストロってカンジの盛り付けもよかったわ
野菜使いが決め手だそうですよ

えぇっ まだ今週寒い日がくるのかぁ・・・・・ハァ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/03/18 15:38 | edit

 

cooさんへ
まぁね、結局、食べたらスグ忘れるっちゅーことやね(^^;

気取ったお店より、ビストロってええよねぇ


Kayさんへ
た、確かに・・・・・・
自分で作ったものも忘れてるし・・・・汗っ


鍵コメさんへ
楽しみっ♪♪


しょこらちゃんへ
ほら、和食ってメニュー多いやん
八寸とか、一皿でどんだけ覚えなあかんねん!!
っちゅー話しやで
今度はメモ持参で・・・・・(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/03/18 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/19 05:42 | edit

 

お魚かお肉かは見れば分かるわ(ー_ー)!!
そうそう、すぐ忘れるよねー
お店の名前忘れないように看板の写真撮る癖がやっとついたとこ(笑)
おいしそうなお食事、うらやましいー
写真見ただけでワイン飲みたくなる。

URL | emirio #- | 2013/03/19 16:30 | edit

 

emirioさんへ
あれ?わかった?!
わからん人に念のため書いといた、魚、肉ってさ(^^)v

店の名前は、書くときにまた調べてる(--;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/03/19 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/688-791c3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

