09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!パクリバージョン 

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!


え?


これはっ


テヘヘ


Kay師匠んトコからパクっちゃったよ(*^^)


だって、だって、





1303186.gif



まずは、コレよん♪♪


師匠が平均年齢を押し上げた・・・・・もとい、大人の香りを付け加えた

レシピ6コが掲載されてる本





さっそく、







1303188.gif



レシピその壱

「サテ風チキンのグリル」を作ったよん


ピーナッツバターのコクと、スィートチリソースのピリっとで、まいうぅ~~~(*^^)v


しかも、やっぱりいつも通り、超かんたぁ~~~ん


本は、師匠のブログから飛んで、アマゾンで購入したザマス

皆さんもポチったらスグ手に入るよん





そして、横に添えたのは


おいしいシェ・ママン

「ササミとアボカドと山芋のグラタン」





1303189.gif



え?!

チキンとササミ?!?!


いえいえ、だいじょうぶ

ママンさんが参考にされた、元の料理は海老バージョンだった

ってことなので、海老バージョンなのだぁ(^^)v


さらに、

えーーー

山芋と長芋って、違うの?

ともかくですね、スーパーに行ったらば、長芋しかすりおろせそうな芋がなかったため

長芋でやってみた(;^_^A

出汁醤油もないので・・・・・醤油麹を使ってみた

べ、別物かしらん("▽";)


いいの、いいの、おいしけりゃあいいのよぉ~~~(≧m≦)キャハ



Kayさん、ママンさん、ご馳走様でしたっ




そして、


キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!   (しつこい?)^^;


と言えば、





1303185.gif



師匠んトコの すぴかマーケットから


ナイトクリームはまだ使ってへんけど

かかとクリーム!!

これ、超ーーーーーーいいよっ


ちょうど、かかとの皮がベロリンってはがれて(><)

クリームを塗ってみたけど、全然役に立たず

って時に、これが到着したのでさっそく使ってみたら

もう、つっるつる

レモンの香りも食欲をそそるいい香り~~~

Joshさんも鼻をクンクンさせて、近寄ってくるよ("m"*)プッ


すぴかのバナーは、ワタクシも貼ったんやけどぉ

なぜかヘンなのが、横についたまま(^^;

全然できないMumさんのためにとcooさんが送ってくれたんやけど

アレ、あの>っての、どこにもないねんけどなぁ

なんで、消せへんのよ・・・・・・(;ー_ー)苦笑









1303184.gif



ともかくっ

これで春の準備は万端・・・・・・かな

Posted on 2013/03/19 Tue. 22:18 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

19

コメント

 

名前呼んでくれてありがとう!kayちゃんのチキンと組み合わせてとってもおいしそう。このチキンおいしそう~!

URL | ママン #- | 2013/03/20 12:52 | edit

 

こんばんはぁ。

まだこの本買ってないの~。
チキン、簡単で美味しいの嬉しいね~♪
ママンさんのグラタンも美味しそう!

長芋と山芋は別物だけど、きっと長芋でも大丈夫だよ~。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/03/20 21:01 | edit

 

私も本日アップしましたよ。
ケーキも。。。

やっぱ師匠は我らの師匠やからね。超簡単やよね~。

なんで、消されへんのかがわからん。
かわりにログインしてよかったら直すで(笑)

URL | coo #- | 2013/03/21 12:57 | edit

 

両方ともすごーく美味しそう。
長芋と山芋ちがったの?
ふーん。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/03/21 13:13 | edit

コメントありがとうございます♪♪ 

ママンさんへ
ご旅行中なのに、ご訪問ありがとうございます!!
チーズと長芋(笑)が、こんなに合うなんて思いませんでした(^^)v


ぺるしゃんさんへ
やっぱ別物・・・・だよねぇ(ガハハ・・・・・笑ってごまかす)

本、いいよぉ
って、他の人のとこは全然見てへんけどね(^^;


cooさんへ
ポンっ♪♪v-218
なるほど、その手があったやん
ログインして、直してぇ~~~(へへへ)

師匠のレシピは、簡単で材料も少ないのが、ええねん(笑)


かおりさんへ
おや?!
かおりさんも知らんかった?
長芋と山芋の違い・・・・・笑
ってオーストラリアにはないんか・・・・な?!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/03/21 16:16 | edit

 

おおお
この本
ゲットしなければ~~~っ

ほお
レモンのかほりの
かかとクリーム
アタシもさあ
がっさがさなんよ~~~~
オイルじゃあ
じぇんじぇん
あかんのん~~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2013/03/21 19:52 | edit

 

お!ここにも山芋とアボカドのグラタン
まむちゃんも、本家埼玉県大宮の愛花夢に
おいでよーー!!
醤油麹でつくると、それはまた違った味わいで
おいしいとおもうなーー

あーー
けーちゃんの雑誌
まだ読んでないっ!!
かわなくちゃ

URL | Kyoko007 #- | 2013/03/21 23:05 | edit

 

私もこの雑誌が欲しい!

ママンちゃんのグラタンも美味しそう~
うんうん・・・長芋と山芋ねぇ・・・・粘りが強いのが山芋?
それくらいしかわからないわ^^;

URL | fran #SFo5/nok | 2013/03/21 23:33 | edit

 

つくづく思うんだけど、ほんとに腕を上げましたよね。応用が効くというのか、自分らしくアレンジするのが上手というのか、何もレシピ通りにしなくても良いと思いますよ。
私も、いただいたいかすみを練りこんだパスタ(このパスタ自体が、濃厚な味わいで、皆が絶賛しました)を使って、春野菜とイカのパスタを作ってみました。ありがとうございました。

URL | ライアンママ #- | 2013/03/22 09:32 | edit

 

おーーーありがとう!!
つくってくれるのも、すぴまのリンクも
ウルウル感激、">がついてても嬉しいよ。


本当に本当にありがとう
ベリーベリーケーキ確かに生地が少なくて、倍量でもいいと思ったよ。
ひっくり返す時に割れたしね。
ごまかし方が上手やねん。にやっ

URL | Kay #- | 2013/03/22 12:23 | edit

コメントありがとうございます♪ 

りんりんひろりんちゃんへ
マジ、ええよ、このクリーム
ってか、バター
体温で溶けるねん(^^)v
手でぬったらおっつかへんから、そのままかかとにこすりつけてるぅ(へへへ)
匂いがまた、おいしそうで・・・・・・笑


kyoko007さんへ
本家を食べたら、「あれ?!」って思うかもぉ
全然違うくなってるかも(^^;

この本、チキンだけでこんなに?!
ってくらい、レシピいっぱい
まぁ Kayさんとこしか見てへんけど(笑)


franさんへ
なるほど、粘り気の問題
形は一緒かなぁ
考えてスーパーで見てみたことがなかったので・・・・
あ、ググってみればいいんですけどね(笑)


ライアンママさんへ
そ、そうですよねぇ、応用ってことで(^^)v

イカスミパスタ、さすがの出来ですね
見栄えもメチャよかったです。
黒いパスタに白いイカが、映えてました。
おいしく作ってもらえてなによりです!!


Kayさんへ
へへへ、あれなんでなんやろ">マーク(苦笑)
かかとクリーム、ほんまお気に入り~~~
いい匂いなんで使いすぎで、もう半分くらいしかないわっ

ベリーケーキ、そろそろアップせな
みなさんのが出そろったとこで・・・・・・なんやけど
リベンジして、そっちを出そうかなぁ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/03/22 16:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/24 10:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/689-346cc099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

